FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマルと6ヶ月

シャマルと6ヶ月

DSCF3972.jpg

シャマルが家族になって、今日1月22日でちょうど6ヶ月の月日が経ちました。
濃厚な6ヶ月であり、あっという間の6ヶ月でもありました。
とにかく夫婦2人の生活が激変し、ほんとに楽しい毎日を共に送ってます。
これからもよろしくね!シャマル。
またシャマルのお友達、これからも一緒に楽しくおつきあいさせてくださいマセ。

さていつものお昼休みの散歩。
寒い日には服を着せて散歩ですが、あまりの寒さにgrindogのマント(コート)も着用。(前のブログでご覧いただきましたが)
でもこれ、とても着せ脱ぎがマジックテープでとても楽。事務所と家との3分の移動はこのマントが手軽で離せません!

DSCF3955.jpg
上から見ると、黄金虫?、簑(みの)かぶりみたい?(笑)

風の強いところ、日陰で冷たいところが、シャマルは大の苦手。
ウォーキングでなく、ランニングになっちゃいます。
やっぱり冬は陽の射す歩道が一番好きみたい。

DSCF3959.jpg
気取って横向きで、ハイ・ポーズ!

DSCF3964.jpg
ちょっと斜め前向きで、ハイ・ポーズ!

お昼の散歩から事務所に戻って4階まで上がる階段は、さすがに動きにくそうで、いつも2階でマントは脱がしてあげます。するとピョコピョコとリズミカルに先に登ってちゃいます。
置いていかないでよぉ~、この僕を!!
[ 2008/01/22 17:31 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(16)
シャマルくんはいろんな洋服を持っていてオシャレですね☆
ポーズが決まってますよ。
6ヶ月、あっという間ですね。一番変化の多い時だし。
これからどんな青年イタグレになってくるのか楽しみです。
[ 2008/01/22 17:49 ] [ 編集 ]
重ね着、おしゃれですね~!
写真もカメラ目線だし・・・うらやましい。
最近、一緒にいるときは言うこと聞くんですが、
留守番の際の「破壊工作」がエスカレートしていて、
すでに「チビテロリスト1号2号」です。
(まだ、ゼフさんちほどではないですが)
寒いから、城南島も足が遠のいてしまって・・・
また、ぜひ遊んでください!
[ 2008/01/22 19:08 ] [ 編集 ]
また可愛い洋服ですね!
うちのは毛が長いので洋服無理なんです 涙
でも6ヶ月なのにこんなに大きいなんて。
なんだかキョトンとしてる顔立ちが
まだちっちゃいせいか愛らしい!
うちのは5歳なので人間で言う団塊の世代。笑
ごはん欲しさに睨む顔も子供ではない気迫が。。
[ 2008/01/22 21:01 ] [ 編集 ]
早いですね~!
もう半年ですか!!!
どんどん愛情が深まってきますよね~^^
うちは6月で2年になります♪
今、ひざで丸まって寝んねしてます笑

[ 2008/01/23 07:36 ] [ 編集 ]
シャマルくん、マント姿も素敵ですね。

東京は雪が降っていませんか?
寒さが苦手というシャマルくん、大丈夫ですか?

♪犬は喜び庭駆けまくっているかも・・・
[ 2008/01/23 08:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お洋服は昨日の赤いのと合わせ、これで全部です。(笑)
寒がりですから、まず身体を守ってあげるという観点で洋服を着せてますが、何となくお洒落にもしてあげたくなっちゃいますね。
ポーズは1/10の確率で何とか正面がとれました。苦労します、落ち着きがなく!!
私も先輩のクルト君の成長をシャマルと重ねあわせて、見守って行きたいとおもいますのでよろしくね。
[ 2008/01/23 09:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
シャマルにとって重着は負担なのか、暖かくていいのか、ちゃんとした返事をしてくれないので、実はよくわかってません!。洋服を着せてマントを羽織るとちょっときつめな感がありますね。
お利口ちゃんのすもごちゃんたちも、テロリストですか!(笑)。イタグレの本性かも?。シャマルもちょっと目を離すと、デスクに乗って、付箋や消しゴムをかじってます。たまに作業中のキーボードも足で踏んづけて下さるので有り難いです。(涙)
またDRで一緒に遊んで下さいね、楽しみにしてま~す!!
[ 2008/01/23 09:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なかなかグゥ~です!、団塊の世代とは!!
シングルコートのシャマルには流石に冬は服が必要と着せて楽しんでます。でも服に無頓着なのがちょっと寂しいです。(笑)
蒼の空さんのところのワンちゃんは見た目が暖かそうですものね。今時の散歩でも、震えることなんかないんですか?。シャマルはこれでも信号待ちはブルブル震えてます。
これからの成長も楽しみですが、ご飯時の豹変はどうにかしてもらいたいものですよ!(爆)
[ 2008/01/23 09:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日は朝から雪です。東京も雪化粧しつつあります。そっちも大雪?
シャマルも初めての雪。キャリーバッグに入れて事務所まできましたから、何がなんだか判ってそうにありません。(涙)
いまやもうパネルヒーターのベッドでおねんねです。
マセラちゃんはマセラさんの膝の上ですか。幸せそう~!。
シャマルもかなりの時間私の膝の上で寝てますが、そのおかげで腰と背中と肩を痛めてます。普通の神経痛かな?(笑)
2年後のシャマルはまだ想像できませんが、マセラちゃんみたいなお利口になってほしいな!
[ 2008/01/23 09:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんです、朝から雪です。とっても寒いですよ!!
でも東京の街が真っ白になっていくのもなかなかイイもんです。その溶け出す頃の汚さは最悪ですけどね!
そっちは降ってないんでしょ?。温暖な地だから羨ましいです。
シャマルはもう今事務所で丸くなって毛布にくるまって寝てます。完全に猫状態。絶対に喜んで雪の中を駆け巡ることはありません!保証します!!(笑)
[ 2008/01/23 09:43 ] [ 編集 ]
もう完全に親馬鹿状態ですね(笑)
本当にカワイイ。私も犬を飼いたいのですが、
これがなかなか・・・
いったいいつ散歩に行けるの?というほど忙しいモノで・・・
これからも沢山愛してあげて下さいマセ♪
[ 2008/01/23 12:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~なんかいろんな「バカ」になりつつあるようで収集が付きません。(笑)
生き物は格別ですね。こっちの勝手な都合で、会話したりして楽しんでます。
でも考えてみると、QP嬢にも全く同じことをやっている自分が!!。恐るべしQP嬢、あなたも生身の生き物のだったのね!!(爆)。
aceroさんお飼いの生き物はもっとスゴイですけど‥‥‥
[ 2008/01/23 12:50 ] [ 編集 ]
Shamal君、立派なモデル犬ですね。
ライビーも寒いの大嫌い!(特にライム)
うちもマジックテープのコート愛用しています。
便利ですよね。
Shamal君のよりもずっとお手ごろ価格のですが・・。
暖かい場所から暖かい場所への車移動の時はコートだけをパパッと着せて出かけます。
[ 2008/01/23 15:33 ] [ 編集 ]
Architectさんが犬が怖いと、私の日記に書いていたのを思い出します。それからしばらくして犬を飼おうかと思っていると書いていたのも思い出します。
シャマル君が来てから、Architectさんの日記がシャマル君、育児日記みたいになっていくのを面白く思っていました。猫ばかり飼っていた私も、犬はシーナが初めて。2年くらいは目に入れても痛くない程かわいくてかわいくて仕方なかった。もう5才になって昔みたいに写真も撮らなくなったし色んな所にもあまり連れていってあげなくなってかわいそう。5年があっというまだったから、10年もあっというま。一緒にいてくれる時間を大切にしてもっともっとかわいがってあげたいと思います。
色んな所に、そして仕事にも一緒に連れて行ってもらえるシャマル君は本当に幸せだと思うけど、Architectさんの方こそ、きっとシャマル君にいっぱい幸せをもらっているんですよね。私達は動物を飼うと、世話してるつもりで、本当は世話されてるんじゃないかな、と思います。
[ 2008/01/23 16:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お昼から雪も雨に変わってしまいましたね!
3cmくらい積もったら、仕事を中断して、シャマルを雪の中を走らそうと思っていたのですが頓挫です。(涙)
ライビーくんたちは雪の中を走りますか?
シャマルは怖じ気づいて無理かな?興味もつかな?
さてお褒めいただき嬉しい限りですが、ライビー君達の方がホントのモデル犬ですよね!。昨年の雑誌、持ってます!!。2頭だとまた絵になりますね。
マジックテープはホントに便利です。あんまり通勤時に何回も服を脱着していると、関節を痛めてしまいそうで恐いのもあります。
重ね着は有効なのか、いまいちピンときてませんが、少し暖かくなるまでこんなカッコでいようと思ってます。
「パパッと・コート」もダンディーな雰囲気が!!(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしております!
[ 2008/01/23 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まさにおっしゃるようにそうなんです。
昨年まで犬が恐かった私が、こんな変身するとは誰が想像できたでしょう?
シャマルとの生活が始まって、いろんなことが変わりました。とにかく一日中、ベッタリ状態ですから!!。夜もともにベッドです。
今日は午前中、東京は雪。お散歩にも行けず、夕方からフラストレーションが溜まったようで、仕事していてもボールをくわえてきて、遊ぼうと手をかけます。このシャマルのアピールは凄いですね。
こっちもかまってられないのですが、吠えはじめるともうダメ。結局少しのおつきあいです。
いろんなことに気を遣っていますが、きっとほんとはシャマルも気を遣っているんだろうな思う時もあります。
とにかく人間のようになってきた感じがします。
これからまだまだなが~いおつきあいなので、、楽しくやっていこうと思ってます。
シーナちゃんもいままでのように可愛がってあげてくださいね! (←言わなくてもいいことだね!)

[ 2008/01/23 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する