ホーム > スポンサー広告 > BBQ by MCJホーム > MASERATI > BBQ by MCJ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BBQ by MCJ


Maserati Club of Japan (MCJ)のBBQにシャマル・カリフを連れて参加してきました。
目的地は「中伊豆ワイナリーシャトーTS」(●)

IMG_1758.jpg


天気はピーカンではないにしろ、集合場所でのQPの外気温計は34度(QPは高めに表示です)と表示されてます。まあなくなんとかなるさ!と、いざ出発!とシートに越掛けたら、水温計の警告表示の赤いランプが点灯してるっ!(汗)
ちょっと走れば消えるだろうと、楽観視しつつ東名高速を一路、中伊豆に向けてみんなで出発です。もちろんすぐに赤色ランプは消えました(ホッ!)。

IMG_1511.jpg海老名SAに9:00集合。渋滞を予測してみんな8:30には集結(ご近所さんを除く、笑)

IMG_1513.jpg揃ったところで妖艶なヒップなどを、、、

IMG_1525.jpgシャマルもカリフも参加させていただきました!

IMG_1534.jpgさっそくドライバーズ・ミーティング。幹事のNさんから詳しく説明です。
くれぐれも小田原厚木道路の覆面パトにご注意を!

DSCF7982.jpgみんな仲良くまとまって、、、(コンデジ撮影)

DSCF7964.jpg伊豆スカイライン・十国峠手前ではこんな感じで霧雲の中に突入!  (コンデジ撮影)

IMG_1536.jpg十国峠SAで1台合流。しばし休憩と歓談


この日の参加Maseratiをご紹介しましょう。

IMG_1543.jpg3200GT AssetCorsa

IMG_1544.jpg3200GT

IMG_1545.jpgCoupe

IMG_1546.jpgCoupe

IMG_1547.jpg3200GT  この個体、Panzetta Girolamo氏がかつてのオーナーです

IMG_1549.jpg3200GT

IMG_1550.jpgQuattroporte V6 Evo

IMG_1552.jpg3200GT

IMG_1542.jpgAlfa Romeo V6 24

IMG_1551.jpg拙車・Quattroporte V6 Evo

IMG_1556.jpg2台のQuattroporte V6 Evoのリアビュー。紅白メデタイでしょ!(笑)

IMG_1639.jpgさ~てBBQ会場の「ぐらっぱの丘」に到着です!

IMG_1564.jpg広大な景色を目の前に、、、

IMG_1572.jpgBBQ会場はぶどう棚の下です。オープンなインナーテラスでたらふくたく、お肉や野菜、焼そばなどをいただきました。もちろんみなさん、ノンアルコール・ドリンクで乾杯!
本来はワインで乾杯なんでしょうけど、、、(笑)

IMG_1562.jpg見上げるといっぱいのぶどうが!

IMG_1587.jpg肉は何皿食べたでしょう?。ちなみに食べ放題です!

IMG_1591.jpg芝で遊んでいたカリフはシャマルを食べてました!。美味しい???

IMG_1604.jpg可愛いNちゃんは竹トンボで遊んでました。この日の一番のモデルでした!

IMG_1611.jpgさすがに僕達だけ満腹と言う訳にはいかず、シャマルとカリフにもおやつです。こう言う時だけ従順なシャマルです。カリフは気侭に芝を食べてます!(笑)

IMG_1635.jpg可愛いと何をやって絵になりますね!

IMG_1616.jpg膨らませた紙ふんせんで遊びます、、、

IMG_1651.jpg「ぐらっぱの丘」の駐車場に整列です

IMG_1669.jpgひとつずつ丁寧に紙でくるんで育てられているんですね!

IMG_1686.jpgちょっとQPを停めて「中伊豆ワイナリーシャトーTS」をバックに、、、

IMG_1694.jpgあたり一面広大なワインヤードが広がります!

IMG_1688.jpgワインヤードをバックにQPを、、、

IMG_1704.jpgぶどうはまだ小粒ですが、これがワインになるんですね!(って、僕はワイン飲めませんけど、、、)

IMG_1722.jpg帰路の峠で早く移動する霧をバックに、、、

IMG_1708.jpg伊豆スカイライン・巣雲山(標高580m)からの光景

IMG_1733.jpgQPのすぐ後ろを霧が通過していきます

IMG_1743.jpg箱根ターンパイクに入る前に富士見峠で休憩。気温23度。東京より10度低かったですね。霧も深く、シャマルもカリフも震えてました!(爆)

IMG_1763.jpg「やっぱりエアコンの効くQPの中がいいね!」とシャマル
「僕はどうでも、、、」とカリフ


というわけでこの後はまた小田原厚木道路の帰路につきます。
しかしシャマルが何かをQPの中で訴えます。一応トイレシーツをケージに入れて万が一のために、、、、、と入れた瞬間にシャマルはケージに入って足を上げ、、、、シャァ~~~~~~~~~、、、、
焦った僕は急遽、快走していた追い越車線から走行車線に写り、出口料金所ETCの手前のスペースに停車。何やかんやとシーツの後始末をしてトランクにそのシーツをしまおうと後ろに行った瞬間!、なんと覆面パトカーが赤色灯を付けてピッタシQPの後ろに停車しているじゃありませんか!。
ガ~ン、やっちゃった!と思った瞬間、「スミマセン、、、」と覆面パトカーの後ろにもう一台カップルの車。僕じゃなくって良かった 。シャマルのオシッコのお蔭で走行車線に移ったのがこの日の「救い」でした。シャマルありがとう!。一応QPの内部は(対応策をとってますので)汚れることもなく、またゆっくりと家路につきました。

MCJのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また幹事のNさん、企画から最後までお疲れ様でした!
またみなさん、一緒に制限速度で走りましょう!!!(笑)
[ 2008/07/28 15:34 ] MASERATI | トラックバック(-) | CM(18)
関東も大盛況だったみたいですね。
この時期、富士見峠の気温が23度とは、下界との気温差にビックリしました。

それにしても、霧の中に佇むQPⅣ、ホント美しいです。
BBQ会場のロケーションも素晴らしいですね。
面白いのは、マセのバリエーションが関西とはまるで違うところでしょうか(GranSportが一台もいませんし・・・)

覆面から救ってくれたシャマル君にも感謝・・・ですね!
[ 2008/07/28 17:30 ] [ 編集 ]
マセだらけですね~~~!!!
なんて羨ましいっv-10
水色の3200は、ワタシのマイミクさんも乗ってらっしゃいます^^
とってもキレイですよね~!
QPにイタグレ!オシャレです、やっぱり^^w

いつかワタシも!参加したいです!!
[ 2008/07/28 17:31 ] [ 編集 ]
よかったですね。そうだ、小田厚を通過のころ、私は映画館に入ってしまっておりました。大漁旗を振るお約束をしていたのにねーw

次回は途中で飛び乗らせていただきますb
[ 2008/07/28 17:53 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした~。
NさんことRYUです。
しかしホント蒸し暑かったですね。
内装の皮が汗臭くなるか神経使いました・・・。

追伸:実はあのあとに夜ダブルヘッダーがありまして、
その席でガレイタのMさんにお会いしましたよ。
[ 2008/07/28 21:06 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
ブログを拝見して僕も写真を撮って帰れば良かったと少し後悔してます。代車のお陰で初のアルファ体験を楽しんでます。
[ 2008/07/29 20:16 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
正直体調イマイチだったのですが、とても楽しかったです!
我が家のお姫様、ご紹介感謝です。
どなたかキッズモデルで使ってくださいなぁ~(親バカ:笑)
[ 2008/07/29 21:05 ] [ 編集 ]
なかなかイイ雰囲気のワイナリーですね。普通BBQと言えば、おしゃれとは縁遠いモノなのですが。
来月のガンディーニフェスティバル楽しみにしております。お手を軟らかにお願いします。
[ 2008/07/29 21:07 ] [ 編集 ]
バーベキュウお疲れ様でした。私も参加したかったのですが、生憎NGでした。。
ShamalクンとKarifチャンはおしっこもしないし、お巡りさんからも守ってくれるなんて、なんてお利口さんなんでしょ。
ところで、acero氏の愛車はドレですか!?
[ 2008/07/29 22:51 ] [ 編集 ]
マセラさんご紹介の水色3200です(笑)
紅白ショットに笑ってしまいました。赤のQP4ってかっこいいですねぇ、初めて見ましたケド。
しかしなんであんなにアセットおんねん、ってかんじでそれも笑ってしまいました。

シャマル、カリフとも相変わらずすてきですね。覆面から救ってくれたとはいえマセの中でのそそうでもその余裕はすごいです!!わたしなんぞマセはおろかアルファの中でも箱のような犬用シートにくくってます(笑)革に爪でもたてたら。。。と思うと恐ろしくて心臓に悪いです(笑)
[ 2008/07/30 08:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
さてこちらも程よい数のMaserartiたちが集結いたしました。この台数でもなかなか揃って走行するのは難しいものですね。峠は気温も低く、エアコンなしで気持ち良く走ることができました。うちのQPはいつもターンパイクでオーバーヒート気味になるのでちょうど良かったです!(笑)。
今回は3種類でしたが、おおまかの見た目は2種類。それなりに揃ってましたね。関西もギブリなどが一緒で楽しいことと思います。
峠は霧と言うよりは雲の中って感じでしょうか。とにかくフォグランプ点灯してないと危ない感じでした。でも幻想的な光景の中を突き抜ける快感を味わうことができ楽しかったです。
シャマルのオシ●コ、運命的なものを感じます!(爆)
[ 2008/07/31 08:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
今回は計10台でツーリングでしたが、やっぱりみんなで走るのはホントに楽しいものです。マセラさんたちのような体育会ではないにしろ、キビキビとした走るMaseratiは魅惑的ですね!
シャマルもカリフも車酔いを全然しないのでありがたいです。峠を何個も越しましたがケロンとしてシートの上に立って外を眺めてました。細い足に負担がかかっているはずなのに、、、、、
アルゼンチンブルー、優しい色でなかなかイイですね。こちらでもツーリングに何台か参加されてます。今回は2台でしたけど。
いつかはマセラQP号ともご一緒したいなぁ~!。必ずね!
[ 2008/07/31 08:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
日曜日は少し早めにもちさんの処を静かに通過させていただきました。一応、出発前のミーティングに○○○には「土地の主」がいるので、静かに迷惑かからないように走行!っとお達しを出しておきました!(爆)
大漁旗、なかったじゃん!。と思いつつも、僕達もターンパイクの坂道でクライマーズ・ハイを堪能して参りました。ちょっとQPには酷だったようですが、、、、
では次回、ぜひシートを開けてお待ち申し上げております。
[ 2008/07/31 08:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
日曜日はとても楽しいツーリングをありがとうございました。久しぶりにドライブ気分を味わうことができた感じです。あのルートは1回しか走ったことがないのですが、霧も深くなかなか面白かったですね。
またBBQもおなかいっぱいいただきいましたが、会場のムンムンも今となってはイイ思い出です。サウナ風呂状態でしたが、まわりの光景が素晴らしくとても思い出の残るツーリングでした。
帰りは何度もQPを停めて、写真をとってました。
RYU さんの3200GTの前を走ってましたが、途中峠で停車したの気付きました?。手を振ったのですが、RYU さんはしっかり進行方向をみてました!(笑)
また楽しい企画をお願いします。
ほんとにお疲れさまでした。ありがとう!!
[ 2008/07/31 09:05 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
日曜日はご一緒できてほんとに楽しかったです。
とても鮮やかで深いブルーが印象的でした。途中ちょっとトラブルもあったけど帰路の走行に支障が無かったのが良かったですね。早くまた復帰できることを祈ってます。
いろいろともっとお話もしたかったのですが、また次回お会いした時の楽しみにしておきましょう。
アルファが代車なんて、なんて贅沢!(笑)。ガレイタは代車がないです、、、、(涙)
ではまた一緒に走りましょうね!。ありがとうございました。
[ 2008/07/31 09:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
日曜日はaceroさんご一家と一緒に遊ぶことができ楽しかったです!。体調がイマイチとは気付かずにすみません、、、、はしゃいでしまいました。いかがですか?
さて今回はお姫さまの可愛い写真をいっぱい撮らせていただきました。とてもモデルとしてのポーズや目線、ウォーキングなど素質が十分にありますので、将来はぜひモデルさんに!、、、と勝手に大人の考えをおしつけないように、、、(笑)
でも美しい奥様と、ほんとに「絵」になる幸せなファミリーでしたよ!。また一緒に走ってくださいね。よろしくお願いしま~す!!。ありがとうございました。
[ 2008/07/31 09:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
僕も今回のBBQ会場のHPなど見ていたら、室内なの?と思いきや、ガラスの大屋根のかかった内部なんですが、扉を全開すると外部になるって感じの会場でした。天井の日よけにぶどう棚があったりして、とても印象的でしたね。でも中は流石にBBQなので熱気ムンムン。それがまた楽しい思い出にもなりました。さすがに冷房の効いた部屋でのBBQも変ですもんね!。
また今度お会いできること楽しみにしてますね!
(相変わらずさすらいブログにコメントが不可能です、、、涙)
[ 2008/07/31 09:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
考えてみると、eiji さんと一緒にツーリングに行かなかったのは初めてじゃない?。いつもご一緒させていただいてましたもんね。(笑)
さて今回はGhibliの参加はありませんでしたが、台数が程よく揃いました。高速あり、峠あり、ワィンディングロードありの多様なルートで、久しぶりにドライビングを純粋に楽しんでこれましたよ。
シャマルはオ●ッコをしてしまったのよ、、、(涙)。もちろん室内を汚さすに、、、(笑)。でもあれは運命かも、、、粗相してなければ僕が覆面の餌食になっていかもです。気をつけなくっちゃ!
aceroさんのはグリジオの3200GTです。6速マニャアルミッションで小気味良く走行してました。
ではでは近いうちにまた、、、、
[ 2008/07/31 09:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
もちろんマセラさんのところで登場した時点でalessandroさんとわかってましたよ!(笑)。
Rosso QPですが、こちらではよくご一緒させていただいてます。ちょうどマフラーをワンオフで製作されて付け替えたばかりだったので、じっくりと拝見させていただきました。スチール部に穴が空いてしまったとのことで、今度はオール・ステンレス製です。、、、、と言うことは全く同じ形式の僕のQPもいつかは同じ運命???(汗)

シャマルとカリフ、ケージの外にほとんど出てますが、もちろん皮の上の歩行は厳禁です!。タオルで養生。ケージもシートの上にタオル、水不浸透のシート。ですから万が一の場合も大丈夫!。ただ一瞬、香りが、、、その時は暑くても寒くてもマド全開で5分程走り抜けます!。
いまのところ2頭載せていても、全然問題ないですよ。それよりもQPの皮の香りの方が未だにプンプンしてます!(爆)
と強がり言っても、内心は多少ドキドキなんですけどね、、、、、
[ 2008/07/31 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。