FC2ブログ

禁断の抱擁

IMG_8225.jpg

みなさん、もうお気付きのことと存じますが、シャマル家は日曜日に「禁断の抱擁」をDOX(●)にて犯してしまいました。
ほんとはトマト家さんの妹レモンちゃんを見に行こうと前日の土曜日に立寄ったのですが、その時にどうしても気になる子が、、、、、。
実際は衝動心ではないのですが、シャマルの弟くんをちょうど検討して時期でもありました。

そして運命の大安の日曜日、、、。心決めて、フォーンのパピーくんを迎えることにしました!!

名前は、『カリフ(Karif)』

シャマル(●)に続いてまたもや「季節風の名前」です。
カリフ (Karif)は「アフリカ中央部から東岸のアラブ半島へと吹きつける熱い真夏の風」という風。

2匹飼いのみなさんのように、うまく短縮して呼べませんので、長いですけど
  「シャマル & カリフ」
と呼んでくださいマセ。決して略して「シャマカリ」とは呼ばないでください。なんか「ままかり」と間違えられそうです!(笑)

ということで今度の4/27の日曜日の16:00頃、DOXに「カリフ」を迎えに行く予定です。シャマルもお兄さんとして、ちゃんとカリフを教育してくれることを願います。
大丈夫かな、シャマル!?。
カリフと一緒にみんなで仲良く楽しんでいこうね!!!

IMG_8236.jpg


IMG_8325.jpg


IMG_8344.jpg


IMG_8223.jpg
以上MM家撮影:日曜日にカリフをいっぱい撮っていただきました。ありがとう!!
いつもながらに素晴らしい腕前、感心しっぱなしで頼りっぱなし(笑)

DOX20080215_3l.jpg
写真:DOX      ということで、カリフは「15F-03-♂」です
2008年2月15日生まれの5兄弟で、元気な男の子です!!
[ 2008/04/23 11:12 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(62)
イタグレ2匹いっちゃいましたかwwwww(興奮

何とも羨ましい。。。

うちはダックス2匹の後にマセラを迎えたので
これ以上に増犬は(T T)

成長日記、楽しみに待ってます^^

シャマルくん!お兄ちゃんですね~♪
[ 2008/04/23 12:10 ] [ 編集 ]
2頭目お迎え決定なんですね☆
カリフくん、かわいい♪
略して「シャカリ家」はいかがです?(しゃかりき、みたいですがw)
男の子2人だと、おうちのなかが大変ですよ~w
それも楽しみですね~ww
まだパピパピ軍団に会えてないので、
みんなのお迎えに間に合わなかったら、
カリフくんをだっこさせてもらおうっと!
よろしくお願いしまーす。
[ 2008/04/23 12:25 ] [ 編集 ]
そうなるだろう…
そうなるんじゃぁないか…
ぬぉ~やはり!
きゃわぁいい!!
トロケマス。

カリフ君と遊べるのを楽しみにしています~♪
シャマル兄ちゃん、良かったね~♪

あ…たしか6匹までは飼えそうでしたね…。
(この前検証済みでしたね*笑)
[ 2008/04/23 12:35 ] [ 編集 ]
かわいい!
シャマカリ…いえ、シャマル&カリフ日記も面白そうですね。
[ 2008/04/23 12:37 ] [ 編集 ]
おぉーーー!
いっちゃったんですね!。名前がカリフちゃんだ!
ギブリくん/ちゃんはいつですか?
[ 2008/04/23 12:59 ] [ 編集 ]
可愛いですね!
きょとんとした顔がまた凄く可愛い!
うちの犬は家で飼っているけれど一匹なので可哀想かも。
やっぱり誰かじゃれたり遊んだりできる相手がいないとね。
これからもっと賑やかに、楽しくなるでしょうね。
毎日がお楽しみ!
(でもまた夏に更に一匹増えてたりして。笑)
また成長日記楽しみにしてます♪
[ 2008/04/23 13:17 ] [ 編集 ]
やっぱり可愛さに負けてしまったんですね。
聞いたときえぇ~なんて言ってたのに?
それにしても可愛い
毎日が楽しくなりますね!
会えるの楽しみにしていま~す!

[ 2008/04/23 14:00 ] [ 編集 ]
ちょっと驚きました。でも、今までの日記を読ませていただいていれば、さもありなんですねー。

あのね、子どもって2人になると手間は2倍以上になりますよw

奮闘ぶり、期待しております。
[ 2008/04/23 14:12 ] [ 編集 ]
ついに!ですか?!おめでとーございます^^
先週末パピー軍団を見にDOX行こうかと思ってたんですが、別にお出かけしちゃったんで。。。
残念、禁断の抱擁に立ち会えたかもしれなかったのにぃ。

Karifっていい名前ですね♪シャマル君がどんなお兄ちゃんになるのかも楽しみ^^
早くお会いしたいでーす♪

[ 2008/04/23 14:52 ] [ 編集 ]
カリフくん、可愛いですね~!
今回は何頭か気になるコがいて、カリフくんのことも どのお家に行くのかなぁとタイヘン気になっておりました♪
シャマル家いよいよ第2段階にステップアップですね!略してシャリフは???
男の子2頭との生活、タイヘンそうだけどその分楽しそうで憧れなんです。いいなぁ。今度ぜひ楽しいお話をたくさん聞かせてください。
[ 2008/04/23 15:51 ] [ 編集 ]
わぁ~お!!
決めたんですね、そうじゃないかと思っていましたヨ。
おめでとうございます♪ カリフ君の名前の由来も素敵です☆ これからも2ワン同士ヨロシクです。
[ 2008/04/23 21:16 ] [ 編集 ]
やはりそんな気がしてました(Dox**)に行かれた時に・・・感ですかね~。ぐっと我慢の時期です。
カリフ君可愛らしさの中にキリットした男らしさが感じられます。それにしても可愛いですね。
シャマ&カリフ家これから滅茶苦茶大変なイタライフですね。ハプニング大賞受賞クラスの楽しいBlogお待ちしてます!早くカリフに会いたい~勿論シャマルにも!
[ 2008/04/23 21:58 ] [ 編集 ]
カリフくん、やっぱりめちゃめちゃカワイイ!
抱っこしたらイチコロですよ。
シャマル&カリフがいる生活・・・にやけますね。
遊べるの楽しみにしてま~す!
[ 2008/04/23 22:01 ] [ 編集 ]
そうです、そうです、この子です!私達が未だ忘れられずにいるのは・・・。シャマル家の子になってくれてよかったです。ずっと成長を楽しみに見られますものね!
それにしてもかわいすぎます。私、抱っこしなくてよかった。
[ 2008/04/23 23:40 ] [ 編集 ]
益々おうちの中が活気で溢れそうですね!
名前もこれまたおしゃれ~。
お父さんお母さん頑張ってください(*^^*)
[ 2008/04/23 23:50 ] [ 編集 ]
カリフ君かわいい!!
私の憧れの男の子2頭飼い、いいなぁ。
カリフ君のDRデビューには、ぜひ立ち会いたいです!!
[ 2008/04/24 03:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。少数派♂多頭飼いの世界へようこそ。よく大変でしょうって言われるけど、ヒートもないし、何より♂同士のダイナミックな追いかけっこは見てて楽しいですよー。ただトイレの片付けの手間は大変ですけれどね。そのうち♂×4で遊びましょうねー。
[ 2008/04/24 08:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
というわけで、マセラ さんと同じく多頭飼いの世界に突入です!。
何が起きるかわかりませんが、それもこれからの楽しみです。とにかくシャマルもカリフも元気でいてくれればそれだけで僕は満足ですよ!
またいろいろと教えてね!!
[ 2008/04/24 09:05 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなか可愛いもんでしょ!
「シャカリ家」、、、いいんですど、むしろ私たちがしゃかりきになってしまって、イタグレ本人の愛称でなくなってしまうかもね!?(笑)
ゼフくんたちを見ていると、ヤンチャだけどあのくらい元気なのがイイんです!!。うちはほとんど事務所で1日を過ごしますので、事務所荒らしに遭わないように準備しなくっちゃ!!(笑)。またカリフ、抱いてやってくださいマセ。
[ 2008/04/24 09:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
やっぱり雰囲気でわかっちゃってましたねぇ~!
でも土曜日までは、今回は決心できないだろうなとホントにおもっていたのです。カリフくんがまだDOXにいたのでビックリ!。
それからはもう速攻です!!(笑)
またアルト&ヴィト君たちとも遊べる日を楽しみにしてますね!!。あくまでうちはキャパが6匹確認できただけですから!(爆)
よろしくお願いします。
[ 2008/04/24 09:14 ] [ 編集 ]
おはようございまず。
またまた親バカぶりが強化されます。
ただでさえ、バカと言われている私はもっとバカになっちゃいますので、日記でその辺りをご確認いただければと、、、、(笑)
あまりにバカだったら、注意してください、MIHOさん!
[ 2008/04/24 09:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんです、こういう結果になってます!
なかなか軽やかな名前でしょ!っていっても、心の奥で、カリフなんて命名してと思って、ニヤニヤ笑ってるんじゃないの?。
もうこれで打ち止めですね、ギブリはないです。(笑)
またいつか遊んでやってくださいね、シャマル&カリフ。
[ 2008/04/24 09:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
可愛いでしょ!(←すでに親ばかです!)
そうなんですよね、シャマルもいろんなお友達と一緒にあそんでもらっているんですけど、それも週末だけ。ウィークデイは事務所で人間相手に生活してます。そう思うと、カリフがきてくれると、いっしょに日中戯れ合ったりして遊んでくれるかなぁ~、お留守番も寂しくないかなぁ~と思っている矢先でした。
まあ破壊行為は覚悟の上での生活が始まろうとしてますが、今日は東京も雨。嵐の前の静けさをしっかり堪能しておきますね!(笑)
また親ばか日記は楽しみにしていてくださいマセ。
[ 2008/04/24 09:25 ] [ 編集 ]
ご近所にこんな可愛い子がやってくるなんて!
シャマルくんはすっかりカッコいいお兄ちゃんになったし。
オリーヴと一緒にうろうろしちゃおうかな。
[ 2008/04/24 09:26 ] [ 編集 ]
 旦那さんから聞いてましたよ~!
 「やっぱりね」って思いましたが。
 だってお二人とも、見ただけでパピーにやられてましたもの。
 アキチ君改め、カリフ君。実は昨日も娘とながめてました。
 あのパピーのお尻は、何度見ても食べたくなってしまいますね~。ホントかわいい!
 パピー軍団もDOXに慣れ始め、本性を表しだしました。遊びたくてたまらん!って時期のカリフ君を、
 Shamalがどう付き合うのか!!楽しみですね~!
[ 2008/04/24 09:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。
先日は城南島でありがとうございました。
というわけで、あの時の話とは打って変わって、カリフとの共同生活を決意した次第です(笑)。
男の子2頭ですから、どんなことになるかわかりませんが、まあとにかくやってみます!
美美風ちゃんのように品があればいいけど、シャマルがカリフの兄ですので、、、、、一体どう犬格形成していくことやら?
こちらこそ、またお遭いできること楽しみにしてますね!
[ 2008/04/24 09:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ということで、もちさんを驚かせるってことは、相当な出来事だったのですね!!(笑)。
確かにシャマルでさえ、まだ言うことを聴かずにてに負えないこともしばしば。まあ以前に比べればちょっとはお利口さんになった矢先に、カリフを迎え受けることに、、、、、また一から出直しです!(爆)
もちさんも考えてみると凄いなぁ~。細腕繁盛記じゃないけど、みなさん立派に教育され、成長され、尊敬しちゃいます!!。
今度お会いした時に、極意を伝授してください。
5月に食事会やりましょうか?!
[ 2008/04/24 09:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ということで、サプライズでもないのですが、T&B家と同じく仲間入りをさせていただきます。
土日とパピーはまだいっぱいで、人もいっぱいでした!!。今週末からはどんどん引き取りが始まるようです。私も日曜日からカリフとの生活を始めます。
ちょうどシャマルの時は3ヶ月と2週間くらい経っていたので、カリフくらいの大きさは未体験です。
とにかく先輩が近くにいらっしゃるので、心強い思いですが、また今後ともよろしくお付き合いください。お願いします!!
[ 2008/04/24 09:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そんなわけでこんな感じになっちゃいました!(笑)
僕も写真がアップされた段階で、カリフが気になっていたのですが、その時はほんとに気になっていただけなんです!(笑)。
遭っちゃ、イケません!!。もう心臓の鼓動が高ぶり、血圧高くなって、「飼いなさい、、、」と神のお告げまでが、、、、(爆)
「シャリフ」なかなか両方の軽やかな名前が活かされてますね!。Sherifっぽく、カッコイイかも!
またクルト兄さんとも一緒に遊んでもらえるのを楽しみにしてますね!!
[ 2008/04/24 09:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。
というわけで、レモンちゃんと兄弟なので、ぜひともよろしくお付き合いくださいマセ。レモンちゃんも相当の美人ですね!!しっかり拝見させていただきました。
以前DOXでトマトまさんから2頭飼いのお話を伺った際には、微塵も考えてなかったことでしたので、私自身も今からみが引き締まる思いです。
でもトマトちゃん、レモンちゃんと同月生まれのお友達となって、私も安心です。これからもよろしくお願いします。土曜日から楽しみにですね!。うちは日曜日からです!(笑)
[ 2008/04/24 09:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
土曜日はありがとうございました。すっかり美人のレディーになられたあずきちゃんに会えて良かったです!!。さてそんなわけでシャマルにも弟ができました。
この9ヶ月の共同生活で、やっと落ち着いたと思ったところですが、また振出しに戻りそうです!(爆)
でもこれもまた楽しいかな!?。楽しまなくっちゃ!!
なかなかカリフ、いけてますか?。うれしいなぁ~、そんな風に言っていただけて。また今度是非、抱いてやってください。
面白いハプニングも大歓迎!!。またあずきちゃんともお会いできること、楽しみにしてますね!!
[ 2008/04/24 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~!! 名前楽しみにしてたんです、
「カリフ」か~、カワイイ&カッコイイなぁ~♪
日曜日は決定的瞬間に立ち会えることができて嬉しかった~!!
今度は抱っこさせてくださいね♪
最初は大変だけど、とっても賑やかになりますよ~!!
ぜひMM達とも遊んでやってくださいなっっ!!
[ 2008/04/24 10:04 ] [ 編集 ]
わかりますう♪♪
うちも、2頭目のご相談にDOXに行って
その時にいたルートが運命の子になってしまったので・・・
逢ってしまったら・・・抱っこしちゃったら もうダメです!
カリフくん、名前も素敵でものすごいハンサムくん♪
シャマルくんとの2ショット早く見たいです!

トイレの大変さだけクリアーできたら、後は勝手に
上手に遊んでくれるし、お留守番も安心になりましたよぉ♪
ちょっとだけなのに、先輩ぶってみました(笑)
[ 2008/04/24 15:31 ] [ 編集 ]
少し大きくなってきた子供を抱えたお母さんが、よそん家の赤ちゃんを見たら急にもう一人産みたくなって産んでしまった・・・みたいなノリですねぇ。

そんな母性本能?が判るようになったArchitectさんは、また一つ深くなったんでは??

もうあのかつての生活観の無いお宅がどうなってしまうのか、想像がつきませんっ!
二児の父頑張れ~!!
[ 2008/04/24 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お先にすみませんでした。
日曜日はMMさんもいらっしゃったので、何回もミルコ家が決定しているのか確認してしまいました。
何とも可愛いパピーです!!。
男の子2匹の生活は想像以上に大変なのかもしれないけど、それもイタグレの面白さだと思って甘受します。何より生活を一変させてくれたのはシャマルですから!!
またパピパピのうちに家にも遊びにいらしてくださいね!。ミルコ兄さんにも遊んでもらいたからね!!
よろしくです。
[ 2008/04/24 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうでしたか!、カリフでしたか!!。それは良かった!!(笑)
とにかく僕もこの子の可愛さには見ただけでイチコロでした。ましてや「抱きます?」と言われた折には、心臓が飛び出てしまいそうな興奮と、「もうダメだ!」という決心が必要となりました!(笑)。とにかくまた近いうちにカリフにも会ってやってください。そして抱いてあげて下さい!!
土曜日は間一髪でお会いでき、ほんとに良かったです!!!
また今度AB家とお会いできることを楽しみにしております。
2頭飼いの極意をご伝授くださいね!
[ 2008/04/24 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そんなわけで、カリフが家族の仲間入りとなりました。
シャマルもお兄さん、大丈夫かしら?
とにかくやってみるしかないですが、楽しみながら、愛情を注いでいくのみです。
また奮闘記を見て、笑ってやって下さいマセ。
[ 2008/04/24 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
土曜日は城南島に駆け付けていただきありがとうございました。そして何より、竜馬君が元気に走っているのを見て、一安心です。あとはじっくりと快方に向かってくださいね!。
さてあの時点では、まだ決心できておりませんでしたが、そのあとすぐに決心です!(笑)
5月の半ば過ぎにはカリフをDRデビューさせようと思ってます。また竜馬君とも一緒にシャマルとカリフを走らせたいものです。よろしくお願いしますね!!
[ 2008/04/24 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんですか?、少数派♂多頭飼いなんですか?。そのあたりの情報はつかんでおりませんでした!(笑)
でもとにかく男の子らしく元気でヤンチャくらいがちょうどイイですね!。まだカリフとシャマルの相性も判りませんが、日曜日にDOXでお互いの鼻を近付けてみたら、拒否はしませんでした!!!。これでもう大丈夫!と即決です。
P&C先輩のご指導があれば、なんとか乗り越えられるでしょう。いっぱいの先輩がいらっしゃるのがホントに心強いのです。
またこれからも一からよろしくお願いいたします!
[ 2008/04/24 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
というわけでこんなことになりつつあるシャマル家でございます。
毎日オリーブ日記を拝見してますが、メッチャおもろいです!!。ホントにオリーブちゃんの個性なのか?それともオリーブママの個性なのか?、何となくわかりますが、とてもバランスのいい生活をされていて羨ましい限りです。
お近くなんですから、今度オリーブ嬢ともデートさせてください。カリフはまだ早いけど、シャマルは身体は大人です。頭はまだ保証できません!(笑)
オリーブ嬢とも一緒に走りたいなぁ~!!
[ 2008/04/24 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうでしたか!ご主人からお聞きになりましたか。ちょうどアキチくんに決めた瞬間に、ピケボンのパパと真横で目が合って、「名前、5万円でつけてあげるよ!」って言われました!(爆)。どんな名前になっていたでしょうね?。僕としてはパパの命名をちょっと知りたい気持ちでした(笑)。
カリフは頭の中では案外決まってましたので、翌日の月曜日にはBOSSさんへ連絡。シャマルの時は1週間ほど、名前が決まらなかったので、呼びようもなく困っていたとのことでした。
そろそろ羊の皮を破って、オオカミの顔を表してますか?。今日も心配でDOXにカリフが元気か電話確認してしまいました。その点、ピケボンのママさん、羨ましいです。またよく見ておいてください。僕は日曜日にしかいけそうにありません。
よろしく見守っていてくださいね、カリフを!!(ペコリ)
[ 2008/04/24 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日は決定的瞬間の立ち会いと、私たちを後押ししていただき、とても感謝しております(笑)。ありがとうございました。とにかく、土曜日のあの30分が運命のひとときでしたね!。あのまま田園調布に直行していたら、今のこの瞬間はないでしょう。運命です!!
MM家さんをみていても、ふたりともお利口さんなので、なんとなく安心しているのですが、油断禁物!!。シャマルがいたんだった!!。カリフとの共同生活でどう変化していくかも楽しみです。また一緒に遊びましょうね!!。
さっそく2頭用リードを発注いたしました。散歩も最初は大変そぁ~(汗)
またよろしくです!!
[ 2008/04/24 21:16 ] [ 編集 ]
ひぇ~ 決めたんですか~
シャマル君 もうお兄ちゃんですか?
あの子可愛いってみんなで言ってた子ですねぇ。
いいないいな でもうちには『極悪』がいるから無理絶対に無理 だから我慢~我慢~って!
お名前のカリフ君 マセラッティのクーペにもありましたよね 確か?
[ 2008/04/24 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ルート君の時もそうでした。可愛いパピー訓がとても印象的で、とても僕の思い出に残ってますよ!!。その子とゼブラで久しぶりに対面で来た時の喜びは図りしれないものでした。sora-ru(そらとルート)さんの家の子になったのに、なんか自分の子のように見入ってしまいました。
まさにルートくんの次の世代ですから、あんまり離れていないので、これからも一緒に遊んでやってくださいね!
トイレですかぁ~、シャマルは意外と早くマスターでしたのですが、カリフが来たらまた一から出直しですね。頑張りま~す!!。
じゃあまたお会いできること楽しみにしてますね!
[ 2008/04/24 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そんな赤ちゃんを産むのとはまた次元が異なると思いますが、シャマルにも兄弟がいた方が、イタグレでしかわからないコミュニケーションが図れると感じていたところなのです。人間対イタグレの関係も大切ですが、イタグレ同士を遊ばせていると、やっぱり犬同士でしかわからない連帯感を感じるんですね。ですからまずは実行あるのみ!!
というわけで、カリフの登場です。
母性本能もよく分からず、ましてや女性心理もよく分かっていない私ですが、楽しんで共同生活をやってみますね!。
まだ家はほとんどあのままです。また遊びに来てね!!
[ 2008/04/24 21:30 ] [ 編集 ]
いやぁみなさんの反応がすごいねぇ!
ご返事書くのも一苦労?うれしい悲鳴ですなぁ・・・
わたくしからもお祝いの一言を添えさせていただきますよ。

てか、
カリフ君の方が中学時代のArchitectさんに似てるような気がします。
ちょっと控えめな輝く瞳とかが・・・
今はかわいいけど、そのうちかっこよく男顔に変わって行くんだろうね~。

楽しみです。
[ 2008/04/24 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
土曜日はどうもありがとうございました。誕生会の途中で寄ってしまったのが、幸運のつき!!(笑)。どうしても気になってならない子でした。日曜日もせっかくお誘いいただいた合衆国を通り過ぎ、三島まで出掛け、急いで東京に戻って来た次第です。カリフに再開するために、、、、、、。お許しくださいね、ちょっと緊急事態だったもんですから。
シャマルもカリフの登場でどうなるか皆目見当がつきませんが、まずはやってみます。ジュピターくんのようにカッコイイイタグレを目指します。これ、目標!!。
カリフはバレましたか!。一応みなさんには「風の名前」で通しておりますので、ご内密に!!(爆)
またジュピター兄さんとも一緒に走るのを楽しみにしてますね!。これからもよろしくお願いします。
[ 2008/04/24 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとにみなさんからの暖かいお言葉をいただき、とても嬉しい思いと感謝の気持ちでいっぱいです。そしてイタグレちゃんを通じてのお付き合いをさせていただき、言葉では表現できないくらい嬉しいものです!!。
ところでじゅんぺいさんの意味深なお言葉、、、、どうやって受け取っておけばイイのかしら?(笑)。中学時代は例のS塾で落ちこぼれていた時のウルウルの瞳のことかな?(爆)。
とにかくカリフくんの成長を見守りながら、凛々しいイタグレになってくれればと願ってます。
またこれからの日記も覗いてやってくださいな!!
ありがとね!!!
[ 2008/04/24 21:46 ] [ 編集 ]
えええええ!!! うらやましぃ きゃわいい!!!
お目めくるくる☆
私なんて①わんちゃんさえ飼えないのにぃ
うらやましぃです。
昨日銀座松阪屋の屋上のペットショップを覗いたらかわいいヨークシャテリアとトイプードルがいました。他にもチワワやマルチーズなど・・・・
お店の方と少し話して・・・うちは可愛い子選んでますって自信満々!! 確かにイケメン・かわいこちゃん揃い、近所のペットショップとは結構違いましたわ。
値段も!! かわいいヨークシャテリアが35万!! びつくりぃい 私の時はブリダーさんから譲ってもらう方が希望ですけど。。私のわんちゃんどこかな??
[ 2008/04/24 22:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
モーレツにお褒めいただきありがとう!(笑)
ということでいよいよ1年を待たずして2頭飼いという未知の世界に足を踏み入れてしまいます。どうなるか判らないけど、やってみるしかないね!!
さてつぶ小豆さんもワンちゃんを飼いたいのですね?。
個人的な意見としてですが、愛情を持ってブリードされている方から譲り受けるのが良いと思われます。生活の仕方、コミュニケーションの図り方など、いろいろな場面が巡ってきますので、よくその辺りを熟考されてみてはいかがでしょう。あくまで飼う前提ですけどね!
パピーとの出会いだけは運命ですね。あとはいっぱいの愛情を注いで、いっぱいの幸せを受け取ることができれば言うことありません。共同生活が始まれば、一心同体です!!
[ 2008/04/25 08:54 ] [ 編集 ]
 旦那さん、そんなことを!
 私がいないといろんな事やってるな~!!
[ 2008/04/25 09:58 ] [ 編集 ]
そうとう出遅れましたが、クリフ君♪可愛い~!!
「抱っこしたらもう決まり」ですよね。
SHAMAL家もいっきに賑やかになりますね。
またまたブログを拝見するのが楽しみになりました。
クリフ君、抱っこしたいです!!!
これからも少数派♂多頭飼いのライビー家をよろしく。
[ 2008/04/25 11:13 ] [ 編集 ]
2頭目が来たときのにぎやかさったらないですよ~。
お迎えが待ち遠しいですね!
タリもほんの出来心(?)で決まりました。
その後の大変さをわかっていたにも関わらず、抱っこしたらイチコロでした(笑)
シャマル家もそれにやられてしまいましたねぇ~フフフ☆
運命とはそういうもの♪
カリフくんもシャマル家と生まれながらにしてご縁があったのでしょうね!

それにしてもシャマルにカリフだなんて、シャマル家にふさわしいかっこいいお名前!
シャマル・カリフ君兄弟に会えるの楽しみにしていますね!
[ 2008/04/25 12:13 ] [ 編集 ]
シャマル君も大人になったし、そろそろかな~なんて思ってましたが・・・イタグレは抱いたら最後ですからね。でもシャマル君も、きっと喜んでますよ。
Karifとは・・・シロッコじゃなかったんですね。
最近、フォーンの子が可愛くってしょうがないですが、さすがに3つ目は・・・断念!
[ 2008/04/25 12:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なんかせっかくのご好意を無にしてしまってスミマセン!(笑)
5万円は高いので、5千円程度だったら、ちなみにどんなお名前をいただけたんででしょうか???
その辺りが大変きになってます!(笑)
[ 2008/04/25 13:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ということで、少数派♂多頭飼いのお仲間入りをさせていただきます!。よろしくご指導の程を。
土曜日にHITOMIさんにおあいした後、ず~っとパピーを見ておりました。次の予定があるにも関わらず、パピーたちの可愛らしさに釘付けの状態でした。もうどうしようもない気持ちになりつつも、BOSSさんに「また明日来ます!」と言ってしまったが最後(笑)。日曜日には抱擁してしまって即決です!!。
シャマルもようやくいろんな事ができ始めた矢先ですが、またカリフの教育を最初っからはじめなくてはいけません。でも楽しんでやりましょう!!。
ライビー兄ちゃんたちのように、早く立派なたくましい男の子に育て上げたいと思ってますので、またまたご指導をよろしくお願いします!!
それからゴンCHICHIさんにもお礼のコメントを翌日に書きましたが、ほんとに土曜日は素敵なものをありがとうございました。しっかりコレクションの仲間入りです。
ライビーくんたちとも、また一緒に走れるのを楽しみにしてますね!。またカリフも抱っこしてあげてくださいね!。
[ 2008/04/25 13:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
まだまだ想像つかない世界が待っているのですね!。
受け入れ態勢はシャマルの時と比べると、手抜きながらも何となく落ちついてます。仲良く遊んでくれさえすれば、僕としては問題ないので、それを願うばかりです。とにかく日曜日が楽しみです。連休もひと騒動ありそうな予感ですが、それもまた楽しみ!!(笑)。
タリちゃんの時はカリフと同ケースだったのですね!。あれは気をつけねばなりません。もしもいっぱいのパピーちゃんを抱いちゃったら、完全に迷いの世界に突入です。僕はカリフと決めてから、一応抱きましたけど、、、、。もうパピーを抱いてはいけません!(爆)
名前、かっこいいですか?、そういわれるととっても嬉しいです。またお会いした時にはぜひパピパピのカリフを抱いてやってくださいね!。ドニタリちゃんたちの躾披露もよろしくお願いいたします!!
[ 2008/04/25 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
抱いてしまいました!!
シャマルも判っているのかどうか、なんかカリフを決めてきた夜は何となく仕草がいつもと違ったように見えました。感づいたかな?(笑)
でもカリフにもいっぱい、シャマルにも今まで以上の愛情を注ぐのには変わりはないので、シャマルにもよ~く言い聞かせます。すもゴマちゃんたちの仲のいい光景をみていると、ぼくもなんか安心できます。
初めてのドッグランデビューの時に、すもゴマ・カーの後ろに付いていきましたが、オープンカーで大人しい兄弟に、後方から感心していた記憶が蘇ります!(笑)
また今度はぜひともDRで一緒に走行をお願いいたします!!
よろしくお願いしますね!
ちなみにMM家と同様に、シロッコにしてSS家という案もありましたが、やっぱりマセの名前も引っ掛けてみました。
3頭飼い、楽しみにしてますね!(爆)
[ 2008/04/25 13:45 ] [ 編集 ]
ついにShamalくんに弟ですか~!!びっくりしました!
カリフくん、とってもカワイイ!!こんなカワイイ子を抱っこしたら・・・それはもう決まりですね!w
名前もShamalくん同様、かっこいいですね~☆
いいなぁ、2頭飼い。あこがれです。
私もパピー見たらほしくなっちゃうので、パピーがいっぱいいる時期のDOXには、なるべく行かないようにしてます(笑) 見たら最後、抱いたら最後!ですよね。
カリフくん、今度抱っこさせてください☆
[ 2008/04/25 15:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
というわけで、こんな感じになりました!(笑)
シャマルもまだかのこちゃんと比べても、比較にならない程の子供ですが、考えるところあって、カリフを迎え入れることにしました。時期は特にこだわってなかったのですが、ついつい今年最初のパピーを見学しに行っちゃったのが、運命でした!(笑)。
ke_nyon(かのこ)さんのおっしゃるように、行かないっていうのが、手を出せない唯一の秘策なのかもしれませんえ!(爆)。でも今回もシャマルに続いて、とてもいい出会いだったと信じてます。日曜日にお迎えに上がりますが、今からとってもワクワク状態なんですよ!!。
かのこ嬢も気に入って下さると嬉しいのですが、、、、、今度お会いした時には、ぜひともカリフを抱いてやって下さいね!。大喜びするの間違いナシ!!(笑)
そろそろかのこ嬢も2頭飼いはいかがですか???
[ 2008/04/25 18:43 ] [ 編集 ]
カリフくんとシャマルくんのおうち2ショット日記は、まだなのね~(笑)
[ 2008/04/28 14:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
遅いレスですが、何分事情をお察しくださいマセ(笑)。
さてこんなコトになってしまったシャマル家ですが、次回はにぎやかな家族をご覧下さいね!
またるち男くんともぜひご一緒に!!
[ 2008/05/01 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する