fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > カリフの隠れ家

カリフの隠れ家

DSCF6816.jpg


ココは何処?

いい場所、見っけ!

シャマル兄ちゃんにも邪魔されないもん、、、、

追っかけられても、逃げ込むには最高の場所っす!

っていうか、仕事中の私自身が幸せ???

ウッシッシ、、、、


DSCF6817.jpg
[ 2008/05/01 22:30 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(40)
いやーちょう可愛い!
うやましいなぁ?
子犬の時の表情ってなんとも言えませんね
楽しんでくださいね
[ 2008/05/01 22:48 ] [ 編集 ]
すっぽりハマって可愛いですねー。
特にカリフ君のウルウルとした目に首っ丈。
これでは仕事にならないのでは??
[ 2008/05/01 23:34 ] [ 編集 ]
何処かと思えば、そんなところに???
たまりませんっ、Architectさんお仕事になりませんネッ?! 笑

↓お迎えの日、BRAの時となんだかよく似ていて とても懐かしく楽しく読ませていただきました^^
シャマル君まだちょっと戸惑ってるのかな?笑
[ 2008/05/02 00:04 ] [ 編集 ]
最高ですぅ!
その表情。
シャマル君の長いお鼻なら「クンクン」入ってこれるのでは?
[ 2008/05/02 00:27 ] [ 編集 ]
ぎざんこきゃわいい静止画。お話を読んでるとかなり強気ちゃんなんですね。
私の読みではカリフ君きっと調子こいてるんじゃないですか?? 新しい環境でなめられまいとして、そこにきてだれもこらって怒る人がいない?からお兄さんに対しても強気?ここはお父様の出番。
次なんかあったら兄弟を並べてお説教タイムですね。
お話終ったらチュってお互いさせて・・・これを繰り返すとカリフも家族の位置関係わかるかもですね。
って・・・犬飼ってない私が言うなって感じですが。

シャマル君がArchitectさんの目をみてお伺いたててるの想像しただけでかわゆい、きっとシャマル君は優しい性格なんですね。

わんちゃんと生活したいと思っていたのはもうだいぶたちますが実家暮らしの為親の許可がいる&許可がおりないのです。
一人暮らしに戻ったら絶対と思っていたのですが。さびしい一人暮らしを助けてはもらえますがそれ以上にわんちゃんにさびしい思いをさせるかと思うと、そう簡単には飼えないなって思います。ましてや次の職業は空の上目標にしちゃってまして・・・・もし天地ひっくりがえって受かったりしたら家を空ける事が多くなりそうすると わんちゃんとあえないどころかどこかに預けないとですから・・・それはとってもかわいそう。。 きちんと仕事が決まるまではお預けです。ドッグラン通いです。あとはテーマパークですか?にお散歩犬がいると聞いたのでそれに行こうかなって思ってます。
[ 2008/05/02 02:29 ] [ 編集 ]
可愛い~~~!!!
すっぽりハマってますね(笑)

でも、どんどん成長するから
いつまでここでかくれんぼ出来るかなぁ~^^

[ 2008/05/02 08:00 ] [ 編集 ]
かわいい~。
デスクの下がカリフ君の隠れ家ですか~。
ウチもプーさんベットにすぐ逃げ込みますよ~(笑)
[ 2008/05/02 09:04 ] [ 編集 ]
ほんと、一日中一緒にいられるなんて、飼い主、わんちゃん双方にとって最高ですよね。
[ 2008/05/02 09:05 ] [ 編集 ]
この得意げな表情がたまりません♪
あしもとにこんな子がいたら、しょっちゅう覗き込んじゃいそうですね。
シャマルくん、上の段がまだ空いてるよ~w
[ 2008/05/02 10:27 ] [ 編集 ]
息子がもう一人、、、
その名もカリフ! ウ~~ン グー!グー!ゴォー!
(ゴォー!と言葉を表現するのが難しい 笑)

ひとつ提案があります。
Architectさん、ご夫妻にもマセ的、ミドルネーム
いかがでしょう!?

たとえば
ブーメラン・セブリング・ミストラル・ポーラ・カムシン・
メラク・キャラミ等々、あっ!バードケージも、、、
英数字系は除くってことで、、、

あっ!ロイヤル・インディ・メキシコもあった!!

きっと、ミドルネームで呼び合ったら楽しいですよ。
(会社のスタッフの皆さんに呼んでもらうとか)
ご無礼をお許しを、、、

また、トンネル潜ってシャマル君、カリフ君に
逢いに行こう!!
[ 2008/05/02 12:24 ] [ 編集 ]
カリフくん、かわいい!!!
すっぽりハマって・・・こんなかわいい子がデスクの下にいたら私だったら仕事なんてできません!!

お迎えの日の記事、カリフ君が可愛すぎて可愛すぎて、PCの前でとろけそうになっちゃいました。カリフくんが車の中でねちゃった時の寝顔の写真なんて、もうぅ。。。私、興奮しちゃって「パピーほしぃ~!!!」と騒ぎまくって、コメントすらできませんでした・・・orz

シャマルくんもすっかりお兄さんやってるんですね☆
2ワンのお世話は大変だと思いますが頑張ってください♪
[ 2008/05/02 13:28 ] [ 編集 ]
かわいい~!まだコロコロですね。まだシャマル君がちょっと怖いの?新しい場所もちょっと怖いのかな?きっとすぐに走り回るんでしょうけど、早くシャマル君とカリフ君の2ショット見たいです。
[ 2008/05/02 14:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/02 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いあや~ほんとに可愛いものです。
シャマルと生活を始めたのより、1ヶ月程早いのですが、こんなに違うものとは!!(笑)
とにかくどんな仕草もサマになります。可愛いです!
ますます親バカになっていく自分がいますので、また今度お会いした時にバカにしてやってくださいマセ!(笑)
[ 2008/05/02 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
仕事にならないことはないのですが、シャマルとはしゃぎ出し、エキサイトした時にはレフリーストップで席を立ちます。また下の世話もまだ何処でもしてしまうので、処理のために席を立ちます。いい運動です!(笑)
このタマゴ、レカロのようにフィットしてるかもね?(爆)
ところでまたさすらい野郎さんのブログが文字化けで読めません。コメントもできません(涙)
[ 2008/05/02 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
といってもさっきお会いしたばっかですが!(笑)
きょうは遊びに来ていただきありがとうございました。久しぶりにブラジルくんにも会えて楽しかったです。でもブラジルくんのウォーキングはモデルみたいにカッコいいな!、うらやましかったです。
またカリフも抱いていただきありがとう。まだ散歩デビューできませんが、そのうちに一緒にお散歩をよろしくおつきあいくださいね!!。
またお会いできることを楽しみにしております。
それとブログ、リンクさせていただきますね!(知らなかった!(汗)
[ 2008/05/02 20:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/02 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
意外と安住の地なのかなぁ~と思っていたのですが、シャマルが鼻を突っ込むと、カリフは激怒して追っかけます!。なんか形勢逆転ですが、最後はやっぱりシャマルが強い!!。
でもいつの日か入れ替わることがあるのでしょうか?
そちらはいかが?
[ 2008/05/02 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなか鋭い分析ですが、ご指摘はあってますよ!!(笑)
これだけイメージできるんだったら、ワンちゃん飼いもOKですけど、空の上ですか!!。カッチョイイ~!!。憧れの、、、、、、、、
なんかカリフが来た時から、シャマルの態度に少し変化が見られます。自己主張というんでしょうか?それも控えめで「僕のことを忘れないでね!」って感じで可愛いんです。もちろん両方にいっぱいの愛を注いでますのでご安心を!!
それにしても空の上で地球を動くんだね!!。頑張れぇ~!
[ 2008/05/02 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なにかカリフの逃げ場所をと思っていたところ、私の机に格好の穴があるじゃないですか!!。作ってみると好評です。でももう今日は飽きてしまったよう、、、、、(涙)
次は何を展開してみよっかな?。毎日仕事の合間にこんなこと考えてます。あくまで仕事の合間ですよ!!!(爆)
[ 2008/05/02 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
レモンちゃんも駆け込み寺、確保ですか?(笑)
でも写真を拝見すると3つもあるんですね!。羨ましい限りです。シャマルはこれに入らずに、いつも潰して上に寝っころがってましたので、カリフのお蔭で有効再利用ができました。
今日は8種混合ワクチンをカリフは接種してきました。まったく気付かなかった様子です(笑)。なんか拍子抜け、、、イイことなんですけど。
いよいよ11日はレモン姉さんと遊べますね!。楽しみぃ~!!!
[ 2008/05/02 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
毎日バカなことばかり考えてます。
でも一緒にいるだけで幸せいっぱいで、とても感激してます。
またもう少ししたらカッチャくんとも遊べますので、そのときはよろしくです。また事務所にも遊びにいらしてくださいマセ。
今は事務所。外は雨。今日はひとりでシャマルとカリフを家まで連れて帰らねば!。ところでどうやって帰ればいいの?。名案が浮かびません(涙)
[ 2008/05/02 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なんか最近のシャマル&カリフを見ていると、ゼフ君たちのように超活発な男の子に成長しそうです!。元気がなによりですが、どうなってしまうのでしょう。これも大きな楽しみです!!
シャマルの隠れ家、上ですか?
頭から入ったら、抜け出せないと思います。シャマルに抜け出す頭脳があれば別ですけどね!(爆)
[ 2008/05/02 20:52 ] [ 編集 ]
にやけちゃいますね~w
ハカイダー、これからですけど。
[ 2008/05/02 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなか判っていただける方には興奮する命名だったでしょ!。FSWで黄色い車が走ってましたのを思い出します!。
MNは名案かもしれませんが、やっぱり本物に乗ってないとダメですね!(笑)。シャマル&カリフもちゃんと敬意を表しての命名ですので、、、、、尊敬と憧れです。前ブログの圧倒的支持者様のようなライフが私の夢です!
トンネル潜り、またよろしくです!。(笑)
[ 2008/05/02 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
わたしも隠れ家、逃げ場所なんて書いてますが、ホントはそばにいて欲しいのですよ!(笑)。この横にシャマルも寝てますので、まあ3者の息づかいはよ~く判る距離なんです。仕事に影響しないように傍にいてもらっているんですよ!(爆)。こいでもしなきゃ、席をいつも離れてないといけないでしょ!。
さてかのこ嬢もそろそろですか?、、、、、ニヤニヤ、、、、
なかなかイタグレ同士のコミュニケーションは見ていても楽しいものです。飽きないものです。ぜひ一度検討してみてください!(笑)
シャマルもお兄さんになろうと頑張ってます。その姿、私からみると涙、涙の努力が伝わってきます。また見てやって下さい、成長したか???
[ 2008/05/02 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
コロコロもあってますが、肌がプリプリで何とも言えない感触です!!。こんなにパピーって柔らかいんですね。気持ち良過ぎて、いつも触ってます。
カリフはシャマルに追われれば逃げ回りますが、逃げ方はなかなか頭脳的です。カリフもたまに逆切れしてシャマルを追っかけますが、結局はシャマルにガウガウと首を喰われます!(笑)、こうやってしっかりと順位をつけているんでしょうけど、この本能を垣間みるだけでも楽しいものです。
やっぱり動物って凄いんですね!!
ボチボチ2ショットもアップしていきますね、お楽しみに!
[ 2008/05/02 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カリフはもう歯が痒くてしょうがないのでしょうね?!
もう配線を噛むは、布団を噛むは、植栽を噛むは、いろんな行動にうってでます。もう完全なるハカイダーです!(爆)。まだ留守にした事ないのですが、恐ろしいです。なんせ、留守の時にシャマルといっしょにお利口さんでいてくれるのを願って、カリフを迎え入れたのですが、どうやらその考えは、、、、、、、、(爆)
またすもゴマちゃんのお話も聴かせて下さいマセ。
[ 2008/05/02 21:15 ] [ 編集 ]
きゃぁ~♪このカリフの顔、めっちゃかわいい~。
狭いところは安心感があるのかな~♪
ミッドの逃げ場は狭いベッドやソファーの下です、
早く会いたいな、たのしみにしてます!!
[ 2008/05/02 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなか自分で言うのもなんだけど、カワユイでしょ!。
小さいから絶妙だなと感心していたら、今日の昼過ぎにシャマルに占領されてました!(爆)
でもカリフもまだ小さいので、追っかけこしてても、逃げ道をうまく見つけだして、シャマルが追えないように工夫してます。きっとミッドくんも頭脳派なんでしょね。
今日8種を打ちましたので、もう少しお待ちくださいね。まだ急には大きくなりませんから。(笑)
[ 2008/05/02 21:36 ] [ 編集 ]
『どぉ?』という感じのおめめ、かわいすぎます!
パパさん、お仕事はかどらないんじゃないですか??
ウメクリ家も幸せを感じちゃってます。
<報告>
初めてウメが唸りながらもクリとイタ玉になりました。
でも夕食後は別々になってました。
びみょーです。
[ 2008/05/02 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そんなんです!可愛い過ぎなんです!!
私もみなさんからのご指摘で、仕事の心配をしていただいておりますが、むしろこの距離の方が仕事効率がイイものですから、、、、、、と無理矢理こじつけてます(爆)
ウメクリちゃんたちも幸せを運んでくれてるようで何よりです!!
さて仲良くイタ玉ですか!。うちは相当疲れた時は距離を縮めることが可能ですが、余力があるとシャマルがガウッです。もうすこし時間がかかりそうです。というか大丈夫か心配になってきました、、、、(笑)
また情報をお知らせくださいね!。楽しみにしてます。
[ 2008/05/02 21:54 ] [ 編集 ]
のがすごくかわいいね。
ジャストサイズのスペース・・
ここに入れてあげたのが
Archtectさんらしい!
そういえばこどもの頃いすに毛布かけて
中にこもるの好きだった。。。
お部屋(犬小屋)つきの机を設計したら
どうかな、売れるかな、
今までに見たことないです(笑)
[ 2008/05/03 03:01 ] [ 編集 ]
おはよう!
ナイスフィットでしょ!(笑)
きっとこの頃のパピーは親元を離れて、何となく優しく柔らかいものに囲まれていると安心するんじゃないかな?
一緒に寝ている時も、股の間や、腕とお腹のあたりに寝転んで丸くなってます。これがまた可愛いんだけど、僕が離れられなくなっちゃてます!
その机の案、なかなか面白いね!
どのくらいの需要があるもんでしょうか?。相当のマニアでワンちゃんバカでないと飛びつかないかもね!(笑)
でも発想の素晴らしさはご尊敬申し上げます!!!
[ 2008/05/03 08:50 ] [ 編集 ]
きゃー可愛い!
得意そうな表情がなんとも言えませんね♪
シャマルくんもお兄さんとして頑張ってますね。
やんちゃなパピーの世話は大変だろうけど、そんなバトルを見てるのも楽しそう。
(そんな甘いモノではないですか?)
多頭飼いならではのシアワセ満喫中ですね~。
[ 2008/05/03 10:44 ] [ 編集 ]
兄弟らしくなりましたね。何だかしっくりしてます。
カリフくんもShamal家に自分の場所を見つけた感じです。同性の方がいいのでしょうかね。
カリフくんちょっと大きくなった様な気がします。
大変ですが、二人いて幸せファミリーじゃないですか。Shamalもカリフのいいお兄さん(あずきの兄でもあり)になってますね
[ 2008/05/03 22:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ほんとにパピーの表情、仕草、悪戯、みんな可愛い過ぎて全てを許容してしまいます。ただでさえ、まわりから親バカといわれてますが、今まで以上に大バカになりそうです、っていうかなってます!!(笑)
カリフの元気さはタダモノではありませんでした。まったくシャマルと互角に戦ってます。シャマルが優しすぎるのでしょうか?。まあ元気に越したことはないので、楽観視してますが、大きくなったらどうなっちゃうの?(汗)
それまでに躾ですね!。クルト兄さんのように賢く行動できるかが今から心配です。またまたご指導を1匹追加でお願いいたします。(笑)
[ 2008/05/04 10:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
カリフを迎えて、シャマルに変化はありました。コマンドが今まで以上に効く感じです。ただし相変わらず、食に関しての執着はご存じのように変わってはいません(涙)。ただカリフの食事を奪うことは教えてませんがありません、不思議なことです、、、、、、
カリフもパピパピで可愛いですが自己主張が強い子で、暴れます!(笑)。甘噛みもまだ歯が小さく尖っているのでかなり痛いです!。一度執着するとしつっこいのもパピーならではですね。
まあいつまでこれが続くのかわかりませんが、毎日をシャマル&カリフと一緒に楽しく過ごしてます。またあずきちゃんとも遊んでもらえるの楽しみにしてますね!!ちなみにシャマルの姉でなく妹ですか?(爆)
[ 2008/05/04 10:57 ] [ 編集 ]
はじめましてです。
私は大分県でイタグレのブルーの男の子を飼っております。(今月で2歳です)
私も2匹飼いしたいなーと最近思うようになってきて・・・・・・。
カリフくんすっごいすっごいかわいいですね。
初日にベッドで粗相もなく、とてもお利口さんですね。
[ 2008/05/04 22:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!!
大分ですか!?。なかなか綺麗なブルーのダンくんですね!!!
私もつい最近までは2頭飼いなんて、とても無理と思ってましたが、飼ってしまうともうその生活にどっぷりで、連休ということもあり楽しんでます。でも男の子2頭、なかなかたいへんです。とにかく元気が有り余って、、、、、(笑)
初日のベッド粗相の件ですが、実は後でよく見たら隅の方で少しやってました!(涙)。それ以降は大丈夫ですが、まだまだ波乱が起きるのは間違いなし!。楽しい生活、思いっきり満喫です。でも完全に睡眠不足ですけどね!(笑)
kurinさんも2頭飼い、いかがですか?
[ 2008/05/05 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する