ホーム > スポンサー広告 > Le Parfum de Rosesホーム > カメラ・小物 > Le Parfum de Roses

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Le Parfum de Roses

IMG_9655.jpg


お香を買った。
ほんのり甘い薔薇の香りのお香。

しまった!、お香立てがない!

事務所にある材料で何とかならないかなぁ~!?

まずはお香を立てなくては、、、、あったあった、ボードアンカー。
どうやってアンカーを立てよう?、、、そうだ!クリップで挟んじゃえ!
お香の灰を受けるには、、、これだっ!絵の具皿。

と完成したインスタント・コンポジションお香立て。

お香をアンカーの穴に差し込み、さっそく点火!。
ゆっくりたなびくお香の煙は、事務所の中で行き場を探すかのように広がってゆく。
そのたなびきを見ながらゆっくりとした時間が過ぎていく、、、、、、
仕事の時間に反比例するかのように、、、、、、
[ 2008/06/27 22:03 ] カメラ・小物 | トラックバック(-) | CM(14)
写真がいいので、お香立てに見えましたよ。
やっぱり1デジ良いですねえ。
しかし、ブログアップする間に・・・(笑)
お仕事がんばってください~!
[ 2008/06/27 22:50 ] [ 編集 ]
私も大好きです。
今は、Four Seasons, BaliのJimbaran Bayのお土産のラヴェンダーとレモンのお香を時々焚いています。ただ、夕方からは蚊取り線香を焚くんだけどねっ。

この間の旅行では、ロクシタンショップで、日本では見かけたことのない「乳香とお香」の香りのトワレを買ってきました。

なんっか落ち着きますよねー。

それにしても、お香立てのアイディア、さすがですb
[ 2008/06/28 00:04 ] [ 編集 ]
ユニークなお香立てだなーと思ったら・・・・・・・。
お香をたくとワンコ達はくんくんしませんか?
ダンはしばらくくんくんくんくんします。
煙がいいかんじに写り込んでいていいお写真ですね。
[ 2008/06/28 00:06 ] [ 編集 ]
手作りお香立て、これ商品になりますよ!:)
私もお香は好きですが、やっぱり日本のお香がいいです。日本にいた若い頃はインドもののお香をよくたてていて、母親に臭いと言われ続けたけど、インドもの、アフリカ、アメリカもののお香ばかりのアメリカにいると、やっぱり臭い…と思うようになりました。日本に帰ると時々お香を買います。小さいしお値段も高いけど、匂いもきめ細かい!匂いにもきめ細かさがあるというのを初めて納得しました。
[ 2008/06/28 02:56 ] [ 編集 ]
最近はもっぱらアロマオイルをランプで焚いています。
ブログに出てきたローズのオイルがちょうどあったので、炊いてみました。今ローズの香りがいっぱいです♪
いつもはもっぱらローズマリー。すごく気分が落ち着きます。
Architectさんのオリジナルお香立ていいですね。アンカーボード(建材?)と絵の具皿とクリップというのが何ともお洒落! シンプルでArchitectさんな感じです。灰が周りに散らないところもいいね。
MIHOさんのコメントに出てきた日本のお香もいいですね。いい香りがするのはお値段もはっちゃうけど、買ってみようかな。私もお皿とクリップで(笑)焚いてみようかな。
[ 2008/06/29 00:02 ] [ 編集 ]
とてもありあわせとは思えない、素敵なインセンスホルダーですね。

我が家も、家内が大好きなので色々買い集めてるんですが「要はセンス」を痛感しました。

僕がやると、ガラクタが燃えているように見えるかもしれませんが(爆)
[ 2008/06/30 12:32 ] [ 編集 ]
衝動買いですか?
香は焚いてみると香りが随分違う場合があるので
選ぶのが難しいと思います。(体験談)
もし,イメージ通りの香りならすごくいい選択眼をお持ちですね!僕は,タバコを吸いますので,事務所では朝,出勤したら必ず焚きます。(喫煙者の癖にタバコの臭いが嫌いな物で・・)
色々試しましたが,松栄堂のものが合う様です。
(ここは,1本づつ選んで買えるので,試すのには都合が良かったので)ところで,1デジさすがに綺麗ですね!
僕もArchitectさんの影響で物欲が湧いてきましたよ。


[ 2008/06/30 18:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなってスミマセン)
さてオッチョコチョイというのか、もの知らずと言うのか、お香立ての存在をすっかり忘れてました。でも結果オ~ライでしょ!(笑)
デジイチの単焦点レンズの個性にあわせて撮ってみました。煙がイイ感じ?
仕事はがんばってますので、応援ありがとう!(爆)
[ 2008/07/02 12:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなってスミマセン)
やっぱりもちさんにはセレブな香りがしますね!
いろんな香りを楽しんでいけるのも、お香の魅力なんでしょうね。お香にもハマリそうな予感が、、、、あまりに感化されやすいだけの人間ですね、僕って!(笑)
さて蚊取線香も日本人には馴染みの香りです。しかも機能があるんですから凄いものです。最近はあんまり嗅がない香りになってきてますが、僕は個人的に好きです、あの香り!(笑)。
乳香ですか?一度体験してみたいですね。仕事環境には適しているのかしら?、眠くなっちゃったりして?!
お香立て、あっと言う間にできました、ハイ。
[ 2008/07/02 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなってスミマセン)
なかなか最初っから考えているとできないものも、切羽詰まるとサ~ッとできちゃうものです(笑)。
シャマルもカリフも全然お香に対して感心を示しません。どうしてでしょう?。食事をしていてもあんまり香りのしないものには寄ってきません。ササミは別ですけど、、、、とにかく嗜好があるってことですかね?。ダンくんのようにいろんなものに興味を示してくれるとイイんだけどなぁ~!
煙はちょっとこだわってネバッてみました!!
[ 2008/07/02 12:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなってスミマセン)
商品化?、またまたぁ~! でもMIHOさんにそう言ってもらえると嬉しいです!
さて世界中に存在するのがお香ですね。ルーツは一体何なんでしょう?。たしかにインド、アフリカなどはちょっと日本人には馴染まない香りですね。といっても逆もまた成り立つ話なんですけどどね!。とにかく日本人は風土のお蔭でいろんな自然やモノをうまく五感から受け取る民族です。との受容の仕方も本来は繊細だと思います。そのあたりのデリカシーを世界中の人たちにわかってもらいたいところだねぇ~!
ちょっとお香の世界も垣間みてみようと思ってます、、、、
[ 2008/07/02 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなってスミマセン)
アロマオイルもイイねぇ~!。うちはお風呂でやっていたけど、なんか最近わざわざオイルを焚いていないなぁ~。相当ゆっくりとお風呂に浸かることができればイイんだけど、、、、
いろんな香りを楽しんでみたいと思ってるけど、今はローズ。毎日事務所の香りを変えていると、どうなっちゃうんだろう?。なんか変な混じった香りになっちゃうんだろうか?。
このお香立て、簡単ですので、すぐに作れちゃいます!。一度レイコさんもやってみて!!
[ 2008/07/02 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなってスミマセン)
とんでもない!、事務所に転がっていたガラクタですよ!(笑)。なんかしらん、できるものです。まっすぐにお香をさして焚くと、根元までしっかり燃え切らないので、斜めにしてアンカーの穴に引っ掛ける感じで焚いてます。この方が結果的に、宗教かからないお香になりました!(笑)
すもごママさんもお香に凝ってらっしゃるんですね。こんどいろいろと教えてください!。よろしくです。
[ 2008/07/02 13:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなってスミマセン)
こちらこそご無沙汰です!。お元気ですか?
さてさてお香の趣味もなかったのですが、事務所で放し飼いのパピーのカリフがまだトイレ躾がパーフェクトでないので、勝って気侭にやってくれちゃうんです。打合せでオーナーの方たちに不快な思いをさせないように試みて見たものなんですよ。ローズは以前より僕の好みの香りなんです。少し甘くて安らぎます。
ちょうどkei@porteさんからコメントいただいたあとに、このブログをみていただいたオーナーから「松栄堂」のお香セットをいただきました。まるでパステルのように美しいものです。徐々に体験していこうっと!。
デジイチ、楽しいですね!。これには完全に嵌まってます。まだまだ修行の身ですので、励みます!!(笑)
[ 2008/07/02 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

