FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > パウ&チャオ、ドーニ&タリ家と共に

パウ&チャオ、ドーニ&タリ家と共に

DSCF6999.jpg
ドーニ&タリママにカリフを抱かれて、、、、、

雨の土曜日、イタグレ2頭飼いの先輩方が自宅に遊びにいらっしゃいました。日取りのお約束をした時はまだうちも2頭飼いなど予定になかったのですが、この日にはパピパピのカリフもいて、みなさんに可愛がっていただきながら、先輩のイタグレちゃんたちに思いっきり遊んでいただいた訳です。

さて遊びにきていただいたのは、パウくん&チャオくんご一家、ドーニくん&タリちゃんご一家。狭小住宅に6イタグレと大人6人がひしめき合いました。螺旋階段から落ちやしないかとヒヤヒヤでしたが、ちょっとしたハプニング程度(汗)で、何も無く胸を撫で下ろしてました。

さてシャマルは3.5ヶ月から一緒に生活し始めたのですが、カリフは約1ヶ月早い2.5ヶ月からの共同生活です。シャマルで味わったことのないパピー生活を堪能させてもらってます。ここのところシャマルの嫉妬、シャマルのお兄さんぶり、カリフの歯磨き好き、カリフの負けん気など、ひとつひとつが毎日の発見でとても楽しいのですが、同時に未知の世界なのでこの先不安もいっぱい。そんな中、この時とばかり先輩方にいろんな質問をさせていただき、自分達の不安を少しずつ消去してったのでありました。とても丁寧にいろんなことを教えていただき心から感謝してます。ありがとう!!

それにしてもパウくん、チャオくん、ドーニくん、タリちゃん、そしてシャマルとカリフ、どの子をとってもとても個性的!!。みんな自分の世界をもっていてとてもおもしい観察ができました。
シャマルもカリフもこれからもっと絆を深めつつ、きっとお互いを認め合って仲良く生活してくれると思ってます。今まではシャマルはカリフを「何処の子?」「まだうちにいるね、この子!」って感じだったかもしれませんが、どうやら弟になるのを意識できたみたいです。ただ今時点での問題は、カリフがシャマルをお兄さんと認識できるかです!?(笑)

DSCF6968.jpg
イタグレ密度はこんなもの。狭い家だけに適当な密集度です!(笑)

DSCF6969.jpg
カリフも気持ちは完全にお兄さん、お姉さんたちと一緒です!(汗)

DSCF6977.jpg
カリフは特にタリ姉さんに仲良く遊んでもらいました。それにしてもイタグレ写真同好会のみなさんのカメラの構え方はひと味違いますね!(笑)

DSCF6983.jpg
2本立ちのシャマル(手前)とパウくん

DSCF6984.jpg
タリちゃんを膝の上に載せてポーズするドーニ&タリパパ。決まってたよ!!(笑)

DSCF6987.jpg
ライトなランチをちょっと用意してみました。またもや食前にシャマルにサンドイッチを喰われました!(涙)

DSCF6989.jpg
お土産でいただいたモンブラン。さてどこのでしょう?。近々モンブラン日記で登場させますね!。そうそう、この時もシャマルにモンブランをかじられました!(手前左)

DSCF6997.jpg
ハーブティーを飲みながらイタグレ談義に花を咲かせました

DSCF7001.jpg
ドーニくんの得意ポーズ。かっこいいね!

DSCF7002.jpg
床でまったりくつろぐパウくん(手前)とドーニくん。この日は雨で寒く、夕方より床暖房を入れました。イタグレちゃんたちはみんな気持ちいいのか床で暖を採ってましたね!

DSCF6996.jpg
パウ&チャオママに遊んでもらっているカリフ。甘噛み、痛かったでしょ!(笑)

お昼から始まったプチ集いも気付けば20:00すぎ!(爆)。あまりに時間の流れが早かったことにみんながビックリ。イタグレと一緒に、イタグレを語っているとこうなっちゃうんですね。でもまだまだ時間がほしかったのもの事実。またよろしくお願いします!。ほんとにありがとうございました。また遊びに来てね!!!


PS
デジカメの限度を感じつつ、イタグレ写真同好会のみなさんに「カリフがパピーのうちに一眼レフデジカメを買いなさい!」と暖かいアドヴァイスをいただきましたが、、、、、
ということでこの日の素晴らしい写真はこちらをぜひご覧下さいマセ。

■pow-ciao  イタリアングレーハウンド Pow&Ciao と過ごす日々(●)

■ドーニとタリと卓とカイ(●)
[ 2008/05/11 22:00 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(10)
昨日は本当にありがとうございました。
かっこいいお家でした。○物探訪以外であんな素敵なお家見たことありません(笑)

ちびシャマル君をblogで見ていたときは会いたい!と思いつつもこんな日が来るとは思いませんでした。
シャマル君ともゆっくり触れ合えて嬉しかったです。やっぱりドーニと似てたな~♪
M君は帰ってきてからも「可愛かったねぇカリフ」と時々思い出してしまうようでカリフを気に入ってしまったようです。

今回はメジャーな○○のモンブランでしたが、他にも気になるモンブランたくさんあるんですよ~。
次回は地元ならでは!のモンブランをお持ちしたいと思います。
また機会があったら是非遊びに行かせてください☆
奥様のお料理も最高に美味しかったです。よろしくお伝えくださいませ。
[ 2008/05/11 23:07 ] [ 編集 ]
とは思えない、おいしそうなサンドウィッチの数々。それにしてもいっつもおしゃれで感心してしまいます。ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートも、さりげなく置かれていますねb

モンブラン、とてもおいしそうですが、どこのでしょう。次回に期待ですね。

さて、本題のイタグレに関しては全くの素人ゆえ、「かわいい」という一言にとどめさせていただきまして、コメントはほかの方々にお譲りするとしましょう。
[ 2008/05/11 23:07 ] [ 編集 ]
本当に長々とお邪魔してしまい、スミマセンでした。
カリフ君、ご飯まで忘れさせちゃって、本当にゴメンネ。
高所恐怖症の私には、ちょっと恐いところもありましたが(笑)、と~っても素敵なお家で、しかも居心地が良くて、満喫させていただきました。ありがとうございました。
カリフ君は、加減して噛んでいたので、ちっとも痛くなかったですよ。それより、きっとおトイレをしたくて膝からの脱出を図ろうと噛んでいたのに、気づいてあげられなくて申し訳なかったです。
シャマル君の食への関心の高さも見られておもしろかったなぁ~。
美味しいランチ、ご馳走様でした。
(もし懲りてらっしゃらなければ)また伺わせてくださいね~。
[ 2008/05/12 19:14 ] [ 編集 ]
全然別件ですが、コレ気になっちゃいますね~^^
evoじゃないですが。
ROSSOのGhibliも出てるんですよ。欲っすぃ~♪

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e80602257
[ 2008/05/12 22:42 ] [ 編集 ]
うわわわぁ!! 3家族×2イタグレ家族!!
みなさん わんちゃん、いや イタグレラブなんですねぇ。。。わんちゃん×2での移動は大変だから次はマセをお勧めして・・・

それにしてもランチ おいしそぅ。奥様料理がお上手なんですねぇ☆
[ 2008/05/12 23:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~ほんとにあっと言う間の時間の経過に、自分でビックリしています。イタグレと一緒に、イタグレの事を話題にしていると尽きないのですね!
じっくりとドーニくんとタリちゃんと遊んでいただきましたが、さすがにスーパー・イタグレちゃんたちでした!。あれだけのコマンドが効くと一緒に生活していてもても楽しいでしょうね!!。シャマルもカリフも是非見習せたいものです。
ドーニくん、ほんとにシャマルに似てましたね!。首の模様が少し違うだけで、逆光で見た時、呼び間違えちゃいました(笑)。でも目がとても美しい印象でした。タリちゃんもお淑やかな雰囲気を振りまいてましたね。
また気軽に集まりましょう!。もちろん用賀の狭小DRでよろしければ、朝から晩までOKです!!。楽しみにしてますね!!。
そうそうモンブランも期待しちゃいます!(爆)
ほんとにありがとうございました。
[ 2008/05/13 09:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなか手間をかけるところまでいかないのですが、みなさんにせっかくならば美味しく食べていただこうと思ってました。時間もあんまりかけてはないですが、イタグレちゃんがいるので、手でつまんで食べれるものにということで、サンドイッチに!。ちなみにスパニッシュオムレツは僕が焼きました。ハムもイタリアの3種をチョイスしたのですが、なかなか美味しかったよ!。もちさんだったらワインのおつまみだとろうけど、、、、(笑)
うちはロイコペのお皿を多用してます。なんでも乗っけてしまいますね。最初はコレクションだったのだけど、使わにゃ損損って感じです。みなさんにライトランチも好評だったのでホッとしてます。みんなで食べるのがイイんだよね。
もちさんも今度はシャマルとカリフに会って抱いてみて下さい。うちに来ていただいた時とは、多少雰囲気が違ってると思いますが、、、、、、(笑)
[ 2008/05/13 09:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。
土曜日は雨の中、ありがとうございました。せっかくのネロ・グラプンも濡れてしまいましたね。
さてほんとに楽しい時間を一緒にす過ごさせていただきました。DRで会うパウくんとチャオくんとは違った感じで、感じられてとても良かったです。しっかりお利口さんで感心してしまいました!。後半のチャオくんの赤ふんどし(?)はとってもチャーミングだったね!(爆)。ビアンコとロッソの対比が最高でした。
さて暗くなってからでしたが、自宅見学していただき光栄です。高所恐怖症のMICAさんにはスリル満点だったこでしょう!。昼間は昼間でもっとスリルがあったかもよ?(笑)。でも最上階まで登られた勇気には頭が下がる思いです!(爆)。
またお時間あれば、用賀室内DRにお出掛け下さい。食いしん坊、いや異常食欲のシャマルとまだまだパピパピのカリフが待ってますので、よろしくです!
ほんとにありがとうございました!!
[ 2008/05/13 10:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~中毒の世界に落とし込んでくれましたな!(笑)
このもとのアレザンのQPは持っているんですよ。
でも自分でいざ着色する段階で、自信喪失、、、、、
結局、箱コレクションと化してます。
ビアンコQPは欲しいのですが、かなりレアものですね。
ちょっと窓まわりの黒い淵が気にはなりますが、、、、、、
eiji さんもロッソ・ギブリ、逝っちゃってくださいマセ。
情報、ありがとうございます!!
[ 2008/05/13 13:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんですよ、これだけイタグレが狭小住宅の中で走り回ると、面白いものですよ!
しかもみなさんイタグレ飼いのベテラン。私みたいな初心者にはとても心強い見方になっていただけます。とにかく優しく的確な回答をいただけるのがとても嬉しいのです。
ランチも手際良く、分担作業です。ちなみにスパニッシュオムレツは僕が焼いたんだよ!。っていってもフライパンで焼くだけど、、、、、(笑)
[ 2008/05/13 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する