ホーム > スポンサー広告 > 可憐なパンでぷぅ~ホーム > > 可憐なパンでぷぅ~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可憐なパンでぷぅ~

DSCF4974.jpg

日曜日の朝。今日はいつもより早起きです。
なぜなら洗足のパン屋さんにパンを買いに行くからです!
お店の名前は「ロンシェール」(HP)
愛犬シャマルのお友達のお店なんですが、地元で70年以上続いている老舗のパン屋さん。
QPで朝から環七(ネズミ捕りをやってました)を下っていくこと10分。お店の前にちょっとQPを停めさせていただいて、さっそく中へ。いっぱいのパンのいい香りが鼻腔を刺激してくれます。若い女の子の店員さんが明るい声で迎え入れてくれます。
さて迷うほどのパンの種類!。どれにしようかな?と今回は種類を替えていろんなディッシュパンやスイーツパンをチョイスしました。名前を全て覚えるのはとても無理!。名前だけでも美味しそうな感じが伝わってきます。ケーキなんかも売ってるんですね!

家に着いて、早速大きなお皿に。朝から何かリッチな気分です。早起きした甲斐があったというもの。どれから食べるか迷いましたが、デザート系はコーヒーと共に後回しで、ちょっとオーブンで温めてからパンをお口に。う~ん!美味しい。パンの味がしっかりしていて、香りがなかなかいい!!。
デザート系もなかなか味のツボを押さえてあって美味しく、あっと言う間に完食。
ご馳走さまでした。今日は一日イイ気持ちで過ごせそ~!。
とても可憐なパンでぷぅ~。(←ワカルカナァ? 、笑)

DSCF4960.jpg
QPを入れてみました(笑)

DSCF4961.jpg
道ゆく人にも誘惑されます~
[ 2008/02/24 17:54 ] | TB(0) | CM(10)
いっぱいパンが並んだお店、うっかり長居してしまいそうですネ。
いいないいな。行ってみたいけどちょと遠いです。
けどあたしは決してパンのために早起きはできませぬ。。。何時に起きたのでしょうか?普段からきちんと早起きしてそうなのに、更に早いなんて・・・


[ 2008/02/24 19:21 ] [ 編集 ]
 ロンシェールのパン、我が家の娘はたくさん食べて育ちました♪
 今はなくなってしまった支店の方で、パン耳をもらって洗足池の鳥たちに会いに行ったり。もう7,8年前の話ですけど・・・

 昨日はシャマル君抱っこしちゃいましたー!ちょっとドキドキさせちゃったみたいでゴメンなさいね。
 でもまた抱っこしたい~って、思わせる心地よい重さと大きさでした!
 では、またDOXで!
[ 2008/02/25 09:40 ] [ 編集 ]
美味しそう&おしゃれなパンですね!
朝ごはんは毎朝パンを食べていて、いつも甘いパンが多いのですが、食事系もいいですね!
朝、(あのパンの為に起きよう!)と思えるパンを、パン屋さんで選ぶのも楽しみの一つです。
[ 2008/02/25 12:16 ] [ 編集 ]
可憐なパンでぶぅ~(笑)で朝食♪すてき~。
私もファンです。
うちは遠いから朝買ってもランチになっちゃいます~。
甘いモノ、パン同様にいけるんですよ!!
チョコのロールケーキなんて甘さ控えめでおいしくって2人で1本一気にお腹の中へ・・・
誕生日にショートケーキをホールで頼みましたが、これまた生クリームが上品な甘さでGoodです。
ぜひシャマル家の皆さんもお試しあれ~。

ゼブラ行かれますか?
うちももしかしたら行けるかもしれません。楽しみです。
[ 2008/02/25 21:23 ] [ 編集 ]
可憐なパンでぷぅ~
さわやかな朝、ちょっとおなかが膨れて・・・
ちょっと満足して・・・
幸せな気分

を吸い込んでぷぅ~・・っと
ほっぺが膨れたカワイイお顔が目に浮かんできてしまいます♪
朝のさわやかさが恋しい~。
[ 2008/02/26 01:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
朝のパン屋さんって、とても雰囲気がいいですよね。
できたてのホンワカしたパンの香りを楽しむだけでも嬉しいものです。
日曜日に何時に起きたかって?
8:00です。早いでしょ!(爆)これ以上は早く起きれません。
普段は事務所が10:00からなので、まだ寝てます!(笑)
[ 2008/02/26 09:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたか!。ご近所にこんなパン屋さんがあったらいいですね。お嬢さんもいっぱいのパンを食べて立派に成長されましたね!(←パンだけじゃないけど、笑)
子供もいっぱいのパンを目の前にすると大喜びのことでしょう。私もしばしロンシェールをグルグル回ってしまいました。
K&Pちゃんはいませんでしたが、またパンを買いに行こうと思ってます。暖かくなったら、ココでパンを買って、城南島公園で食べるかな?!
さてDOXでは遊んでいただきありがとうございました。抱いていただきシャマルも武者震いだったのでしょう!(笑)。ズシンときましたか!?
またよろしくです。
[ 2008/02/26 09:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ココのパン屋さんは、以前迷子犬を探している際に、前を通りかかったのですが、偶然にも犬友達のお店でした。ですから日を変えて是非買って食べてみようと思ったのですよ。
歴史も古く、その思想が今でもしっかり受け継がれているパン屋さんでありながら、新しいパンやケーキにも挑戦しているようです。
朝のパン、僕も大好きです。朝の光を感じながら食べる朝食ほど、贅沢な事はありませんよね!
[ 2008/02/26 09:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたか!MIKIさんもファンでいらっしゃいましたか!。
あの日は朝から運良く、環七のネズミ捕りに引っかからなかったことから始まりました。信号待ちで停まらなければ、絶対に捕まってましたから!(笑)。凄い人数の警官が立ってました。
その後、良かった!良かったとウキウキ気分でロンシェールへ。とっても楽しいお店でした。これは相当通わないと、全種類を食せないぞ!と思いましたよ。ケーキまであるんですね。MIKIさんがそんなにスイーツいけるなんて、凄いです!。今度はケーキも買ってみようかな?
ゼブラ、行きますよ!!
実はシャマルはまだDRは城南島しか体験させてません。初上陸のゼブラ、とっても楽しみです。
ところで4・5月誕生会もMM家と企画しておりますので、そちらもまたよろしくお願いいたします。タリちゃんは5月生まれだよね!
まずはゼブラでドーニくん&タリちゃんと一緒に遊んでもらえるのを楽しみにしてま~す!!
[ 2008/02/26 10:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんです、レイコさんのおっしゃるような気分で、美味しくいただけました。
休日の早起きはクルマ関係は5時頃から、バンバンめが醒めるのですが、通常はゆったりとしてます。でもこの日はサッサと支度して会に出掛けました。朝からドライブできるからでしょう。(笑)
休日は朝の気分でなんか1日が始まる気がします。最初が肝心ですね!
詩人のレイコさんにカミングアウトしてしまいますが、ロンシェールのオーナーさんもイタグレ仲間(先輩)で2匹のワンちゃんの名前が「かれん&ぷぅ」ちゃんなのでした。
[ 2008/02/26 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

