ホーム > スポンサー広告 > オット! GIOTTO!ホーム > モンブラン > オット! GIOTTO!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オット! GIOTTO!

IMG_9660.jpg


今までで、一番高~いモンブラン!
値段じゃなくって、高さだよっ!(笑)。

友人ご夫妻からいただいた「GIOTTO(ジョトォ)」のモンブランと数々のスイーツ。
わざわざ三越まで足を運んでいただき買って来ていただいたものです。ありがとう!
さてどれもその高さとボリューム感に圧倒されます。
しかもそのスイーツ・デザインにも細部にわたり美しく、目を見張るものが!

僕はさっそくモンブランをいただくことに。
頂上におかれた透明氷様の楕円形のもの(クルミがトッピングされた飴)は、雲をイメージしたものでしょうか?
食べる時はもちろんその雲笠をとります(笑)。
頂きからフォークを入れて行くと、何やら途中で固いものに、、、、
もちろん栗です。しかもそこには3個の渋皮付き栗が!(感動!!)
どうもこの栗、イタリア産マロンであるらしい、、、

下層部から、スポンジ、ババロア系カスタードクリーム、栗、その上に生クリーム。それらを濃厚なマロンクリームで覆い包んでいます。それぞれの量があるので、味を確かめながら堪能できます。
とにかく大きいのが特徴。しかも大味でなく繊細でありながら、食べ甲斐のあるモンブランです。かなりランキングは上ですね!。みなさんもお腹の空いているときにはぜひ「GIOTTO」のモンブランを!。必ずあなたを満足させます!!(笑)

IMG_9669.jpg


さて他の「GIOTTO」のスイーツも写真だけアップしておきます。
とにかくどれも10cmオーバーの高さなので、転倒に注意が必要です!
転倒防止策?、、、左手で倒れる寸前に押さえてください。(爆)

IMG_9664.jpg
ミルクティー

IMG_9666.jpg
ガトーメリッサ

IMG_9662.jpg



■モンブラン・リスト
M1:QEDパティッスリー「和栗のモンブラン」
M2:ル パティシエ タカギ「チョモランマ」
M3:鴫立亭「モンブラン」
M4:馬車道十番館「モンブラン」
M5:アンジェリーナ「モンブラン」
M6:キル・フェ・ボン「モンブラン」
M7:パティッスリー ジャン・ミエ「モンブラン」
M8:ラス・ランブラス「モンブラン」
M9:シャンティー「ずんだモンブラン」
M10:デフェール「モンブランドゥース & モンブランレジュール」
M11:パティシェ イナムラ ショウゾウ「上野の山のモンブラン」
M12:ハーゲンダッツ 「モンブラン」
M13:鎌倉五郎・和菓子屋のモンブラン「小波」
M14:C3(シーキューブ)「モンテ・ビアンコ」
M15:ハーブス 「モンブラン(特注)」
M16:NAOKI 「モンブラン」

[ 2008/07/02 16:23 ] モンブラン | トラックバック(-) | CM(20)
おお~!渋皮付きなんて嬉しい限りですね!
三越といってもこちらの三越にないシリーズだったりして?!苦笑
私もマロンが一番好きなケーキの味なんですよ♪
どれも10cmオーバーってすごい(笑)
ケーキって3つ位買って、欲張りな私はちょっとずつ二人で分けて食べるのが普通なのですが(流石に一人3つはね。)
このケーキは見た目も十分アートを感じられるし、一つで満腹かも知れませんね。ううーん要チェック!
ちょうど今日、そろそろ美味しいケーキ食べたい病が勃発してきたので明日は確実にマロンです♪
[ 2008/07/02 20:03 ] [ 編集 ]
私もモンブラン大好きです。(^ー^)ノ
ここのモンブランは大きくて、形が美しくて、中身も凝っていてすばらしいですね。
他のケーキも美しくデザインされていてすばらしいー!
[ 2008/07/02 20:11 ] [ 編集 ]
どれもこれもすばらしく美しいケーキたち・・・・
食べてしまうのもったいないです・・でも食べたいっ!!
食べ物のお写真って難しいでしょうに、これもまた素敵です。

週末のDOXは楽しそうでしたね(笑)
ルートの兄弟の颯くんもいたなんて・・・
また一緒に遊んでくださいませ!!!
[ 2008/07/02 21:06 ] [ 編集 ]
うわわわぁぁ。
なんて美し~いケーキ達なんでしょう!!
くずしてしまうのがもったいないくらい♪
モンブランの中に生クリーム・・・じゅるじゅるー。
見てるだけでヨダレが・・・(笑)
ワタシも色々なところのモンブランが食べてみたいです!
まずは前回お話した地元で有名なところ試してご報告しますね!
そして美味しかったら次回こそそちらのモンブランを持参しますので鑑定お願いします☆
[ 2008/07/02 21:13 ] [ 編集 ]
味もおいしいのでしょうが、美しい、プロポーションとデザインですね。これは、食べる前の箱を開けたときに気持ちを想像するだけで、私は一人盛り上がってしまいます。
いいなあー。こっちには三越さえないもんねー。はあああー。
[ 2008/07/02 23:05 ] [ 編集 ]
凄~い。本当に美しいですね。食べるときは倒した方が食べやすいのかな?モンブランの大栗入り、本当に羨ましいわ。いつになったら美味しいモンブランを食べられる事か!帰国時の楽しみです。
最後のケーキ、名前がないけど、これも本当にきれいですね。彫刻みたい。
[ 2008/07/03 03:55 ] [ 編集 ]
という言葉がぴったりなモンブランですね。お値段もとっても高そうですが。。。

でも、一度はがんばって買いに行ってみたいモンブランですねー。「ミルクティ」にもちょっと興味を惹かれております。
[ 2008/07/03 17:15 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・おいしそう・・・
栗好きの私にはたまりません。
よだれ出てきた・・・(^^;)

ひっくり返さないように食べる事ができたら玄人?!
[ 2008/07/03 18:40 ] [ 編集 ]
食べるのがとっても楽しい感じのケーキですね。
プレゼントされたらうれしくなっちゃうような。
可笑しいことを言って笑わせてくれるようなケーキ!
モンブラン・・雲を食べるぞ~ 山に登るぞ~! 山をくずすぞ~と言いながら食べちゃいそう。仲良しの2人で1個食べたら楽しそう~。
洋菓子なのに、なんとなくレトロっぽくて・・懐かしくて、なぜか日本ぽい?(おもてなしの懐石料理っぽい?)感じがします。
[ 2008/07/03 23:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なかなかマロンは食べる者の心を揺り動かします!。今回のモンブランはマロンが中に入っていることは当前想像がつきましたが、まさか3つも入っているなんて!。江戸財宝がドサドサ出てきた感じかな!(笑)。しかも味も奥深く、大きさは今までで一番ボリュームもあって、2つはよっぽど空腹じゃないと無理だね!(笑い)。蒼の空さんだったらイケるかも?(爆)
今のところ、本社の名古屋、京都、東京にしかGIOTTOはないみたいですが、そのうちにもっと展開していくのかな?。でもモンブランは無数にありますから、またそちらでも美味しいモンブランがあったら教えてくださいネ!!
[ 2008/07/04 12:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お互いにデザインに関わっていると、やっぱりスイーツも作り手のセンスを見てしまいますよね!。味は素人ですから主観的にしか感想は述べられないけど、やっぱり見た目は気になりますよね。ここのはとにかく皆、大きい!、これだけで十分な特色があります。しかも味も繊細。ゆっくり食べていると、いつまでもなくならない感じです(笑)。
こういうの、パティシエがスケッチブックにエスキースしているのを一度見てみたいものです。
[ 2008/07/04 12:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつものモンブラン・ブログは単品でしかアップしていなかったのですが、今回は皆どれも美しいスイーツをいただいたので、みんなアップしちゃいました。ゆっくりと撮影した訳ではない(早く食べたかった!、爆)ので、どんどんテキパキと撮影です(爆)。ですから背景もバラバラ、、、、何となく楽しい雰囲気も、、、、、また買って食べてみてくださいな!
さてDOX、大盛況でした。また一緒に行きましょう、お誘いしますね!!。兄弟が揃うのって、やっぱり楽しいもんね
[ 2008/07/04 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~どれも工芸品のように美しいスイーツでした。モンブランもいつもなら包丁でまっ二つにすることろでしたが、高過ぎてうまく立たないかなぁ~と思ってやめておきました。実はこの中の下に美味しいババロアカスタードがいっぱいだったのです。栗がいっぱいで舞い上がっていた僕、、、(汗)。とにかくゆっくりと検分しながらの撮影でなかったので、デジイチの威力が今一、、、(大汗)。MIKIさんがディレクターでいてくれたら、もっともっと美味しそうに撮れたのに、、、、(笑)。
地元のモンブラン、楽しみにしちゃいますよ!。もちろん場所はうちを提供いたしますので、いつでもどうぞ!!。撮影会やりましょう!
[ 2008/07/04 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
スイーツもさることながら、実はこれらが入っていた箱がとてもオシャレだったのです。これをしっかりデジイチで押さえなかったのが悔やまれます(涙)。焦げ茶色で「GIOTTO」と小さくかかれ、お洒落な梱包だったのです。僕はバリッと破ってしまって、実はこれも後悔してます。品良く開けなくては、、、、(汗)
やっぱりトータリィティーの優れたお店はイイですね。きっとお店の対応もしっかりしていたんだと思います。そういうのって、すごく気になる年頃?)です。
GIOTTO、まだ3都市にしかないみたいです。いましばらくお待ち下さいマセ。
[ 2008/07/04 13:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
倒して食べるなんて、想像も付きませんでした!(爆)。さすがMIHOさん、考えることが違います。でもなかなか食べるのは難しいのも確か。ちょっと左手を添えてみたくなります。でもモンブランは何とか崩壊なく完食です。
とにかく日本のスイーツはいまや競い合いで、その美しさ、美味しさが大きく売れ行きにも左右してくるんでしょうね。日本はとにかく繊細です。ぜひご帰国の際は、いろんなスイーツを喰い溜め(←不適切な表現)していってくださいね!。お伴しますよ、、、、
[ 2008/07/04 13:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なかなかのモンブランを発表できました!。なんかパティシエが細かく一生懸命に作っている姿が想像できるスイーツの数々ですね!!
「ミルクティ」、いいところに目をつけました、、、実は僕はコレも食べてしまったのです。透明のフィルムは厚く、このままでスプーンを中に入れて食べます。ちょっと長めのものがイイね。アールグレイの品の良い香りが口の中で広がり、とても上品なお味でした。ちょっと食感が他のものと違うので、全く別腹(←品がない?)でイケちゃいますよ!。もちさんもぜひ挑戦してみてくださいね。僕と違ったしっかりしたコメントを楽しみにしてま~す!!
[ 2008/07/04 13:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
aceroさん、栗好きなら是非このモンブランを食べてみてください。いっぱいの栗があなたを満足させますよ!(笑)。
確かに安定感的には食べるのに少し技術が必要かもしれません。でも人間、両手があるから大丈夫っか!(笑)。そのバランスをとるためにも食べることに集中できるスイーツです。ぜひとも一度ご堪能あれ!!。なんか将棋の山崩しを思い出してしまいました!(爆)
[ 2008/07/04 13:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なかなか箱を開けただけも、しばらくの間、スイーツ談義ができるくらい話題にこと欠かないモンブランたちでした。とにかく見た瞬間のインパクトが強過ぎ!(笑)。どうやって食べるのに挑戦していこうかって、ほんとに思いましたよ!。
それにしてもレイコさんのおっしゃるように、ちょっと和のセンスを垣間みることができますね。最後のもまさに生け花の世界かも、、、、、キューブは全部チョコレートでできていたんだけど、その量だけでも結構なもので、圧倒されます。ある意味とても力強さを感じるスイーツでもあるんですね。2つが限度かな?いや3つ?、いや2個半、、、、、いつかレイコさんも、、、、
[ 2008/07/04 13:28 ] [ 編集 ]
こちらのケーキもおいしそうじゃないですかー^^
GIOTTOのケーキは美しくってボリュームがあってまさにゴージャスですよネッ!一時期ここのマンゴータルトにはまってしまい、よく通ってました。サクサクのチョコタルト生地の上にマンゴーがこぼれ落ちるほどのっていてたまらない逸品です。まだあるのかしら?久々食べたくなりました^^

日曜はほんの短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです。
主人は帰って早々不貞寝ならぬ、不貞酒してました^^; またよろしくお願いします☆
[ 2008/07/04 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
さてそちらのダイナミックなタルトも一度やってみたいものです!(笑)。食べきれましたか?。僕はGIOTTO、初めてだったのですが、ビックリでした。どれもあの大きさ。ガッツリいきますね!(爆)。いろんな種類をこれからも食べてみたくなってきましたよ!。
さてさてご主人、不貞酒ですか?。僕も午前中にヤラレてますので、同じ境遇です。気分転換が必要ですね!。僕の場合はわずか5分程、目を離していただけなのにぃ~、、、、ウ~ンまた怒りがこみあげてきた、、、、不貞アイスクリームして今日は寝ます!(爆)
またご一緒しましょうね!。ご主人の気分が納まったら、、、、(微笑)
[ 2008/07/04 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

