ホーム > スポンサー広告 > 3台の白マセのお話ホーム > MASERATI > 3台の白マセのお話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3台の白マセのお話

土曜日の午後、仕事帰りでQPを運転していての3台のMaseratiとの出会いです。

DSCF4923.jpg

■第一話
「うんっ!?このトライデントはもしや‥‥」
麻布で信号待ちの際のお話。
気付くと横にビアンコのクルマが幅寄せしている。
このシェープ、新しいGranTurismoじゃないですか!
公道を走る姿は初めて見ました。大きい~!
目的地を忘れて、ひたすら六本木まで後ろを憑いて行きました。
こっちはカメラを構えての運転。
多分向こうはパドルでバンバン加速。
結局、逃げられました。(笑)

DSCF4925.jpg

DSCF4928.jpg



■第二話
「おっ!?もしやあの3200GTは?‥‥」
青山通りを走っていると、前にビアンコの3200GTが走ってるじゃないですか!
ちょうど信号待ちでひっかかりそう~。
ナンバーを見たら、「Kwさんだ!!」
運良く、信号待ちで真横につけて、ウィンドウーを降ろして挨拶。
Kwさんも私に気付いて、ウィンドウーを降ろして「こんちは!。Architectさん、相変わらずQP綺麗ですね!」とお褒めの言葉をいただく。
そのままそのお言葉をKwさんにお返しです。(笑)
いいサウンドを響かせてまた僕の前を進んで行きました。
こんな広い東京でよくMaseratiの知り合いに出逢ったものです。(喜)

DSCF4929.jpg



■第三話
「あっ!同じビアンコのQPだっ!」
246号から桜新町ルートに入ってちょっと駅前あたりで出逢いました。
全く私と同じQPでビアンコバードケージ&タバコレザーも同じ。
しかも運転する人を見たら、ちょっと笑顔で私に頭を下げてます!。
そう、私がQPを乗り始めて間もない頃、近所の信号待ちのQPから手を振って初めてコミュニケーションした方でした!。Maseratiだとこんなコミュニケーションがあるんだと凄く感動したものでした。
そのQPとその方に再会できました。
今度はクルマをおりてじっくりお話したいですねぇ~!
(写真がなくて残念です、涙)
[ 2008/02/25 11:50 ] MASERATI | TB(0) | CM(10)
凄い!
1日に3台ものMaseratiとの遭遇ですか?
さすがは、お江戸・・・違いますねぇ。

この様にMaserati乗り同士が気軽に挨拶を交わせるのも、素敵ですよね。
僕も今度、出会いがあったら、思い切って手を振ってみようかなぁ。。。
[ 2008/02/25 13:40 ] [ 編集 ]
一日に3台のビアンコって。。
やはり東京はすごいです(笑)
でも同じ車だから挨拶って希少車ならではでしょうか?いつか会えたりするとなんだか素敵な気持ちになりそうですね。

昨日輸入車ショウでコーンズの人が言ってましたがGTは7割白だそうです。
そんなに多いんだー、って驚きました。
だからなんかおもろい色をオーダーしてくださいよって言われたのは聞き流しました(?)けどね。
[ 2008/02/25 14:21 ] [ 編集 ]
私の住んでいる場所は東京に近いながら、このような光景に出くわすことは、まずありません。
一日一台マセに遭遇すれば御の字です。
まして、ビアンコ3台なんて・・・・・・・・・・・。

こうして新旧クーペを写真で比較してみると、少しは共通点もあるのですね。
でも私の好みは当然旧の方ですが。

[ 2008/02/26 06:19 ] [ 編集 ]
いいですね、こーゆーの。バイクでピースサインとかの経験はあるんですがクルマはないです。ちなみにウチのグラプンは走ってるの見たことないです。
[ 2008/02/26 08:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんですよ!。僕にとってのMASERATI DAYでしたね!(笑)。しかもBianco限定日。一体どうしちゃったんでしょう?(笑)。でも回りにMaseratiが存在している至福感、たまりませんなぁ~!。
この日は実はMaseratiより多く出逢ったのが、Aston Martin。5台も出逢いました。なんでこんなに走ってるの?さすがお江戸です!(笑)
コミュニケーション、楽しいものです。手を振りましょう!!ただし笑顔ですね!(笑)
[ 2008/02/26 09:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなか楽しい土曜日でした。しかもそう期待もせずに走っていただけにGTの遭遇から気分が高ぶって逝っちゃいました。 3200GTも一時は見失いながらも、諦めていた矢先にまた目の前に!!。
GTはそんなにBiancoなんですか!(驚)
じゃぁ、 alessandroさんはMaserati Blueを発注して下さい!(笑)
[ 2008/02/26 10:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
この日は私にとってもレアな日でしたよ!
場所柄でしょうね、こんなにMaseratiに出逢えたなんて。
用賀ではありません。ただし交通量の多い環八は確率的に別ですけど。
GTのビアンコはかなり白いですね。私のビアンコ(1枚目の写真)はかなりベージュであることがわかります。決して黄ばんでいるのではありません!(笑)
やっぱり私も好みはQ~ですね!(爆)
[ 2008/02/26 10:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。
かなりレアな午後をすごさせていただきました。
なかなかコミュニケーションをとる瞬間って難しいですが、機会があればぜひ一度やってみるのも楽しいものですよ。
3200GTとは窓を開け合って、しっかり雑談できちゃいました。まわりから「何やってんの?」と思われたかも。(笑)
バイクのピースも恐いですね、片手運転。どうも恐怖です、バイク。(笑)
グラプンもレアだから、なかなか遭遇チャンスはないでしょうけど、こんど出逢ったらコミュしてみてください。同じカラーなら絶対できますよ!!。
その後調子イイですか?。また見せてくださいね!!
[ 2008/02/26 10:42 ] [ 編集 ]
GTのリアを見て「ウルトラセブン」を思い出しました。
「グランツトゥーリズモS」と言う排気量がUpしたバージョンがジュネーブ・モーター・ショーで発表されますね。僕は四角いテールランプが大好きですが(笑)。
[ 2008/02/26 22:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なるほど! とってもイイ観点です!(笑)
あらためて良~く見ると、見えてきます、ウルトラセブン。
でもこのテールランプは相当遠くからでも認識できますよ!。
リアの下の部分も空気抵抗低減のためでしょうが、真ん中が持ち上がっているのが、デザインで気になりました。
個人的な好みはやはりブーメランテールの3200GTでしょうか?!。これも相当個性が強く、傑作のひとつでしょう。
ちなみに私も四角い系が好みのひとりです!!
自分のクルマがやっぱり一番愛着あるものです。大切にします。明日からはQP嬢としばしの別れです。(涙)
[ 2008/02/27 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

