ホーム > スポンサー広告 > QP嬢しばしの別れホーム > MASERATI > QP嬢しばしの別れ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

QP嬢しばしの別れ

DSCF5016.jpg

今朝ほどわが可愛いQP嬢を2回目の車検で、ガレーヂ伊太利屋に預けて参りました。
もうQP嬢とのお付き合いもマル5年。走行距離も42,924km。

Maserati神話を打ち砕く如く、トラブルの少ない個体でとても優等生です。
今回も特に不調箇所もなく、タイヤも交換したばかりだし安心はしておりますが、何が起こるのかわからないのが Maserati!(笑)
タイミングベルト、ウォーターポンプ、関連ベルトの交換はいたしますが、そのほかは何もないことを願ってます。

何事もなく、静かにまた僕のもとに戻っておいで‥‥‥。

DSCF5020.jpg
Fiat 500がちょうど入庫してきました。とてもスケール感のいいクルマですね!
DSCF5022.jpg
QP嬢と記念にパチリ!
[ 2008/02/28 14:40 ] MASERATI | TB(0) | CM(20)
かわいい子供が病院で検査を受けるような心境なんでしょうか?
赤い車かわいい! でもああいう形の車は、パールベイビーピンクかパールベイビーブルーがいいと思ってしまうのは私だけでしょうか? 
[ 2008/02/28 16:33 ] [ 編集 ]
しばしの別れ寂しいですね。
ちなみに代車が気になったりします。

そしてFIAT500~実車まだ見たことないです。4ドアだったらモロ候補になったクルマです。見たい~!!
[ 2008/02/28 19:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
5年で43000km弱ですか、以外に少ないですね。
Architectさんの事だから、多分何事もないと思いますが、5年目の車検となると何かあるかも
しれませんね・・・。
[ 2008/02/28 19:56 ] [ 編集 ]
私も来月車検です。 
何もないといいのですが、私の場合はちょうど10年なので何かありそう。走行距離はArchitectさんの相棒と一緒ですが。
でも車検の時に不具合が発見された方がクルマにとっても私にとっても、きっと幸せなのでしょう。
道端でいきなりが一番怖いですから。
[ 2008/02/28 22:30 ] [ 編集 ]
モノクロの写真・・・とても素敵です。

あっ。。。そうじゃないですね。
5年で43,000km。
まだまだ、これからがQP嬢にとって本領発揮の時期ですよね。

ちなみに、赤いFIAT 500。
やっぱり・・・可愛いですぅ。
無事に健康体のお墨付きを頂いて、早く帰って来て欲しいですね。
[ 2008/02/28 22:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さすがに涙なしではいられない辛い別れです!(笑)
まあ来週には戻ってきますから、戻って来る予定です。
Fiatはいろんなカラーが似合うメーカーですね。ほかのクルマの楽しい色がいっぱいです!
ちなみにパールベイビー○○って色は、何か微妙な色で興味ありますので、ちょっと調べてみますね。MIHOさんのお気持ちは判りますよ!!さすが、アーティスト!!
[ 2008/02/29 09:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
世言うことで今週末は行動範囲がメチャメチャ狭いので、シャマルもご近所散策になりそうです。(苦笑)
さてさて代車なんて言われると‥‥。ガレイタの代車はアルファロメオ・スパイダーですよ!!  って言いたいところですが、ありません(涙)。余裕ないのかな?
チンクエチェントはなかなかの仕上がりですね、流石に!。大きさはやはり2人が基本かな?。イタグレと一緒でもちょっと狭い感じがしました。グラプン、大正解です!!。しかも黒光りしてちゃ、対向車も眩しいことでしょ!!(笑)
[ 2008/02/29 09:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
走行距離、少ないですか!?(笑)
QPにお乗りのみなさん、実用的にかなりの距離を走っていらっしゃるようですが、どの個体もメンテが行き届いていて元気ですよね。
さて5年ですが、いまのところ大きな問題はないです。でも今回よ~く調べてみると何か出て来るかもです。それがいま一番の恐怖です。ガレイタから電話の掛ってこないことを願う今日この頃です。(笑)
indyくん(?)も調子良さそうですね!
[ 2008/02/29 09:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さすらい野郎さんも車検ですか!
10年と言う事は大先輩になりますね。またいろんな情報をおしえてくださいマセ。さすらい号も調子良さそうなので、大きな問題はかかえてないように見受けますがいかが?
とにかく車検は人間にとっての健康診断のようなもの。日本車なら5年や10年ごとでいいけど、イタ車はやっぱり1年以内にチョコチョコ検診して行った方がいいみたいですね!
楽しんでメンテしていきましょう!お互い!!
[ 2008/02/29 10:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ビアンコのQPなので、まわりの色を消してみたら、なんか雰囲気が良くなったのでアップしました。(照)
さてもうこんな距離になりました。実感しているのですが、 Maseratiのエンジンってホントに力強く、パワフルで、QP嬢は特に安定してます。エンジンで心配したことはこの5年間で1回もありません!!。足まわりは気になりますが、これは宿命と言う事で(笑)。
とにかくghieさんに「QP嬢無事還る」の連絡ができることを願ってます。
FIAT 500、これ売れるでしょうね!。値段が100万台後半だったら!!
[ 2008/02/29 10:13 ] [ 編集 ]
その赤が「フィアット500 1.2 8V ラウンジSS」
なら・・・。。。///
[ 2008/02/29 13:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もしや‥‥とは、もしや?
どういう意味でしょう???
もしや‥‥
[ 2008/02/29 14:05 ] [ 編集 ]
しばしの寂しい別れですが、安心して楽しむ為の
自費健診ドッグのようなものでしょうか。
戻って来た時の嬉しさも毎回楽しみな4茸です。

私にとっても最も大好きで思い出深いQPⅣ、
Architectさんのような愛情たっぷりのオーナー様
でEvo.も幸せなはずです!
[ 2008/02/29 14:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なんかあっと言う間の2回目の車検です。
いつも休日にしか乗りませんが、昨日家に帰ってみると、QPがない事の不思議な気持ち!!(笑)。もう完全に生活の一部なんですね。家にあるのが当たり前で、いつも見ているだけでも安心して、心を満たしてくれている事に気付きました。
4茸さんはもう私以上に愛情を注ぐ対象がありますので、これからも4茸さんを見習わなくては!!。
QP嬢は擬人化してもおかしくない存在ですね。そんなこと言わなくてもみなさんの可愛がり方を拝見すればわかっちゃいますけど!!(爆)
またリフレッシュしたQP嬢に乗るのが楽しみです。また近いうちにお会いできるといいですね!。よろしくです。
[ 2008/02/29 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは、Architectさん!もしやとは・・・KOGUさんの奥様にぴったりだと思いません?
[ 2008/02/29 22:47 ] [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してしまってます。
えっ!4万キロでタイベル交換なのですか??
ウチなんて8万でも替えてません(クルマが違いすぎますが・・・笑)
そうそう、今朝の朝刊にマセラティの広告が載ってました。カッコイイ、クーペでした。。
クーペが復活の兆しですかね?
BMWも出してましたし。
[ 2008/02/29 23:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もしやとはもしや!
そんなことあるんですかね!?
そういえば‥‥‥
確率的に‥‥‥‥
[ 2008/03/01 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。いつもブログは拝見しておりますけどね!
さて驚かれるでしょうが、実は4万キロでタイベル交換はMaseratiでは優秀な個体だと思います。2万キロとかで交換するのが多いですから。8万キロ、羨ましい限りで、ヨダレがでちゃいますね!(笑)
セミオートマのカンビオコルサなんかは1万キロでミッション交換というのもあるそうです。なかなかスリルある世界です。今またガレイタから電話で、いろんなものの交換確認電話がありました。(涙+恐怖)
さてGranTurismoですが、さすがPininnfarinaのデザインですね。実車も大きいですが美しいシルエットです。もう進化系のGT-Sという440hp仕様も発表されます。
私はシャマルがいるのであくまで4ドア志向です。(笑)
また車検結果もアップしますので、見て笑ってやってくださいマセ。
カーク艦長とは今度のゼブラでお会いできますかね?
とっても楽しみにしてます!!
[ 2008/03/01 10:36 ] [ 編集 ]
車検や点検で、愛車が手元を離れると何となく心のどこかにポカ~んと穴が開いちゃって本当に寂しいものです^^;でも退院後はリフレッシュ☆楽しみですよね!私もギブリ購入前はビアンコのQPに憧れて1年間位探しまくってたので大好きなんですよ♪これからも大事にして下さい。またご一緒しましょう^^
[ 2008/03/02 09:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ホントに家にQPがないだけで、こんなに家の風景が変わるものだと思いませんでした。(笑)
さてさてどうなることでしょ?、さっそく土曜日に追加部品交換の一報が!!。スパークプラグ、エアエレメント、ワイパーブレード、もうこれ以上ない事を祈るばかり。でもQP嬢へのいたわりは惜しみません。
ponpi さん、ビアンコQPが好きなのですね!。それではまたビアンコ同士で一緒に走らなくては!!。
今日は朝8:00からサラウンドでガンツービデオひとり鑑賞会でした。ponpi さんのGhibliもカッコ良かったぁ~!
[ 2008/03/02 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

