ホーム > スポンサー広告 > 月に吠えるホーム > カメラ・小物 > 月に吠える


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月に吠える

IMG_0741.jpg使用レンズ:Canon EF70-200mm F4L IS USM    (2008・7・17  21:33撮影)


暇なわけではない。
まだ仕事中。
ふと夜空を見上げると真ん丸なお月さまが、、、、
思わずわけもわからず吠えたくなる、煌煌と輝く月に、、、、


てな訳で、デジイチで月に挑戦!
手持ちで撮影にチャレンジ。
三脚使えば、もっと鮮明かな?
やっぱデジイチ、面白い!

ちなみに「月に吠える」は、僕の大好きな詩人・萩原朔太郎の詩集です。

[ 2008/07/17 21:30 ] カメラ・小物 | トラックバック(-) | CM(16)
たった今、外に出て明日雨降るのかな・・・なんて空を見上げたら
お月様がとってもキレイで、見とれてました♪
ワタシのコンデジじゃ写真は無理だなぁ・・・って諦めて
こちらのblogにお邪魔してビックリ!!!
素敵なお月様 ありがとうございます♪
[ 2008/07/17 22:38 ] [ 編集 ]
そのカメラ、凄いねぇ~!しかも、月がマーブルみたい!
[ 2008/07/18 01:14 ] [ 編集 ]
おおーー!!
凄いっっ!!
私も月撮影、やってみましたが望遠ないと駄目かなあと諦めましたよ 爆
最近は銀色に光り輝く月が観れるので、とてもほっとします。
昨夜は曇りで、生憎のお月様も見れなかったです 涙
ここにきて満月を見ることができて良かった!
カメラを持つと、普段あまり目を向けなかったマクロの世界など改めて好奇心をそそられること多いです^^
これからも沢山、写真を撮影して私も腕を磨かなきゃ♪
素敵な写真ありがとう。それとお仕事ご苦労様です!
[ 2008/07/18 07:59 ] [ 編集 ]
昨晩7時ごろ散歩していたんですけどホント綺麗な月でした。
我家も写真撮りたかったけどカメラを忘れてしまいました。残念!
でもうちのコンデジでは、こんなに綺麗なお月様は撮れないですね。 さすがデジイチ凄いですね~。v-424

[ 2008/07/18 08:39 ] [ 編集 ]
 最近の娘の理科の宿題→月の観察。だったので
 近頃よく月を見ていました。
 昨日は本当にキレイでしたねー。
 我が家の寝室の天窓から入る月の光がなんともキレイで!
 ・・・でも恐ろしく寝つきの良い私はすぐ寝てしまうんですが(笑)
 ちなみに遠くは良く見える私は月の模様もよく見えます。が、近くのものを見るのは苦手です・・・
[ 2008/07/18 09:58 ] [ 編集 ]
そして鼻歌歌ってました(笑)
キレイでしたねー!
このお月さん、中にお星さんがいるみたいですね。
[ 2008/07/18 11:38 ] [ 編集 ]
昨日の夜はきれいな月でしたね~。
私もベランダから何度か見てました。
でも望遠で撮るとはさすが。・・・やはりはまってますねぇ(笑)

すごくきれいに撮れてます。手持ちでこれだけ撮れたら十分です。
私はどうしてもブレることが多くて。。。
[ 2008/07/18 15:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ホントは今日が満月なんですけど、天気も悪そうだったので、昨晩撮ってみました。どこまで望遠でいけるかを試してみたかったのでちょうどいい機会でした。
でもその前にほんとに丸いお月さまを愛でることができて良かったです。日本人好みの月でしたね!
[ 2008/07/18 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなか機器が優れものだと、いろんなことを試してみたくなっちゃいますよ!。
新幹線や飛行機、そしてレースカーなどなど、動く被写体に今度は挑戦してみたいです。
月ももう少しクレーターなどが見えると理想的なんですけど、、、、、(笑)
[ 2008/07/18 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
デジイチでいつかはやってみたいと思っていたのですが、ワンコの散歩の帰りに地平線(正しくは建物線)の上にまだ低い状態で、月齢14の月がポッカリと浮いてました。満月の今日は天気が悪そうだったので1日繰り上げての撮影です。望遠機能を確認してみました。もう少しうまくやれば、もっと綺麗な月が撮れるかも、、、、
何後ともチャレンジです!!な~んて偉そうなことを言ってしまいました(汗)。でもいろんな月齢の月も面白いかもしれませんね。Paper Moonにも今度挑戦です。光量が足りるかな???
[ 2008/07/18 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ちょうどトマトまさんと同じ頃にぼくシャマルとカリフをつれて散歩してました。事務所前でフト月に気付き、デジイチで撮らねばと、、、、
その昔、コンデジで挑戦しましたが、真ん中にやたらと明るい点が写るだけで失敗です。望遠と絞りなどでなんとかココまで撮れましたが、腕のイイ諸先輩であればもっと素晴らしい写真になるのでは、、、、
また違うものにも挑戦していきたいと思ってます!!
[ 2008/07/18 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お嬢さんの月の観察、なかなか面白いですね。毎日天気がいいとその表情の変化も楽しめるというものです。子供の頃、天体望遠鏡がほしかったのですが、どうしても買ってもらえずに顕微鏡になりました。まあミクロの世界も案外面白かったですけどね!(笑)
天窓からお月様なんてロマンティック!!
そのピケボンのママさんの目、もしかして本を読むにも苦労されてます?、、、目のまわりの筋肉を鍛えておきましょう!
[ 2008/07/18 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
さすがにけっちゃんさん!、歌とともに月を愛でるなんて、、、、きっと素敵な鼻歌だったのでしょうね!(笑)
日本人ならああいう場面で俳句を一句って感じなんでしょうか?。とにかく見てるだけでいろんなイマジネーションができますね。
ぼくもこの星のように月面で光っているものは気になってました。月の上の貴金属?(笑)。それとも、、、、、(ご自由にイマジネーションを膨らませて下さい)
[ 2008/07/18 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとに綺麗でしたね。思わず発見してしまったという感じでしたので、すかさず事務所に置いてあったデジイチで撮影会です。手ぶれないように、手摺を利用しましたが、コレが限度です。yumi さんだったら1脚が登場ですね!!。
三脚とレリースが今、事務所で行方不明です。見つかったら今度はしっかり固定でやってみますが、どのくらいの差が出るでしょう?。
またyumi さんも一度挑戦してみてくださいね!
[ 2008/07/18 20:18 ] [ 編集 ]
すんごいですね。お月様が撮れちゃうなんて。私もデジイチ考えちゃうなあー。ダンの次くらいにお月様が好きだから・・・・・・。
でも、腕がいいから、こういう美しく撮れるのかなー。
[ 2008/07/18 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
すんごい!ですか?
いえいえ腕ではなく、望遠レンズのお蔭です。
そもそも走るイタグレを撮るために購入したようなものですが、静物撮影もなかなか面白いのに気付きました!。
すんごい遠~いのですが、地球にとっての静物みたいな存在が月ですから、挑戦する価値はあります。
kurinさんだったら、すぐにデジイチのすんごい深~い世界に嵌まっちゃいますよ!。早くコッチの世界においで!!(笑)
[ 2008/07/18 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

