FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマルと敷島公園に

シャマルと敷島公園に

DSCF4591.jpg

前橋の空は相当に蒼い。
キーンと凍てついた赤城おろしが頬を翳めて行くが、それにもめげず頑張ってシャマルと共に利根川の畔「敷島公園」に散歩に出掛ける。前橋は犬が多いのであろうか?。細い路地をゆっくり進むと、右や左からワンワンとひっきりなしに、ほとんど全ての家から聴こえてくる。シャマルも全然、威嚇の吠えにも怯むことなく、さっそうと歩いてくれるので何となく嬉しい。
太陽の光を浴びて、寒さを忘れて喜んでスキップしているシャマル。といってもよく見ると、何か食べるものはないかな?と路面を向いてクンクン探している姿が、これまた何となくカッコ悪い!。

DSCF4594.jpg

敷島公園は広い。大きな松林があって、大きな池がある。しかもこの日は犬の散歩人が多く、ちょっと歩いては出逢う犬たちにフレンドリーにご挨拶。どの犬も個性的で可愛らしいものである。広い松林の中を思いっきり走らせてあげたい衝動に駆られるがリードを離すことは許されず、僕がシャマルに合わせて走ることに。息が切れて死んじゃうよ!。池で優雅に遊ぶカルガモたちに猟犬の血が騒ぐのかと思いきや、池縁辺りをまたクンクンしている。どうやらカルガモ上陸の際に落とした羽の香が相当にシャマルを誘うようだ。

DSCF4610.jpg
さっそくお友達、見っけ!

DSCF4617.jpg
松の落ち葉の絨毯を歩いて‥‥

DSCF4621.jpg
シェルティーのお嬢さんと遊んで‥‥

DSCF4622.jpg
カルガモがいっぱいいるのに集中するのは

DSCF4627.jpg
七面鳥みたいな水鳥にも嫌われて‥‥

なんやかんやで1時間半ほどの散歩。シャマルにとっては気軽な「クンクン散歩」に過ぎず、私がバテてしまっただけのようだ。夕暮れになり斜陽の下、微睡むシャマルが椅子の上に居座っている。夜は夜でまた別の空気が凍てつき、東京とは比較にならないほどの星々が漆黒の空で瞬きをはじめた。
このあと帰路の高速道路が30kmも渋滞しているとは、まだ誰も気付いてない‥‥‥

DSCF4585.jpg
こんな感じでどう?

DSCF4572.jpg
やっぱ、マッタリすっか?‥‥‥
[ 2008/02/14 10:58 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)
こんにちは^^

やっぱりマセラと似てますね(笑)
シャマルくん、ほんとに大きくなりましたね♪
[ 2008/02/14 11:08 ] [ 編集 ]
鴨に嫌われてしょげてる雰囲気。
シャマル君、肩を落としてますね。笑
うちの犬なんて、近所の池に飛来した白鳥に
「シャー!!!」
と威嚇されてビクビクしてましたよ。笑
白鳥も口開けて威嚇するんですね。
3枚目はうちの犬と一緒です。たまにお友達にほえられる事も多いので、(それお友達じゃないですね。苦笑)シャマル君、仲良く遊べて何よりですね♪
[ 2008/02/14 12:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱりね!!
どうもマセラちゃんと似て見えるでしょ!!
大きくなったのはいいのですが、走り込んでないので、足腰弱ってます。もっとマッチョにならなきゃ!!
[ 2008/02/14 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なんかシャマルはカルガモに興味があるやら、ないやら、中途半端な行動でした。(笑)
白鳥も怒らすとコワイのですね!。そんな光景にであったことがないのでわかりませんが、かなりの形相なのかしら?
シャマルも散歩していて吠えられることがあっても、吠えることはしませんね。ただ吠えられた場所はよく覚えていて、歩いていても警戒態勢に入ります。(笑)
案外、人なつっこく、犬なつっこいので、社交的にはいまのところ合格点をあげられるかな?
[ 2008/02/14 20:30 ] [ 編集 ]
 シャマル君、足長いっすねー・・・。うちのボンも大きめなイタグレ=デカグレを期待していたんですが、普通サイズでとまったようです。ピケと足して9キロの体重は、私がいっぺんに二人抱き上げるには良いサイズだからいっか・・・と諦めましたが、おっきい子を見ると抱きしめたくてたまらなくなる私です。
[ 2008/02/15 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちは
素敵な公園ですね?シャマル君にも誘惑がたくさん、きっと楽しい散策だったのでしょうね。Architectさんも渋滞お疲れ様でした^^
月曜のお昼過ぎ、瀬田温泉に赤いシャマルが入って行くのを見かけましたよ?!ついArchitectさんのお知り合いかしら???と思ってしまいます。

[ 2008/02/15 17:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
もうそろそろ成長も停まらないとウイペット級になっちゃうかも?(笑)。
でもまだまだみなさんのように鍛え方が足りてませんので、華奢な感じです。みなさんはもっとマッチョですもんね!!。
ピケボンちゃんたちは合わせて9キロですか。でもボンちゃんもあっという間に成長しましたよね。これからも楽しみです。
今度、またシャマルを抱きしめてあげてください。よろしくお願いいたします!!(ペコリ)
[ 2008/02/15 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
この公園は、サッカー場、野球場、プールなど運動施設も充実していて、憩いの場となっているようです。あんなにワンちゃんが多いとは知らず、ちょっと歩いてはご挨拶って感じで、いろんな人との出会いがありました。
土曜日お昼過ぎに城南島で久しぶりにシャマルを走らせようと思ってます。まだ寒いだろうな。
渋滞は参りました。環八も動かず、環七も動かず、環六まで行ったら、もう新宿から首都高に乗っちゃえとということで、深夜ドライブとなりました。(涙)
赤いShamalですか?!。誰でしょう?。ちょっと情報網を利用して調べてみましょう。日曜日にShamal乗りの方に会いますので。温泉かな?スポーツかな?
[ 2008/02/15 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する