FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 災い転じて福と為す

災い転じて福と為す

DSCF5872.jpg
目黒川の見事な桜並木

日曜日。久しぶりにシャマルを思いっきりランで走らせてあげようと城南島に勇んで行きました。前回パーキングが満車で断念したこともあり、朝11:00にはつばさドッグランに到着。「あれっ、もしかしてイタグレちゃんが一匹もいない?!」。ちょっと予感していた悪い方向へ陥ります。回りにはブルゾイやサルーキ、大きなプードルが少々って感じです。「まっいっか!。シャマル、走ってこい!」とリードを外すと、一目散にずブルゾイの方にめがけて走り出すシャマル。するとすぐに黒いプードルに追われ始め、僕も笑って「それっ、逃げろ!シャマル!!」とエールを送っていると、どうも様子が変!?。黒いプードルがしつこいのです。そのうち追いかけられたシャマルもフェンスに追い込まれ、ネット・フェンスに激突!!(驚)。足がフェンスに引っかかった感じで一瞬ヒヤッと!。それからはシャマルも震えて、片隅から不動に。寒いこともありましたが、この環境では今日は走れないと断念して10分で城南島を後にしました。

となると時間が余る!!。DOXもまだ開いてなし、「そうだ!、ジュピター家に教えていただいた等々力にある『Cafe6丁目』(●)でランチをしようとさっそくQPで向かいます。家からは結構近いのですぐに発見!。でもオープンしてません。12:00は過ぎていたんだけどなぁ~???。なんかツイテない日です。(涙)

DSCF5877.jpg
小道の入り口にHuitの看板が!。シャマルはパンに興味が!(笑)

「さてどうしよう?」と、頭に浮かんできたのが「目黒川の桜」で花見をしようと!。しかも以前から行きたいと思っていた『Huit(ユイット)』(●)でランチをしようと決意。Huitは僕の可愛い高校の後輩のお薦め。しかも彼女のドッグカフェ巡りの情報量(●1)(●2)は凄いのでいつも参照にさせていただいてます(感謝!)

DSCF5878.jpg
お店はちょっと高い処に。窓に写る桜の枝が美しかったぁ~!

さて山手通りと駒沢通りの交差点近くの目黒川に面したところにあるれレストランですが、パーキングにはちょっと難儀します。この日は花見客で山手通りのパーキングメーターもいっぱい。たまたま1台分開いたのですかさず駐車して、シャマルを連れてHuitに向かいます。「ああ~、思いっきり人が並んでます、、、!」。でももう後悔するのもいやなので、シャマルを抱いて列に。15分ほどで入ることができました。しかも目黒川に面した4人席。しかも高い席です!!(喜)。ランチのコースをさっそく注文です。
Huitは外身では「犬OK」とわかりません。知る人ぞ知るって感じなんでしょうか?。むしろ一般のカップルなどが普通にお洒落にお食事できる場所です。ですから犬、犬、犬って感じではないのがイイのかもしれません。しかもお料理が美味しい!!。ボリュームも満点、味もちょっとワイルドな感はありますが美味で、ホシピタリティーもごく自然。とても満足度が高いお店です。面白いことにHuitの前の大きな桜だけまだ咲いてません。つぼみもまだって感じ。桜満開で人がいっぱいの目黒川でもこんなことがあるんですね!(笑)

DSCF5882.jpg
席からはこんな感じ。桜が咲いてません!(爆)

DSCF5892.jpg
シャマルも外を興味深く見てます

DSCF5896.jpg
Entree;パテ・ド・カンパーニュ/アグー豚と鶏レバーの田舎風パテ

DSCF5899.jpg
後ろを振り向いたら美味しそうなスイーツがいっぱい!

DSCF5906.jpg
Viande:豚肩肉のソテー・シャルキュトソーソース(Poissonとチョイスです)

DSCF5907.jpg
Poisson:真鯛のポワレ

DSCF5911.jpg
Desert:チーズケーキ&コーヒー

DSCF5895.jpg
いつものようにシャマルは僕の膝の上で

DSCF5913.jpg
桜が満開だとまた綺麗だろうに!

DSCF5916.jpg
目黒川の反対からHuitをのぞみます

さてゆっくりとランチを楽しんだ後は、今日のお楽しみに変更となった「目黒川のお花見」となります。ワンちゃん連れもいっぱいで、行き交うワンちゃんと挨拶しまくりです(笑)。桜も一番美しい時だったのではないでしょうか!。広場ではジャズコンサートなど開かれ、音楽を聴きながらゆったりと桜を愛でることができました。今年のお花見はこれでもう満足!!。ちょっと肌寒かったですが、QPに戻る頃には小雨が‥‥‥‥‥。
運がイイ‥‥‥‥。午前中の災いも家路につくころにはすっかり忘れてました。
Happy!!

DSCF5917.jpg
ほとりではジャズ・コンサートが。目黒川の深いピットにこだましてイイ音です!(笑)

DSCF5918.jpg
シャマルも音が気になるようです

DSCF5944.jpg
初めての桜です、しっかり記念撮影を!

DSCF5963.jpg
満開、満開、満開‥‥‥‥‥‥

DSCF5961.jpg
よ~り見ておくんだよ!

DSCF5964.jpg
山手通りに停めたQP。うしろにはFerrari 430 Spider

DSCF5982.jpg
家に帰ってソファーにゴロン。僕の上で寝息をたててぐっすり寝てます。お疲れさん、シャマル!
来週の4/6日曜日はいよいよ1歳のお誕生日だね!!!
[ 2008/03/31 20:42 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(24)
目黒川の桜、綺麗ですよね。
友達と集まる時は、みんなの家からの中心にある中目によく行きます。去年も夜桜を楽しみました。
Shamal君の足、なんともなくてよかったです。
元気に一歳のお誕生日が迎えられますように☆
[ 2008/03/31 22:00 ] [ 編集 ]
Shamal君、怪我がなくてよかった!ドッグランはその時一緒になるワンによって左右されますよね。。。イタグレがいれば一緒に安心して遊ばせられるけど、大きい子ばかりだとヒヤヒヤ・・・。本当になんともなくてよかった☆
目黒川のお散歩&ランチ素敵ですね。
Architectさんの上でぐっすり眠るShamal君の寝顔、とってもかわいいです。
1歳のお誕生日はどんな1日を過ごすのかな~☆
[ 2008/03/31 23:18 ] [ 編集 ]
ついてない日は、ついてないことが重なるけど、結果オーライでしたね。
カフェの前でパンを狙ってるシャマル君、いいですね:)
桜ももうこんなに咲いてるのに、すぐ近くではまだ全然咲いてないって不思議です。
あ、それより、ドッグランで怪我なくて何よりでした。
[ 2008/04/01 01:52 ] [ 編集 ]
綺麗な桜ですね!
シャマル君も桜満喫、楽しんでぐっすり。。。みたい。
仙台はまだ雪がふるくらいなので、桜はちょっと後かなあ。先日妹から写真が送られて来て、都内の満開の桜をみせて貰いましたが 桜の花弁が散るそよそよした風まで感じられるくらい美しかったです!
はやく仙台も桜観れないかな~。
シャマル君のフェンス激突事件、なんともなくて良かったですね。うちの犬も遊びすぎてひやっとする場面がよくありますが、元気に走り回ってくれるうちは安心ですよね♪
[ 2008/04/01 07:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~急遽目的地変更がうまくいって良かったです!
目黒川の桜花見も寒かったにもかかわらず、凄いひとでした。いろんな桜名所がありますが、壮大な光景です、あそこは。
シャマルにとっても初めての桜。生まれた時は記憶にないでしょうから(笑)。といっても桜より食べ物って感じでいつもながらの食いしん坊を露呈しているだけでした!
城南島ではビックリしましたが、足に傷もなく良かったです。やっぱりシャマルはイタグレがいっぱいの仲で遊んだ方が楽しいのでしょうね?
またライビーくんたちと一緒に走ることを楽しみにしてます。
4月誕生会は連絡させていただきますね!。
シャマルも1歳。一緒に生活して、いっぱいの幸せをシャマルからもらってます!。これからも愛し続けます!!
[ 2008/04/01 09:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ほんとに分離不安症になっている私です!(笑)。添い寝も幸福感いっぱいで堪りません!
いつも一緒はとてもいいことなんですが、シャマルもどうやら同じ症状があるようで、打合せでふたりともいなくなると、スタッフがいても悲しげな声をたまに出しているそうです。困ったものです。慣れしかないですかね?
さて城南島、大きい犬と遊ぶのも楽しいですが、万が一蹴られたらとか、踏みつぶされたとか想像すると、ゾッとしますね。これだけは飼い主も注意できませんから覚悟せなば!。
ネットで宙に浮いた瞬間は冷や汗ものでした!。でも何事もなくホッ!。シャマルも震え出し、駐車場のクルマに辿り着いたら安心してか、ピタッと震えが止まりました(笑)
4月誕生会はまたお知らせしますね!
[ 2008/04/01 09:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんですよ!。まあMIHOさんのいうように結果が良かったので一日がまるく納まりました。最後の山手通りの駐車で駐車禁止の張り紙が貼られ手内かがとても心配でしたが、大丈夫だったので一安心!。
シャマルはいつも食べ物に執着です。この写真も指示せずともバッチリカメラにおさめることができます(笑)。まあ健康な証拠です。怪我もなく良かったし、、、、。
ここのお店の前の桜は不思議でした。八重桜なのかな?、そんな感じではなかったのですが、また桜が咲いた頃に行ってみるもイイかもです!。
そちらはまだ桜は咲いてませんか?
[ 2008/04/01 10:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日テレビでそちらが雪だったのを見て、ビックリしてました。寒かったでしょ!
こちらもここのところ寒い日があったり、風の強い日があったりしてますが、桜の花見はおとといの日曜日がピークだったのではないでしょうか?!。日本人が桜を愛でると、独特の気分になるものですね!。ヴィジュアル的なものでなく、なんか詩的な気分を味わうっていうか、、、、、。
また仙台の桜も綺麗なんでしょうね。杜の都ですから、一年を通していろんな緑や花が楽しめる雰囲気がいっぱいです。ケヤキ並木も懐かしいし、また行ってみたいです!!。
シャマルも怪我無くホッとしてます。これだけはもうどうしようもないけど、危険の確率を低くするようにウォッチすることしかできませんね。とにかく元気が一番です!!(笑)
蒼の空さんも可愛がってあげてくださいね!(←いわなくてイイですね!笑)
[ 2008/04/01 10:19 ] [ 編集 ]
サクラ満開ですね!
こちらはまだ肌寒いくサクラもまだまだです。。

シャマルくんとサクラ!!
とっても絵になる^^

[ 2008/04/01 11:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。私も土曜日に行ってきました。
午後からでしたが、曇って寒かったです。
歩きビールでもっと寒くなりました。(^^ゞ
それにしても、人はもっと凄かったです。
[ 2008/04/01 13:28 ] [ 編集 ]
DRでは、怪我しないかと心配で見守っています。地元浦安DRは貝殻と小石が散らばっています。ボランティア方が定期的に清掃して下さってますが運悪くあずきは肉球を痛めてしまいました。シャマル君は大事に至らず安心しました。
シャマル君の顔はあずきにそっくり(逆ですね妹なんで)なんでビックリ!鼻の白ラインがあるかないだけですね。あずきは気が弱くおとなしい性格な様です。お誕生会にてお会いするの楽しみにしてます。
当日は宜しくお願いいたします。
[ 2008/04/01 14:26 ] [ 編集 ]
なんとも無くてよかったですね。本当、ヒヤッとしてしまいますよね。私もドッグランでのヒヤっと場面多々あります。せっかく来たからとついつい、遊ばせてしまうんですよね。
シャマル君も4月生まれですね!初めての桜はどうだったかな?目黒川の桜、素敵ですね~。

#よもぎブログ、書き込みにくくすみません。
使い勝手が悪くて私も四苦八苦しているんです。懲りずに遊びに来てくださいね。(更新頻度少ないですが)
[ 2008/04/01 15:10 ] [ 編集 ]
ドッグランで大型犬が多いとこちらも緊張しますよね。
シャマルくんに怪我がなくてよかったです。

そして目黒川のお花見!
桜を見ながらのランチもいいですね。お店の前の桜は今週末ぐらいがちょうど見頃なのかもしれませんね。先週末で満開の時期は過ぎてしまったけれど、今週末まで少しでも散らずにもってほしいですね。今週末もまたお花見したいですから~。
[ 2008/04/01 17:18 ] [ 編集 ]
Huit(ユイット)の横は、八重桜なので見ごろは4月中旬から下旬です。
でも少し歩けば見事な目黒川のソメイヨシノ。
今年は満開になってから雨と風で見ごろが短かったです。残念。
明日夜桜鑑賞する予定なのですが、桜が残ってますように!
なおHuit(ユイット)は、スイーツも美味しいんですよ。
花見もお店も平日がお勧めなのですが、お仕事ですよね。
暖かくなったら関東支部会の説明も兼ねてテラスランチしてください!


[ 2008/04/01 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エッ、まだなんですか!
そちらの方が桜開花が早いような気がしますが、そうでもないんですね。
でもこの日は寒くて、シャマルもブルブル震えてました。だからコートを着ているんです。
マセラさんもマセラちゃんとお花見にでかけてくださいね!。喜びますよ、きっと。シャマルは落ちてる餌探しで喜びましたから!(爆)
[ 2008/04/01 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
Indyさんもお出かけでしたか!!
お会いできずに残念でしたね。ビール片手に歩きながら花見している方も、そういないでしょうからすぐにわかったのに!(笑)。
でも寒かったですね。なんか花見の時って、毎年寒いイメージがありますが、あんまり地球温暖化を感じない日でしたね!
かなりあの辺りを駐車場探しでQP嬢に乗ってウロチョロしてましたが、気付きませんでした?
[ 2008/04/01 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ご無沙汰してます、お元気でいらっしゃいますでしょうか?。
あずきちゃんも元気ですか?
怪我はなかなか避けようもありませんが、一日も早く回復するとイイですね。シャマルも最近は怪我もなく、横着ぶりを発揮しております。きっと今度遭われると、ビックリされるかも知れません!(笑)。とにかくヤンチャですから。でもDOXに行くと意外と下手に出て遊んでもらってますけど。
あずき母さんに言われて、もう一度よく写真も見たらやっぱり似てますね!。Vito君にもシャマルは似てますよ。
今度の誕生会は楽しみです。ニコくん、エリちゃんも参加してくださると、楽しい再開劇が見られるのですが、どうなるでしょう?
おっとりした女の子のあずきちゃんに遭えるのも、とても今から楽しみです!!。当日が待ち遠しいですね。
またブログにも遊びにいらしてくださいマセ。あづきちゃん、お大事にね!!
[ 2008/04/01 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや~、参りました!!(笑)
寒い上に、イタグレが一匹もいない上に、大きい犬ばっか!!。三重苦でした(涙)。
最初のダッシュだけはシャマルもカッコ良かったけど、その後は追われるばかり。なんという結末!。
とにかく怪我しないで帰ってこれたことに感謝です(笑)。やっぱりいっぱいのイタグレ友達の中で、思う存分に走らせてあげたいね。
桜は満開で素晴らしかったです。シャマルはどこまでわかっているか?、わかってないです。愛でる気持ちを教えるにはどうしたら良いでしょう?。よもぎちゃんはいかが?
ブログは未だに挑戦中!!。どうしてだろう???。頑張ってます(爆)。読んではいますからね!!
[ 2008/04/01 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お心遣いありがとうございます。シャマルも無事で何よりです。あんまり無理させちゃいけないということですね!
さて桜、↓のコメントで「八重桜」ということが判明いたしました。ということはゴールデンウィークあたりが満開ということでしょうか!。きっと八重桜のもっこりした感じも素晴らしいでしょうね。その頃に是非行ってみて下さい。
今日も寒い上に、強風。せっかく満開の桜には酷な天気でした。なんとか頑張ってほしいですが、桜の花びらも道にいっぱいです(涙)。
またブログにも遊びにいかせていただきますね!
[ 2008/04/01 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
kumaママ さんの推薦で、もう2軒体験できました。僕の手帳には何件かメモってあります。
さて八重桜だったのですね?!。これはまた行くチャンスができました。今度は「北高DOGS会」を設立しましょうか?。友人で幹事だったizmyさんもミニチュアシュナウザーを飼ってらっしゃいますよ。六本木の方(もう引越したのかな?)と4人で設立します?(笑)。
ユイット、なかなか雰囲気も良く、ボリューム満点で満足でした。kumaママ さんのいうようにスイーツはしっかりチェックしましたよ!。コースだったので今回はチョイスできなかったのですが、次回は挑戦します。(←意気込みだけはあるよ!)
今度代官山方面に行く際は、よろしくご案内ください。ご馳走しますよ!
[ 2008/04/01 22:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
今年は目黒川沿いの桜は人ごみの中をミュウ連れで歩くのが不安で、ついつい断念してしまったんですよ~^^;
やっぱり綺麗ですね!そしてHuitのおいしそうなランチも…♪この辺は駐車場がないのがホントにネックですよね(泣)メタボなミュウ家、次回は徒歩にチャレンジしてでも行ってみたいです~(笑)
[ 2008/04/02 10:47 ] [ 編集 ]
うちは、昨日と金曜土曜(だったかな?)その辺りをフラフラしてました~(^o^
ユイット、美味しそうですね!隣のコンバインへは何度か行ってるのですが、次にはうちもトライしてみます
また中目のほうにお出かけの際は、お声をかけて下さいっ!城南島の小型犬エリア程度の走れる草地が幾つかありますよん(本当はノーリードはいけないのだけど;
[ 2008/04/02 11:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうですね、先が見えないくらいの人がいっぱいだと、イタグレちゃんにとっては恐怖の世界。飼い主も普通の心情ではいられませんね!。
この日は人は多かったですけど、シャマルが踏み付けられるようなまでの混雑ではなく、案外のんびりと散歩できましたよ!。でも寒かったぁ~(笑)
ミュウちゃんももう今週だったら多少少なくなっていると思いますのでぜひ徒歩でお散歩ください。ユイットにも立寄ってスイーツなどいかがでしょう?
[ 2008/04/02 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ノリ山(るち男家)さん はこの辺りにお住まいなのですね!
なかなかこの季節、楽しいですね。
コンバインはこの日はあんまり人が並んでませんでしたが、ユイットは何回も長い列ができてました。人気なんですね。でも並んだ甲斐があったというもので、とても美味しくゆったりもできました。是非一度足を運んでみてくださいね!
さてそんな草地って、あのあたりにあるんですか?。なんか魅力的だなぁ~!!
[ 2008/04/02 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する