スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休徒然

DSCF6957.jpg
連休での一番嬉しかったシーンです。

あっと言う間に終わってしまった連休。
パピーのカリフを迎えていましたので、まったりと自宅で過ごす連休でした。
最終日は流石に我慢しきれず、シャマル&カリフを連れてちょっと横浜までドライブに。
帰りにDOXに寄って遊ばせていただきました。

さて連休の大きな実り、、、、、、
それは初めてシャマルとカリフが一緒にタマゴベッドの中で仲良くしてくれたこと。
それまでは凄いバトルが繰り広げられていたリビングでしたが、夕食後に先に寝ていたカリフの入っているタマゴに、あとからシャマルが静かに入って行ったのです。
DOXでもパピールームが気になってしょうがないシャマルでしたが、何となく距離を縮めつつある感じがします。不思議なことにこれだけはイタグレ同士だけで通じあうことなんでしょうね!。僕が「仲良く!!」って言ってもあれだけ言うことを聞かなかったのに!!(笑)

これからのシャマルとカリフの絆作りがますます楽しみになってきました。

DSCF6868.jpg
目を輝かせて(笑)シャマルに向かうカリフ。でもしっかりYチェアの下で保身です!

DSCF6869.jpg
ふきんの引っ張りっこも負けてません!。でもしっかりYチェアの下で保身です!

DSCF6882.jpg
シャマルにふきんを奪われ悔しがるカリフ。でもまだソファに登れません!

DSCF6884.jpg
「まっ、いいっか!」と諦めてスタコラと私に寄ってくるカリフ

DSCF6899.jpg
ちゃっかりと私の胡座の中でイイ子になってます!

DSCF6918.jpg
ちゃっかり今度はママの膝の上で甘えてます!

DSCF6926.jpg
横浜にドライブに行きました。新緑の中はとっても気持ちイイです!

DSCF6927.jpg
さて目的地の「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」に到着です

DSCF6928.jpg
ナヌッ!!、駐車場に入るのに2時間待ち!!。すぐに諦め退散です(涙)

DSCF6931.jpg
馬車道のタリーズでひと休み。黒ゴマとバニラアイスをゆっくりと堪能です

DSCF6933.jpg
カリフも膝の上で大人しくしてました

DSCF6949.jpg
DOXでお友達と遊んだ後の余韻を楽しむカリフ?。同じくらいの大きさのお友達はイイですね!

DSCF6832.jpg
家に帰ると、また膝の上で微妙な距離をおいてまったりしてます

[ 2008/05/07 13:42 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(25)
まだまだパピーと思っていたシャマルが、カリフと一緒だとすっかりお兄さんらしくて、何だか面白いです。
一緒に寝てくれて嬉しいですね。素敵な写真、そして本当に記念の写真ですね。ふたりとも(2匹か)気持ち良さそう。
Architecさんのさっぱりしたお家も、シャマルとカリフがいるだけで、随分賑やかな感じのお家になるからびっくり。
ちょっとそのYチェアーとやら、素敵な椅子ですね。
よろず野菜焼きびたしも気になります:)
ところでシャマルはカリフがArchitectさんや奥様の膝に乗ったりしても、嫉妬しませんの?
家のシーナは他の犬が私の傍にくると、遠くからでも走って来て、ひきつった顔し乍ら中に割り込みます。:)
[ 2008/05/07 15:54 ] [ 編集 ]
超見慣れた風景が(我が家から半径2キロ以内です)・・・昨日お出かけだったんですね。大正解でした!
連休中日の4日、5日は、我が家周辺はそれはもうひどい渋滞で・・・車を出すのも一苦労、DOXに行くのも結構大変でした。でもさすがに昨日は、ずいぶんスムースでした。
近所にお越しの際は、ぜひ声をかけてくださいね。週末は、大概お散歩してますので。
[ 2008/05/07 16:26 ] [ 編集 ]
追加:一番下の写真。シャマルは僕だってまだ甘えたいんだもんって言ってるみたい。
カリフはこの人の傍にいたら大丈夫なんだなって顔でArchitectさんのこと見てるみたいです。
[ 2008/05/07 17:21 ] [ 編集 ]
毎回日記更新を楽しみにしてる一人です^^

読んでると、顔がニヤけてしまう!!!!
可愛すぎです~♪

幸せそうな二匹の顔がまた愛くるしいです^^
[ 2008/05/07 17:54 ] [ 編集 ]
かわいらしいですね!
でも犬ってアゴをテーブル乗せるの誰でもするのかな?笑
うちの犬もよくテーブルにアゴ(口?)乗せてます 笑
お兄さんと遊ぶカリフ君、まだまだちっちゃいから負けちゃうのかな?でもカリフ君なりにYチェアに潜ったりと、色々考えているんだろうな~。
これからもたくましく育っていく二匹。楽しみですね!
[ 2008/05/07 18:42 ] [ 編集 ]
徐々にお互いの力関係を確認し、確立していくのでしょうね。
寝ている姿はいつ見ても癒されます。
人間の子と同じくしたの子は要領がいいです。
「何事にも、苦労せずに美味しいところをちゃっかりいただく」って感じです。でも、上下関係はシビアで、うちの場合、ライムはビーが寝ているところに当たり前のように入って行き寝ますが、逆は絶対ありえません・・。
ビー「カリフ君、うちのライム兄たん、家では威張っていて怖いんだよ!シャマル兄たんは優しい?」
[ 2008/05/07 21:45 ] [ 編集 ]
シャマル君、少しずつカリフ君を兄弟と認めているのですね、 一番最初に揃ってタマゴベッドに入った時は感動した事でしょう、わかりますよ~!! 本当に嬉しかったですモン。 これからはもっと接近して、シャマル兄さんの後をくっついて離れないカリフ君になるかもね。
 “集い”でお会いする事を楽しみにしています。
[ 2008/05/07 22:13 ] [ 編集 ]
HITOMIさんの意見に大きくうなずきましたぁ。
下の子ってちゃっかりさんです!うちは上下関係も無く、
ルートはDOXさんで、アイドルのお姉さま方にしっかり鍛えられたようで、
そらがワタシのお膝にいようが、押しのけてちゃっかり抱っこです(笑)
ルートが近づくと、びっくりして飛び上がっていたそらですが、
最近は負けずに頑張るようになりましたが・・

横浜大桟橋、大渋滞で残念でしたね・・・
デッキも芝生もキレイでお散歩が楽しいですよね!
[ 2008/05/07 22:16 ] [ 編集 ]
シャマル君とカリフ君の距離が縮まって何よりです。
カリフ君はシャマル君のやってる事を観察しておりこうさんになり、さらにカリフ君流にして生活してる様に感じます。
この風景は、時がゆったりと過ぎている様で癒されますね!実際は大変で髪の毛を振り乱しそうです私なら(笑)

[ 2008/05/07 23:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ほんとに毎日少しずつ、両者の関係は変わりつつありますね。まだお兄さんらしいことも少ししかできませんが、なんとなくその雰囲気は出てきたように思えます。2頭飼いも慣れてない僕ですから、諸先輩からのお話が唯一の情報源ですが、今のところそんなに変な方向には進んでないみたい!(笑)。
シャマルの嫉妬は恐いです!(爆)。膝の上でもあとからカリフを載せると噛み付きます。掟なのでしょうか?
ちなみにYチェアはハンス・ウェグナーというデザイナーの名作なんですよ。紙をよじったコードがとても心地いいですよ!
シーナちゃんも嫉妬深い乙女なのね?!(爆)
[ 2008/05/08 08:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
やっちゃいました!!(笑)。最終日我慢できずに、いいアイデアと思い付いたのですが、結果がこんなことに、、、、、(涙)。考えること、皆同じってこと?!
とにかく車で走っても、新緑が気持ち良くって、大回りして目の保養をして参りました。お近くなのは知ってましたが、まだカリフを降ろせないので、、、、。近々抱いてやって下さいませ。次回は元町当たりに出没したいと思ってますので、その時は是非!。大声で呼べば飛んできて下さるんでしたっけ?(爆)
[ 2008/05/08 08:48 ] [ 編集 ]
そうだったらイイんだけど、、、、、
シャマルは甘えると、腕の中や脇の下に鼻を突っ込んできます。それがまた可愛いんだなぁ~!。全て許容です!!
カリフはシャマルにいじめられると、すぐに助けを求めに来ます。これも堪りません、、、、、、(バカぶりはこの辺で!)
[ 2008/05/08 08:50 ] [ 編集 ]
 少しづつ距離が縮まっているようですね。
 お互いを認め合ってきたのかな!こうなるとちょっと安心ですね。
 うちもしばらくは「この子ら、仲悪いなー・・・ピケは一人に戻りたいのかな・・・」
 と思ってましたが、ボンの去勢の時一泊入院させたら
 ピケが探す探す!
 ピーピー泣くのでDOXへ行って他のイタさんに遊んでもらったほどです(近所って便利・・・)
 さて、Shamal君はどうなるかなー??
[ 2008/05/08 08:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
まだまだこれから何が起こるかわからないのが、ひとつの楽しみでもあります。どの瞬間も同じようだけど、微妙に違ったりしているのが、見ていても面白いです。
でも男の子同士かどうかわかりませんが、遊び方がかなりハードです。おっとりシャマルも、カリフの超イタヅラッ子ぶりには手を焼いている感じです。それがまた楽しいんですけどね!!。
マセラちゃんはきっとかなりお利口さんにしているんだろうな!(羨)
[ 2008/05/08 08:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
シャマルもカリフもやっぱり、ちょうどいい位置にテーブルがあると、家でも事務所でも良くやってます。「一体、なにしてんの?」って問いかけているような目をしてませんか、その時?。きっと犬の体型上、いつも首に負担がかかっているので、リラックスできるのかもね?(←まったく素人の見解です)。
さすがに身体の大きさが今は違うので、カリフを見ていると気の毒なこともありますが、手加減がないので、シャマルも気の毒です!(笑)。静観してお互いの成長を見守るしかないですね!!。でもおっしゃるようにカリフの頭の使い方はちょっと感心してます。親バカですが、、、、、、
[ 2008/05/08 09:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。
毎日の日々変化、同じことの繰り返し、そのなかでも微妙に異なる行動、いろんなことがカリフと生活を始めてから、シャマルも変わりつつあります。一生懸命にお兄さんをやろうとしてますが、利かん坊のカリフにかなり手こずってますね!(笑)。
でもこの一緒にタマゴに入れるようになってから、すこしだけ変化が見られます。まさにHITOMIさんのおっしゃる序列です。ご指摘を受けピンときましたが、まさにカリフが先にタマゴにいても、シャマルは強引に入って行きますが、シャマルが先だと、カリフが入ろうとしても追い出します。自然の遺伝子なんですね。
カリフもいろんなことを経験して学んでいくことでしょう。勝手に頭脳派と親バカになってますが、これからの成長がシャマルとともにとても楽しみです。ライビー兄ちゃんたちのようになれればイイんですけどね!!
またいっぱい教えて下さいね。よろしくお願いします!
[ 2008/05/08 09:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ひとまず安心できました!
このままずっと仲が悪かったらどうしようと思っちゃいました、でも流石にそこはイタグレ同士!!。
レモンちゃん&トマトちゃんよりは少し後を追従しておりますので、これからの行動が少し読みやすくなったかな?(笑)。
今も事務所の日だまりでマッタリ寝ているシャマルの横で、カリフが寝ようと思ったら、追い出されました。かわいそうに、、、、、。
もう少しシャマルの度胸と抱擁感が大きくなれば、カリフも安心して頼れるのですが、今しばらくお時間が必要なようで、、、、、
いよいよレモンちゃんを抱かせてもらえますね!。もちろんカチフもどうぞ!!(笑)
[ 2008/05/08 09:19 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なるほど、そういう展開もあるんですね!!。
さすが大奥の特訓を受けたパピーは凄い威力発揮ですね!。シャマルなんかはあの大奥の禁断の箱の傍にも近寄れません!(笑)。シャマルと生活を初めて時は、もう少し大きかったので、今のカリフの大きさは堪らなく可愛いものです。まさにルート君の小さい時は、ほんとにいつも抱きしめてあげたい気持ちでした。
いまやカリフの登場で、我が家もてんてこまいでしたが、序々に変化しつつあるので、心労は軽減されそうです!(笑)。まあそれ以上に一緒に生活している楽しさや愛がいっぱいなんですけどね!!
またお会いできること楽しみにしてますね!
[ 2008/05/08 09:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
とにかくいまや騒がしい時は、そりゃもう騒がしい!!!
しかも事務所の中を駆け抜けるその速さといったら、目に留まらぬ速さでシャマルとカリフが走ってます。その時は人間は歩行禁止です!(爆)
とにかくカリフを迎え入れて良かったと思ってます。シャマルも今は環境の変化で戸惑っているでしょうけど、イタグレのコミュニケーションができるのが何よりです。人間とは別の感覚が研ぎすまされていくって感じですかね?
今は危険なところだけ注意してなければいけない時期だと思いますが、そのうち放っておいても2人(?)で仲良く戯れ合っていることでしょう。
またあずきちゃんとも遊べるのを楽しみにしてますね!
[ 2008/05/08 09:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
この間はどうもありがとうございました。
そうでしたか、ピケちゃんもそんなにボンくんのことを慕っていたのですね!(笑)。
シャマルもDOXでなんとなくカリフの事がとても気になっていたようで、シャマルだけがカリフのいるパピールームを気にしてましたね(笑)。ほんとに自然の成り行きなんでしょうが、少しずつ変化していくシャマルとカリフを見ていると飽きません。というか、僕が勉強させてもらってます。カリフも以前はシャマルの耳を噛んでましたが、ここのところそれが舐めるように変わってきました。まだいろいろありますが、人間が心配するまでもなく、きっとごくごく自然に彼等は兄弟愛を築き上げていってくれる感じがします。
また何かの時はご教示をお願いしますね!!。よろしくです。
[ 2008/05/08 09:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/08 13:02 ] [ 編集 ]
きゃわいい×100000・・・・
相変わらずお目めくりくり カリフちゃん。
頭脳派!! 椅子の下が陣地!
シャマル兄さんの陣地はソファ上!!
シャマル兄さんとカリフちゃんが一緒に膝の上にいるなんて 仲良しの第一歩ですね!
シャマル兄さんはカメラマンをみてますよぅ・・・
[ 2008/05/09 21:34 ] [ 編集 ]
にぎやかそうで、楽しそうで、あたたかそうで、良いおうちですね。
ご主人様のお人柄がシャマル君とカリフ君に伝わってるんだね。
わたしもワンちゃんにさわるのは大好きで始めて会ったワンちゃんもゴロンとさせるコツを知ってますよ。
あごの横のとこをコリコリかいてあげるんですが・・・
たいていのワンちゃんは気持ち良さそうにしてくれます。
一度シャマル君、カリフ君と遊びたいですなぁ・・・

いつかね。

[ 2008/05/09 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
凄いきゃわいいでこっちが感動しました!
ありがとうね。
まだ2ヶ月半くらいなのに、もういろんなことを学んでいるんですね。また本能的なところもいろいろと感じてます。人間より研ぎすまされた動物本来の本能や姿を目の当たりにすると、いかに人間が大切なものを失ってきたかを感じてしまうものです。
Ångeさんも感性を磨いてね!!
[ 2008/05/11 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ゴロンのツボがあるわけね?
でもシャマルやカリフに効くかなぁ~?
とにかくやってみましょう!(笑)
とにかくカリフを迎えて、ますます楽しくなってしまってますが、その分睡眠不足になっているのも事実。
もともとたっぷり寝なきゃいけない僕ですが、睡眠がめっきり少なくなりつつあります。どっかで寝貯めなきゃ!!
[ 2008/05/11 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

