ホーム > スポンサー広告 > アマート君を探しに!ホーム > イタグレ Shamal&Karif > アマート君を探しに!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アマート君を探しに!

■■2/4に無事アマートくんは保護されました■■

DSCF4226.jpg
まずは洗足駅周辺から。たまたまお願いしようと思ったところが「かれん&ぷぅ」ちゃんのお店でした!

今日は前述の行方不明の「アマートくん捜索」の有志ボランティアに参加してきました。9:00の集合には遅れましたが11:00にDOXにシャマルを連れて到着。既に多くの人たちが捜索の場に向かってます。
DOX指揮官の指示で、私は一人で洗足・大岡山の商店街を回ることに。
配布用の捜索願いのビラを何十枚かもって、商店街を回ってきたのですが、全ての方が好意的で協力していただくことができました。犬連れの散歩の方々にも5人ほど、道で呼びかけお願いいたしました。
突然のお願いにみな心配していただき、心温まる思いがしたものでした。日本もまだ捨てたもんじゃない!!

でもまだアマート君は見つかりません。きっと誰かの家で保護されていると信じておりますが、一秒でも早く飼い主の方の手元に戻ってきてほしいものですね!
夕方からは平和島公園の南側を集中捜索しようと、MM家が既に行っているあたりを囲んで、ゼロ+フランキー家とアルト+ヴィト家、そしてシャマル家(=Architect)で分担して、街捜査とビラ配りをしたところで終了。暗くなってしまいました。

明日日曜日は雪の予報。
アマートくんが外で暮らしていないことを心より願ってます。
神様、早くアマートくんを飼い主様に戻してあげて下さい!!

DSCF4220.jpg
洗足駅商店街のお花屋さんにも

DSCF4222.jpg
東急・洗足駅にもお願いしてきました

DSCF4235.jpg
大岡山駅の近くのコンビニにも

DSCF4236.jpg
大岡山駅間交番にもお願い。担当部署を通じててはいしてくれるとのことでした

DSCF4239.jpg
東急・大岡山駅にもお願いです

DSCF4241.jpg
大岡山商店街の最後まで歩きめぼしいところにお願いしました

DSCF4245.jpg
犬の散歩の人にも5人ほどダイレクトアタック!。みなさん親身になっていただけました

DSCF4246.jpg
八百屋のおばさんにお願い。すぐに貼ってくれました!(喜)

DSCF4248.jpg
大岡山駅前のフジヤ。まわりがよく見渡せます

DSCF4254.jpg
途中DOXで3兄弟のパピー「ルートくん」に出逢えました。可愛い~!!
[ 2008/02/02 21:36 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(20)
きのうはお疲れ様でした。
ビラを配った方やお店に貼ってくださった方、
みなさん快く対応してくださって、
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいですね。
あとはアマートくんが見つかることを祈るばかりですが、
今日は朝起きたら雪・・・。こんな寒い中、どうしてるだろうと心配です。
今日こそ見つかって、パパママのところに帰れますように。
[ 2008/02/03 07:43 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。
皆さんとても協力的で優しく対応してくれて、嬉しかったです。
きっと多くの人の目に触れると思うので、早く捜索活動の効果が現れるといいですね。
アマートくんが無事に自分の家に帰れますように・・・。
[ 2008/02/03 08:11 ] [ 編集 ]
早く家族の元に元気で帰ってきますように。。。

心から祈ってます。
[ 2008/02/03 09:41 ] [ 編集 ]
早く見つかるといいね。今日は大雪、イタグレのアマート君が外にいないことを祈っています。
[ 2008/02/03 12:58 ] [ 編集 ]
 どんどん降り積もる雪、心配ですね。
 私も聞き込みなどをした際、温かい言葉をかけてくれたり、真剣に話を聞いてくださったりと温かい方が多いなーと、思いました。
 今日は生まれも育ちも大田区。であるピケボンのパパが捜索に。大田区の地図は頭にインプットされてるはずなのでお役に立てるといいな、と思います。
 見つかることを信じて!!
[ 2008/02/03 13:56 ] [ 編集 ]
この雪空の下、彷徨ってないといいね!
アマート君、かわいいから見つけた人が
自分のところで飼っちゃわないかな。。
イタグレ仲間の結束は親戚のように強いんですね。
早く見つかりますように!
[ 2008/02/03 16:29 ] [ 編集 ]
イタグレ仲間のマイミクさんの日記に
この日記を貼り付けさせていただきました。

一日でも早く、飼い主さんのとこへ帰れますように。。
[ 2008/02/03 17:10 ] [ 編集 ]
たぶんどこかのお宅に保護されていると思うのですが、この雪、心配です。
昨年、中目黒で失踪したプードルちゃんが学芸大学で発見されました。
張り紙を見た方が散歩中のプードルちゃんを偶然見つけて、家までつきとめて連絡してくれたようです。
広範囲に張り紙するのも有効なんだあと思った1件でした。
早く飼い主の元に帰れるように祈ってます。
[ 2008/02/04 00:32 ] [ 編集 ]
活動開始ですね!お疲れ様でした。
うちの犬は貼ってから一ヶ月くらいで見つかったので
ほんともう、諦めていたときでしたよ。
食べ物の心配もあるので、せめてどなたかに保護されていれば良いですね。
飼われていたとしても、近所の人は気づきますよね。
そういうご近所情報も頼みですし、早くみつかりますように。。。!
[ 2008/02/04 09:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした。
まどら@ゼフママさんたちは日曜日も参加されたのですね!。私どもは所用で参加できず、ただただ気にしていたのみです。とにかく早くパパママの腕の中に早く戻ってきてほしいものです。
私の捜索した洗足・大岡山辺りにはどうやらもういないみたいですね。
[ 2008/02/04 14:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
土曜日は寒い中をお疲れ様でした。
いざ捜索に出掛けてみると、この広い東京のどこに行っちゃったんだろうという思いだけが頭の中を駆け巡ってました。
でもチラシを受け取って下さったみなさんの暖かい気持ちをいっぱい感じとることができました。これも収穫かな?
早く見つかるといいですね!
昨日は参加できませんでしたが、yumi さんたちも2日に渡ってお疲れ様でした。
[ 2008/02/04 14:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ありがとうございます。
今は祈るのみです。
土曜日は近所の方、イタグレを飼われている方などいろんな方々が参加されていましたね。
シャマルが同じことになったら、私は大パニックです!!
早く見つかるといいな。
[ 2008/02/04 14:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配いただきありがとう。
とにかく寒がりのイタグレがあの雪の中でひとりどのように過ごしていたか、心配でなりません。
カッチャくんのように雪を喜んではいないだろうな!
それにしても元気ですね、カッチャくん!!尊敬!!(笑)
[ 2008/02/04 14:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
連日に渡って捜索、お疲れさま。
なかなか手応えは感じられなかったけど、きっとみんなの努力が必ず報われると信じてます。
なによりアマートくんが心配です。オーナーさまも生きた心地がしないのではないでしょうか!!自分のことに当てはめれば簡単なことですが、とにかくアマート君が見つかって、みんなが笑顔になれる日がくることを信じてます。
[ 2008/02/04 14:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なによりどんなケースでも雪を避けててくれれば思います。誰かに保護されていてもイイです。ちゃんとオーナーさまの手元に戻ってくれればこんな嬉しいことはありません。
実際に多くの協力者が参加されてました。他人事でなく、自分事なんですね、愛犬の行方不明は。
とくに寒さに弱い犬種なので、少しでも早く見つけてあげなければ!!。祈っていてくださいね!
[ 2008/02/04 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さっそくの協力の輪をありがとう!!
うれしいです。
早く見つかるとイイなぁ~!!
[ 2008/02/04 14:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
今回もkumaママさんのおっしゃるようなかたちで見つかることをねがって、捜索ポスターを2000枚以上、刷ったそうです。土日に渡って多くのボランティアの方々が参加され、近所、遠方まで配りきりました。
きっと見つかることでしょう。そう信じてます!!
お友達もさぞかし再会を喜ばれたでしょうね。
[ 2008/02/04 14:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
蒼の空さんのアドヴァイスを元に、遠方の方までビラ配りは行われています。途中に目撃情報も多く入っていて、だんんだんビラの効力も出てきている感じがします。
とにかくどこにいるのか、何を食べてるのか、寒いけどどうしているのか、いろんなことがここ1週間頭の中を巡ってます。
早く見つかることを願うばかりです。
また情報は引き続きお知らせさせていただきますね!
ほんとにありがとう!!
[ 2008/02/04 14:56 ] [ 編集 ]
シャマル家様には最大限のご協力をお願いしてしまいました。当時、最も重要と思われる地域をお任せ申し上げたのも、シャマルパパの行動力を信じていたからです。その結果、かなり近い場所で見つかった訳です。この場をお借りして心よりお礼申し上げます。
また、こちらに集われた方々にも感謝申し上げます。

事後処理の真っ最中ですが、ネロ君のオーナー様に直接お電話しました。DOXにネロ君の捜査本部を設ける事は今のところ不可能ですが、微力ではありますが私達の捜索ノウハウをお伝えし、多くの方々がご覧になるDOX-HPのご利用をご進言申し上げました。
遅ればせながら、ネロ君の捜索に参加させて頂きます。
[ 2008/02/05 15:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。 
DOX-Bossさん、さぞかしお疲れのことでしょう。
しっかり休養なさってくださいマセ。
結果的に私のビラ配りしたところのもう少し北東でしたが、みなさんの配られたビラが功を奏したのは間違いなさそうですね。
私の行動力など、みなさんに比べたら大したことございません。ただみなさんと同じ気持ちで声をかけていたのは確かです。殺伐とした都会と言われてますが、まだまだ日本もいけますね!、特に私の回ったところが下町的だったという事があったのかもしれません。
とにかくイイ意味で貴重な体験をさせていただきました。とにかくアマートくんとご家族の幸せが戻ったのが何よりです。次はネロくん。こちらはもっと以前からだったので心配です。mixiで追ってみます。
今回は本当にお疲れ様でした!!
[ 2008/02/05 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

