fc2ブログ
ホーム > 社会 > Surprised Wedding!

Surprised Wedding!


名古屋の結婚式というと派手なイメージが付き纏うが、最近の若者の結婚式ではその伝統も見受けられない。かつては「娘3人持てば身上つぶれる」と言って、親は娘のために家財道具一式を用意し、近所の人たちにそれらをお披露目し、紅白の幕で包まれた家具をトラック数台で運び回る、、、といった伝統があった。3人も娘がいれば、家は借金まみれで、家がつぶれてしまうなどと言われたものだった。それも今は昔、もう見かけることは皆無。こうやって伝統は消えていってしまうのかな?

DSCF7426.jpg

さて土曜日に出席した従兄弟の結婚式。なかなか盛大で、自分達で考えた数々の演出がなかなか粋で楽しかった。その中でうちの親戚の叔父(芸能界通?)が新郎新婦に用意した「サプライズ」が会場をどよめかせた。
宴もたけなわ、突然会場のライトが消され、中庭に面するカーテン1枚にスポットが当てられる。ドアが開けられたのかカーテンが急に風で舞い始める。そして大音響で音楽が会場に響き渡る。緊張の一瞬。
カーテンが開かれると、そこから白い衣装に身を纏った男性が歌い始めた!。

DSCF7473.jpg

そう!!「世界のスタア・にしきのあきら」だ!!!
会場、一気に盛り上がって、みんなが顔を見合わせている。手拍子するもの、一緒に歌うもの、握手を求めるもの、ひたすらカメラを向けるもの(←僕はコレ)、、、、、
歌いながら新郎新婦の席の方へ進む。歌が終わるとスタアの挨拶とお祝いのお言葉だ。これがまたいろんなエピソードを話してくれて内容がチョー面白い。会場大ウケ!。

DSCF7481.jpg

2曲目はもちろんあの歌!、『空に太陽がある限り』(みなさんご存じ?)
スタアが「愛してるぅ~」と歌うと、会場みんなが「愛してるぅ~」と輪唱状態に包まれる。式の間、自分が腹の底から歌うことなんかないもんね?!
「スタアにしきの」の声量と澄んだ声の美しさは、あらためて素晴らしい別世界へと導いてくれた。最後は新郎新婦の間で「マイウェイ」を熱唱してくれた。会場はシーンと静まりかえりスタアの歌に集中。歌い終わるといつまでも惜しみない拍手。

DSCF7498.jpg
「愛してるぅ~、と・て・も~、愛してるぅ~、ほんとにぃ~、、、、、、」

DSCF7500.jpg

会場のみんなに手を振りながらスタアは扉の向こうに消え去った。会場には興奮冷めやらぬ独特の雰囲気と余韻だけが残されていた。

DSCF7520.jpg

不思議なことにスタアにしきのの立ち去ったあとは、式が始まる前から降り続いていた雨がやんだ!。中庭でのアトラクションも曇天ながらも楽しむことができ、スタアに皆感謝!(笑)

DSCF7524.jpg


DSCF7528.jpg

DSCF7530.jpg

いつまでも従兄弟夫妻には幸せでいてほしい。心からおめでとう!

これでやっと「名古屋の家」(●)もホントの2世帯住宅になったと喜んでいるのは、密かにこの僕であった!
[ 2008/06/02 14:26 ] 社会 | TB(0) | CM(22)
を感じますねー。真のエンターテイナーそのものですね。やはり芸能界で長く生きている方はさすがだと感じます。

と、もうひとつ感動したのが、ピンクのドレスのかわいいこと♪

すごいすごいすごい。
私も着てみたい(殴
[ 2008/06/02 15:57 ] [ 編集 ]
しってますよぉ!!
「あいして~るぅ~ と~てもぉ~♪」

すごいサプライズですね(笑)

ウェディングドレス・・・着たいなぁ。。
幸せのおすそ分け、いただきましたwww
[ 2008/06/02 17:30 ] [ 編集 ]
結婚式も素敵でしたが、私が感動したのは名古屋の家。
私もあんなオウチで暮らしたいです~
そして、ドレスを着たい~

今週金曜日はチキータの会は?
[ 2008/06/02 19:50 ] [ 編集 ]
錦野旦がサプライズプレゼントとしてなんてすごいですね。
中年以降の人は盛り上がりますね~
何年か前に知り合いの人が(もちろん年上ですけど)ディナーショーに行って、「愛してる~♪」って歌わされたって言ってました。
おめでとうございます。
2世帯住宅も素敵なおうちですね。
[ 2008/06/02 21:01 ] [ 編集 ]
うひゃ~、本当にサプライズですね!!
なんか幸せって写真からも伝わってきますね~♪
本当におめでとうございます!!
土曜日はShamal&karif君に会ってきました~!!
今度は一緒に遊びましょうね~。
[ 2008/06/02 21:51 ] [ 編集 ]
なごやぁの式お疲れ様でした。名古屋嬢のお嫁入りも変わって来たんですね。新婦のピンクのドレス綺麗ですね。後ろから撮られてるの正解!! みんが黄色い風船もって、お祝い感も素敵。
私もいつか来たいわ白無垢とウェディングドレスとカクテルドレス☆☆
[ 2008/06/02 21:56 ] [ 編集 ]
私、愛知は三河の生まれなのですが、今でも田舎の方の名家の結婚式にはすごい式もあるみたいですよ。ボクも800人規模のに招待されたことありました。しかも新郎とは中学の同級生というだけで、卒業以来親交もなし。どうやら中高の同級生を片っ端から呼ばないと800人は集められないよう。
規模はどうあれ結婚式って見てるだけで幸せな気持ちになりますよね。スタアにはびっくりですが。
[ 2008/06/03 01:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
僕はディナーショーとか行ったことがないのですが、短時間ではあったけど、そんな雰囲気を堪能させていただきました。
やっぱりプロって違いますね!あらためて素人とプロの歴然とした差を感じてしまいました。何語ともプロはプロらしさのオーラが出ていないと行けないとも感じました。
ピンクのドレス、気に入りました?
今度の総会、もしかしてもちさん、ピンクのドレスで登場か?。これまたお会いするのが楽しみになってきたぁ~!!!(爆)。きっとお似合いよ!
[ 2008/06/03 09:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなかのサプライズ。ほんとに誰も知らなかっただけに、その驚きの高価派絶大なものでした!
歌も素晴らしかったけど、肉体も相変わらずしっかりと鍛えている様子でしたね。スタアは運動会とか水泳大会でも活躍していたひとだから!(笑)。
マセラさんもピンク、着てみたいの?。それを来て、QPで登場なんてサプライズもイイかもね!!(笑)。幸せなカップルを見ていると、ほんとに幸せなものですよね!!
[ 2008/06/03 09:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あれっ!kumaママさんまでもがドレスを着たいの?(笑)。
チキータPでさっそうと登場するのを楽しみにしてますね!
さて家は、ようやく息子さんが結婚されたことによって、本来の2世帯住宅の姿に変身できました。伯母も新しくお嫁さんが来るまではと、1階のキッチンでは料理をせず、いつも綺麗に掃除していたくらいですから、ほんとに良かったと思ってます。これからあの家がどういう風に変化・成長して行くかがまた楽しみです。とにかくいつも掃除が行き届いて大切に生活していただいてますので、建築家冥利ですね!
今週のチキータPは参加できそうにありません、、、(涙)。kumaママさんは行くの?
[ 2008/06/03 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ほんとにパーフェクトなスプライズで効果的でしたね!
どうだったろう、、、?半分近くは中年の方でしたから、スタアの活躍をよ~くご存知だと思います。僕も今の歌手に出て来られても全然わからないだろうけど、スタアのうただったら一緒に口ずさめましたから、とても良かったですね!(笑)
あの歌の「愛してる~」はショーの時には、まさにお客さんと一体になれる手段のフレーズです。またマイクを向けられたら、そりゃ感動しちゃうでしょうね。
今度TVでスタアに会えるのを楽しみにしている僕がいます(笑)
[ 2008/06/03 09:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
またお祝いのお言葉をありがとうございます。
久しぶりに参列した結婚式でしたが、こうやってスタアの登場で、会場が盛り上がって一体となるのは、とても良かったですね!。なかなかこういう雰囲気になりませんもね!。きっと新郎新婦も印象に残る結婚式になったと思いますね。
さて土曜日はシャマルとカリフに会っていただきありがとう!!
子離れできない親なものですから、ふたりとも心配でした。でもなんか二人でいるとそれはそれで案外大丈夫だったようで、これからのお泊まりもなんか自信がつきました。メディオくんとミッドくんもこういう路を歩んで来られたのだなといつも思いつつ共同生活を楽しんでいるところです。
また今週末でも遊んでやってください。よろしくです!!
[ 2008/06/03 09:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。
名古屋の結婚式も変わりつつあるというか、変わってしまっているんですね!。私が小学生の頃は、式が終わるとなんとなく近所の人たちが家の:まわりに集まってきて、屋根の上からお菓子の入った袋を投げてた記憶があります。それをみんなか持ち帰って食べるんですね。幸福のお裾分けなんでしょうか?(笑)
空に飛ばした風船も、その行方がちょっと気になりましたけど、、、、、なかなか楽しい雰囲気の結婚式、あっというまに終わっちゃいました。つぶ小豆さんも「その時」にはバシッと決めて、素晴らしい衣装に身を包んでみて下さいね。その姿は是非ともブログでアップに!!(笑)
[ 2008/06/03 09:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ほんとですか!
三河の方が昔の風習を色濃く残しているんでしょうね!
それにしても800人とは凄すぎる!!。まるで政治家のパーティーのようですね。ちょっとあれなんですが、ひとり1万円(で済むわけないですが)としても800万円!!。相当な覚悟が必要な結婚式です。というか会場があるんですか?(笑)
まあ目出度い席なんで、いろんな方とお会いできるっていうのもありますし、とにかく幸せのお裾分けをいただけるだけでもイイものです。
スタアはさすがにスタア!!。プロの姿を拝見して、自分を振返ってしまいました。プロの路は険しいけど、、、、、、
これからもよろしくです。ところで合衆国はMICAさんだけだったようですね。BDのお料理、夫の鏡としてご尊敬申し上げます、、、、、また一緒に走りましょうね。楽しみにしてます!!
[ 2008/06/03 10:07 ] [ 編集 ]
遅くなりましてすみません。
素敵な新郎新婦さんですね。新婦にとって、シンデレーラになった気分になるのが結婚式ですね。昨今色々なスタイルがありますが、今回は超豪華なお式で目の保養になりました。シャマル&カリフ家の御結婚式に芸能界のVIPが来られたのでしょうか?

離れてみて、お子様の存在の大きさを痛感されたのではないですか^^
[ 2008/06/03 17:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとに素敵なカップルでした!!
私にとっても可愛い従兄弟で、彼のご両親にもほんとにお世話になりっぱなしです。また私自身も可愛がっていただいてました。時代の移り変わりは早いものですね!
私たちですか?、、、、芸能界からはありませんでしたが、いろんなお世話になった方に出席していただきました。多少みなさんもご存じの著名な方もいらっしゃいましたが、、、、
さてシャマルとカリフは心配でした。BOSSさんに毎日2回電話で確認してましたから!(笑)。でもやっぱりカリフのヤンチャは手に負えないものがあって、BOSSさんに矯正していただきました。噛み癖です。完全に完治です。でもチアキ店長の手を思いっきり噛んでしまったとのことで申し訳なく思ってます。
また超高速あずきちゃんとも一緒に走らせて下さいマセ。楽しみにしてますね!
[ 2008/06/03 20:49 ] [ 編集 ]
私も建前でお餅を1回だけ拾ったことがあるのですが、まったくの飛び入りだったけど仲間に入れてもらえて楽しくてすごくうれしかったです。にしきのあきらさん(よく呼べましたね!)の歌も、風船もみんなに楽しんでもらってっていうお二人の温かい気持ちが伝わってきます。名古屋といえば、お店の開店のお祝いの花を誰でも持って帰っていいんだってね!
私のイメージだと名古屋って家族とか親戚とか地域のつながりをすごく大切にしてるって感じがします。二世帯住宅っていうのもそうなのかなって思いました。一生使える家財道具と同じように・・。後、女性(おかあさん)がすごくしっかりもの(強い)のイメージです。お嫁さんはいかがでした?(笑)
建前のイベントって今の時代はもうないのかな、ノスタルジーっていうのもあるけど、楽しくて、素敵なイベントだと思いま~す!
[ 2008/06/03 23:20 ] [ 編集 ]
ザ・にしきのあきらですね。スターが結婚式に登場なんてびっくりですね。ご親戚という訳ではないのですよねー!?
名古屋の家、とても素敵ですね。私、シャマル・カリフパパさんのテイスト好きです。
[ 2008/06/03 23:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
レイコさん、コメントを読ませていただきビックリです!。全部内容、合ってます!!。流石いろんなところでいろんな事を感じているんだね。
さて建前(上棟)の時も確かに昔はお餅やお菓子を振舞いましたが、今はそれもなくなってきているかな?!。建築の慣習が消えて逝くのは寂しい思いがします。上棟式みたいなものはちゃんとまだ残ってますが、これも中にはやらない方がいらっしゃいます。僕も神様は特に信じてはいないけど、安全に工事が進むようにと祈りと感謝はしてます。
もうひとつ、家族親戚の関係はかなり尾張地方は密接だと思います。特にうちの親戚は皆仲がイイのですが、親は子を大切にし、子は親をいたわって生きている感じがします。基本ですね!。
女性、しっかりもの、、、、まさにその通り!!(笑)。まるでコントのようですが、いいバランスを保ちながら、言いたいことを言い合っているって感じでしょうか。微笑ましい光景でもあります。世の中、家族関係が殺伐と言われてますが、尾張ではまだまだ大丈夫な感じがします。あくまで勘ですけどね!(笑)
お嫁さん、保証付きのしっかり者!!。結婚式でよ~くわかりました。お母さんへの感謝の手紙を聞かせてもらって、久しぶりに涙を流してしまいました。(ホントに泣かないんだよ、僕)。きっと2世帯住宅では楽しい生活が始まると思います。何より、伯母が宝石を磨くようにあの家を綺麗にしてくれてますので、私としても嬉しい限りです。
また今度会った時、いろいろとお話しよね!!
[ 2008/06/04 10:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなかスタアは結婚式をメチャクチャ盛り上げてくれました!。ただでさえ楽しい結婚式だったのですが、あまりのサプライズにみんなも超ハイテンション!!(爆)
スタアは親戚ではありません。親戚だったら最初っから席に座ってもらってますよ!!(笑)。
親戚はボニージャクス(カルテット)におります。向かって左から2番目の背の高いテノールですが。こんどテレビで観ることあればご確認ください。
名古屋の家、ようやく中身が充実してきました。これからの変化も楽しみです。家の変化って、予測してもそのとおりにならないところが魅力のひとつです。テイストをお褒めいただき嬉しいです!。ありがとう!!kurinさん。
[ 2008/06/04 10:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。

13年程前の思い出です。
エスパルス選手の結婚式に呼んでいただいた事があります。
同じテーブルには三浦和良氏の父や地元新聞社・・・そして、スター「にしきのあきら」氏もいらっしゃいました。

スターから☆

頂いた色紙には・・・・・勿論

「空に太陽があるかぎり」と書かれていましたよ♪
[ 2008/06/05 23:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
凄い結婚式ですね!
新郎がそれだけのスター選手ならば、出席者の顔ぶれも相当なものでしょう!。そこにもスタア登場ですか?!。なかなか逞しい活動をしてますね。でもとっても今回、好感を持ちました。面白かったし、明るかったし、旨かったし、プロの技を垣間みることができました。
スタアに色紙もらったんですか?。それはわスれタア~!!
[ 2008/06/06 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する