ホーム > スポンサー広告 > 1年前の七夕翌日ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 1年前の七夕翌日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年前の七夕翌日

IMG_9406.jpg


シャマル、僕達に初めて出逢った日のことを覚えているかい?
そう、ちょうど去年の七夕の翌日(7/8)だったんだよ。
彦星さまと織姫さまのお蔭かな?(笑)
もうお前はDOXのパピールームを出て、みんなと一緒にテラスで控え目に静かに遊んでいたよな!
今思うとイタグレなのに「猫かぶってた」よな!(笑)
もうお前と七夕の翌日に出逢ってからアッと言う間に1年が経っちゃったよ。早いもんだねぇ~、、、

でも僕たちの生活はお前のお蔭でホントに一変、いや激変しちゃったよ。
それはそれはもう楽しい毎日さ!。
それだけじゃないけどねっ、、、、初めての散歩は不動の拒否体制だったし、犬に吠えられたのがトラウマになっちゃったし、螺旋階段から落ちたこともあったし、最悪は僕とボールで遊んでいた時の前足捻挫は痛かったよなぁ~(ゴメン)、、、、、

今では弟のカリフを迎えて、しっかりとお兄さんをやってくれているから大したもんだよ。あらためてお前が賢しこくなっていたことに気付いたよ!(笑)。かなりの食いしん坊だけど、そのお蔭か一度も病気もしたことないもんな、お前!。

これからもず~っと一緒に、仲良く暮らしていこうぜ!
カリフも一緒にな!
お前もカリフも僕達にとってかけがいのない大切な家族なんだから、楽しい生活を送っていこうな!
シャマル、カリフ、これからもよろしく!

IMGP6347.jpg
初めてシャマルをこの腕で抱いた瞬間。このあとペロッて顔を舐めてくれました

IMGP6363.jpg
なんかお行儀のイイ優等生のような感じだったのですが、、、、、(汗)

IMGP6614.jpg
初めてのお散歩。自己顕示欲が強い子で「オレについてこい!」タイプでした(笑)

IMG_0457.jpg
シャマルもカリフも元気で成長してます  (前橋・敷島公園にて記念撮影)
[ 2008/07/07 22:34 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | CM(32)
ふたりとも本当に容姿端麗!
architectさんご夫妻の愛情たっぷりストーリーをずっと拝見してきているので、
写真でしか会った事ないのに愛着わいてきてしまってま~すv-238
シャマル君、ちゃんとお兄ちゃんしてるんですね~☆
 
[ 2008/07/07 23:38 ] [ 編集 ]
そうなんですか?まだ1年なんですね・・・
4月に1才になったばかりですものね(笑)
でも毎日が刺激的で、内容の濃い日々ですよね!
我が家も、大人2人家族で17年目に そら が来て
生活が変わりましたもの!
素敵なシャマルくんとかっこいいカリフくん そしてやさしくて素敵な
シャマルくんパパとママさん☆これからも、楽しい毎日を・・・♪
[ 2008/07/08 01:01 ] [ 編集 ]
1年かぁ。ついおとといのような気もするけど、本当にArchitectさん変わりましたよね。その前は犬が怖いなんて言ってたんだから!:)シャマルが来た頃のArchitectさんのオドオドぶりも今では嘘のようですね。
犬は本当にいっぱい愛情をくれますよね。世話してるようで実は世話してもらってたり、話しかけるとちゃんと応えてくれるよう。家のシーナは私達の仲が険悪になると、すぐスクリューの入った前足を使わなくなります。それで私達が心配になって喧嘩していることを忘れて話し出すと、2、3日の間に何事も無かったように走り回ります。わかってしているのかどうか…、仮病を使うんです。
いてくれるだけで有難いですよね。Arcitectさんもきっとシャマルには感謝の気持ちでいっぱいだろうなぁと思います。一緒にいられる時間はそんなに長くはないのだし、いっぱい話しかけてあげたいですよね。
(こう見ると、シャマルはパピーの頃からお痩せさんっぽいね?)
[ 2008/07/08 03:50 ] [ 編集 ]
パパさんの愛があふれた文章、思わず朝から涙ぐんでしまいましたよw
みんな同じ経験をしてるからこそ、自分の時と重ねあわせちゃって、感慨深いですよね。
すっかりお兄ちゃんの風格もでてきて、この最後の写真なんて、すごくいいですね。
シャマルくん、これからもパパママ、カリフくんと4人で仲良く楽しく過ごしてね☆
[ 2008/07/08 08:22 ] [ 編集 ]
なんかウルウルきちゃいました!
ペットと言うより家族ですからね^^
これからも、スクスク元気で大きくなってね!!
[ 2008/07/08 10:39 ] [ 編集 ]
一年で、シャマル君は体系も大人になり、立派なお兄さんにも成長しましたね。読みながらウルウルしちゃいました。
愛情たっぷり注がれて幸せなシャマル&クリフ君。
よく子育てに関して「育児」は「育自」というけれど、犬との生活も同じですね。
これからも素敵な毎日でありますように☆
ハフマンのカラー凄く似合ってますね。2ワンの雰囲気に色もピッタリ!
[ 2008/07/08 11:46 ] [ 編集 ]
うちの犬も俺について来い!!タイプですよ。
コースがおよそ決まっているので、知っている道しか進んで歩かないのですが(笑
もう一年なんですね~。早いなあ。動物が居るだけで、家族もより会話増えるし明るくなりますよね!
うちの父なんて孫?のように喋りかけ、一心同体というほど可愛がってます^^Architectさんもそうだったりして♪
[ 2008/07/08 11:52 ] [ 編集 ]
シャマル君、1周年おめでとう。
カリフ君のお兄さんになり、ますます成長した事でしょうね。
ワンコ生活が始まって我家も激変しましたよ。楽しい事いっぱいでワンコに感謝しています。
我家はレモンの事でバタバタしていたらトマトが来て1周年忘れてしまっていました。(反省)誕生日はさすがに忘れていませんが・・・
2ショット写真シャマル君もカリフ君もかっこいいですよ~。
[ 2008/07/08 12:57 ] [ 編集 ]
1周年おめでとう~♪
まだ家に来て1年しか経っていないって不思議な感じですよね、
もう何年も一緒にいるような気になってますがw
この記事を読んで「ハッ!!」っとしました、メディオがウチに来た日はとっくに過ぎておりました(涙)
しかし、シャマル君を迎えたこの日、我が家はメディオのお散歩デビューの日。
お互いパピパピの頃を思い出す一日になりますね♪
これからも家族仲良く、幸せなシャマル&カリフ家でありますように!!
[ 2008/07/08 15:20 ] [ 編集 ]
Shamalくんとの出会いから1年が経つんですね。毎日忙しくしていると、あっというまに月日は経ってしまうから、こうして節目節目に振り返ることって、とても大切だなと思います。犬の1年は人の7年・・・とりわけ最初の2~3年は成長もめまぐるしくて、1日1日のもつ重みがとても大きく感じられることがあります。
どんな出会いにも運命ってあるのかもしれませんが、ShamalくんとArchitectさんの出会いも素敵な運命だったのでしょうね。Shamalくんは幸せを、Architectさんは喜びと安らぎを与えあっている・・・素晴らしいパートナーなんだなぁ、と文章を拝見していて思いました。
Karifくんという新しい家族と一緒に、これからも幸せな毎日を楽しんでください☆そしてぜひ、その幸せをこのBlogでオスソワケしてくださいね♪これからも楽しみにしています!
[ 2008/07/08 17:07 ] [ 編集 ]
あ~うちも忘れてた・・・1ヶ月遅れでupするかな・・・

愛情たっぷりですくすく育ったシャマルくん。
2年目は元気なカリフくんも一緒。ますます楽しい毎日が待ってますね。
これからもかっこいいシャマル&カリフの思い出にご一緒させてくださいね。
[ 2008/07/08 20:40 ] [ 編集 ]
お気持ち、よ~くわかります。
世の中いろんな縁があって、シャマル&カリフもそうですよね。
幸せなワンコたちですよね~
先ほどまで高校の同級生(ヤマハ勤務浜松在住)と飲んでいたのですが(少々酔ってます)、彼女との縁深い物を感じております。
architectさんとも出会えて良かったです。(やっぱり酔っている(笑))
[ 2008/07/08 22:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~容姿端麗なんて褒められると、ホントに嬉しいです。パピーの頃は足も短く、ポチャッてしていたのに、足が延び、鼻が延び、スマートに変身するイタグレですが、シャマルも一応みなさんと同じ道を歩んでます!(笑)。最後の写真は前足が揃って綺麗ですが、後ろ足は相当、ガニ股!(汗)。
でも愛着を抱いていただいているなんて光栄です!。またいろいろと生活の様子を覗いてみていって下さいマセ。またそちらに行った時はシャマルとカリフに会ってやって下さいね!(笑)
[ 2008/07/09 10:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
もう1年、というのと、まだ1年というふたつの感情が複雑に混じり合ってます。濃厚は共同生活がそうさせているのでしょうが、とにかくシャマルやカリフに出逢えて幸せな思いでイッパイです!。
sora-ru(そらとルート)さん一家も同じでしょうが、これからもまた一緒にイタグレ・ライフを楽しんでいきましょうね。彼等といると精気を授かる感じがしています。もらっている分は、彼等にイッパイの愛を返したいと思ってます。判ってくれるかなぁ~、この愛???
[ 2008/07/09 10:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
MIHOさんのおっしゃるように、僕はだいぶ変わったと、ヒトに言われます!(笑)。もちろんブログの内容も変わったと、ヒトに言われます(爆)。でも自分自身が意識して変わったんじゃなくって、シャマルやカリフとの生活で自然に変わっていったんだよねぇ~。この無言のパワーは凄いと思う!!。このInvisible Powerを彼等への愛として戻してあげたいな。
シーナもなかなかやるね!(笑)。よ~く人間観察しているよね、犬って!。円らな瞳を見ていると「なんでも僕は判っているんだぞぉ~!」って訴えている感じがいつもしてます。気を付けないとイケマセン!、お二人とも仲良くね!(笑)
[ 2008/07/09 10:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ありゃりゃ、朝から涙ぐんでいただき光栄でございます。とにかくまどら@ゼフママさんはじめ、イタグレ仲間のみんなが同じ思いで生活されていると思います。というかみなさんのブログを拝見していれば一目瞭然!。愛の形は違えど愛することは皆同じですもんね。
シャマルもお兄ちゃん、やってますが、まだまだカリフに弄ばれてます(爆)。カリフのちょっかいにいちいち反応してしまうシャマルも可愛いけど、これって弟への思いやり?(笑)。これからもゼフ兄貴たちの行動も楽しみにしてますね!
[ 2008/07/09 10:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マセラさんまでウルウルとは、、、ありがとうございます。
ほんとに密実な生活ですが、どの瞬間もハッキリと記憶しているものですね!。そのくらい彼等と一緒にいる時のことは覚えてます。マセラさんも同じだと思いますが、いかが?
こんなに家族として僕達と同化するとは、夢にも思わなかったのがホントのところです。想像をはるかに超えてました!。これからも一緒にいっぱいの愛を送ってあげましょうね!!
[ 2008/07/09 10:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
何も判らないところからシャマルとの生活を始めたわけなんですが、HITOMIさんはじめ多くのみなさんからの温かいアドヴァイスを頂きながら、ここまで来ることができました。シャマルもまだまだ到らずですが、もっともっと個性のいいところを伸ばしてやりたいと思ってます。
今回はパピーの写真を見ながら、自分でもなんかウルウルしてしまう寸前でした!(笑)。みなさんきっと同じなんでしょうね。
「育児」は「育自」、とてもいい言葉です。まさに言葉通りですね。僕もこの歳になって、少し成長したかも、、、、といってもいつまでも子供心だけは忘れたくない方なんですけど、、、、(爆)。
またライムくん、ビーくんと一緒に走っていただけるのを楽しみにしてますね!。
[ 2008/07/09 10:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
蒼の空 さんのワンちゃんもなかなか頑固そうで楽しそぉ~!!(笑)。シャマルも一人だった時はいつもの散歩道から外れていこうとすると、前足で凄く突っ張って、一歩も動こうとしなかったです。でも今はカリフも一緒に散歩だからか、それがほとんどなくなりました。カリフはノー天気ですから、ひたすらシャマルに戯れながら散歩してます。
うちも家族より話しているかも、、、というかシャマルやカリフを通じて会話することもあったりして、、、、(爆)。大切な家族、それだけは間違いありません。
[ 2008/07/09 10:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トマト&レモンちゃん家とは、生まれ月がどちらも同じだからとても心強い思いですよ!。いつも成長を比較できるのもイイですよね。
うちなんか、シャマルとカリフ両方の、生まれ月日、出会いの日、生活し始めた日、それぞれの1ヶ月目、2ヶ月目、、、とスケジュール帳に書いていったら、それだけでいっぱいになっちゃいました!(笑)。でもそれだけいろんなことを一緒に楽しめますよね。また一緒に遊んで下さいね!楽しみにしてます。
ちなみに最後の写真はデジイチですが、静止状態は何とかマスターしました!(汗+笑)
[ 2008/07/09 11:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとう!
いつも何かをしでかすシャマルではございますが、飽きれることなくお付き合いしていただき、感謝感謝です!。メディオくんと一緒だと毎回「シャマル、メディオくんはあんなにお利口さんにしているよ!」っていう常套句が登場するもの笑えるものです。いつになったら、、、、(汗)
シャマルも家に来た翌日から散歩しました。こっちが初めてなのでドキドキ。それをシャマルに悟られたんでしょうね!(笑)、「何、やってんだよぉ~!」って顔が印象的でした(爆)。
またこれからもよろしくお付き合いくださいマセ。今回のデジイチは静止画です。またご教示もよろしくです、、、、
[ 2008/07/09 11:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お言葉ありがとうございます。
そうですね、もうシャマルも小学生になっちゃのかな?。まだ幼稚園レベルなのに、、、、、(笑)。でも毎日すこしずつだけど成長はしているみたい。特にカリフを迎えてからは、しっかりしているように見えます(笑)。この比較ってなかなか面白いもんだね!
ほんとにシャマルやカリフと一緒に生活し始めて、いいパートナーだなぁ~と実感してます。精神的にも、身体的にもとても健康になった自分を実感できているんです!。その分ふたりに恩返しもしっかりしなくっちゃ。ごはん以外で対応したいと思ってます。シャマルはご飯が一番の命なんですけど、、、、、(汗)
またかのこ嬢とも一緒に走りましょうね。よろしく!
[ 2008/07/09 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ガムシャラでもないけど、慣れない生活をなんとか日常とするところまでシャマルと辿り着きましたが、次の瞬間にカリフがやってきました!。
まさにミルコ&PATO家さんも同じ境遇。トマト&レモン家さんも一緒なので、3組同じ運命ですね!(笑)。なかなか僕としては心強いものです。
まだまだミルコくん1周年は間に合いますので、語りかけてあげて下さい。きっと喜ぶと思うよ!。
これからも一緒に成長と共同生活を楽しんでいきましょうね!
[ 2008/07/09 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
これを読んでいる時は、もう酔いからも醒めていると思いますが、ほんとに運命を感じます、彼等との出会いは!
しかもシャマルもカリフも初めて出逢った時に、もう「この子だっ!」っていう神の声(笑)が耳に届きました。迷うことは実際はナシです。
kumaちゃんの時もそうだったでしょ!。いつもkumaちゃんも幸せだよね!。早くお会いしなくては、、、、僕もkumaママさんさんとも出会えて良かったです!(爆)、、、
[ 2008/07/09 11:42 ] [ 編集 ]
1年1年一緒に暮らす日々を重ねる毎に、彼らと暮らす喜びをかんじますよね。毎日毎日いたずらばかりで手を焼くこともあるけど、それ以上の感動やほっこりした幸せを運んでくれる彼らとの暮らしに感謝です。
ブログを読んでいたら私もついついよもぎが初めて家にやってきた日の事を思い出しました。
1年目の日ブログを上げましたが、2年目の日すっかり忘れて今日に至り、、、
シャマル君、カリフ君素敵な飼い主さんのもとに来れて良かったね。これからも家族みんなで素敵な毎日をお過ごしください。
[ 2008/07/09 12:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
よもぎちゃん初め、みずゑさんとご主人には2週連続で遊んでいただきありがとう!
「ほっこり」っていう表現がとっとも気にいっちゃいました!(笑)。まさにそんな暖かみいっぱいの幸福感に包まれた感じですね。いつもみずゑさんがよもぎちゃんを膝の上に乗っけているときもそんな雰囲気があります。前のブログで(勝手に)アップさせていただきいましたが、とても微笑しい光景でした。
きっと2年目もあっと言う間に来ちゃうのかな?。とにかく毎日の生活の密度はかわらないだろから、じっくりと楽しんでいこうと思ってます。よもぎちゃんもみずゑさんとご主人のもとで幸せいっぱいでしょう。
また一緒に遊んでね!よろしくです!!
[ 2008/07/09 13:35 ] [ 編集 ]
犬の成長って早いですよね。
ついこの間まであどけなかったシャマルくんが、土曜日に会った時は
しっかりとしたお兄さんに成長していました。
最後の写真、2人並んでいる様子がすごくしっくりきます。
それぞれ来るべきして来たんですね☆
家に来た記念日もおぼえてもらって、愛情たっぷり育てられてますね~。
(クルトの場合、最初は覚えてましたが今は忘れてしまいました。。。)
[ 2008/07/09 13:58 ] [ 編集 ]
あずきは、確か6月8日頃?迎えたようです。何といいかげんでしょ!調べないと?が!にならないです。でも、あずきを選んでなく
シャマル君を選んでいたら”あずきち”となったでしょうか(笑)
もっと前から家族だった気がします。心から感謝して大事にしていきたいですね!飼い主と共に年老いて、ある時越されるのでしょう。カリフ君も家族になり賑やかで幸せですね!
[ 2008/07/09 14:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
シャマルと生活し始めてから、独特の時間の経過が始まりました。いままでに味わったことのない体験ですから当たり前ですが、生活の質が変わったと言うか、人間性も少し変わったと言うか、旨く表現できないのですが、どちらにしてもイイ方向ではあります。
写真は公園で撮ったのですが、リードを一瞬放してみました。「マテ!」が効いたのか、なんかこんな珍しい瞬間をyumiさんと同じ(←くどい?、笑)デジイチでおさめることに成功!。こんなことができるようになったのも成長のひとかけらです。カリフはシャマルよりコマンドが効きます!(汗+笑)
今日はSNS日記に書きましたが、13歳のイタグレちゃんに会いました。ノアールくん。とっても元気は姿を見て、凄く感動して、元気付けられてしまいましたよ!!
またクルトくんともご一緒しましょうね。
そうそう、土曜日にアマル&ドゥッガくんに教育していた回る練習?、今度教えてください!
[ 2008/07/09 15:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうでしたか!、あずきちゃんは1ヶ月も早くDOXを卒業されていたんですね。シャマルの時はもう1頭の兄弟と一緒でした。でも出会いは運命。抱いた感触、舐められた感触、すべてが新世界であったことを今でも鮮明に記憶しております。
あずきちゃんと兄弟になれたのも運命。いつまでも兄弟っていうのがイイですね。足の飛び抜けて速いお嬢さんは、我が兄弟の誇りですから、しっかりと足を直してあげて下さいね。
シャマルもレースの時は「あずきち」としようっかな?。速く走ってくれる予感が、、、、(笑)
あと1ヶ月、また一緒に走れるの、楽しみにしてますね!!
[ 2008/07/09 16:11 ] [ 編集 ]
1周年おめでとうございます。
シャマル君は俺について来いタイプだとはびっくりです。見かけによらずにですね。たった1年でもワンコは大人になるから、本当に偉いですよね。人間なんて、ひとりでトイレも外出もなかなかできませんもんね。
これからも、素敵なお写真楽しみにしてます。
[ 2008/07/09 18:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お祝いって程でもないのですが、一応記念日として、、、(汗)
さてとにかくパピーの頃は、いや今でもですが、リードをグイグイ引っ張るタイプなものですから、首が伸びてます!(笑)。自虐的で困ってます、、、、
でもシャマルもカリフも少しずつですが、学習しながらも頑張って生きてます。すぐ忘れちゃうこともあるけど、また教え直せば何とか、、、、という繰り返しですね。これがまた張り合いあって楽しいのですけど。
またまた日常生活を綴って参りますので、お月愛下さいマセ。
[ 2008/07/10 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

