fc2ブログ
ホーム > 社会 > P-まさこ & M-3200GT

P-まさこ & M-3200GT

IMGP8868.jpg
美しいシンビジウム「プリンセスまさこ」

世の中狭いものです。
昨日、F庭苑の親方(社長)が「プリンセスまさこ」を片手に、年末の挨拶に事務所に来られました。F庭苑さんは平山郁夫画伯の自邸や京都の寺院などを手掛ける著名な庭師さんです。私どももお庭のことは全てF庭苑さんと打合せをさせていただきながら、お仕事をお願いしております。丁寧な仕事、オーナーへの気配り・信頼はさすがに一流で、私にとっても勉強になるものです。

さてそんなF庭苑の親方と雑談をしていると、最近Maseratiにお乗りのお客さまのお庭のお仕事の話に。といっても庭の話でなく、Maserati自体の方向へ話が進んで行きました。親方が言うには「不慮の出来事」でそのMaseratiに傷を付けてしまったとか!
よ~く話を聞いて車種を絞り込んでみると、ちょっと丸みがあって、2ドアで、黒いMaseratiというではありませんか!!。
も、も、もしかして友人のブログで「不慮の出来事」をアップされていたあの漆黒のMaserati 3200GT?!。名前をこちらから切り出してみると、親方は「そっ、そうです!、ご存じなんですか?」ということで一瞬にしてみんなが一本の糸で繋がってしまいました。(笑)
その夜さっそく、今日の出来事を友人に連絡を入れました。

しかも話はまだ続くのですが、数年前にその友人の奥様と、F庭苑の親方・職人さん交えて一緒にお酒まで飲んだことあったのです。友人もさっそく奥様に尋ねてみたところ、私たちのことを覚えていて下さったとのこと。嬉しい~!
あの時一緒に飲んだ女性が、まさか友人の奥様だったなんて!!
ああ、どこで人と人との繋がりがあるかわかりませんね。

「プリンセスまさこ」をなぜか気に入っているシャマルが、さっきからクンクン香りを楽しんでます。と思ったら、土を食べてるぅ~!!(涙)

[ 2007/12/19 22:16 ] 社会 | TB(0) | CM(10)
こんばんはー。
「プリンセスまさこ」なんですか?! うちは、蚊帳ふきんでした、と比べてみたり。こんな所で、そんな事が比べられてしまうと、社長も焦りますね。(^^) (実際、蚊帳ふきんはとても重宝しています。私はかなり気に入っています。)
今度社長が来られたら、この素敵な出会いで話が盛り上がりそうで、楽しみです♪
[ 2007/12/19 23:00 ] [ 編集 ]
やはり、なかむ~さんでしたか?(笑)
読んでいたら、そうかなー。。。と思ってました。
でも、ネットの世界なんかでもそういうの有りますよねー!
えっ、もしかしてあの人?なんてことが。。。

巡り会わせと言うか、繋がりというか。。。色々な意味で、出会いは大切にしたいですよね~♪
[ 2007/12/20 04:11 ] [ 編集 ]
まさにその名前がぴったりの、高貴であでやかなランですね。Architectさんの御宅にはぴったりでしょうね。

ちなみに、ちょっとこんな記事をみつけました。
http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au006/article=6928/?genre=1

リンクできるといいのだけれど。
「マセラティクアトロポルテ スポーツGTS」の記事です。もうきっとご存知でしょうけれど。

とりあえず、無理なさらずに。
でも、日記は楽しみにしておりますw
[ 2007/12/20 10:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
なんだか都会であっても意外と世間は狭いものなんですね!
浜松なんてもっと狭いので笑っちゃいますよ☆
人の繋がりはすばらしいですよね!
[ 2007/12/20 12:46 ] [ 編集 ]
ブログの更新が全くないので、心配しておりました。
復活おめでとうございます。
健康第一ですね。

私も意外なところで共通の友人だったり、世間って狭いなあと実感した1年でした。
今年もあと10日間。
来年もよろしくお願いします!(ちょっと早いですね)
[ 2007/12/20 13:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
でもとにかくまた漆黒に戻って良かったですね。親方も相当気にされていたので、一応ご報告しておきます。
お花は事務所だからかな?(笑)。
うちも蚊帳フキンをいただいておりますが、あれは伝統工芸品です。糊がバシッと効いていて、とても使いやすいですよね。僕もファンなんです。
今度ご一緒した時に、親方も呼んじゃいましょうか?!(笑)
[ 2007/12/20 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
このネット社会ってある意味とても恐ろしいですよね!
へたなことをそう簡単にしゃべれません。
今回も1本の糸で繋がってしまいましたが、PCやブログというものがなければ、繋がらずにそのままだったことでしょう。
hiro☆さんも気をつけてくださいね。
いろんな人の目がhiro☆さんを見つめてます!(笑)
[ 2007/12/20 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
とても綺麗なシンビジウムなのですが、「プリンセスまさこ」って初めて目の当たりにしました。こういうのってちゃんと宮内庁の御墨付きをいただくなくてはならないんでしょうね?。シンビジウムでもどこにその特徴があるのでしょう?
今は事務所においてますが、なかなか雰囲気を明るくしてくれるものです。
さてQPスポーツGTSは存じ上げてますが、私のQPとはまったくもって別物です。エンジンもフェラーリ、長さも私のより50cm以上長い化け物です。でもやっぱりMaseratiだから速い!!。これだけは譲れない魅力でしょう。
もちろんあまりの高額に指をくわえて見ているだけですぅ。
[ 2007/12/20 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ホントにお久しぶりですね。
ほんとたまに浜松に行くと、街を歩いていても誰かに会うっていうこと多いですよね。道の向こう側から、大きな声で「Architectく~ん!!」って呼ばれ、恥ずかしい思いをしたこともあります。
ネット社会は完全に社会構造を変化させてしまいました。人とのつながりもPCでの出会いが先で、後で実際に顔を会わせるってことも多くなりました。ハンドルネームで本人だと気付くこともありますよね!笑っちゃいます!!
基本は「Face to Face」です。
[ 2007/12/20 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ご心配いただきありがとう!
かなり本調子に戻ってきましたので、大丈夫だと思います!(汗)。
交遊範囲と行動範囲の広いkumaママさんのことだから、さぞかしいろんなところで出会いがあると思います。
それにしてもホントに行動派だよね!!。ビックリです、僕。
今年はもう無理だけど、また来年は一緒に遊びましょう。すっかり六本木のCPもご無沙汰で、申し訳なく思ってます。次回こそ参加ですのでkumaママさんも是非!!
[ 2007/12/20 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する