ホーム > スポンサー広告 > ゼブラで初撮りホーム > イタグレ Shamal&Karif > ゼブラで初撮り

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼブラで初撮り

「あっ、シャマルく~ん、カリフく~ん!!」
と傍に駆け寄っていただいたのは、ライビーママのHITOMIさんでした!
IMG_9214.jpg


土曜日より所用で前橋にステイしていたShamal&Karif家。日曜日午前中の用もすませて「さてどうしよう?」と迷っていたのですが、関越道で帰るなら途中の三芳PAからETCで出られるので、急遽「ゼブラ」でシャマルとカリフを遊ばせようとQPを走らせます。
誰もイタグレお友達はいないだろうと諦めつつ、受付を済ませ、芝のドッグランにテクテク向かっていたら、、、、、、

そうなんです、ちょうどライムくん&ビーくん家とソースくん家がカフェテリアでランチしていたところでした。ライビーママはそんな中、私たちを見つけて飛んできてくださったのです!(喜)
一気にイタグレ走行のお友達ができて、気分もワクワク、、、気分も高揚、、、さっそく綺麗なフカフカ芝でみんな気持ちよさそうに走り出しました!。やっぱりイタグレ同士の仲の良さはいつ見ても素晴らしいものです。カリフも芝の上はまだ2回目。どうも柔らかい感触がしっくりこないのか、何となくぎこちなく腰を浮かせて走ります(笑)。シャマルは良く走るのですが、相変わらず他犬種には吠えまくり、、、、、(大汗)。その都度オーナーさんに謝りまくりの僕でした。静かに走れなくてゴメンね!

さて日曜日の課題は新しく購入したデジイチでの「走るイタグレ撮影」です。適当に自分で撮ってみようと思っていたのですが、幸運にもあのライビー父のゴンCHICHIさんが!!。これはもう教わるしかないと、隣に座ってご教授いただきました。しかも40Dのイタグレ・セッティングまでも!!。そしてなんと撮影途中で、ゴンCHICHIさんが「これで撮ってみてください!」と、ご自分のあの超高性能レンズデジイチに私のCFカードを入れさせていただきパチパチと、、、、シャッターを切らせていただいたのです。ありがとうございました!。はっきり言って、私の腕がまだついていってません!(涙)

1Q8H9170.jpg
この1枚はゴンCHICHIさんのカメラで撮影させていただきました!

IMG_0045.jpg
さ~てそろそろ走る準備でもすっか!、と水を飲むカリフ

IMG_0073.jpg
ライム兄さん、よろしく!

IMG_0046.jpg
ビーくんもよろしくです!

IMG_0048.jpg
ライム兄さんに続いてまずは準備運動だっ!

IMG_0060.jpg
ちょっと早めの休憩です。早すぎるだろっ!(笑)

IMG_0062.jpg
何となくみんなも木陰の涼しいところに、、、、

IMG_0081.jpg
「ビー君、一緒に走ろっ!」と美美風ちゃん

IMG_0066.jpg
ガウガウとビーくんに挑むカリフ!(汗)。でも完全にカリフ、浮いてるジャン!!(爆)

IMG_0084.jpg
「ガウガウはこうやるんだよ!」とビーくん。

IMG_9183.jpg
走り出そうとするシャマルとカリフの後ろ姿。こっち向いて欲しかったぁ~!(涙)

IMG_9184.jpg
さっそうと走るソースくん!

IMG_9187.jpg
お遊びをねだるカリフ。シャマルは冷静なんだなぁ~。こういう時、、、、?

IMG_0072.jpg
「私も走りま~す!」と美美風ちゃん

IMG_9188.jpg
ライビー家はサッカー観戦のために先に引き上げます。シャマルとカリフはしっかりお見送りを!!「ありがとう」

IMG_9202.jpg
「こんな感じでイイの?」とカリフ

IMG_9208.jpg
「やっぱりママの腕の中がイイなぁ~!」とカリフ

IMG_9230.jpg
「いや、せっかくなので走ります。どうやって走るの?シャマル兄さん?」

IMG_9233.jpg
「こうやって軽やかに走るんだよ!」とシャマル

IMG_9235.jpg
「こんな感じ?、でもなんかおかしくないっすか?」

IMG_9239.jpg
「これでイイのかな?」

IMG_9248.jpg
「うまく走れたから褒めてよぉ~、シャマル兄さん」、、、飽きれてる美美風ちゃん

IMG_9264.jpg
ちょっと色っぽいうなじを、、、、、

IMG_9300.jpg
「ちょっとママのところに行くか!」

IMG_9314.jpg
「走ろうかな?、それともママの上にいこうかな?」

IMG_9332.jpg
「もうお前が先にいるのか!」と残念がるシャマル

IMG_9339.jpg
「気を取り直して走ろう!!」

IMG_9353.jpg
「カリフ、お前も一緒に走ろう!」

IMG_9376.jpg
「わかった!お兄ちゃん!!」

IMG_9381.jpg
「だんだん芝の上の走り方もわかってきたよ!」

IMG_9382.jpg
「こんな感じでイイんでしょ?シャマル兄ちゃん!」

IMG_9389.jpg
「おお、お前も成長したなぁ~!」とシャマル

IMG_9392.jpg
美美風家の親戚のチワワちゃんたちも一緒に遊びました!

IMG_9411.jpg
後から登場したシュンくんと戯れます

IMG_9427.jpg
「シュンくん、追いかけっこしよっ!」

IMG_9434.jpg
「わぁ~、やっぱ速いわっ!!」と必至に追いかけるカリフ

IMG_9440.jpg
「俺の兄さんをよくも追っかけてくれたな!」とフクルくんが後ろに、、、、(汗)

IMG_9400.jpg
みなさん、長いことお付き合い下さいましてありがとうございました。
今回使用のレンズは「Canon EF70-200mm F4L IS USM  (スームレンズ 望遠)」でした


ライビー家は夕方からのサッカー撮影のために、午後の早めにゼブラを後にされましたが、ドッグランではソースくん、美美風ちゃん&チワワ×2、ミッキーくん、シュンくん&フクルくんが一番奥の芝ランを独占状態で自由に走り回ってました。貸切ですね!!(爆)。しかもデジイチ素人初心者の私には絶好のシチュエーション。夕方4:30まで4時間近くゼブラで遊んでしまいました。気楽な思いと慎重な思いを半々持ちつつ、シャッターを切っていきましたが、400枚程度撮影した中身と言えば、、、、、、
まだまだ課題山積の私ですが、これからもレンズを向こうの被写体を狙ってバチバチ撮り続ける楽しみを堪能していきたいと思ってます。日曜日は夢中になってシャマルとカリフにレンズを向けてましたが、このデジイチの世界、一歩踏み入れてしまった私を完全に虜にしてしまったようです。同じ世界にお住みのみなさん、これからもよろしくお願い申し上げます。
[ 2008/06/16 17:19 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | CM(30)
こんにちは。なかなか良いですね!カメラの範囲が拡がりました!
グー!! 車は広角でないと真横は入りません。私は28mmを良く使います。ストロボを付けると室内や夜でも、光の届く範囲が長くなるので便利ですよ。キャノンのストロボはなかなかグーです。
[ 2008/06/16 17:53 ] [ 編集 ]
大きくなりましたね~カリフくん^^
シャマルくんはすっかりお兄ちゃんの表情で凛々しいですね♪

うちのマセラもこんな風に走らせてあげたら
さぞ喜ぶだろうなぁ。。。
[ 2008/06/16 18:23 ] [ 編集 ]
たぶん、私が始めてデジイチで撮したとき、こんなキレイに撮れなかった記憶が。。。
デビュー、おめでとうございます。
たぶん?きっと!レンズが増えていくと思います。
それを人は「沼」といいます。。お待ちしております(笑)
[ 2008/06/16 20:12 ] [ 編集 ]
ふわふわの芝生、 貸切みたいなドックラン楽しかったですね。
どの写真も可愛くてきれいです。
我が家も、もう少しいいレンズを買おうかなぁ?
また遊んでくだい。
[ 2008/06/16 20:52 ] [ 編集 ]
いいなぁ~さすが凄く綺麗に撮れていますね。
シャマル君は足が長くてうらやましい~。
カリフ君がビー君に乗っかって浮いている写真かわいいなぁ。
そうカリフ君の体型はもう引き締まってきてるのかな?ウチのレモンはまだぷよぷよです。って言うかおデブなの。
早く、カリフ君との2ショット&兄妹写真撮りたいですね。

[ 2008/06/16 20:55 ] [ 編集 ]
ゼブラは、いつかは行きたいと思いつつまだです。芝生がやわらかそうで足によさそう。
お会いしない間に、カリフ君大きくなりましたね!体つきがパピー卒業ですね。色々な表情して可愛い・・・パパさんの腕さすがです。
また、あずきとも遊んで下さいv-22
[ 2008/06/16 22:41 ] [ 編集 ]
すーごーいー!!!
初めてのデジイチでこんなにキレイに撮れるなんて♪
コツは何でしょうか。
私なんて、毎日のようにデジイチで走るイタグレを練習してるけどボケボケ写真ばっかり(笑)全く進歩が見られません。

カリフ大きくなりましたねー。
がっしりしてて将来が楽しみ☆
[ 2008/06/17 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなか動く被写体を押さえるのはかなりの困難を窮めるものですね!。上に飛んだり、急に曲がったりで先が読めないのがイタグレ走行です。これからの課題はしっかりとこの日つかめましたので、努力していきいます。
さて次はクルマですか!。静止したその雰囲気をとらえてみたいのですが、場所を選びます。どっかイイ場所はないでしょうか?。すぐにアソコとかイメージできてません。広角も次ぎに挑戦です!
[ 2008/06/17 09:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
大きくなったでしょ!、カリフ。
毎日ズンズン大きくなっている感じがします。しかもズル賢さも同時に、、、、(笑)。
このカリフにはさすがのシャマルも手を焼いてます。毎日日々決闘です。散歩から事務所に帰ってきてからもすぐにバトルで事務所内を全力疾走です。なんのための散歩だったことやら、、、、(涙)
マセラちゃんともほんとに一緒に走りたいね!(マジっす!!)
[ 2008/06/17 09:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
何もわからず、カメラの設定も適当にオートで臨んだゼブラでしたが、ありがたいことにゴンCHICHIさんに40Dの設定をしていただき、後は自分でやってみて調整してごらんと優しくアドヴァイスをいただきました。「数打ちゃ、当たる」の考えで勢い良くパチパチと可能な限り、シャッターを押してましたが、だんだん何となくですが、コツ(私レベルの低レベルな)がわかってきました。
技は自分で磨かなくてはいけないと思ってはいますが、こんどカーク飼い主♂さんにお会いした時にはちょっとナイショで秘伝を伝授してくださいね!(笑)。お会いできるのを楽しみにしてますね!
[ 2008/06/17 09:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~日曜日はホントに最初っから最後までご一緒させていただきありがとうございました。私もきっと誰もいないゼブラだなぁ~と諦めて行ったら、みんなが集まって走れたのでとても楽しかったです。
美美風美ちゃんも元気いっぱいでしたね!。シャマルに付き合って吠えてくれたのも楽しく拝見させていただきましたよ!。シャマルのマネはしないでください(笑)。そのうちDR追放になっちゃうかも!(爆)
またどっかでご一緒できることを楽しみにしてますね。美美風ちゃんコレクション、僕のPCにいっぱいありますよ!
[ 2008/06/17 09:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ってわけで、デジイチに片足を突っ込んでしまったわけですが、これまたドンドン深みに嵌まっていく自分の姿が見えてしまってます。
この日は信じられないでしょうが、ゼブラ一面貸切状態で走ることができたんですよ!!。しかも一番芝のコンディションのイイDRで!。カリフもまだ体験不足の芝、なんか変な走り方です(笑)。最後の方でやっと自然な走りができてきましたが、アスファルト慣れのカリフはデッキの方がしっくりきていたのかもね?。
さてレモンちゃん、ますますお会いしたくなってきました。プヨプヨ触りた~い!!。カリフもだんだん大人の体型になっていく感じですが、トイレだけは未だにダメです(大涙)。どうしましょう?このままだったら、、、、、
また一緒に走ろうね! トマトちゃん、レモンちゃん!!
[ 2008/06/17 10:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうそう、ランチの時に美美風家とあずきちゃんの話をしてました。「シャマルの姉(妹?)のあずきちゃんは、わが兄弟の誇りなんです!」って僕が自慢してました!(笑)。とにかく3レースでトップは伝説のランナーになるであろうと、、、、
ということでゼブラもそちらからだと遠いでしょうけど、とてもフィールドも綺麗だし、お食事するところもあるので、一度遊んでみるとイイと思います。といっても誰かいないとね!。近いうちに集合しますか!?。声かけさせてもらいますね!。この日はたまたま出会いがあって、シャマルもカリフもよ~く走ることができました。
またあずきちゃんも撮らせてね!。出来は期待しないでください(汗)
[ 2008/06/17 10:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~とにかく初めて車のハンドルを握った時よりドキドキしてしまいました。なんせデジイチ+ズームの操作方法がほとんど知識なかったものですから、、、、しっかり勉強してかなくてはいけないところをサボっていきなりフィールドに出てしまいました。幸いにもゴンCHICHIさんにセッティングをしていただいたので、今回のような写真は撮れましたが、本来は、、、、(大汗)。
何となく4時間足らずで微かな感触はつかめたような気がしますが、その奥深さは無限ということを感じた日曜日でした。
それよりMIKI さんのお写真もいつも拝見してスゴ~イとただただ感心・感動してます。そのドーニくんとタリくんが向かってピョーンと跳ねているカットなどは、まさに挑戦してみたいのですが、うちのモデルがそこまでの走りをしてくれないので、、、、(涙)。
また今度お会いした際には、ぜひともディレクターをお願いいたします。しっかりMIKI さんの指示のもと、頑張って躍動感あふれる写真に挑戦したいと思ってます!。よろしくお願いしますね。
カリフは骨太です。前足なんかはもうシャマルより太いかも、、、まあ足が短いけどね、、、、(爆)
ではではまたお会いできることを楽しみにしてま~す!!
[ 2008/06/17 10:18 ] [ 編集 ]
カリフくん、すっかり『美男子』組の仲間入りですね!
クリはまだぷよぷよちゃんです。
写真とても綺麗ですね!
先日、ウメクリが走っている姿をコンデジで撮影しましたが・・・・
ムリでした。
『お尻だけ』とか『ブレブレ』とか・・・『なにも写っていないとか』・・・・(涙)
今ウメクリ家はデジイチの誘惑と戦っています。
[ 2008/06/17 19:00 ] [ 編集 ]
カリフ君の走る姿、可愛らしくてほほえましいです。
カリフ君のオモシロ写真。
いつか、アゲハさんの一枚もお願いします。
楽しそうに走っているみんなを拝見していると、
凛々しく成長しているカリフ君とアゲハが一緒に走る姿が見てみたくなってきました。
ご一緒できるといいですね。
4ヶ月のアゲハは3.5㎏になりました。






[ 2008/06/17 22:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~美男子なんて言われると、親バカとしては嬉しいものです。ありがとうございます!(笑)。シャマルとは違った顔付きですがこれからの成長もとっても楽しみです。カリフもそろそろパピーの体型を抜け出しつつあり、ウエストが少し締まってきたりしてます。やること為すことはまだ全然パピーですけどね!(笑)
クリちゃんはなんか女の子らしい感じがしますね!。ぜひ今のうちにカリフと引き合わせたいですね!!!。美人クリちゃんと、ウメちゃんと一緒に遊んでもらいたいです。楽しみにしてますね!。
さてデジイチ、やっぱり想像以上に面白いです。ぜひともウメクリ家さんも誘惑に負けてください!(爆)
[ 2008/06/18 09:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
アゲハちゃんも元気そうで何よりです!。3.5kgに到達しましたか?!。カリフも6月の初めで3.48kgありましたから、今はもう少し重くなっていると思います(ウチ、体重計がないんです、、、涙)。来週あたり主治医のところで計測しなくっちゃ!。
さてカリフもいつも事務所のカーペットの上で思いっきりシャマルと走り回っているんですが、どうも芝の柔らかさが最初しっくりきていなくて、変な走り方してました。みんなから、「カリフくん、足、怪我したの?」と言われるくらい変だったのです(爆)。
今度はアゲハちゃんとも一緒に芝の上で走りたいですね!。、すご~く楽しみにしてますね。ズル賢さはかなり長けてます、カリフ、、、、、アゲハちゃんに嫌われないようにしなくては、、、、
[ 2008/06/18 09:18 ] [ 編集 ]
とても初撮りとは思えない美しさにビックリです。
なかなかDRで会うことが出来なかったシャマル&クリフ家。
ゲートの方から歩いてくるのを発見した時はとっても嬉しかったです。
待望のクリフ君も抱っこできたし、すっかりお兄さんに成長したシャマル兄さんと遊ぶことも出来、ライビー共々満足な一日でした。
夫もデジイチ仲間が増えて喜んでおります。
華麗なイタグレの走りを堪能するためにも、またDRで遊びましょうね♪
[ 2008/06/18 09:39 ] [ 編集 ]
デジイチデビュー、素敵な写真がいっぱい撮れましたね~。
ふかふかの芝の緑もきれいだし、お友達もたくさんいるし♪
走るイタグレがたくさん!
スレンダーで格好いいシャマル兄さんと、まだあどけなくて可愛いカリフくん。
いい被写体に恵まれて、これでデジイチの世界にすっかりはまってしまいましたね☆
[ 2008/06/18 11:20 ] [ 編集 ]
コメント遅れました。
ブログアップ楽しみにしていました。
ファーストショット、かなり悩んだ甲斐もあって、場所も、講師も最高な環境で迎えられて、うらやましい限りです。
本当に素敵な写真ですね。
50mmF1.8の写真も期待してますよ!!
[ 2008/06/18 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はほんとにご一緒できて楽しかったです!
思いも寄らぬところからHITOMIさんに声をかけられて一瞬ビックリでした(笑)。ゼブラもほんとに久しぶりだったのですが、コンディションも天気も最高で、ライビーくんはじめシャマルもカリフも大喜びで走ってくれたのが良かったです。ビーくんにはうちのチビ・カリフが失礼にも乗っかってまでガウガウでヒヤヒヤもんでした!(笑)。でもいろんな事を学んだ日曜日だった気がします。またぜひ一緒に走ってくださいね。よろしくお願いします。
ランチもビビカ家と一緒にいただきましたが、僕は初めてでした。なかなか美味しかったぁ~!
さてデジイチはゴンCHICHIさんにお世話になり、よろしくお伝え下さい。ありがとうございます。優しくポイントを的確に教えていただきとても勉強になりました。これからの努力によってもう少しはうまくなると思います(汗)。
またライビー家のブログを拝見しながら、腕を磨きたいと思ってます!!
[ 2008/06/18 18:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~もう1日にしてデジイチの世界にはまり込んでしまいました。もう抜け出すことはできません!(笑)。ちょうど貸切状態だったので、自由にカメラを向けていましたが、太陽光や背景を気にしていたら、意外と難しいなぁ~と思いました。もっとバシバシ撮ればいいのですけど、、、(暖気運転の状態?)。芝の雰囲気や、背景のぼかし具合などもっともっとシャッターを切って、感覚をつかんで以降と思ってます。
yumiさんのお写真もいつも素晴らしいので、アングル、絞りなど参考にさせて下さいね!。今度は是非一緒に撮りましょう!!。クルトくんにはモデルをお願いしま~す。
[ 2008/06/18 18:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はそんなわけで、うちはゼブラに出没でした!(笑)。ライビー家初めみなさんがいらっしゃったので、久しぶりに(先週も走ったか!笑)芝の上でのランの実現となりました。しかもゴンCHICHIさんには甘えてしまい、いろんな事を教えていただきました。後は実践あるのみです、っていってもまだまだ暗中模索状態の私。MM父さんにもまだまだしごいていただかなくてはなりません!(笑)。また近いうちにお会いできると思いますが、もう質問がいっぱいです。単焦点も次回にはアップしたいのですが、まだ撮ってません。やっぱりシャマルとカリフですかね!?。期待だなんて、プレッシャーはご勘弁を、、、、温かい目で見ててくださいよ!
また会えるの楽しみにしてますね!!
[ 2008/06/18 18:34 ] [ 編集 ]
シャマル君の一枚目のお写真、なんか人間のように歩いているように見えておもしろいです。
シャマル君の筋肉美、美しいです。惚れ惚れーです。
カリフ君も宙ぶらりんでもマウンティング!?がんばっているのがかわいいですね。でも、あーっという間に大きくなりましたねー。やっぱりワンコの成長は人間の赤ちゃんと比べると、超ー超ー倍速ですね。
[ 2008/06/19 00:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。
やっと念願のデジイチをてにして、動きのあるイタグレちゃんたちを撮る体制になりました。まだまだ腕が未熟なので、確率的に相当低い分、数をこなしてます!(笑)。撮れた写真を見てはニヤニヤしている自分がおりますが、どの瞬間もしっかり記憶しているものですね。仲間のイタグレの表情も千差万別で楽しいものです。
シャマルはこれでも少し太った方で、華奢な体つきです。運動不足っていうこともありますが、もっとマッチョ・イタグレに育てたいなぁ~とも思ってます。ダンくんはなかなかバランスがいいですよね!。とにかく広いところで思いっきりこれからも走らせようと思ってます。
カリフは毎日成長です。顔もパピーから大人に変化しつつありますが、頭の中はパピーです(笑)。
[ 2008/06/19 09:46 ] [ 編集 ]
ステキな写真!いいカメラのチョイスといい講師さんとArchitectさんのセンスのなせる業ですね。
イタ界にはいいカメラの先生がたくさんいるから、私も教わろうっと。
ミルコ父は触発されてこっそりレンズ買っちゃいました。
[ 2008/06/20 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなかデジイチの世界は想像以上に面白いですね!
MM父さんにアドヴァイスいただいていい機材チョイスをしていただいたし、初撮影もゴンCHICHIさんに偶然お会いでき、これまたアドヴァイスいただけたので、とても嬉しかったです!。まだまだ多くのイタグレ写真同好会のみなさんにも購入前から、優しいアドヴァイスをいただいていたので、これまた感謝です!。
あとは自分の腕を磨いて、高速イタグレのいろんな瞬間を捕えたいのですが、どうなることやら?。
ミルコ父さんはなんのレンズ買ったのかな?。お会いした時の楽しみにしておきましょう!(笑)。一緒に楽しんで撮影会やりましょう。パトくんとカリフくんの2ショットも!
[ 2008/06/20 20:34 ] [ 編集 ]
デジイチ購入されたんですね。ステキな写真ばかりですね~。
私も実は先月デジイチデビューしましたが、いまだにこんなにステキな写真は撮れないです(泣)
うー、レンズ欲しくなっちゃったなぁ。今度ご指導おねがいしますね(笑)
[ 2008/06/22 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そんなわけで遅ればせながら、私もデジイチを手にしました。今は楽しい時期なんですが、なかなかカメラをを手にする時間がございません(涙)。
竜馬ママさんも先月ですか?。先日お会いした城南島でお会いした時はコンデジでしたっけ?。きっと勇敢に走る竜馬くん、バチバチ撮っていることと思います。
「走れ竜馬!、竜馬がゆく!」って感じで楽しんでくださいね。今度はシャマルとカリフとのトリプル・ランデブー走行を一緒に撮りましょうね。楽しみにしてま~す!
[ 2008/06/23 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

