fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > アマート君を探してます!

アマート君を探してます!

■■2/4に無事アマートくんは保護されました■■

シャマルの故郷・DOXよりアマート君が日曜日より行方不明になってます。
少しでも早く、アマート君が見つかることを心より願ってます。
以下DOXからの転用です。

20080130104234.jpg

1月27日(日)正午前、DOXより以下のイタグレが行方不明になりました。お心当たりのある方はDOXまでご一報ください。また、お散歩などの折りにはご注意をお願い致します。

アマート君
イタグレ3歳・シール皮毛(ブラック&ホワイト)
体重約5kg・シャープな体形で去勢手術済み。
行方不明時は首輪や鑑札を着けていません。

アマート君は行方不明前からパニック状態に陥っており、見つけられてもおそらく近寄って来ないと思われます。お手数ですが発見されましたら目を離さず、ご一報頂けることをお願い申し上げます。

DOX:03-57○○-××××

ちなみにオーナーのF様は板橋区大和町がご自宅です。
[ 2008/01/30 10:40 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(10)
うちの前の犬、飼ったばかりのとき行方不明になり、4キロほどさきの他の家に飼われてました!
拾った方は犬小屋まで用意して飼うつもりだったらしいのですが、お願いして うちに戻してもらいましたよ。
張り紙など遠くまでして歩き、4キロ先のスーパーのレジの方に「見たことある」って聞いたときは凄く嬉しかったです。
居なくなったときは出社拒否?して探しましたから。苦笑
なので、どなたか保護しているかも知れませんよね!見つかるといいですね!

[ 2008/01/30 12:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
貴重な体験談をお聞かせいただきありがとうございます。
私も状況をしっかり把握しているわけではないのですが、せめてできることはブログにアップすることくらい。今イタグレ仲間も皆ブログで同じことをやってます。
それにしても蒼の空さんもたいへんな思いをされたのですね。4キロとはかなりの距離。でも保護されていたのが良かったです。しかもなんとか戻ってきたのは幸いなことでした。
自分の環境を考えると、いまアマートくんの飼い主さんは心情穏やかでないはず。
とにかく蒼の空さんのような感じで、また一緒の生活ができるようになることを心から祈るばかりです。
ホントに貴重なコメント、ありがとうございました。
事後報告ですがさっそくアマート君を探して!コミュに、匿名にして参考コメントとしてアップさせていただきました。方策のヒントになるといいと思います。
[ 2008/01/30 15:07 ] [ 編集 ]
mixiではときどき、犬や猫、あるいは認知症の方の捜索願が載っています。マルチポストはいけないでしょうが、「全体公開」にしている人の日記に載せていただいたり、あるいはイタグレのコミュなどがあったら、載せてみてはいかがでしょう。

mixi効果なのかどうかさだかではありませんが、認知症の方は見つかったし、先日は自転車も見つかったという結果を読みました。

私も早く見つかることをお祈りしております。
[ 2008/01/30 16:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さっそくのコメント&アドバイスありがとう!
僕もmixiでアップしようと思ったら、トピックがありましたので、コメントを残しておきました。昔だとこんなに迅速に、幅広くの多くの人に告知する手段なんかなかったけど、凄いものです。
なんとかこの寒さですから早いうちに見つかることを願ってます。誰かに保護されていればいいのですが。もしシャマルだったら、僕は仕事休んで捜索です。もう暗くなってきちゃいいました。アマートくんは何処に???
再度、ありがとね!
[ 2008/01/30 16:52 ] [ 編集 ]
アマート君、どうしてパニック状態に陥っちゃったんでしょう?
飼い主の方も心配でしょうね。アメリカは人の犬を盗んで闘犬にしたり売ったり、自分で盗んでおいて見つけたと言って身代金をとったりする人が結構いるけど、日本はそんなことないよね?一日も早く無事帰って来てくれるといいですね。
そうそう、ミクシ役立ちますよ。私も日記に3月から仕事がなくなるって書いたら、アート関係で仕事のオファーがすぐきました。
[ 2008/01/30 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとう!!
たまたま何かの拍子にアマートくんがパニクッてしまったようなのですが、詳細は判りません。ただいつも歓迎の儀式で驚いたりしたのかも知れませんね。
アメリカは流石に凄い国ですね。そんなことをする人がいるなんて!  だからアメリカなのかも???
とにかく1秒でも早く見つかってほしいです。この寒さはアマートくんにこたえます。ミクシでも見つかった情報が流れることを願ってます。ありがとね!
[ 2008/01/30 18:14 ] [ 編集 ]
お隣の区なので、もしかしたらこちらの区まで来るかもしれないので、
気にかけながら、運転しますね。
[ 2008/01/30 22:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
御協力、ありがとうございます。
そうでしたか、お近くの区だったのですね!
十分にそちら方面に行っている可能性もありますので、もし見つけられたらご連絡ください。
でもクルマの運転にも気をつけてくださいね!!
[ 2008/01/31 09:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。Architectです。
さて昨日は行方不明のアマート君へのメッセージと助言、ありがとうございます。
蒼の空さんのコメントを匿名でmixiコミュに転載させていただいたところ、

【昨日ご家族の方と連絡をとりましたら、
ショップの方とご相談され、2000枚ほどのポスターを作成し、 本日からArchitect様から頂いた情報を(報告した結果) 元に少し遠くまでポスター貼をされる予定だそうです。】

と蒼の空さんの経験が活かされました。
「Architect様から頂いた情報」=「Ciel-Bleuさんから頂いた情報」です!!
ほんとにありがとうございました。

まだアマート君は見つかっておりませんが、この寒い中をどう過ごしているのか心配でなりません。シャマルは今、僕の横でひなたぼっこしてます。なおさらいろんな想像が頭の中を巡ります。
[ 2008/01/31 10:28 ] [ 編集 ]
みなさんにはご心配いただきありがとうございました。
無事にアマートくんは見つかりました。
ちょっと痩せたくらいで健康のようです。
今頃は暖かな部屋で一家団欒のことでしょう。
[ 2008/02/05 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する