fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > ゼブラで修行

ゼブラで修行


土曜日夜の鎌倉・材木座から帰宅して深夜に就寝。
もし日曜日の朝、早く起きることができたらゼブラでシャマルとカリフを走らせてあげようと思ってました。運良く(?)目覚ましの時計が鳴る前に、ベッドの上で息子たちが暴れてくれました(笑)ので、お蔭さまで少ない睡眠で起床できました(涙)。

IMG_1922.jpgシャマル走る!

ゼブラには8:00到着。駐車場の残りも僅か、、、、手続きを済ませ、奥に向かうと途中でABママに遭遇。日曜日は日影のできる手前の芝フィールドでみんなが走っているとのことで行ってみると、ライムくん&ビーくん、A太郎くん&B子ちゃん、レディちゃん&リボンちゃんたちがすでに元気に走ってます。みなさんにご挨拶をして、さっそく修行の準備。ゴンCHICHIさんも大きな望遠を構え、シャッターチャンスを狙ってます。僕も望遠ズームをカメラに装着してさっそく走るイタグレに照準をあわせて狙います。

ほぼ貸切り状態だったので自由にイタグレをズームで追えますが、なんか「勘」が戻ってきません。何度か失敗するうちに何となくリズム良く、焦点を合わせながら落ち着いてシャッターを切ることができ始めました。といっても確率は超低いです!(爆)

IMG_1954.jpg「ビーくん、遊んで!」とカりフ(右)

IMG_1965.jpgシャマル立つ!

IMG_2201.jpgライムくんの美しい跳躍!

IMG_1915.jpg見返るA太郎くんとB子ちゃん

IMG_1945.jpg ABパパはみんなの人気者!

IMG_2016.jpgシャマル、早くもバてる?(笑)

IMG_2021.jpg馬乗りシャマル!

シャマルもカリフも元気良く、ハアハアしながらも飛びかけ回ってました。やっぱりイタグレの仲間でいっぱいいると楽しそうでしたね。愛犬に水を身体にかけながら、水を補給しながら、みんなで楽しく会話を弾ませてましたが、案外涼しかったこの日のゼブラのフィールドは人にとっても快適な環境でした。
途中、シャマルの悪い癖である他犬種への吠えが始まり困っていたところ、ABパパが秘策を伝授してくれました。なるほどと筋あるお話を伺い早速実践!。するとなんとその後はあのシャマルも他犬種に吠えなくなりました!(驚)。ABパパには感謝です。引き続き頑張っていきますね。

1時間程走ってから、ライビー家さんと一緒に朝食をいただきながら、いろんなためになるお話を伺ったりしてました。ライビーくんたちの「ヤギミルクをトッピングしたかき氷」をシャマルとカリフにも分けていただきましたが、カリフは無我夢中で完食です!(笑)。氷を食べるんだということを初めて目の当たりにしました!!。シャマルは少し食べただけでしたが、、、、?。ありがとうございました。

IMG_2048.jpgボール遊び。もう赤いボールは頭を通り越えてるぞ!(笑)、シャマルとカリフ!!

IMG_2057.jpgレディちゃん&リボンちゃん一家もオシャレ~!

IMG_2078.jpgカリフ給水タイムです

IMG_2093.jpgレディちゃん&リボンちゃん、お先に帰りま~す!

第2ラウンドではベラちゃん&ベローチェくんも参画です。ハイテンションなベラちゃんがフィールドを走り始めると、いままでマッタリモードになりつつあった仲間も一斉に走り出しました!。面白い程にみんな活性化です!!。こうなると修行中の身である僕としてはこのチャンスを活かさない手はありません。集中してレンズを覗き込みます。、、、、、、まあ結果はこんな写真でした。400枚近く撮って、お見せできるのがこのくらいですから、まだまだ僕の「走るイタグレ撮影修行」は続きま~す!(笑)

IMG_2119.jpgハイテンションのベラちゃん(左)

IMG_2134.jpgカリフもベラちゃんを追っかけます!

IMG_2141.jpgバテ知らずのベラちゃん

IMG_2174.jpgB子ちゃんもダッシュします!

IMG_2175.jpgB子ちゃん、加速ギアが入ります!

IMG_2186.jpgベローチェくんに誘導され喜んで走る笑顔のカリフ(笑)

IMG_2187.jpg疲れました!

IMG_2194.jpgでも頑張りま~す!

IMG_2207.jpgライム兄さんの美しいステップ!

IMG_2293.jpgみんなで日陰でマッタリと、、、

IMG_2246.jpgB子ちゃんを襲うカリフ。上下関係をわきまえてません、、、(汗)

IMG_2276.jpgベローチェくんも全身伸ばして走る!

IMG_2278.jpgみんなで競争だっ!。左からシャマル、カリフ、ベローチェ君、ベラちゃん

IMG_2297.jpg楽しく遊んでもらって良かったね、シャマル!

ということで暑くなりかけた10:30くらいまで、ゼブラでのひとときを楽しませていただきました。一緒に遊んでいただきましたみなさん、ありがとうございました。またご一緒しましょう!!
[ 2008/08/11 18:20 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | CM(6)
うちは、夫が寝ていればワンたちはいつまででも寝ています。起こされることは無いので、昨日も飼い主の超寝不足に鞭打って起きました。「可愛いワンたちのためならば!」です。
10イタが気持ち良さそうに走る姿をゆっくりと観賞できました。
楽しそうな姿に私も幸せ~でした。
ライビー家の場合はためになる話ではなく、失敗談ばかりですが、情報交換は有意義ですよね。
また一緒に遊んでください♪

[ 2008/08/11 19:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日はホントに楽しい時間をご一緒でき、ありがとうございました。
ライビーくんたちはちゃんと寝ているんですね?!。うちもシャマルだけの時はそんな平和な感じだったのですが、カリフがどうも興奮体質で、シャマルを覚醒させてしまってます。そのうちふたりで興奮状態に、、、、収拾がつきません、毎朝(涙)。
ホントに愛するワンコのためですね!。眠たい目をこすりながらも広い芝で走らせてあげたいと思う一心ですね。ゼブラはコンディションもイイし、ドライブがてらにもなるし、とても気に入ってます。今回は10イタでしたが、しっかりとその個性を見つめることができた感じがします。しっかりと交流できたのもとても良かったです。
またいろんな話を聞かせてください。すべてのお話が今の僕達には新鮮でタメになりますので、、、、
ゴンCHICHIさんの写真、やっぱりスゴイ!!。何処が違うかしっかり吟味中です。
それではまたご一緒できることを楽しみにしてますね。ほんとにありがとうございました!
[ 2008/08/11 21:24 ] [ 編集 ]
きのうはそれ程暑くもなく、のんびりと朝のひとときを皆さんで楽しめましたね。もっとたくさんのイタと遊ぶのも楽しいですが、10頭くらいだと落ち着いて犬を見ていられるのでいいですよね。
お写真、すごいです~!走っている姿がこんな風に撮れたらいいな、ってとっても羨ましいです。B子の写真もすごくカッコよくって・・・ありがとうございます!
ゼブラにはちょくちょく行こうと思いますので、ぜひまたご一緒してくださいね!
[ 2008/08/11 21:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした!
朝早いのも、いざ芝の上に立ってしまえば気持ちのイイものです。なによりHITOMIさんの言うようにワンコのためですから、、、、
さて今回もAB兄弟にお会いでき光栄でした。なかなか B子ちゃんの走りが優雅でしたので、ズームで狙ってました。運良く、またはまぐれでカッコイイ写真が撮れました!。モデルのB子ちゃんの姿がイイのですけどね!(笑)。でもこうやって元気に走ってくれるのが、親としても安心です。
ほんとに5ファミリー、見事に全員2頭飼い。しっかりみんなを覚えることができました。凄く多いのも楽しくて大好きですが、バカな頭には限度を超えた分、インプットされません。イタグレもノビノビ走ってましたから幸せだったと思います。
ゼブラでご教授いただいた躾、事務所でも粘っこく実践しております。飴と鞭の世界ですが、シャマルとカリフのためと思って愛情持って躾けます。ほんとにありがとうございました。
僕もゼブラは大好きです。またぜひ行かれる時はお誘い下さいマセ。ご一緒させていただきます!
よろしくお願いたします。

リンクのK+S ArchitectsからCONTACTでメールできますので、こちらからも連絡先等をお知らせします。
[ 2008/08/11 22:38 ] [ 編集 ]
一番上のシャマルの顔面白い。
真ん中あたりのカイリさんに追いかけられたベラちゃんのギョッとした顔も面白い。
カリフは本当に笑ってるみたい。
皆元気ですね。
あ、他の犬に吠えない秘訣私にも教えて下さい。
昔は吠えなかったのに、今の所に来てから、他所の犬に吠えるようになりました。噛み付いたりはしないけど、物凄い勢いでジャンプしようとするので、身体がでかい分、押さえつけるのが大変なんです。
[ 2008/08/12 13:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
一番上のシャマル、面白いでしたか?!。案外真面目な顔で走っていたのでアップしてみたのですが、いろんな見方ができるんですね!(笑)。
カイリちゃんは僕のミスで、我が息子カリフです!。ギョッとした瞬間は偶然ですが旨くカメラにおさまりました。イタグレってほんとに表情豊です。
さてさて躾の秘伝。やめさせたいことをしっかり口頭で注意するのと、最後まで諦めず、お座りを
させたり、伏せをさせたりして、ワンコに服従させることを根気強く覚えさせるのです。個性はあれど有効な躾方法のひとつです。シャマルはその日はもうその瞬間から吠えなくなりましたよ!。
アイコンタクトしていても、吠えたかった様子でしたが、我慢してたのが判りました。
ぜひシーナちゃんにも一度やってみて!!。
[ 2008/08/12 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する