ホーム > スポンサー広告 > びっくりモンブランホーム > モンブラン > びっくりモンブラン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくりモンブラン

DSCF7069.jpg


シンプルなモンブランでしょ!

六本木はハーブス(●)の特注モンブランです。

高校(●)の先輩・後輩を問わず交流を深めるパーティーなのですが、

いつも誕生月の人をケーキで祝ってます。今回は4・5月生まれ。

主催者の飼われている可愛いロングコートチワワの女の子名前から、

「チキータ・パーティー」と呼ばれてます。

以前はヒルズの高層階の自宅が会場だったのですが、

最近近くに引越しをされてご自分で部屋作りを楽しまれていました。

なかなか雰囲気のイイお部屋ができつつあります。

さてこのモンブラン、でかいこと!  でかいこと!  直径は30cmはあります!!

しかも中には溢れんばかりの生クリーム。

16人参加していたので、16等分。それでも1片は十分過ぎる程大きかったです!(笑)

Yさんの手料理を美味しくいただきながら、おしゃべりを楽しみ、情報交換しながらの

楽しい六本木の夜でした。


DSCF7070.jpg
お誕生月の3人、おめでとう!。大きさを見比べてみてください!

DSCF7077.jpg
カットすると中から生クリームが溢れでてきます。こんな光景初めて!!(笑)


■モンブラン・リスト
M1:QEDパティッスリー「和栗のモンブラン」
M2:ル パティシエ タカギ「チョモランマ」
M3:鴫立亭「モンブラン」
M4:馬車道十番館「モンブラン」
M5:アンジェリーナ「モンブラン」
M6:キル・フェ・ボン「モンブラン」
M7:パティッスリー ジャン・ミエ「モンブラン」
M8:ラス・ランブラス「モンブラン」
M9:シャンティー「ずんだモンブラン」
M10:デフェール「モンブランドゥース & モンブランレジュール」
M11:パティシェ イナムラ ショウゾウ「上野の山のモンブラン」
M12:ハーゲンダッツ 「モンブラン」
M13:鎌倉五郎・和菓子屋のモンブラン「小波」
M14:C3(シーキューブ)「モンテ・ビアンコ」
[ 2008/05/17 14:52 ] モンブラン | TB(0) | CM(6)
ポールゲット!!
ハーブスはおいしいですよね、名古屋で評判で東京に進出してきた!たしか・・しかし びっぐぅ!!ぐぅ!!ですね。
つぶもモンブラン大好きです!!しかしご紹介できる程おいしいのはまだ食べた事ないです。
[ 2008/05/17 16:21 ] [ 編集 ]
チキータパーティーというから、ラテン系のパーティーかと思っちゃいました。
この、モンブラン、すっごい新鮮ですね!!
生クリームで中が真っ白。中が白い雪山(雪がとけたかんじ!?)ですね。
食べてみたーいです。
[ 2008/05/18 10:37 ] [ 編集 ]
ものすごいモンブランですね~
パーティにもってこいなケーキ!でも普通サイズを試してみたいです。

あ、この前言ってたC3の姉妹店(親会社?)はアンリ・シャルパンティエです。
昔はデパ地下に入ってたんですよ~
[ 2008/05/19 21:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
ハーブスって名古屋が本拠地なんですか?
グラマシーニューヨークなんかも確かそうでしたよね!
でもこのモンブランの大きさは笑っちゃうくらい大きかったです。世の中にこういうのがあるんですね。
でもこのくらい人数がそろわないとハードなモンブランでした(笑)。
またつぶ小豆さんも食べてみて!!
[ 2008/05/21 09:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
ラテン系っていうのはあってますよ、きっと(笑)。
可愛いワンちゃんの名前ですけど、きっとオーナーのライフスタイルが反映されているのかも、、、、
なかなかモンブランはお目にかかることのない大きさ!
しかも中は純粋に生クリームオンリー!!。大きくても軽くペロッていけちゃうモンブランでしたよ。確かにこのくらいの大きさになると、ほんとに「白い山」って感じが伝わってくるものです。一度堪能してみてね!
[ 2008/05/21 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
普通サイズってあるのかな?。まだ調べてないや!
このホールモンブランは何かの機会に食べましょうか?。また集まった時にでも。
アンリ・シャルパンティエなんですか!。知りませんでした。
仕掛け人はなかなか目の付けどころがイイのですね。こういう鋭い感覚を研ぎすませて仕事もやって行きたいものですね。
頑張りましょう!お互いに!!
ということでパトくん、いよいよ今週ですね!!。DOXで立ち会いたいところですが、打合せあって、その後も前橋に帰郷します。残念ですが、ブログで拝見となりそうです。早くカリフとも会ってやってくださいね!。楽しみにしてますよ!!
[ 2008/05/21 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

