fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマル微睡む

シャマル微睡む

ある日のお昼前の事務所での微睡み(まどろみ)のひととき

DSCF3946.jpg
「もうお昼? 気持ちエエわぁ~このクッション。ああ~ごっつ眩し!」

DSCF3947.jpg
「こうさせてもらうわ。あったま、エエやろぉ~!」

DSCF3949.jpg
「ほんでさっきから、何撮ってまんねん?」

DSCF3948x.jpg
「こんなポーズでよろしいぃ~か? 芥川龍之介みったいやろぉ~」

DSCF3951.jpg
「えっ、みんなお昼を食べに出掛けちゃうんかぁ~? はよぉ~帰ってきぃやぁ~」


※注意:正しい大阪弁であるかは定かでない‥‥

[ 2008/01/19 10:41 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(14)
犬って特に表情豊ですよね。うちの犬もほんと多彩な表現をしますよ。
たぶん自分が日本語喋れないのが もどかしい って感じているのかも知れません。
喋りたいのが言葉にならなく 表情で
むっ わーい ちょっと!!
さあ、知らないな。。。 聞く耳なし。
邪魔しないでくれない? 気持ちいいー
などなど、単語で表せない程の表情がありますよね。
うちの犬も鼻が長い(口が長い?)ので鼻を人の膝の上に乗せたりして おねだりポーズしたり。笑
シャマルもおねだりポーズするのかな?? 
それにしても2枚目の目元に日陰がある写真、
容疑者X!!
みたいで面白いです。笑

[ 2008/01/19 11:40 ] [ 編集 ]
かなり正しい大阪弁かも。(^^)
微睡んだ表情はかわいいですねー。うちのわんこは、私の膝の上が微睡みポイントのようです。ひたすら乗りたがります。
[ 2008/01/19 15:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ほんとにしゃべらずとも、表現豊かですね。
こちらの目を見て心境を読まれたり、犬の表情で心を読んだりできるものです。
どんな場合でも愛くるしいほどカワイイものですよね。
おねだりポーズは得意です。片手で「頂戴!」「膝の上に乗っけて!」など数種類のバリエーションはあるかな。この仕草にも私なんぞはイチコロです!(笑)
容疑者Xですか!。かなりの犯罪を犯しておりますので、容疑者どころではないのですが。
蒼の空さんのワンちゃんは IQがかなり高いですから、いろんなことが楽しみですね!!
[ 2008/01/19 18:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
京都にいたときも片言の変なイントネーションの京都弁を覚えましたが、大阪弁はマスターしておりません。(笑)
犬の表情って、同じなようで同じじゃないですね。こちらの感情移入が激しいこともあるのか、面白いものです。
可愛いですね、膝の上のワンちゃん。
今もシャマルは乗ってます!。
いつかはShamalに乗りたいものですけどね!(爆)
[ 2008/01/19 18:22 ] [ 編集 ]
芥川龍之介のショットいいですね。
ほんとに似ています。
いつもながら上手に撮りますね。
動物や子供は難しいのに!!
デジカメだといつもシャッターをきるタイミングが
悪くていい顔を残せません。(-_-;)
[ 2008/01/20 10:37 ] [ 編集 ]
なぜに関西弁ですか(笑)
凛々しいイタグレに関西弁がミスマッチでかわいいですねww

[ 2008/01/20 20:48 ] [ 編集 ]
ってまどろむって読むのですね。
私のPC文字がすごく小さいので、
はじめ「唾飲む」に見えちゃって、
「ごっつ、うまそうな○○やな!」
なんてセリフ出てくるのかな?っと想像しちゃいました。
芥川龍之介も登場する文学的な日記に
失礼いたしました!

冬のひだまりで微睡むのってとろとろとすごく気持ちいいですね。シャマ君気持ちよさげ~。
私も雪の前の静けさに、暖の側で微睡んでます。もう降り始めたかな?
[ 2008/01/21 00:35 ] [ 編集 ]
久々にブログに訪れてみたら
やっぱり シャマル一色だね(笑)
シャマルは幸せモノだね~!!

そうそうこの間の法事では逢えず残念だったわ。
いろいろと相談にのってもらったからお礼が言いたかったんだけど。

いまね、またも問題が・・
ひとつお伺いしたいんだけど、
シャマルパパはtoyoキッチンさんとは
取引はあるかな?!
もしくは 社員さんとかで
知り合いはみえないかな?!
気に入ったv字のキッチンがあるんだけど
お高くてなかなか手が出せなくてね
今 諦めようか悩み中なんだ
お手ごろ価格まで下がる可能性があるなら
検討したいんだけど
無理かな?!
ごめんね こんなへんてこな相談ばかりで
ぺこっ。。。
てのかかるいとこより・・
[ 2008/01/21 00:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
芥川アングル、適当だけど雰囲気はあるでしょう。(笑)
ちょうど芥川賞が先週発表されたので、タイムリーだったのですがお気付きになりました?
ほとんどおもうアングルは押さえられなかったので、いつもながらですが、やはりこちらの言うとおりのポーズはとってくれませんね。まあされがまた自然ですから。
またがんばってみま~す!!
NAOさんもがんばって。
[ 2008/01/21 09:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
まずは無事のご帰還、おめでとうございます!(笑)
さてこちらの関西弁はあくまで気まぐれです。
なんとなくそんな感じで書いてみたい心境だったのかな。
でもイタグレは今や全国に広がりつつありますから、いろんな方言でコマンドされているはず。
何か面白いのないかな?
「ぼっけい、めんこい!」なんて混合方言だけど。(笑)
[ 2008/01/21 09:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
僕もPCで「まどろむ」を変換したら「微睡む」と出てきたのですが、なんとなく漢字の雰囲気がイイじゃないですか!。初めてお目にかかった漢字でしたがそんまま採用です。(笑)
ちょうど先週、芥川賞の発表もあって、なんかこのシャマルの物憂げな表情を例えるのに思い付いたのが、この写真!!。
今の季節、太陽に当たりながらボッ~として幸福感は大好きです。シャマルも僕も!!
今日は雪の中を走り回るシャマルを撮ろうとカメラを準備していたのでに、降りませんでしたね。これはこれでイイのだけどね!
[ 2008/01/21 09:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そりゃ~もう我が家の王子様とベッタリです。(笑)
これからはもう少し、お留守番の訓練など(遅い!!)をして、もう少し自分達の時間を作って行こうと思ってますが、その時間をシャマとの時間にしてしまいます。
これがまた自然なんだけどね!(笑)
また今度そっちに行った時はくっちゃんと共に遊んでやってくださいマセ。
キッチンのレスはmixiで。
[ 2008/01/21 10:01 ] [ 編集 ]
シャマルどすえwwwwとか(笑)
[ 2008/01/21 12:08 ] [ 編集 ]
こんちは!
地方文化でイメージも変わるものですねx~。
京都のイタグレはしとやかなのでしょうか?
いや、そうではないはず!!(笑)
[ 2008/01/21 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する