fc2ブログ
ホーム > 健康 > 浦島太郎の気持ち

浦島太郎の気持ち

IMGP8853.jpg
シャマルもQPも元気です!(日曜日の前橋にて)

もう今年も残すところ、あと半月。
みなさん、お久しぶりでございます。
前回のブログをアップした翌日から、扁桃炎なる超悪質な病に襲われ、高熱が僕を3週間襲ってました。長引く病に先生も「おかしいなぁ~」と言いつつ、途中の1週間は毎日病院で抗生物質の点滴生活。そして数回の血液検査。特に異常値を示すものがあり、抗生物質の経口薬をひたすら飲み続けていた闘病生活でした。
特に喉の痛みはひどく、最初はゼリーくらいは飲み込めていたのですが、そのうちに水が飲み込めず、最後はツバを飲み込むのさえ困難な状態に陥ったのには流石に参りました。
万全ではないけど、やっと先週くらいから仕事に復帰しましたが、なんと気付くともう12月15日!
今年も残すところあと半月じゃないの!!
年の瀬になっての浦島太郎はちょっとしんどいです。(笑)

その間、事務所の仕事、家事、シャマルの散歩、看病、すべてをこなしていただきましたWifeには心より感謝してます。完治したらお礼しなくっちゃね!


【追伸】
急にフリーズしたブログを心配してメールを頂いた方々には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。ありがとうございます。
メール頂くなくとも、心の中でちょっと心配していただいた方にも、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました!(笑)

また11/8・12の皆様からいただきましたコメントに対しましても、近々にレスを書きますね!
今しばらくの猶予を!!

[ 2007/12/17 10:33 ] 健康 | TB(0) | CM(46)
待ってました!!

いろいろと大変だったのですね。。
でもお元気そうで安心しました~!

実はQPと雑誌に載ったり!(ローカル誌ですがw
いろいろお話したいことがたくさんあります~(笑

でも、いつ掛けても電話出てくださいませんよね(笑

[ 2007/12/17 12:14 ] [ 編集 ]
全く更新されないから心配しておりました。
それでも少しは元気になられたようで何よりです。
ただこれだけ長いこと床にいると、体力面でツライのでは?
決して無理をしないで下さい。
[ 2007/12/17 12:51 ] [ 編集 ]
御無事でなによりです。
さまざまな病が流行っていますがやはり健康第一ですね!!
来年もよろしくお願いいたします☆
[ 2007/12/17 13:03 ] [ 編集 ]
やっとですね。旅行でも行ってるのかなと最初は思っていましたが、それにしても長いのでレイコさんにお聞きしました。
大変でしたね。心配していましたよ。同窓会もだめだったのかな?
まだまだ本調子でないようなので、無理をしないで下さいね。今年一杯倒れた振りしてれば?
しかし、奥様がしてくれたこと全部、反対の立場だったら出来ますか?女って凄いよね?:)
[ 2007/12/17 13:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
復帰おめでとうございます。早く全快されること祈っています。仕事が忙しく地方にでも行かれているかと思っていました。お大事に。。。
[ 2007/12/17 13:49 ] [ 編集 ]
少しよくなられて良かったですね。
最初は、仕事で海外と思っていましたが、いつもならきちんとブログの更新やコメントへのレスもきちんと返されている方なのでどうされたのかなって思っていました。
MaseratiDayには参加できなかったのですね。私もです今年は仕事の都合上無理でした。
もうすぐ復活されるだろうと思って、更新を楽しみにしていました。
まず、お仕事の方付けが大変ですね。
次回イベントで!
[ 2007/12/17 14:00 ] [ 編集 ]
ええ、心配してましたよ。心配してましたですとも。
ははは.......すみません.....。
でも、体調少しは戻られたとのことよかったですね。
お大事になさってください。
[ 2007/12/17 15:49 ] [ 編集 ]
扁桃腺てそんなに高熱が続くコワいものだったの?と思ったら’炎’でした。扁桃腺は小さい頃とっちゃいましたが炎は知りませんでした。
何度も「更新してないなぁ~」と思っていましたよぅ。大丈夫になってきてよかったです。
冷えるのでまだまだ気をつけてお過ごしくださいね!
[ 2007/12/17 16:41 ] [ 編集 ]
元気に復帰なされてなによりです。
奥様もSHAMALくんも心配されたことでしょう。
お友達と会うと、「シャマル家、更新してないね~。
どうしたのかな。そ~いえば、集いの頃体調壊されていたみたいだし・・。お仕事忙しいのか、何処か海外へ長期出張かも!」などとかってに話していました。
この頃は一年があっという間に過ぎて行きます。
何かと忙しい年末、寒さも厳しくなってきました。
お体ご自愛下さいませ。
[ 2007/12/17 17:14 ] [ 編集 ]
大変だったのですね。。。
復帰されて良かった~です!!
年末でなにかと気ぜわしく寒い日も続きますので、無理なさらずに養生して下さいね。
完全復活の折は、また遊びましょう☆


[ 2007/12/17 19:10 ] [ 編集 ]
それはそれは、大変でしたね。扁桃腺、腫れると大変ですものね。
かくいう私も、過去二回ほど扁桃腺炎で高熱を出しています(最初は4歳、最後は8年前ですが、この時は水も飲めず脱水症状になり、入院寸前でした)。
医者からは「肺炎にならないのはいいんだけどね」と訳のわからない慰めをもらって、微妙な気持ちになりました。
とにかく、これからもっと寒くなりますので、無理せずゆっくりご養生なさってください。
年明けには、より逞しくなった(?)シャマル君共々、一緒に遊んでくださいね。
[ 2007/12/17 19:45 ] [ 編集 ]
扁桃腺、私も結婚する前の3年間くらい、慢性扁桃腺炎で、毎月一週間くらいは抗生物質を飲む生活をしていて、お医者さんのすすめで手術をしてとってしまいました。
でも、絶対おすすめしません。

きっと、「少しお休みしなさい」という神様からのお告げなのではないですか?年内はゆっくりされたらいかがでしょう。
すっかり良くなられたら、またお散歩ご一緒して下さいね~♪

[ 2007/12/17 20:15 ] [ 編集 ]
最近、アップされていなかったので心配していました。お互い、いろいろでてくるお年頃ですので、気をつけましょうね。
無理しないでくださいね。
[ 2007/12/17 21:28 ] [ 編集 ]
完全復活ですか?
お互い,若くはないですから(笑)気をつけないとね。
無理せず,ゆっくりなさってください。
焦っても確認申請,進まないし・・(独り言)


[ 2007/12/17 22:06 ] [ 編集 ]
体調が戻ってよかったですね。
同窓会はちょっとさびしかったですけど、
Architectさん、みどりさん・・の話題が出て
席にはいなくても、一緒に忘年会をやっているような気がしています。
扁桃腺ってそんなに大変なことになるんですね。
私も小学校のとき、しょっちゅう腫れていたので
実はとってしまったんです。
朝ヤクルトを飲むとのどと耳が痛くて
きたぞきたぞって・・たまらない気分、つらいですよね。
今では扁桃腺はないので腫れなくなったけど、風通しがいいからか風邪をひくようになりました。

まだ本調子ではないですね、きっと。
無理をしないように、お大事に!
そうそう、MIHOさんがとても心配してましたよ。
[ 2007/12/17 23:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
やっと生還できました!(笑)
ご心配いただきありがとうございました。
おおっ、マセラさんとQP、雑誌デビューですか?!
それは拝見せねばなりません。
私の携帯、みなさまからお叱りを受けております。
どうも着信が苦手で、気付くのが相当後になってということがほとんどです。
ご迷惑かけすみませんです。
でも雑誌のモデルはぜひとも!!!
[ 2007/12/18 14:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
今回は1か月間、まともに食事が喉を通らなかったので、現在モリモリと食事をとって、痩せた身体をもとに戻しております。
健康が1番!って実感できるものです。
それとQPの運転はリラックスでき、精神的リハビリも可能となってます。
また一緒に走りましょうね!
[ 2007/12/18 14:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
まっ先に交流会でコメントいただいたけえさんのレスも出せずにおりましたが、ようやくここまで快復しました。
健康第一とわかっちゃいるけど、どうもまだ自分の身体の限度をわきまえていない自分がいるようです。
もう少し、大人になってますね。
今回はご心配いただきありがとうございました。
[ 2007/12/18 14:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配いただきありがとう。
レイコさんもこの後のコメントでMIHOさんの心配のことがかいてありました。
ほんとに今年いっぱいこのままというわけにもいかず、たまった仕事をしっかりこなさなくっちゃ!!
おっしゃるように、Wife の身体の方が途中心配になってしまいました。とても私じゃ乗り切れませんね。感謝の一言に尽きます。
同窓忘年会も欠席させていただきました。(涙)
[ 2007/12/18 14:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
というわけでこんな生活になってしまいました。
ご心配いただきありがとうございます。
ホントに海外出張で留守だったら本望ですが、その時はきっとひとことコメントをアップしてから出かけることでしょうね。
今回はそれもできず、みなさまにはご心配をおかけしました。
またご一緒しましょう!
[ 2007/12/18 14:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今回はご心配いただきありがとうございました。
みなさんからのブログへのコメントもとても気になっておりましたが、レスを書く元気もなく、床に伏せっておりました。
これもまたきつく、事務所で仕事してしますとまた熱が出ると言う悪循環を経験しました。
デイも夫婦そろって申し込んでおりましたが、また別件の事由でキャンセルさせていただき、残念な思いでした。
今度は関東と関西の中心くらいがイイかもです。
今はひたすら今年の仕事をこなしております。
来年こそはおあいできることを楽しみにしてますね!!
[ 2007/12/18 14:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配いただきありがとう!!(笑)
こんな経験ははじめてでしたが、いろいろとこの年になるとガタがきているのでしょうね。
というか身体を鍛えていないのが問題です!!
かでぃぼうさんもきっと不規則な生活なんでしょうから、ご自愛くださいね。
[ 2007/12/18 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございました。
ぼくも扁桃腺自体は小さいので、咽頭炎とも言われましたが、特に喉の奥が細菌にやられ真っ白になり、口の中は口内炎だらけ、もう痛いたらありゃしない!!
不養生と疲れがたまってしまったところに、細菌がシメシメと訪問してきたようです。
年内は大人しくマスクして生活してます。
けっちゃんさんもご自愛くださいマセ。
[ 2007/12/18 14:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~今回だけは流石に参りました。
家内も頑張ってくれましたし、シャマルも何となく僕の雰囲気がいつもと違うと察して、家内に協力していたような気がします。(←さっそく親ばかです!)
最後には私もイライラでちょっとしたことでシャマルに当たってしまうこともありましたが、今はその倍返しでシャマルをいつも以上に猫っ可愛がりをしてます!(笑)
いろいろとご心配していただきありがとうございます。
たぶんもう大丈夫だと思いますので、またDRなどでぜひご一緒させてください。楽しみにしてます。
HITOMIさんもお身体をご自愛くださいね!!
[ 2007/12/18 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今回はみなさんにもご心配していただきホントにありがとうございました。
初めての経験で、いい加減に復帰したいと思っていると熱が出る状態で、お医者さんにも「早く復帰できるようにお願いします!」なんてお願いしてました。(笑)
シャマルもその間、短い散歩しかしておらず、DRで走らせることもできず、かなりのフラストレーションがたまっていることと思います。最近は長めの散歩で、私のリハビリ(←大袈裟!)を兼ねて、親子3人で用賀の街を昼休みなど散策してます。
近々またDRで思いっきり走らせてあげたいです。
シャマルにお礼をしなくっちゃ!!
またご一緒できること、楽しみにしてま~す!!
[ 2007/12/18 15:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今回はご心配していただきありがとうございました。
すもごママさんも同じ体験を?!
嫌ですよね~、扁桃炎って!!
私も入院するギリギリの線上にいたようで、よく「入院しなくてもいいけど」などと言われました。また何となく最後の方は肺炎のような症状が出て来たのですが、レントゲンなどでも一応セーフ。
とにかく2度と体験したくない経験をしてしまいました。
シャマルも僕が寝ているあいだ、完全なる運動不足でなまっております。もっとマッチョになってほしいのですが。
お会いする時までに鍛えておきます。
またご一緒できること楽しみにしてますね!
[ 2007/12/18 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今回はご心配いただきありがとうございました。
でもMICAさんも大変だったのでですね!!
もうすっかり良くなったのでしょうか?
私も1か月は抗生物質を飲んでましたが、すっかり薬を飲むのに飽きてしまいました。(笑)
でも油断していると、細菌が増えるのか、血液検査の値も良くなくなっちゃうので困ってました。
ホントにお告げですね。今年はゆっくりと言うわけにも行きませんが、無理せずに生活して行こうと思います。
またP&Cくんたちとご一緒できることを楽しみにしておりますね!!
MICAさんもお身体をご自愛してくださいね。
[ 2007/12/18 15:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配いただきありがとうね!
ほんとに病魔に冒されたのは悔しい思いですが、快復に時間がかかってしまった方が、もっと悔しいのです。
日頃の不摂生がよくないのでしょうか?
まじめな生活を規則正しくしているんだけどなぁ~!
NAO さんもお身体、ご自愛くださいマセ。
[ 2007/12/18 15:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配いただき恐縮です。
以前、kei@porteさんのフェルメールの記事に反応しようと思ったのですが、気分優れない時は頭が働きませんね!(笑)
ここのところ、訳あって前橋までQPで往復しておりますが、気分転換にはなるようで、スッキリした気持ちになります。癒しのクルマです。(刺激=癒しですけど)
確認も出す準備してますが、余裕みて3か月見込んでます。それにしてもいい加減な国の姿勢ですよね!
[ 2007/12/18 15:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます!
ようやくレスが遅れるまでに回復しました。
みなさんの暖かいお言葉や思いが伝わって、とても幸せな気持ちでいっぱいです。
忘年会は残念でした。
行きたかったけど、事情が事情だだけに。
でも楽しそうな雰囲気はMLでも伝わってきましたし、またヨコハマ会でも開いてパッといきましょう!!(←病み上がりの僕がこんなこと言っていていいのでしょうか?)
レイコさんもとっちゃったの?
僕は小さいと言われながらも、喉内部が全体侵されてしまた感じでした。まだ少しその後遺症はありますが。
レイコさんも無理しないで生活してくださいね!
またお会いしましょう。ありがとう。
[ 2007/12/18 15:39 ] [ 編集 ]
回復おめでとうございます。ホッとしました。
今年もあと少し。無理せずお大事に。

ブログリンクありがとうございました。こちらもリンク完了です。
今後ともよろしくお願いします~
[ 2007/12/18 17:31 ] [ 編集 ]
まずは、回復おめでとうございます。
でも、まだ本調子ではないだろうに、こんなにいっぱいのレスを返して平気でしょうか。みんな大変だったのはわかっているから、気にしなくていいと思うよ。ひとりひとりに丁寧なレスを返しているArchitectさんの几帳面さ、それがあったればこその同窓会の成功だとは思っておりますが。

忘年会、とっても残念でした。でも、レイコさんが言っているように、Architectさんはちゃんとみんなの話題にのぼって参加していましたよん。次回はぜひぜひご一緒できるといいですね。

完全回復したら、また美味しいものを食べにいきましょうね♪
[ 2007/12/18 18:34 ] [ 編集 ]
Architectさん こんばんは。^^
いつも丁寧にブログ更新されてらっしゃるから
きっとお仕事がお忙しいのかと思ったりしておりました。
3週間、本当に大変でしたね。奥様も看病疲れでてらっしゃいませんか。^^
シャマルくんも寂しかったことでしょうね。

クリスマス、お正月前にご回復されて良かったです~~♪でもまだまだお大事になさってくださいマセ。

シャマルくんのサンタ服がキュートです☆
[ 2007/12/18 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こちらこそリンクありがとうございます。
またご心配いただきありがとうございました。
もう少しで完治予定ですが、しっかりと養生したいと思ってます。
そういえばブログタイトル、面白いですね!
シャマルも逮捕されないように、みなさんの秩序に従って遊べるように訓練しておきますね!
また一緒の時はよおしくお願いしますね!
[ 2007/12/18 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
もちさんにもいろいろとご心配いただきありがとうございました。
久しぶりにブログのキーボードをたたいていたら、指が止まらなくなっちゃいました!(笑)。この性分、直さなくてはいけませんね!。
さて忘年会は楽しめましたか?。噂によると、もちさんがあの黒田知永子さんのような雰囲気で現れたようで、ぜひお目にかかりたかったなぁ~!!。(mixiでも黒田知永子コミュニティ参加の私ですので、笑)
また今度お食事する時もそんな雰囲気で現れて下さいマセ。心より楽しみにしておりますよ~ん!!
忘年会で何を噂されていたかわかりませんが、とにかく参加したかったです。(涙)
また美味しいもの食べに行こうね!!楽しみ、楽しみ!!!
[ 2007/12/18 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いろいろとご心配いただきありがとう!
今回思いましたが、ブログは健康のバロメーターです。
元気じゃないとPCの前に座れません。みなさんからの暖かいメッセージに対しても、健康な状態でないと失礼にあたると思って貯めておりましたが、今日は一気にレスを送信しました。気持ちスッキリです!!
カプチーノさんのブログも拝見はしていたのですが、メッセージが残せませんでした。これからはまたいつも通りに楽しみにしながら遊びにいきますね!
年末に向かって仕事もいっぱいです。
シャマルも最近のお気に入り(←僕とWifeがですが)の赤い服を着せてます。ファッションというか、イタグレはホントに寒がりなものですから。
年末に向けて、カプチーノさんたちもお身体をご自愛くださいね!。
ありがとうございました。
[ 2007/12/18 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
三途の川を泳いできたそうで、お疲れ様でした^^
なんて、
まずはお帰りなさい。サスガにこの長期間の放置プレイはビックリしました。
バッテリーも上がっちゃったんじゃないですか~
気が付けば年末ですね。
残り2週間、毎日100回うがいしましょう!
[ 2007/12/19 01:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ホントに疲れました!
喉と肺をやられていたので、三途の川を泳いで戻ってくるのは大変でしたよ!(笑)
放置プレイも気にはなっていたのですが、病に臥せっていると気も臥せります。まったくキーボードを叩く気さえ起こりませんでした。
いまバッテリーは充電中でもうすぐいっぱいになる予定です。
QPは今週末にエンジンオイル&フィルター交換します。ついつい交換忘れてしまい、QPが病にならないことを願ってます!(爆)
うがいですね!ちゃんと外出後はやるようになりました。また完治するとやらなくなっちゃうのがイケナイのですけど、がんばってみます。
ご心配いただきありがとうございました。
また一緒に走りましょうね!!!
[ 2007/12/19 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちは、まさかこんなに臥せっておいでとは・・・
とにかく良くなられて安心しました!!
奥様もシャマル君も安心したことでしょう。
なにせ師走ってくらいですから、何かと忙しい時期ですが、
これからも、ご無理をなさらないように!!

ブログリンクありがとうございます、
こちらもリンクさせていただきました~♪
[ 2007/12/19 13:35 ] [ 編集 ]
そんな大変なことになっていらしたんですね。
私はさいわいなことにもう何年も風邪を引いていないので、
そのつらさを忘れかけているほどで、バカは風邪をひかない、
というのが真実であることを証明し続けています。 ^^;

これからも体調に気をつけて、良い仕事とステキなご趣味を
お楽しみください。(*^ー^)ノ

[ 2007/12/19 13:36 ] [ 編集 ]
フェルメールの話は,きっとArchitectさんは反応して貰える様な気がしてました。(笑)おこがましいですが,大大先輩?ですし,静岡に石水館もありますし,好き嫌いは別にしてもご存知かと・・
レスの勢いを見ると仕事も集中してされる様にお見受け致します。無理しない様にしてください。
PS.
老婆心ながら,前から進めてる東京北区の物件の確認は4ヶ月掛かりそうです(泣)構造評定にかかる物件ならもう少し余裕みられた方が良いかと・・
[ 2007/12/19 13:44 ] [ 編集 ]
復帰おめでとうございます!
冬、インフルエンザも流行っているようだし、気をつけないと怖いですねぇ;;
リンクもさせていただきました!
よろしくお願い致します。
また近いうちにお会いしたいですね~!
落ち着いたら是非!
[ 2007/12/19 14:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まさかあの日から地獄の日々を送ろうとは夢にも思いませんでした。
ましてやレースの審判員を一生懸命にやっていた時などは身体の調子のことなんか気にせずにおりましたが、寒さがこたえたのでしょうか?まあもともと調子が万全でなかったので、しょうがないですね。
MM兄弟にもお会いできてませんが、元気ですか?
またDRで元気に一緒に走りましょうね!
もう城南島もさぞかし寒いことでしょうね?
ご心配いただきありがとうございました。
[ 2007/12/19 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いろいろとご心配いただきありがとうございました。
そんなこんなで私もここ2年くらいは風邪を引いたこともなく、Wifeが風邪をひいても移らないくらい元気だったのですが、いろんな要因でこんなことになってしまったようです。
やはり、ASHさんも私も基本は身体ですよね!
これからも体力維持と健康管理はしっかりして行きたいものです。
好きなこと、いっぱいやってきます!(仕事以外で)
[ 2007/12/19 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
僕もフェルメールがやってきたよいう情報をつかみ、調べてみるとなんとこの絵1枚というじゃありませんか!
でも1枚でも数少ないフェルメールの絵は見ておかなくてはと思いつつ、美術館に行きそびれてしまいました。(涙)
白井さんの石水館も見に行きましたし、東京にもいくつかの建築計画度返しの建築を見に出かけてはいます。(笑)
やはり白井さんと言うと、あの谷崎の「陰影礼賛」を思い出しますが、私の座右の書にもしております。
現在は大きなものは手掛けていないのですが、来年年明けに確認を出す予定でいますが、今回は先に施工会社と金額を先にフィックスしてから手続きに入ります。確認の間に、RCの施工図等をチェックしようと考えてますが、今までとはやはりシステムが変わっちゃいますね!
[ 2007/12/19 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なんとか無事生還して参りましたが、世の中インフルエンザ、風邪、胃腸炎、いろいろと病気が蔓延しているようで、まだ外に出かける際にはマスクが必需品です。
恐いのですよ!
シャマルはちょっとお痩せさんだったので、食事をちょっとだけ多くしたのですが、まだそんなに効果がありません。胴と首が長くなったかな?(笑)
まだまだパピーを脱げだせずにおりますが、ヴィトくんの成長を見ながら、参考にさせていただきたいと思います。
またDRで一緒に走ることを心より楽しみにしておりますね!
alto & vito 家さんもお身体をご自愛くださいませ。
ご心配いただきありがとうございました。
[ 2007/12/19 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する