FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマル’ズ バッグ

シャマル’ズ バッグ

DSCF5434.jpg
バッグの中から解放されたシャマル、「もう事務所に着いちゃったの?」

今日は朝から雨模様。
たとえ霧雨であろうと、シャマルの家から事務所までの3分の移動はバッグの中。
でもバッグに入れるまでが3分以上(笑)。
はいればシャマルも大人しいが、それまでが意外とひと苦労!。
片肩にずっしりとのしかかる5kgの重さ。
でもなんとなく心地いいシャマルとの密着感!。
シャマルは午後から一人でお留守番。ああ、いかなる運命?
アーメン!

DSCF5426.jpg
移動時のシャマル。ちょっと狭そうだけど、これはこれで安心してるんだね!
[ 2008/03/14 10:09 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)
BAG,Architectさんとシャマル君にぴったりのかっこいい黒ですね!
うちのはナイロンとメッシュのキャンプ用品メーカーの普通のバッグなのですが、ドーニが鮮やかなブルーとタリが鮮やかなピンク(紫?)でコーディネートが大変なんです(笑)

そうそう!ハーゲンダッツのモンブラン食べました。
なんですか、あれは~~~!
アイスも好きだし、モンブランも好きだし・・・
けど、モンブランはケーキに限るでしょう~なんて思うところですが、一口食べて「アレ?」
食べ進めるうちにすっかり虜になりました♪
あ~んな美味しいもの紹介してくださってありがとうございました。しばらくはまります☆
[ 2008/03/14 11:20 ] [ 編集 ]
シャマル君、ちゃんとキャリーバッグに入れるなんて、えらいですね~!!かのこは暴れて絶対入ってくれません・・・(涙)徐々に練習して慣らしていくしかないんでしょうか・・・。

黒いバッグもシャマル君の雰囲気にピッタリ☆ステキです!Architectさんのセンスが光ってますね。

シャマル君は一人でお留守番、上手にできるかな??報告楽しみにしてまーす☆
[ 2008/03/14 12:35 ] [ 編集 ]
3分以上かかっても、ちゃんとかばんに入るシャマルくんはえらい!
うちの2人は全然入りませんよー。
お迎えした当初はそれでもバッグに入れてましたが
今では容量オーバーなので、バッグ自体もってないんですよね。
シャマルくんのバッグ、いいですねー。
今度見せてくださいね。

今頃おりこうさんにお留守番してるかな?
[ 2008/03/14 14:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なんかこのバッグを購入した時は、もう心持ちシャマルも小さかったのですが、あれから多少成長(身体のみ!)したので、伏せをした体勢ですと、動くスペースもちょうどなく安定してます。でも今日はそれも可愛そうかなと思って、最初の写真のように途中から顔を出して解放してあげました。
でも顔をバッグに入れてしまう仕草もたまにしますね?!
雨の日の必需品、デパートなんかでも重宝してますので、大切に使ってます。
ドーニくんもタリちゃんもそれぞれ綺麗な色ですから、バッグもいろいろと楽しめるじゃないですか!。でも2匹を両肩に掛けると何もできなくなりますね!(笑)。MIKIさんのことだから、オシャレそぉ~~!

さてモンブラン。逝けましたか!!
私もコンビニで毎回このドルチェを見ながら、喉から手が出るくらい欲しいのを我慢してます。(涙)
なんかのお祝いに食べることにします。次は何だろう???
[ 2008/03/14 19:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
シャマルも以前はすごく大人しく入ってくれたのですが、最近は自我が芽生えてきたのか、ちょっと反抗期です。といっても中に入って、お座りさえしてくれれば、後はちょっと強引に押し込んじゃいます!(笑)。もちろん愛情を持ってですよ!(笑)。梅雨時にでもなれば、またこのバッグも活躍しますから、シャマルにも慣れさせるしかないです。
お利口かのこちゃん、なかなか強者(つわもの)ですな!!。
抵抗するその姿を拝見したいものです。

私のセンスなど何もないですよ、ただ黒いだけ!(爆)
お留守番はこのあとのブログでアップしますね。またご批評などいただけたら幸いでございます。
[ 2008/03/14 19:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや、そんなに褒められるまでのお利口さんでもないので申し上げておきますが、あくまで↑のとおり、ちょっと強引に入れるという表現の方が正しいかもです。決して自分で進んでバッグに入って、伏せして。ジッパーを締めて下さいと言うものではありませんので、ご注意を!!
たしかにゼフ君たちのような状況だと、ちょっとたいへんですね。しかも手間がシャマルの2倍と考えただけでも、ちと気がめいります!(笑)。
バッグはgrindogのバッグです。丈夫にうまく作りあげられてますよ。今度何かの機会に!

お留守番、さてどうなったでしょう。
次のブログアップを見て頂戴ね!!
[ 2008/03/14 19:18 ] [ 編集 ]
子どもたち、ベビーカーやらに閉じ込められるのが大嫌いでした。今はベビーシート(っていうんだっけ)に座るのを嫌がる子どもとかいて、大変みたいですね。

ちなみに、5Kgっていうと米の重さを思い浮かべてしまう私は完全に主婦ですね。米以外に野菜やらなにやら買い込んで持って帰るのですから、強くなっちゃうのは仕方ないことと許してくださいませw
[ 2008/03/14 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは、もちさん!
まさに子供と一緒ですね!!。ただこれが10年以上続くってことが相違点でしょうか?(笑)
そういえばうちのそばにトイプーを3匹飼ってる方がいらっしゃるのですが、その女性はいつもベビーシートを引いてます。その中にいつも1匹か2匹乗ってるんですね。交代して歩いているんでしょうか?。

シャマルも5.18kg。まさにもちさんのその感覚って大切です。ちょうど今日も重さを例える時に、お米5キロだよねって話していたところですよ。買い物も両手にぶら下げてとなると重労働。カ-トがあると便利なんでしょうが、置き場に困る!(笑)。毎日の分をコツコツというわけにもいかず、悩ましい毎日です。
今度たくましくなったもちさんの腕、見せて下さい!(爆)

買い物話ついでに、最近僕はスーパーをやめて商店街で買い物してます。シャマルと一緒だとこの方法しかないのです。行きつけの薬屋さんも尋ねてみたら OKでした!(喜)。
スーパーにも行ける日が早く来るとイイなぁ~!!
[ 2008/03/14 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する