ホーム > スポンサー広告 > ハーゲンダッツモンブランホーム > モンブラン > ハーゲンダッツモンブラン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーゲンダッツモンブラン

DSCF4940.jpg

いい意味で期待を裏切られた!
実はハーゲンダッツはバニラ以外あまり興味ない。(←完全なる偏見=バニラ信者)
というよりバニラを超えるものがないと言った方が的確であろうか。(←といってもハーゲンダッツは美味しい!)
拙モンブラン・シリーズもここでちょっと目先を変えて、ドルチェで新発売の「ハーゲンダッツ・モンブラン」を堪能してみることに。

DSCF4941.jpg

カップの緑色が理解できない!。量が相変わらず少ない!。326円とはあまりにExpensive!。
ということで蓋を開け、内シートを剥がす。あ~あ何と言う薄っぺらい貧弱なモンブラン!。涙が出てしまうほど悲しい。その悲しみを乗り越え、とりあえずスプーンで薄っぺらい粉砂糖のかかったマロンペーストのようなものをすくってお口の中へ。

DSCF4955.jpg

う~ん‥‥?あれっ‥‥?コレ旨いぞ!!。とお口の中で感じつつ、次のステップ、バニラ層へ。これはもちろん安心してOK!。超薄いスポンジ、その下のカスタードアイス層へと進んで一応全層を味わった。
逝けるよ!この「ハーゲンダッツ・モンブラン」。思ったより濃縮されたモンブランアイスができあがってる!(←当たり前だ)。とにかくひとくちひとくち食べたあとのまったりした余韻がとてもいい。大好きな熱いエスプレッソとも実に相性良く、絶妙の甘さと深い苦みが妙にマッチする。
利己的な疑いから食べ始めた「ハーゲンダッツ・モンブラン」。食べ終わる頃には知らぬ間に完全なる「虜」になってしまった私がいた。感激しやすいのねぇ~、私!(爆)

DSCF4932.jpg
香りがするものには何にでも反応するシャマル。
お気に入りのイタリアン・エスプレッソ・マシーン「サエコ」


■モンブラン・リスト
M1:QEDパティッスリー「和栗のモンブラン」
M2:ル パティシエ タカギ「チョモランマ」
M3:鴫立亭「モンブラン」
M4:馬車道十番館「モンブラン」
M5:アンジェリーナ「モンブラン」
M6:キル・フェ・ボン「モンブラン」
M7:パティッスリー ジャン・ミエ「モンブラン」
M8:ラス・ランブラス「モンブラン」
M9:シャンティー「ずんだモンブラン」
M10:デフェール「モンブランドゥース & モンブランレジュール」
M11:パティシェ イナムラ ショウゾウ「上野の山のモンブラン」
[ 2008/03/05 08:30 ] モンブラン | TB(0) | CM(29)
す→すもごま家です(オートフィルのエラーでした)
基本に始まり、基本に終わる。
ハーゲンダッツバニラは、王道なんですね。
遊びのあるフレーバーより、基本的なほうがベースの良しあしがわかりますから。
僕は、チョコ好きなんですが、モンブランは別です。
帰りに買ってみますね!
[ 2008/03/05 08:42 ] [ 編集 ]
こんにちは

ホント、深いですね(すばらしい表現力)

ハーゲンダッツ・モンブラン行っちゃいましたか!
これ、私も好きなんです。

近所のヨーカ堂で2,3割引時に他の種類とまとめ買いします。
ちなみに私の一番はリッチ・ミルクです(笑)

シャマル君さすがイタリアーノ!!
[ 2008/03/05 11:07 ] [ 編集 ]
ハーゲンダッツは新しい味がでるたびに試食?買っちゃいます。笑
基本のバニラは勿論ですよね。バニラが不味いと他のも期待はずれではという思いがよぎったりして。苦笑:ひどいですけどね。。
でも見た目貧弱な?モンブランでも味が気に入れば、仕事の合間のお供になりそう。エスプレッソと合うならなおのこと!わたしも食べなきゃー!!
モンブラン大好き。笑

[ 2008/03/05 11:40 ] [ 編集 ]
わあ、いいなぁ。ハーゲンダッツってこっちのものだよね???でもモンブランは日本だけかな?ケーキ屋にモンブランのない国だもの。人にモンブランって言っても誰もわからない国だもの、きっとないだろうな~、でも探してしまいそう。
シャマルはコーヒー好き?家のシーナはなぜか緑茶が好き。
[ 2008/03/05 11:54 ] [ 編集 ]
わ~!高いだけあって、層になっているんですね。
全体が「モンブラン」の味なのかと思ってました。
うちも、ハーゲンダッツはバニラのみ!季節限定が登場するとトライしてみるのですが、「やっぱりバニラが一番!」ってなります。
すごく美味しそう♪
さっそく買いに行ってきます!!
[ 2008/03/05 15:53 ] [ 編集 ]
恐らく制覇しています。モンブランももちろん。
ドルチェシリーズでは、クレーム・ブリュレがおいしいですよ。上のパリパリがとても♪

うちの夫もバニラ信者です。彼にはバニラ与えておけば問題ない。私は浮気性なので、とにかくいろいろ食べてみたい。へーゼルナッツも好きだなぁ。。。
[ 2008/03/05 17:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/05 20:43 ] [ 編集 ]
私はハーゲンダッツはグリーンティが大好きなんです、
そしてドルチェは↑の、もちさんと同じでクレーム・ブリュレおすすめです!!おためしあれです♪
しかし寒いときのアイスってなぜ美味しいんでしょうかねぇ~。
[ 2008/03/05 21:50 ] [ 編集 ]
おいしそうですね。
見つけたら、是非食べたいです。

お知らせです。
浜松にもおいしいモンブラン見つけました。
佐藤町、ムトウのそばの「MARIAZELL」
です。
もし、帰ってきたら、試してみてください。
栗の味が絶妙ですよ。
写真は撮り忘れました。(^_^;)
[ 2008/03/05 22:10 ] [ 編集 ]
 うちの旦那さんはあずきミルクが大好き
 娘はクッキークリームが大好き
 ・・・でもすぐに「一口ちょーだいっ!」が始まる。
 私は黒糖黒蜜が大好き。
 ・・・でも、本当はドルチェシリーズのティラミスが一番好き!
 貧乏性ゆえ、手を出せない。でもモンブランは食べてみたい!と、思わせるShamalパパさんの実況中継でした。
 エスプレッソメーカー、いいなあ~。
 我が家では私しかコーヒー飲まないので、いつもドリップパックです。
 
[ 2008/03/06 08:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アイスもシンプルなものほどその本質が現れてきますよね。
ブログタイトルの「Less is More」がまさにそれです。とはいうものの、私のブログは「More is More」に変貌してますけど!(笑)
すもごマニア(すもごま家)さん、チョコ好きなんですか!。そんな感じには見えませんけど(笑)。でも何事も基本が大切。装飾は基本があってからこそ生きるものですね。
まずは食べてみて下さい。お好みでしょうか?
[ 2008/03/06 09:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
流石、マッティーさん!、早い!!
めったにバニラ以外は買わない私もモンブランとなれば、ツーティンワークのように手が伸びちゃいます。(笑)
バカにしていたのが賞賛に変わる瞬間でしたが(←勝手にやってます)、とにかく疲れていたこともあり、この何とも言えない甘さが、身体を解してくれました。
スーパーだとなぜあんなに割引できるのでしょう。今の時期はスーパーで買っても何とか溶けずに家まで辿り着きますが、夏は無理です!(涙)。
リッチなマッティーさんには「リッチ・ミルク」があってますよ!!
[ 2008/03/06 09:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
蒼の空さん、全種類制覇ですか!
すごいなぁ~。僕なんかは誕生日みたいな日でないとご褒美をもらえないって感じで、ハーゲンダッツをたまにいただくくらいです(笑)。でも基本のバニラは、やはり美味しいですね!!。成分の調整がイイのでしょうね。あのマッタリした奥行き感のある味が一番の好みです。案外ほかのは、食べても後悔してしまうパターンが多いのも現実。
このモンブラン、見た目の改良は必要なんですが、この箱の中で開発するのはやはり至難の業でしょうね。倍くらいの箱だったら、イケるかもね?(笑)
仕事の合間のハーゲンダッツ、私の夢です!!(爆)
[ 2008/03/06 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんですよね!!本家はそちら。
でも日本の開発力は素晴らしいものです。きっと日本人好みの商品を企画開発して、本国の認定を受けて日本市場に出回ってくるんでしょうけど、これがどれも(←全部食べた訳ではないけど)美味しいんだなぁ~!!。
日本のこれぞ得意技。
モンブランって通じないんだ!?。フランスでは当然「Mon Blanc」なんだろうけどね。もしかして違うのかな???
シーナちゃん、お茶飲むの?。シャマルはコーヒーもお茶も無理です。なめたらきっと吐くでしょう。ちなみに醤油はすぐに吐きました!(爆)
[ 2008/03/06 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そんなんですよ!、開けてビックリ!。薄っぺら~いマロンペーストがバニラに張り付いてしるだけか、と失望感が満ちつつある中、徐々に現れて来る層。なかなかハーゲンダッツ、やるじゃん!!って感じで気分も高揚しました(←単純でしょ!)。
バニラは言うに及ばず、確かにハーゲンダッツは他のアイスと比較すると美味しいですが、やはり惜しみない努力と材料のおかげなんでしょうか?。
なかなか消費者の気持ちもしっかり分析されていて、新しい商品が発表される期間が絶妙ですね!。それにすぐ僕なんかも飛びついちゃう方ですけど。典型的なアイス好きの日本人です!(笑)
イタグレにアイスは禁物なんでしょうね!(あげてませんが)
[ 2008/03/06 09:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱりね!!。もちさんだったら制覇していると思ったよ!。
いや僕もね、ハーゲンダッツを目の前に出されれば、それは美味しくみんないただいちゃいますけど、やっぱりハーゲンダッツの神髄はバニラにあり!という信者のひとりなんです。
できれば、毎日でもハーゲンダッツを食べることができれば幸福感に満たされるのは間違いないけど、間違いなくメタボまっしぐら!!。といいつつ今は和三盆(←後日アップ)に嵌まっちゃってます。
もちさんのご主人も幸せですね!、ちゃんともちさんに「与えられて」いるんですもんね!(笑)。僕も与えられたいです、ハーゲンダッツなら!!(爆)。
[ 2008/03/06 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
実はぼくもグリーンティーも好きなんです!。ってこう書くと何でも好きみたいに見えますが、実際はそうです!(笑)。でもこれもハーゲンダッツは別格ですね。これを超えるものはまだ未体験です。
僕も暖房の効いた(←自邸のRC空間自体は冷蔵庫の中にいるようなものです、笑)空間で、熱いコーヒーとアイスをいただくのは贅沢なことですが大好きです。僕は1年中、アイスを食べ続ける男ですから、季節は関係ないのですが、その食べる環境の変化も大好きです。特に冬のアイスが好きなんだな、きっと!!
クレーム・ブリュ、食べてみますね!!
[ 2008/03/06 10:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
是非、食べてみて下さい!!、美味しい~よ!!
ところでそちらのモンブラン、もう一回買って、アップしてよ!。せっかくだから見てみたいです。NAOさんのテイスティング・インプレッションも一緒に。
どこのお店も真心を込めて丁寧に作られていれば、その味を受け取ることができると思うんだ。思いれあるモンブランにいっぱい出逢いたいなぁ~と思ってますが、あまりに深いテーマに溺れ、そこから抜け出せない自分がいます。(笑)
[ 2008/03/06 10:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いいな~、3人いると最低3種類はハーゲンダッツを楽しめますもんね!!。ご家族みなさんがアイス好きなんて、理想的です!(←大袈裟?)。
僕も実はめったにしかハーゲンダッツには手を出しません。どうしても我慢できず食べたい!と思った時とか、仕事が上手く行った時とか、限られたものになってます。(涙)
このエスプレッソマシーンも白いものを探していたんですが、やっと見つけました。イタリア製の割にはいまのことろ不具合もなくしっかり機能してますよ!。しかもお値段も安い!!。ピケボンのママさんしかコーヒー飲まないの?。それも残念ですね。ひとりでもエスプレッソ、楽しんじゃいません?!!。めんどくさいけど、作るプロセスもラテンで楽しいよ!
[ 2008/03/06 10:26 ] [ 編集 ]
ハーゲンダッツは安い時にちょいちょい買いますが、この緑色のシリーズ、あたしもパッケージが好きになれない。
正直お高いので買ってないってところが大きいのですが(^^;
シャマルくんのクンクン姿、ラブリーですぅ~。
[ 2008/03/06 11:01 ] [ 編集 ]
相変わらずお好きですね~
しかしこれ、美味しそう!
子供の頃はモンブランのクリームの部分が大好きで、不二家ケーキのモンブランを良く食べさせてもらった記憶があります。
ちょっと懐かしい気分。
[ 2008/03/06 15:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうですね、安く売っているスーパーで買った方がお特ですね!。これからそうします。
さて色はシリーズで変わっているのかしら?。どうも食べ物の雰囲気のイメージの色でないものだから、イマイチの感じですね。でも中身が大事!!。美味しければイイです。(笑)
シャマルはいつもこんな感じです。料理してる時も、背伸びして2本立ちです。この時だけは背筋が伸びてますが、散歩で寒い時は猫のように丸くなってます!(爆)。
ハーゲンダッツ、確かに私にとっても贅沢品です。(涙)
[ 2008/03/06 18:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんです、もう甘党としてはやめられまへん!(笑)。
お酒をいただかない分、スイーツに投資です。お酒に比べれば安く上がるかな?
aceroさん、なんかモンブランの贅沢な食べ方をしてません?。上だけを食べていたりしてぇ~!(笑)。それじゃぁ~、長島監督みたいです。
不二家ケーキ、懐かしいですね。うちもたまに不二家ケーキを買ってきてくれましたが、楽しみでしたね。今はあの事件でたいへんでしょうが。古き良き時代の味って感じでしょうか?。
大切にしましょう!Vintage!!。
明日は車検の終わったQPを引き取りに行きます。想定内のイイ娘で済みそうです。といっても安くないですけど!(笑)。
[ 2008/03/06 18:46 ] [ 編集 ]
私もコレ気になってました。Architectさんの記事見てますます♪早速常時3割引のOKに行かなくっちゃ^^そして同シリーズのクレームブリュレ、私からもお勧めしまーす。やっぱお高いだけあっておいしいんですね、やるなドルチェシリーズ!!!
あっそれと先日、和菓子屋さんが出している”モンブランの上だけー”みたいなモノ?!を友人から教えてもらいました。一口頂いたんですが、まさにモンブラン♪おいしかったので今度ご紹介しますネッ。Architectさんのモンブランコレクションに加えてくださーい。

[ 2008/03/06 19:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
やっぱりですか!
そんなんだよね、OKで買うと何か安いんだよね。やっぱり4個くらい買って、1個オマケって感じで買った方がお得ですもんね!!。これから買うことあれば、そうしよぉ~っと!。
yoyoさんやみなさんの支持の多いクレームブリュレ、これも是非買わなくては。
上だけモンブラン、よく考えれば「アリ」ですね。マロンが美味しければ文句無し!。ご紹介、楽しみにしております。

ところで明日の「ZEBRAの集い」(貸し切り)は参加されますか?。シャマルも参加です。かなり集まるみたいで、POW&CIAOくんのブログで案内紹介されてます。
お会いできるといいですね、T&Bくんたちにも!
[ 2008/03/07 09:46 ] [ 編集 ]
QP嬢キレイになって帰って来られましたか???

残念ながら明日は参加出来ません(涙)
週末BRASiLはまたDOXでお世話になります。お兄ちゃんは。。。今回は主人の実家へ預けてみます。ハジメテの兄弟離れ離れ、それはそれで心配ですが、きっとBは故郷で遊び呆け、Tは義母にベッタリだと思いますので、まぁ大丈夫でしょう^^;
ZEBRAたくさん集まりそうで楽しみですね♪お写真楽しみにしてます。シャマル君、T&Bの分までいっぱい楽しんで来てネッ!


[ 2008/03/07 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうですか!それは残念(涙)。
T&Bくんたちも、「あれっ、どうしてかな?」って感じでしばしの別れを嘆くんでしょうね。でもまたすぐい会えるからね!。
ゼブラも67イタグレということでしたが、凄いですね。楽しみにして行って参ります。T&Bくんたちの分まで遊んで来るからね!!
ちなみにQP嬢は無事ご帰還です。また新車のような走りに戻りましたが、帰りは何と大雨!(涙)。明日は朝早くから起きてQP嬢の磨きあげます!。
また一緒に走りましょうね!!楽しみにしてます。
[ 2008/03/07 20:59 ] [ 編集 ]
ちょっと前に’安い’スーパーで入手。
夕べ、寒いのにどうしても食べたくなって、はんてんを羽織って食べました(笑)
きゃぁ~~~~~~~~
な感じでした!!
アイスを食べた時の寒さはありませんでしたねー。
きっとあれはケーキ寄りな食べ物だからでしょうね。
いやー、Architectさんのレポ読んだら試したくなっちゃったんで。。。おかげさまで美味しい思いができました(何もわざわざ急に冷え込んだ日に食べなくとも)
[ 2008/03/23 02:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まずこれは安く売っているのを買うべきですね!
またまたちょっと冷え込んだ夜に会に出掛けたのですね?!。ご苦労様です。
でも買いに行って良かったでしょ!。なんて別にHDのまわし者ではないのですけど。(笑)
寒い夜に食べるも善し、暑い日に食べるも善し。結局いつ食べても善し、って事だね!!(爆)
[ 2008/03/24 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

