FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > DOXイタグレの集い

DOXイタグレの集い

20080518.jpg
DOX・BOSS撮影。昨年はバカボンのパパに変身していたスパイダーマン!

先週の雨で1週間延期された「DOX・イタグレの集い」に参加して参りました。
春らしく穏やかな陽気の中、紫外線をいっぱい浴びながら(笑)の集いとなりました。
会場に到着するともういっぱいのイタグレちゃんたちが芝の上を気持ちよさそうに走ってます。我が家はこの日のために用意した折畳みテーブル&イスを会場の片隅に設営して準備万端、やる気マンマン!(笑)。

DSCF7085.jpg
新緑に囲まれ気持ちのいいAiランドでした

DSCF7093.jpg
カリフの甘え上手を目の当たりにしました。ネロ家でまったりとしてます。

DSCF7095.jpg
シャマル兄さんに見習って芝を食べるカリフ。真似しなくてもイイよ!

DSCF7097.jpg
謎のズパイダーマンにシャマルとカリフを抱いてもらっての記念撮影。日本語でお願いいたところ理解できたようで「OK !」。ランチタイムは顔の皮を剥がしてましたが、目が悪いんでしょうか?、メガネかけてました!(爆)

DSCF7100.jpg
かのこママに可愛がって抱いてもらいました。感激していただき嬉しかったです!!

DSCF7104.jpg
この日一番のカリフのお気に入り場所。ドルチェ&ランスパパの上。ありがとうございました!

DSCF7107.jpg
カリフの兄弟・レモンちゃん。パパに抱かれてますが、カリフと瓜二つ。見分けつかないくらい似てます!!(笑)

DSCF7144.jpg
カリフの兄弟のアゲハちゃん。おっとり可愛かったです!。シャマルの尻でスミマセン

この日はパピーのカリフのドッグラン・デビューの日でもありました。なんか芝の上を歩き慣れないギコチない感じのステップが笑えましたが、みなさんに「可愛い~!」とお褒めいただき、カリフとともに大喜びしている私がおりました。今回はカリフの5兄弟のうち、レモンちゃん、アゲハちゃん、ジェイクくんも参加されていたので、久しぶりの再会の場にもなった訳です。
特にレース「パピークラス」に出走したカリフは、全く走る意志もなく、ひたすら兄弟のジェイクくんとコース上で戯れるばかり!!(汗)。会場からは大爆笑!。お笑いの世界で生きていけそうな感じでしたが、挙げ句の果て、ゴールラインを越すこともなく、もとのスタートラインまでカリフとジェイクくんは遊びながら、戻って消えていってしまったのでした(大汗)。密かにパピークラス優勝を狙って、事務所DRでシャマル兄さんを相手に練習を重ねていたのですが、、、、、

DSCF7113.jpg
パピーレースでカリフと一緒に走ったジェイク君。コースで遊び始め、みなさんの笑いをとって、Wifeが獲補しようとしましたが、、、、、

DSCF7114.jpg
ジェイクくんのママも獲補に参加。でもこのまま遊ばれたのは親の方で、スタートラインの方でフェードアウトです(笑)

DSCF7125.jpg
さてレディース・レースは真剣です!。目標を定めてますね!

DSCF7124.jpg
ゴール地点にも熱くなったパパ・ママが大声あげて叫んでます!

DSCF7131.jpg
シャマルのメンズ・レースの予選。残念ながら3位です(涙)。スタート地点ではシャマルもカリフもジュピパパがスタートしてくれました。ありがとうございました!!

DSCF7137.jpg
総合決勝ではシャマルの兄弟のあずきちゃん(左走行)が優勝でした!おめでとう!!

さてシャマルは相変わらず食いしん坊!(爆汗)。
ランチタイムになったら、いきなりイリーママが私の方に飛んできて、「すみません、シャマルくん、枝豆の皮を食べちゃったんですがぁ~!」と。私もすかさず「すみません、お邪魔してご迷惑をおかけして、、、」と謝罪です。でもイリーご一家は優しく対応していただきホッといたしました。すみませんでした。
その後はシャマルはランチタイムが終了するまで私の膝の上でキープです。
ちなみにシャマルのレース結果は予選3位。決勝にも進めず、、、、(涙)。
シャマルの兄弟のあずきちゃんが総合優勝!!。これは嬉しかったです。シャマルの誇りにしたいと思ってます!(爆)。
シャマルの兄弟もあずきちゃん始め、ヴィトくん、エリちゃんの5兄弟のうち4兄弟が集まりました。ヴィトくんはよく会ってますが、今回初めてエリちゃんに会うことができました。ちょっと小柄でお茶目な感じでとっても可愛い女の子でしたね!。兄弟みな個性があってイイものです!!

DSCF7143.jpg
表彰式。シャマルもカリフも関係なしでした、、、、

DSCF7148.jpg
スパイダーマンの手による作品です。レジン製のイタグレフィギィア。小さいながらも首のところの逆毛などの表現が感触的にできているんです!!。ピケボンはこんな感じで完成です


って感じで楽しい集いの1日もあっと言う間でした。
帰りは京葉道が事故渋滞。海ホタル経由で休んで行こうと思ったら、またまた駐車場へは長蛇の列。諦めてトンネルに侵入。帰路はシャマルもカリフも爆睡。一回も目を醒ますことなく大人しかったです。
家に帰ってお風呂に入れてあげました。カリフは初めてのお風呂シャワー。案外大丈夫でしたが、ドライヤーの音に脅えました。なんとかカリフのお風呂は問題なさそうで、ホッとしました。

集いに参加のみなさん、お疲れさまでした。またシャマルとカリフと一緒に遊んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします!
[ 2008/05/19 12:02 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(28)
こんにちわ。昨日はお天気もよく風もさわやかで、とても楽しいひと時を過ごせました!カリフ君にも遊んでもらえてジェイクは終始超ご機嫌。ありがとうございました。お昼寝もせず頑張り、さすがに帰りの車中では家に着くまでぐっすりでした。そうですそうです、パピーレース・・・ちょっかい出したのは絶対にジェイク!本当にごめんなさい。「あんまり暴れているとみんなに遊んでもらえなくなるよ!」とじっくり言い聞かせてはみましたが・・(笑)でも、2匹ともとてもとても可愛かったですよねえ。コンビを組んでお笑いデビュー??って感じでしょうか?(笑)
また是非一緒に遊んでください。ありがとうございました。
[ 2008/05/19 13:04 ] [ 編集 ]
天気に恵まれて本当に良かったです。
日焼けしましたよ!
久々にシャマル君に会え、更に可愛い~カリフ君と
ご対面できて幸せ気分を味わえました。

あずきが優勝できて、友達にメールするなど親バカになりましたぁ^^
これも、たまたま運が味方してくれたんだと思って
ます。
今度お会いする時には、カリフ君も大きくなってますね。楽しみにしています。

[ 2008/05/19 14:57 ] [ 編集 ]
カリフ君のドッグランデビュー、見たかったなぁ…残念。パピークラスの徒競走、本当に可愛いですよね。毎回楽しみにしているイベントです。
2頭目はお散歩も楽チンですよね。「お兄ちゃ~~~ん♪」って着いていきますから。
近々ご一緒できますように♪走るカリフ君、外でのシャマル君のお兄ちゃんぷり、見た~い。
[ 2008/05/19 20:37 ] [ 編集 ]
スパイダーマンのお写真は二人が捕獲されましたあーって感じですごいユニーク写真で好きです。
カリフちゃんは本当に甘え上手にお写真からは見えます。
パピー競争とかもあるんですね。すっごいかわいくて、笑いがいっぱいで本当にうらやましいです。
[ 2008/05/19 21:12 ] [ 編集 ]
カリフ君大人しくして可愛かった~
でもレースのカリフ君も可愛かった~
ジュピターのデビューの時もカリフ君と同じように兄弟でガウガウしちゃってスタートより反対に行ちゃったんですよ。
シャマル君はつまみ枝豆だったんですね これもジュピターと同じですね(笑)
また一緒に遊んでくださいね♪
[ 2008/05/19 21:52 ] [ 編集 ]
行きたかった~!集いは兄弟が集まるいい機会ですもんね。
カリフくんなでなでしたかったよう。
パピーレースはほんとニコニコしちゃいますよね。
密かに集いで一番好きです。
[ 2008/05/19 21:53 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした!お天気に恵まれてとっても楽しかったですね!!
念願のカリフくん抱っこもできて、満足満足の私でした☆
カリフくんファンの姉もうらやましがってました~(笑)
ちょっと前まで、シャマルくんもパピパピしてたと思ったのに、すっかりお兄さんらしくなってましたね☆
これからもシャマルくん&カリフくんの成長の様子、楽しみにしてます♪また遊んでくださいね!
[ 2008/05/19 22:39 ] [ 編集 ]
念願のカリフくんを抱っこできて嬉しかった!
あんまり気持ちいいので、長いこと失礼しました(笑)
シャマルくんは、そらを気にいっていただけたようで
たくさん遊んでました。かわいくて見とれていて
写真撮るのも忘ちゃいましたが・・・
また遊んでくださいね♪
[ 2008/05/19 22:44 ] [ 編集 ]
カリフ君に私の膝が気に入っていただき光栄です。
いつもはランスの指定席ですが、不思議とランスがやきもちを焼かなかったのはカリフ君の可愛さのせいでしょう。
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
[ 2008/05/20 06:47 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。
シャマル君のお兄ちゃんっぷり、カリフ君のふかふかっぷり。可愛かったです♪
徒競走の写真を撮っていただき有難うございました。
あれは親がムキになってしまいますよね(汗)
また一緒に遊んで下さい。
[ 2008/05/20 19:10 ] [ 編集 ]
お天気にも恵まれ、ワンも飼い主さんも楽しんでる様子が写真から伝わってきます。
レースは白熱しますよね(飼い主だけ?)
「親の気持ち子知らず」でいつもハプニング満載ですが、それがまた可愛くっていい思い出になりますね。
パピパピ体系のカリフ君を抱っこする事も、シャマル君のお兄さんぶりを見る事も、早く実現したいです。
[ 2008/05/20 22:44 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました。
カリフ君とレモンは本当に良く似ていますね、レモンの方が相当オテンバですけど...
パピー同士の記念撮影を忘れてしまいましたね、次回は必ず、その場でみんなに声をかけます。
次の機会にも育児話をしましょう、楽しみにしています。
[ 2008/05/20 23:36 ] [ 編集 ]
楽しみにしていた集いですが、残念ながら今回は参加できませんでした。
カリフ君、大きくなりましたね!早くしないとフワフワのパピー期が終わってしまいますよね。ゆっくり抱っこさせてもらいたかったのですが・・・残念でした。次にお会いする時にはもう立派な男の子になっちゃっているかもしれませんね・・・。
前からブログを見て感じていたのですが、シャマル君の表情がウチのB子によく似ているんですよ。ぜひ実物を間近で見比べてみたいです。
近いうちにお会いできますよう!
[ 2008/05/20 23:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
集いはお疲れ様でした。
またジェイクくんご一家と再会できて良かったです!!
カリフも初めてのDRデビューでしたが、適当に走り回ったり、疲れたら休んだり(休んでる方が多かったかな?、笑)して1日を楽しんでいたようです。
でもレースは最高でしたね!!(爆)。
優勝してくれないんだったら、あのくらいのコメディーをみんなの前で披露してもらわないと、名前を覚えてもらえませんよ!(笑)。ジェイクくんとはいいコンビになりそうです。また次回もどんな漫才を披露してくれますことやら?!?
またぜひとも一緒に遊んでやって下さい。楽しみにしてますね!。ありがとうございました。
[ 2008/05/21 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
いや~再度、あずきちゃんの優勝、おめでとうございます。
強豪たちを後にして、さっそうとひたすらと走ってゴールする姿は素晴らしかったですよ!!
あずきちゃんはおっとりタイプと勝手に頭のなかで決めてましたが、入れ替えなくいけませんね。しかも再試合になっても1位だったのですから、これは実力以外の何ものでもないでしょう!!
シャマルやカリフにもあずき走法を伝授していただかなくては!!。次回またお会いできるのがとっても楽しみになってきました。それではまた!
[ 2008/05/21 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
さて今回はお会いできず残念でしたね!
カリフも無事にDRデビューすることができました。まだ運動量も多くないですが、初めての芝の上で走ったりしたのは、ぎこちなさがあったものの気持ち良かったのではないでしょうか。とにかくみんなとちゃんと遊べそうだったことで私も一安心です。
P&Cくんたちに鍛えてもらいたかったけど、それは次回に島しょうね!(笑)
さて散歩はカリフは見事です。堂々とスタコラサッサと歩きいます。シャマルは食べ物探して、ワニのように相変わらず歩いてます。どっちがお兄さんかわかりましぇ~ん!!(涙)
また一緒にあそんでやってくださいマセ。よろしく!
[ 2008/05/21 13:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
なかなかスパイダーマン、みんなの人気者でしたよ。
子供へのファンサービスも良く、多いに受けてました。
あまりに集いでは謎が多い(?、笑)ので、正体を暴いてやろうと思ったら、昼休に覆面外してました!(爆)。
でも何でも器用な方で、なんでもこなしてしまいます。
パピークラスのレースは漫才と化してしまったカリフとジェイクくん。でもあれがパピー!!。盛り上がってよかったですぅ~!!(笑)
[ 2008/05/21 13:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
日曜日はありがとうございました。
なんやらいろんなところでジュピター兄さんに似ているようで光栄でございます!(笑)。カリフのあのレース展開は恐れていたわけなのですが、見事にイイ相棒のジェイクくんと漫才やってくれました。ジュピターくんもデビュー戦は記録ナイなんですね!。良かったぁ~!(笑)
シャマルの食い地ですが、昨日もメール内容をwifeと協議していたんですが、やっぱりジュピターくんの方が明らかに品があるよねぇ~よいう結論に達しましたことをご報告申し上げます。卑しいのはシャマルの方が、、、、、、
またご一緒させてくださいね。楽しみにしてます。
何度もですが、ジュピパパのスターターに感謝です!!(ペコリ)
[ 2008/05/21 13:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
いや~最高の天気のもと、顔中、大やけどの私ですが、とても楽しい1日でした。あれだけイタグレちゃんたちが集まると圧巻なのと、いろんな比較研究(?)我できますもんね。
シャマルの卑しさ、カリフの世渡り上手、なんかいろんな新たな発見がいっぱいありました。
パトくんもきっと強い個性がありそうな感じです。カワイイとおもっていてもカリフは悪魔の形相を見せる時があります。顔がホントに小悪魔になっちゃうんですから!!(笑)
また一緒に遊びましょうね!。トマト&レモンちゃんも個性的に育ってましたよ。なかよし兄弟群、大切に絆を育んでいきましょうね!!
[ 2008/05/21 13:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
に地曜日はお疲れさま、そしてありがとうございました。
ke_nyon(かのこ)さんが、あんなにカリフを抱いて喜んでいただけるなんて、僕達まで凄く嬉しくなっちゃいました。それ以上にカリフも安心して抱かれていたことでしょう。
幸いにも抱かれて大人しくしておりましたが、豹変する時間帯がありますので、その時をまた今度楽しみにしていてくださいね。野獣の世界にご招待いたしましょう!(爆)
かのこ嬢は相変わらずおっとりしていた感じですが、レースではちょっと違った顔を垣間見ることができましたよ!。やっぱり女の子でもイタグレですもんね!!
また一緒に走りましょうね!。うちにも遊びにいらしてください。カリフファンのお姉様にもよろしくね!(笑)
[ 2008/05/21 13:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
いや~カリフを優しく抱いていただきありがとうございました。しかっりsora-ru(そらとルート)さんに胸の中で甘えてしまってましたが、きっとルートくんの事を思い出されていたことでしょうね。カリフを見ていると、僕もいつもルートくんの事を思い出しますよ!(笑)
パピーの感触、行動、仕草、何をとっても許容できる可愛いものです。
シャマルは放ったらかしにしていたのですが、そら君を気に入ってましたか!。シャマルの癖で気に入るとしつこいタイプなので、今後、度が過ぎましたら遠慮なく叱ってやってくださいね。そうしないとそらくんに嫌われちゃうから、、、、(笑)
また一緒に遊んでくださいね。よろしくお願いしま~す!!
[ 2008/05/21 13:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
日曜日はお疲れ様でした。またありがとうございました。
あの日は何処にカリフを置いても、ドルチェ&ランスパパの膝の上や横にピッタシくっ付いていましたね。カリフが安心できた唯一の場所だったのでしょうね。わたしも甘えてしまいましたが、カリフの事ほんとにありがとうございました。
ドルチェ&ランスくんたちが嫉妬しなかったのは、やっぱり大人ですね!。カリフを相手にしてもと感じていたことでしょう。
とにかく甘えん坊の一面、いえ全面をさらけ出してしまいまいしたが、また今後ともよろしくお付き合いくださいマセ。
またDRやDOXでお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
[ 2008/05/21 13:41 ] [ 編集 ]
コメント遅れました~!!
日曜日はありがとうございました、なんだか久しぶりでしたね~!!
念願のカリフ君に会えて嬉しかった~♪
フワフワがたまらなくて、いつまでもナデナデしたい・・。
シャマル君も弟がいる生活に慣れてきたかな?
DRデビューが集いっていいですね~!!
芝もフカフカだし、イタグレばかりで安心だし~☆
これからはじゃんじゃん遊びましょう♪

[ 2008/05/21 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
いや~カリフと遊んでいただきありがとうございました!
まだパピパピながらも、優しいシャマルと比べると、今からなんか負けん気が強く、かなりの暴れん坊でもあります。ファルコ・Kさんと会っていた時はお澄まし顔で対応していたかもです。化けの皮を剥がすと、、、、、(笑)
でもまた今度はファルコ姉さんに走りを伝授してもらわんまくっちゃ!!
今回は残念でしたね。でもあの力強ファルコちゃんの走りはいつも印象的です。今回はスタート地点からお尻を見てました!(爆)。またよろしくね!
[ 2008/05/21 13:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
今回はハードスケジュールでお会いできずに残念でした。
こちらの集いも天候に恵まれ、しっかり夏の海に行ってきたように真っ赤にヤケド状態です(笑)。
HITOMI(ライム&ビー)さんの方の集いも、澄んだ空気の中、とても気持ち良さそうでしたね!!。イタグレちゃんたちも親もみんながリフレッシュできるって感じでしょうか?!
さてカリフは無事にデビューしましたが、事務所であんだけシャマルと超高速で走り回っていたので、優勝狙いにいったのですが、全然カリフにこだわりはなかったようで、兄弟のジェイクくんと漫才をみなさんのまえにご披露するはめにまりました。でも最高の思い出です。将来はライム君&ビー君のようなアスリートにしようと思ってましたが、現時点では芸人っていう選択もアリかなって思ってます!(笑)
またDRで強化特訓したいとは思ってますが、イイ相棒が見つかると芸人に変身かもです。
また一緒に走ってくださいね!。なにより一日も早くカリフを抱き上げてやってくださいマセ。よろしくお願いします。ついでにシャマルもよろしくです!(爆)
[ 2008/05/21 13:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
お疲れ様でした!
それにしてもやっぱり、レモンちゃんとカリフは瓜ふたつだったね!。首の模様がなければ見分けが付かない程似てました。これからのお互いの成長がとても楽しみです。
今回はジェイクくんもアゲハちゃんも来て、4兄弟揃っていたのに、記念撮影忘れちゃったね。また集まることあるでしょう。その時はまず最初に撮っちゃいましょう!!
カリフは今、散歩にバンバン行かせてます。外でいっさい用を足さないシャマルですが、カリフは案外外でも用を足します。この辺りは似ないのですね。歩くのはシャマルがいるお蔭で楽チンです。カリフの方が姿勢良く綺麗に歩きますね!!
。またいろんな情報交換させてください。よろしくお願いしま~す!!
[ 2008/05/21 14:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くてスミマセン)
今回はお会いできず残念でした!!
カリフもみなさんに可愛がっていただきとても良いデビューとなりました。みんなにうまく甘えてましたが、その辺りはどうやら先天的な才能なんでしょうか?。(いや単なる親バカでしょう!、笑)。
天気にも恵まれ、フカフカの芝の上も初めて走るので、最初のぎこちない走り方には笑っちゃいましたよ!!。でもまだパピーなので少し走っては休み、寝ころんで、という感じの繰り返しでしたね。
まだまだパピーですが、今のうちに是非一度、ABママさんにも抱っこしていただきたいものです。またぜひご一緒しましょう。
さてB子ちゃん、シャマルに似てますか?。いや逆です、シャマルがB子ちゃんに似てますか?。是非近いうちに顔を並べて観察してみましょう。B子ちゃんの兄弟はどなたでしょう?。シャマルもお父さんが同じっていうお友達には出逢ったことがあります。その子はシャマルとやっぱりそっくりでした。
またお会いできること楽しみにしてますね!!
[ 2008/05/21 14:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~カリフのワクチンのために大人しい連休を送ってました。その後も用があったりしてみなさんと合流できなかったのが、辛かったです!!(笑)
でもこれで来週当たりに狂犬病接種をすれば、いよいよ一般DRにもデビューできますね。今しばらくの辛抱です。MM家さんとはなんか1週間でも会わないと、会ってない感じがします!(爆)。
さて集いではカリフやシャマルを可愛がっていただきありがとうございました。躾の行き届いたメディオ君やミッド君とは違って、卑しい系のシャマルでしたが、まあカリフにとってはいいお兄さんなんです。これからも二人をよろしくお願いいたします。とにかく2頭飼い先輩として、これからもご教示願います。
また遊びましょう!!。いろんな計画していきましょうね!。
いつもながら素敵なお写真をいっぱいいただき、ありがとうございました。大切にしていきいますね!!
[ 2008/05/21 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する