FC2ブログ
ホーム > 雑誌掲載・TV放映 > シャマル建築雑誌デビュー

シャマル建築雑誌デビュー

IMGP8873.jpg

シャマルが初めて建築雑誌にデビューいたしました。(←親バカです!)

本日12/21(金)発売の

     ■ 「新しい住まいの設計」2008年2月号 (扶桑社)
        特集:新「間取り」主義 

の巻頭で自邸(用賀の家)が掲載されています。P36~P45の10ページです。

IMGP8870.jpg

今までに自邸も何回か雑誌掲載されておりますが、今回は新しい家族のシャマルがモデルとなって掲載されています。写真家の傍島氏も光の中のシャマルのシルエットにまでこだわりながら、シャッターを切っておられました。

お時間ある時にでも本屋さんで立ち読みして下さい。
ご興味ある方はご一報いただければ、自邸をご案内いたします。
実際の都市空間における建築空間を感じてみて下さい!
       
IMGP8880.jpg

[ 2007/12/21 10:02 ] 雑誌掲載・TV放映 | TB(0) | CM(18)
ちなみにワタシはこれです(笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=642760339&owner_id=7951968
ローカル誌ですがQPとラブラブで写ってます(笑)
[ 2007/12/21 11:42 ] [ 編集 ]
「建築家の仕事」に続き、次は「新しい住まいの設計」ですね もう目白押しじゃないですかぁ♪ shamal君にも逢いたいですし、また近日お邪魔させてください。

明日はQPのリフレッシュですね。レスポンスアップに期待しております。
[ 2007/12/21 13:56 ] [ 編集 ]
シャマルちゃんとカメラの方見てますね!
雑誌の開き方なんでしょうが、お部屋がワープしてて面白い。Architectさんとシャマルの影もいいですね。
私は東京にいる頃、飼っていた猫が電話会社の広告に使われたことがあります。猫の手だけ。でも彼女はあの手で、1ヶ月分の猫缶を報酬に頂きました。報酬はどうでもいいけど、雑誌に自分の犬や猫が載るって嬉しいですよね。
[ 2007/12/21 15:00 ] [ 編集 ]
あのお部屋で同窓会名簿のシール貼りをしたことを思い出しました。あ、ごめん、せっかくのおしゃれな写真なのに。

でも、こんな素敵なお部屋をお借りして作業できたこと、作業の楽しさも一緒に今思い出しておりました。

シャマルくんもいよいよデビューですね。これからの活躍もますます楽しみです。
[ 2007/12/21 16:14 ] [ 編集 ]
お家も、写真もぜ~んぶ素敵ですね~。
シャマル君が可愛くてしょうがないって雰囲気も伝わってきますし。
これは是非実際に拝見させていただかないと。
でも、こんな素敵なお家にPOW・CIAOが粗相しちゃったら…と考えると、ちょっと腰が引けちゃいます(笑)。
[ 2007/12/21 20:16 ] [ 編集 ]
では立ち読みさせてもらっちゃいます(セコッ)
[ 2007/12/21 22:23 ] [ 編集 ]
Architectさん、いい感じに映ってますね、ハンサムってコトバが思い浮かびました♪ かっこいいよ~。 周りの無駄のそがれた空間にぴったりはまってます。
雑誌のHPでも紹介されてるんだね、4ページ立ち読みしちゃいました。風と光の入る・・。
今日は栗の丸ごと入ったおまんじゅうを食べました。封を切ったばかりの静岡茶で。おいしかったよ。早くArchitectさんの食欲が復活しますように。
"Merry Cristmas"!
[ 2007/12/23 22:00 ] [ 編集 ]
お体はもう大丈夫ですか?
それにしてもホント取材したくなるような素敵なオウチですね。そしていつでも取材できるようにきれいにしてらっしゃるのが頭が下がります。ウチなんか取材に来るって言われたら掃除に1週間はかかります。って誰も取材に来るなんて言わないですけどね。
ところでウチ、クルマ変えました。実は一番M3200さんの反応が楽しみなんです。「おっ」と言うか「あ~ぁ」というか。来年お見せしますね。では。
[ 2007/12/25 00:07 ] [ 編集 ]
シャマル君、メディアにデビューしたのですねっ!
拝見するの楽しみです♪

Architectさん、戻ってこられて本当に良かった・・・
いやいや、あることないこと考えてしまって、事務所にお電話でもしちゃおうかと、考えてみたりもしました。

今年も残すところ僅かになってしまいましたね。
年末は何かと慌しいとは思いますが、無理なさらないで下さいね☆
[ 2007/12/25 00:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おお、なんという美しさ!!
いよいよモデルに変身でしょうか?
QPも光ってるし、その前に佇むマセラさんも輝いてますね。
一度でいいからこんな取材を受けてみたいものです。
東京じゃ手に入らないの? この雑誌??
[ 2007/12/25 10:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
たまたま自邸の取材が続きましたが、今回はシャマルが載っているので特別な取材になっちゃいました。
また今度会ってやってくださいね!
さてQPはおかげさまで、滑るように快走してます。
またこのあとのブログでアップしますが、またまたサプライズがありました。お楽しみに。(じらしてスミマセン)
[ 2007/12/25 10:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なかなかこの瞬間を撮るはたいへんでしたが、シャマルがなんとか顔をレンズに向けてくれたので良かったです。ちょうど日光もイイ感じだったので、素晴らしい写真となりました。
写真のワープはMIHOさんのご指摘通りです。こんな実空間も面白そうですけどね!
猫、飼っていたんですか?。シャマルも猫みたいなんで、犬猫両方の楽しさを堪能させてもらってます。
[ 2007/12/25 10:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
この写真、とても綺麗に撮っていただいたのですが、多少(?)カメラのおかげで広めになってます。もちさんだったら分かってると思いますけど。
そこで私も参考までに実際の広さ感覚を比較してもらおうと、シール貼りの時の写真をさぐっていたんです。懐かしかったです!。やっぱりあれだけ人が入るとうちは狭すぎです。でもみんなの笑顔が楽しげに写ってましたよ!!
シャマルも鏡に写った自分に無関心ですので、この雑誌見せても無関心です。(涙)
[ 2007/12/25 10:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お褒めいただき光栄でございます。
ぜひぜひ来年はP&C君を例のクルマ(見せてちょうだい!!)に乗せて、遊びにいらしてください。
粗相は心配しないでください。
シャマルも昔はRCの壁に足を堂々とあげてシャーとやってました。(笑)
いざと言う時は、青いシーツをいっぱい並べておきますよ!。でも敷く前に空間を見ておいて下さい!(爆)
[ 2007/12/25 10:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ぜひ立ち読みでかまいませんので、目を通してみてくださいな!
なんか雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。
多少この日のために掃除、頑張っちゃいましたけどね!(笑)
[ 2007/12/25 10:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なんかレイコさんにそんなに言われると照れちゃいますね。
なにか後でおねだりされてしまいそぉ~!(笑)
でも立ち読みしていただき光栄です。
あの雑誌の最後の方に掲載されいた、軽井沢の自邸を設計されていた池田昌弘さんも北高の6年後輩ですよ!
食欲はおかげさまで旺盛です!。食べられることの幸せを感じてます!
[ 2007/12/25 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~やっぱり取材前は一生懸命に掃除しますよ!(笑)
たまに訪問してくださる人がいた方が、家が綺麗になります。いつも綺麗にしているのはやはり努力がいるものですね。
さて新しいクルマ、楽しんでくださいね! 
ブログで拝見しましたが、僕も好きなクルマです。なかなか渋い色をチョイスされたようですが、こんどぜひ一緒にならべましょう。ラテンを思いっきり楽しみましょう!!
[ 2007/12/25 11:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
michiruさんにはいろいろとご心配をおかけしました。mixi の方でも何回か尋ねてきていただき、とても感謝しております。
おかげさまでもうほとんど回復しまして、ほぼ以前と同じように仕事と遊びをやってます。さすがに今回の病には参りましたが、うがいなどの予防に少し目覚めてます。
michiruさんも風邪など惹かないようにお身体をご自愛下さいね。
ほんとにご心配いただきありがとうございました!
[ 2007/12/25 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する