ホーム > スポンサー広告 > 似てる?兄弟ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 似てる?兄弟


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

似てる?兄弟

シャマルは5兄弟。
兄弟と言っても、人間で言えば「5つ子」ですね。
一番上が兄なのか、姉なのかは不明ですが、とにかくみんな仲良くブルーです。
ブルーと言っても、ちょっとフォーンがかった綺麗なブルーです。

↓の写真は生後1ヵ月の5兄弟パピーの写真です。名前も揃った頃です。

IMGP6564.jpg

昨年の「イタグレの集い」では3兄弟(ヴィトくん、あづきちゃん、シャマル)が揃いましたが、5兄弟が揃ったことはまだないです。
9ヶ月を過ぎた兄弟もみなスクスクと育ち大きくなりました。
今年は是非とも5兄弟、みんなで顔を合わせて会いたいですね。
誰が誰だか判るかな?

20080125113523.jpg
ヴィトくん(MM家より拝借 イツモスミマセン) :なかなかのイケメンです!
20080125113549.jpg
リオくん :なかなか精悍な顔付ですね!
20080125113509.jpg
あづきちゃん :なかなかおっとりした美人です!
20080125113536.jpg
シャマル(MM家撮影) :なかなか???です!
[ 2008/01/25 11:54 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(14)
シャマル君一家はおでこの白いライン?で兄弟の誰か、がわかるポイントでしょうか?!そっくり!
犬も人間と同じで、環境によってだんだん 顔つきが違ってくるし 犬にも性格ってありますよね。
もっと大人になると個性際立つのかな。これからの成長楽しみです!動物(犬)居ると、微笑ましくて癒されますよね。
[ 2008/01/25 14:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。すっかり大人の顔になりましたね!
兄弟が出会うと分かるのかなあ~!
母親ならすぐに分かるかもしれませんね。
ところで、イタグレの性格って他の犬と比べて
どうなんですか?
[ 2008/01/25 17:37 ] [ 編集 ]
シャマルくん、もう6ヶ月なんですね♪
最近はDOXさんにもご無沙汰してしまって、どの子がどの子なのかわからないことが多くなってしまったのですが、シャマル君だけはblogで見てたし、印象が強かったのでよーく覚えています。
同じイタグレでもタイプがあるけど、こうして5兄妹の写真を見てみるとシャマル君5兄妹は私の好みです。
ブルーも好きだし、お耳の大きい子可愛いです。
なかなかお会いできないけど、blogで成長を楽しみにしていますね。
[ 2008/01/25 17:45 ] [ 編集 ]
もうすっかり凛々しくなってシャマルくん^^
かわいいです~♪

うちのマセラもシャマルくんの家系に近いのかなw
あづきちゃん、そっくりなんだもーん(笑)

やっぱりブルーがキレイでかわいいですねw
[ 2008/01/26 08:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なんかこの4匹だと、頭の白いラインの2匹と、シャマルと同じ鼻のまわり少しが白いの2匹と分けられますが、何となく雰囲気が皆似てます。
パピーの頃はブリーダーさんも見分け付かないくらい似ていたということでした。
これからもそれぞれの家庭の一員となって可愛がられ、鍛えられ、それぞれの道を進んで行くことと思いますが、兄弟とは何回かDRなどでお会いすることがありますので、その都度に成長度、チェックです!
シャマルの幼さがちょっと心配です。(笑)
[ 2008/01/26 10:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
だいぶ大人になりましたか?(笑)
まだまだ日々是教育です!!
なかなか兄弟の認識は難しいのかな?。みんなに会った時の反応はなかったような気がします。再度注意して見てみますね。
さてイタグレ性格ですが(他の犬を飼った経験がないのですが)、とても飼いやすい犬だと思います。ただ運動量だけは必要なので、散歩も長めに、ドッグランで思いっきり走らせることが大切ですね。家ではきわめて大人しく、猫のような性格です。膝の上に載せてとか甘えてきますし、ボール遊びの時は自らボールを僕の足下に落としたりします。(←ちょっと賢い?)
吠えも少なく(シャマルはDRなどでは他の犬に吠えてしまいますが)、体臭もほとんどありません。
なにより人とのふれあいが好きな犬だと思います。語りかけてくるような目を見ると、僕も必死で何を訴えているんだろうと考えます。そんな性格かな?(まだまだ書ききれないけど)
[ 2008/01/26 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あっという間の時間の流れでしたね。でもその内容がいままでになく濃厚だったのがとても印象的です。
私も未だにDOXにお邪魔しても、あまりの多さにチンプンカンプン。なんか名前を覚えていないのも失礼なような気がして必死に覚えている最中です。同時にパパママの顔も一緒に!(笑)。
シャマルはじめ兄弟みんな「耳が大きいね!」ってよく言われます。そう言えば仲間を見ても長いかも。それがまたチャーミングポイントなのかもしれません。決してパピーの時に耳を引っ張っていたわけではありませんよ!(爆)
シャマルは特にブルーにフォーンが加わり、そのうちにフォーンに変わっちゃんじゃないかしらと思うくらいです。ドーニ&タリちゃんはカラーの変化はないですか?
とにかくまたDRやDOXでお会いできることを楽しみにしてます。ぜひ一緒に走りましょうね!
[ 2008/01/26 10:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なかなか似てるでしょ!
みんな兄弟はしっかり教育されていて、お利口さんに暖かく育てられています。その点シャマルは‥‥‥(汗)。
マセラちゃんはあづきちゃん似ですか!。以前からシャマルに似ているとおっしゃっていたので、兄弟にも似ちゃうんでしょうね。
こりゃ一度DNA鑑定の必要があるかな?(笑)
今年の「春のイタグレの集い」にはマセラちゃんとマセラさん、参加かな?!
[ 2008/01/26 10:32 ] [ 編集 ]
兄弟と会えるのいいですね。兄弟ってわかるのかなぁ?
本当はシャマルが一番、格好良いと思ってるでしょ?
今度はエリーちゃんにも会えるといいですね。
私もシーナの兄弟は知らないけど、以前は犬友達いっぱいできました。私が引っ越してしまったので、もうなかなか会えないけど、犬って人の輪も広めてくれますよね。猫はそういうわけにはいかなかったな。:)
[ 2008/01/26 17:44 ] [ 編集 ]
シャマル君の顔は、Architectさんの日記でいつも見てるのでやっぱりすぐわかります。シャマル君は・・末っ子のような感じでカワイイね。せつない甘えんぼのお目々がたまりません。ヴィト君、リオ君はお兄ちゃんぽくてしっかり者、あづきちゃんはシャマル君に似てて、シャマル君より少しお姉ちゃんという感じ。似てるんだけど、それぞれ個性があって、違う雰囲気があるんだね。
よく犬は飼っている親に似てくるっていいますよね、シャマル君はパパ似? パパもシャマル君に似てきたかな?
[ 2008/01/26 19:40 ] [ 編集 ]
そうですかぁ~9ヶ月ですか。
ちょっとお会いしていない間にすっかり大人顔に・・。
シャマルくん兄弟姉妹、きれいなローズイヤーですね。そういわれてみれば、シャマルくん耳が大きいような??
カークも子供の頃、毎日鼻を長~くする体操をしてました(そんなのないって(笑))
[ 2008/01/27 01:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
どのくらい犬って認識できているのでしょう?
自分の親兄弟が認識できていれば、さぞかし楽しいことでしょうね!。みんな兄弟にすこしずつ個性ができてきておもしろいものですが、みんなチャーミングでこれからも楽しみです。エリーちゃんは私の勘違いでもしかしてというイタグレちゃんがいました。ちょっと確認要です。
イタグレちゃんたちのの輪も広がりつつありますが、みなさん愛情を込めて一緒に生活されているので、とても初心者の私は安心してシャマルと接することができるんですよ。毎日ちょっとずつ発見と勉強です!!
[ 2008/01/28 09:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なかなかのレイコさんの分析力には頭が下がる思いです。
少しずつ違う顔つきも、15匹くらいのイタグレちゃんから、シャマルの兄弟を見分けることができたんですよ!。それだけ似てました。
ホントに犬は子供と一緒で似るかもしれません。Wifeは私に似ていると言います。ご飯をみると我慢できない、自分勝手に自分の行きたい方向に行く、などあんまりイイところが似ているわけではなさそうです。(涙)
まあそんなシャマルが大好きですけどね!(←バカ?)
[ 2008/01/28 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうんなんですよ、もう9ヶ月。
こんな生活を想像していなかっただけに、とても幸せな日々をシャマルと共に送ることができてます。やっと慣れてきたので、そろそろ自分達の生活を基軸にしようと方向転換しようと思っても、最終的にはシャマル最優先になっちゃうので、夫婦で顔を合わせて笑ってます!
シャマル兄弟はロングイヤー家系でしょうか?。特にシャマルは耳が柔らかい感じで、フニャフニャです。根性までフニャフニャにならないように、ビシバシと愛情込めて鍛えていきますね!。またいつものようにお教示を!!
カーク艦長とも一緒に走りたいです!!!
[ 2008/01/28 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

