FC2ブログ
ホーム > 軽井沢 > Monday軽井沢

Monday軽井沢

DSCF7276.jpg
軽井沢公民館の芝コートにてちょっとおすまし顔で記念撮影。


月曜日は軽井沢におりました。
と言ってもバカンスではなく、お仕事絡みですけど、、、、
シャマルもカリフもQPに一緒に乗っけて、ウィークデイの軽井沢を初めて味わった訳です。高速道路はスキスキで快調にQPを走らせてあげることもでき、春の陽射しをここちよく受け止めながらの往復路でした。
シャマルもカリフもクルマには強く、酔うこともなく、室内でガウガウしたり、寝てたり、適当に遊んでます。たまの休憩でもカリフはシャマルにかまってもらいたくて飛びつこうとしますが、シャマルは無視してまっすぐ自分の信じる方向を定め進んで歩いて行きます(笑)。

DSCF7287.jpg
公民館の前で満開のヤマツツジ。燃えるような赤は印象的!

DSCF7291.jpg
軽井沢町役場でQPの前で並んでみました。カリフは「おすわり!」が効きます!(笑)

DSCF7295.jpg
旧軽井沢をQPで走ってみました。何往復もしたい気持ちに、、、、、、


さて仕事の合間だけ利用して、旧軽井沢の散策とランチをしてきました。
時間もないだろうとドッグレストランも予め調べもせずに行ってしまったのですが、適当かつ偶然に見つけたのが「D*Cafe」(●)
ランチする環境はバッチリ!。新緑に包まれ、ウィークデイということもあってお客さんも少なく、日陰を通り過ぎる風がとても心地よいレストランでした。とにかく時間が許せば、本でも読みながらゆったりとステイしたい雰囲気の場です。ランチはお値段通りって感じかな?!(笑)

DSCF7350.jpg
D*Cafe。イタリア国旗が気にいっちゃった!

DSCF7297.jpg
パーキングからのアプローチ。左がレストラン、右がショップ

DSCF7299.jpg
こんな感じの中でランチが楽しめます!

DSCF7319.jpg
ボンゴレロッソ(手前)とナチュラル&ドライトマトのパスタです

DSCF7323.jpg
ガラスのテーブルにも綺麗に新緑と青空が写ってました

DSCF7326.jpg
ドルチェ&カフェ

DSCF7332.jpg
カリフは僕の膝の上、といっても交代ですけど、、、、(笑)

DSCF7335.jpg
屋根のある席も全くオープンテラスに変身

DSCF7336.jpg
テラス席はもっと新緑に囲まれて気持ち良さそうでした!

DSCF7339.jpg
またまた帰りがけに記念撮影。カリフはやっぱり「おすわり!」が効きます!(爆)

DSCF7345.jpg
せっかくなのでQPの前でも、、、、、、


軽井沢、やはり素晴らしい場所です。
こんなところでひとときの時間を過ごせるなんて、この上なく贅沢ですね!
都会の生活に慣れてしまってはいけません。
本来の人間の生活は自然の中で自然とともにあったはずです。
いつも自然を感じ、ひとの五感を刺激してくれ、同時に自然を大切に育んでいく家を作っていきたいなぁ~と、あらためて思った月曜日の軽井沢でした。

DSCF7391.jpg
[ 2008/05/27 18:09 ] 軽井沢 | TB(0) | CM(26)
緑が綺麗な季節で、リフレッシュできたようですね!
軽井沢は3年前に家族で遊びにいったきりなので、暫くぶりに軽井沢ネタを聞きました(ここは仙台なので。笑)
そちらはもう夏が近いというくらい、緑がふさふさしていますね。
花も鮮やかで、森の中の風も気持ち良さそうー。風の心地よい音が聞こえてきそうです。
シャマル君とカリフ君も新緑の中リフレッシュできたのでは♪犬も緑が多いと、嬉しいみたいで うちの犬はたまに森に連れて行くと おおはしゃぎで叫んで(笑)跳び回っていますよ。
動物と一緒に外に遊びにいくと、こちらも童心になって一緒に遊べるので楽しいですね♪

[ 2008/05/27 20:47 ] [ 編集 ]
お仕事だけど、お天気に恵まれての軽井沢なんて最高ですね、新緑の季節は日差しとのコントラストが素敵ですよね、写真から高原の(しかも平日の)さわやかな空気が伝わってきます!!
[ 2008/05/27 22:05 ] [ 編集 ]
素敵なカフェですね。テラスが広くて、緑がいっぱい。ちょっと、外国っぽい雰囲気が・・・・・。
カリフ君はおすわりコマンドがきいているようですが、シャマル君は?
お仕事でもこのように連れて行けると一石二鳥っぽくていいですよね。
[ 2008/05/27 23:30 ] [ 編集 ]
いくら軽井沢でも新緑ではないかな。でも、見ているだけでもリフレッシュできます。車○&カリフ(変換したまんま^-^;;)と一緒に仕事に出掛けられるなんでいいなぁ。
[ 2008/05/27 23:37 ] [ 編集 ]
まぁ~なんてゴージャスな写真の数々♪
シャマチャンもカリチャンも軽井沢にバッチリ絵になる
ワンちゃんだこと♪
平日の軽井沢、ビアンコQP、そしてイタグレ。
いやはやほんと絵になりますよ~
[ 2008/05/27 23:53 ] [ 編集 ]
なんて、いいですなあ。

4枚目の旧軽井沢の写真・・・
同じ避暑地の緑の並木でも軽井沢の緑は
独特の静かな雰囲気がして好きです。
家も塀がなくて・・。

シャマルもカリフも軽井沢によく似合ってますね、
そういえば軽井沢って犬を連れている人
多そう。
ワンちゃん同伴OKのお店もありそうですね。
[ 2008/05/28 00:32 ] [ 編集 ]
ちょっとお久しぶりです。
今頃の軽井沢、最高ですね。^^
木々の緑に白のクアトロポルテが映えて、すばらしいです。
私もまた行きたいなぁ…。
[ 2008/05/28 01:14 ] [ 編集 ]
平日の軽井沢なんて贅沢ですね~
写真でも緑がとっても気持ちいいです!
お座りしないシャマルくんもちゃんとカリフくんと寄り添っててかわいいです。
うちの多頭生活、だんだん激しくなって来てます・・・
[ 2008/05/28 07:46 ] [ 編集 ]
5月(もうすぐ6月ですが!)、新緑のこの季節、春と夏との間のとっておきの時期ですよね♪
大好きです!

木漏れ日って、本当、心が休まります。

人間だけでなく、犬にとっても、とても気持ちのよいひと時だったでしょうね!
[ 2008/05/28 09:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~仕事の合間ではありましたが、1時間半程のリフレッシュタイムでした。しかも場所が軽井沢とくれば、もういうことはありません!。しかもウィークデイ!!。軽井沢銀座はというと流石に人で溢れてましたが、少し離れればもう大丈夫。
あらためて、人間は自然の緑の中で気分転換できるかを実感できましたよ。都会の中でも緑の固まりを身近に感じるととても気持ちが良くなるものです。
仙台も杜の都ですから、けやき大通りなどは、凄く気持ちのイイ通りになっているんではありませんか?。僕が行ったのは冬でしたので、緑なく繊細なけやきの枝並木でした。
人間も気持ちいいところはきっとワンちゃんたちにとっても心地よいところなんでしょうね!。またどっかに連れて行ってあげたいな!
[ 2008/05/28 13:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
この日も東京は暑かったようですが、軽井沢も案外暑かったです。でも違うのは日陰との気温差です。東京は日陰でも熱い空気が流れ込んできますが、軽井沢の日陰は、ヒンヤリして気持ちがよかったですよ。シャマルもカリフも芝や木陰では気持ち良く戯れ合ってました。日向でも同じですけどね!(笑)
何処を見ても目に優しい感じで、短い時間でしたがイイ気分転換ができました。さすがにクルマは冷房が必要ですけど、、、、、
また一緒にどこかに出掛けましょう!!
[ 2008/05/28 13:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
たまたまお昼時間が運良くできて、それなら午後の仕事の前に旧軽へ散策しに行こうとなったわけ。でもこんなシチュエーションを考えてなかったものだから、準備不足で情報なし!!。たまたま通りかかったお店に入っちゃたら、思いがけずイイ環境のレストランでした。
しっかりと緑と新鮮な空気を取り入れて、午後のお仕事。
ちなみにカリフは訳もわからずお座りするのですが、シャマルは訳がわかってお座りしません!(涙)。もちろんやるんですけど、自分なりに納得しないとダメみたいで、案外おすわりまでに時間を要すことがありますね!(笑)。ダンくんはバッチリでしょ!!
この日の軽井沢は一石五鳥!くらいでした!!(爆)
[ 2008/05/28 13:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もうこの時期は新緑って言わないの?
あまりに緑もまだ艶やかで若い葉っぱの感じだったものだから新緑とかいてしまったのだけどね!、、、、、、
とにかくクルマで森の中を通り過ぎるだけでも、気分が気持ちイイ!!。ましてやオープンカーだったらもっと気持ちイイんだろうね。しかも新鮮な風を思いっきり感じながら、、、、、。
先週はずっと一緒に連れてのお仕事でした。また詳細はお会いしてお話いたしましょう!。
izmyさんの散策路も綺麗なんだろうな!。またカッチャくんとともにパークサイドカフェにでも行きましょうか?
[ 2008/05/28 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~私たちは何にもゴージャスではないのですが、写真にとってみると、なんか雰囲気はいいでしょ!(笑)。やっぱり軽井沢だけのことあります。平日ということもあって、ひとも少なくゆっくりできました。わざわざ休日に行かなくてもイイんだけど、これだけはどうしようもないですね!(笑)
あんまり軽井沢に来る機会もないものだから、ついつい記念撮影をいっぱいしてしまったのですが、、、、、(笑)。まったくお登りさんですよね!(爆)
[ 2008/05/28 13:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いえいえレイコさんにはかないませんよ!。もっと楽しそうなところに行っているじゃありませんか!!(笑)
旧軽の木立写真、気に入ってもらえましたか?。往復してみて一番感じのよい場所でQPをわざわざ停めて撮影してみました。歴史を感じる路ですね!。
軽井沢も案外ワンちゃんOKのお店は多いみたいです。やっぱり世の中ペット人口が増加しているからでしょうね。ちょうどイタグレ友人のブログにも後からみたら、ココが紹介されてました。足を運んでいたのですね!。
知らなくても、外にテーブル席があれば、なんとかOKかなと勝手に決めつけてますが、今回は偶然にもイイ処に遭遇できました。
また行ってみたいな!、ウィークデイに、、、、、、
[ 2008/05/28 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!
久しぶりですね!!元気?(←野暮な質問)
確かに今は凄くイイ季節なのかもしれませんね。
ひともスッキリしていたので、今までで一番の軽井沢を体感することができました。しかも休み時間の1時間半でしたが、、、、
QP嬢ももちろんいっぱい写真に納めたのですが、ココの位置がちょうど逆光ではないのですがうまく調整できず、いい光りにしようと思うと、隣のクルマが入っちゃうなど、クダラナイことをやりながらシャッターを切ってました。(笑)
でも自然の中に溶け込むQP嬢も艶っぽいでしょ!
是非ASH_INSTITUTEさんもあの艶っぽいおクルマで出掛けてみてください。カッコイイですよ、絶対!!
[ 2008/05/28 13:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
思いがけず軽井沢でのひとときでしたが、とにかく気持ち良かったですよ!!。
今頃ミルコ家さんもパトくんを迎えて大賑わいだと思います。カリフと同じ状況なのか?ちがう展開をしているのか、そのあたりをいろいろと知りたいものですね。また情報交換お願いします。トマト&レモンちゃんは仲良く待ったり状態ですが、うちもそういう時もありますが、案外激しくバトルです。クルマの中では案外大人しいのですが、カリフがちょっかい掛けると、シャマル爆発です!(笑)
みんなで軽井沢にも行きたいね!!
合衆国は行けないけど、うちの分まで楽しんできて頂戴!!!
またご一緒で切ること楽しみにしております、、、、、、
[ 2008/05/28 13:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
思いも寄らぬひとときでしたよ!
ほんとに今頃が一番イイ季節なのかもしれませんね。陽射しは暑くても、日陰はヒンヤリしていて心地よい。東京では味わえない雰囲気です。当たり前か!だから名所なんだから!(笑)。
さてシャマルもカリフもロングドライビングでお疲れのところでしたが、気分転換になったことと信じたいです。ご飯はあげなかった(クルマの中でのウン○は困る)ので欲求不満だったかも、、、、。でもきっと気持ちは良かったと思います。なんかこんなところで毎日、イタグレと散歩して、芝の上で思いっきり走らせてあげられたらなぁ~と思ってしまっている自分がいました。といっても僕には別荘は無理です!!(爆)
[ 2008/05/28 13:54 ] [ 編集 ]
緑が明るい緑できれいですね。カフェもすてき。ランチはお値段通りって書いてるけど、こんな緑のいっぱいのところで食事したら物凄く美味しそうに見えますね。
シャマルとカリフの2ショットいっぱい。やっぱり並んでるとシャマルはおすわりしないけどお兄さんだね。気の無いふりして余所見してても、何だかカリフを守ってるようにも見える。カリフは優しい顔してるね。
[ 2008/05/28 17:36 ] [ 編集 ]
絵に描いたようなおしゃれな生活ですねー。
緑も、そして山つつじもとってもきれいです。

軽井沢ってさ、学生時代にテニスの合宿で行って以来だから。。。

ハッ 長すぎて計算できないっ><
[ 2008/05/28 18:07 ] [ 編集 ]
この時期の軽井沢サイコーですよね♪
2月に行った軽井沢はシーズンオフ真っ只中、旧軽も閑散としていてお目当てのお店もCLOSE。。。寂しいものでした。

カリフくんちょっと大きくなったみたい^^お座りポーズもキマってますネッ?!
[ 2008/05/28 23:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
天候にも恵まれとても素晴らしい1時間半でした!
ランチもとても素晴らしい環境の中でいただけたので満足です。今が最高の時だったかもしれませんね。ひとが少なかったのがまた最高っす!。お店の日とに伺ったら、やっぱり5月の連休、お盆の頃は並ばないと入れないくらい混雑しているそうですが、後の時は案外大丈夫のようでした。
シャマルは普段は、待て&お座りをするんですけど、こういうシチュエーションだとコマンドが効きません(涙)。その点カリフはなぜか、信号待ちの時でもお座りして待ってます。まあ個性的な二人なので、、、、、、(笑)
いつもバタバタしてますが、カリフはシャマルの事が大好きで、いつもペロペロしてます。これも度が過ぎるとシャマルは激怒しますけどね、、、、、(爆)。ここにシーナちゃんが加わったらどうなるでしょうね?
[ 2008/05/29 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~別に生活はお洒落じゃないけど、ココはオシャレな場所でした!(笑)。不思議なことに「軽井沢」というだけで、なんか空気が違う感じがしますね!。この空気を雰囲気をいうのでしょうか?。
色鮮やかな花の色、眩い樹木の緑、澄んだ青空、どれをとっても東京で目の当たりにしている自然と感じ方が異なるものなんですね。人間って不思議なものです!
もちさんは学生時代からお洒落だったのね?!。テニス部?同好会?、どちらにせよ、軽井沢でテニスなんてセレブ!!。やってはみたいけど、いまは同じ芝の上ならドッグランを選択してしまう私です、、、、、(爆)
計算はじっくり落ち着いてすれば大丈夫!!(大爆)
[ 2008/05/29 10:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたね!ブログで拝見しました。
あの時期だとまだちょっと(?)寒いですよね!。さすがにお店もオープンしてないでしょう。駅前のアウトレットはやっていると思うけど、また目的が違うからね!。
あとは雪などの心配もあるから、ちょっと4WDとかでないと心配は心配。
さてカリフ、ご指摘のようにちょっと大きくなりました。日々成長です。顔付きも少しずつ大人の顔になってますが、まだまだパピーですよ!!。やることも仕草も皆パピーです。シャマルとのバトルだけはなぜか真剣で、シャマルも多少困惑気味な日々を送っております、、、、、(笑)
また遊びにいらして下さいマセ。
[ 2008/05/29 10:06 ] [ 編集 ]
軽井沢に仕事で行かれるなんて、うらやましいですぅ。
青い空に緑が映えて、素敵ですね。4月に同じD*cafeに行きましたが、まだテラス席には早かったです。今はちょうどいい気候ですね。しかも平日なら空いていてのんびりできそう。
シャマルくんとカリフくんも軽井沢を楽しめたかな?
カリフくん、だいぶ成長してきましたね~。早く会いたいです!
[ 2008/05/29 15:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ちょうど平日だったこともあり、気持ちいいランチタイムを過ごすことができました。予備知識もなく軽井沢に向かったために、ランチの時点で「しまった!」と!(笑)。
結局、車で走りながら決めて入ったのがこの「D*cafe」。
yumiさんのブログを拝見してしたので、軽井沢のブログにあったお店がどこだったのかちゃんと再読しておけばよかったと後悔してました(笑)。
帰ってきてから、さっそくyumiさんのブログを見たら、同じお店で食事しているではありませんか!。よかったぁ~となんか胸を撫で下ろしてしまいました。行く途中に身付けて興味あったお店も2軒程ありましたので、またの機会に立寄ってみたいと思ってます。
シャマルもカリフもきっと自然を満喫できたと思いますが、クルマでの移動時間も長かったので、案外疲れちゃったかな?。カリフも毎日少しずつ成長しているのが実感してます。食欲旺盛、元気ハツラツ!。またクルト兄さんとも遊んでもらえるのを楽しみにしてますね!!!
[ 2008/05/29 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する