ホーム > スポンサー広告 > 桃の女王ホーム > > 桃の女王

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃の女王


芳醇な香りが見えない速度で漂い広がり、、、、、
その柔らかさは指で持つことさえ許されず、、、、、
肌理細やかな白い肌は目にも優しく、、、、、
口の中で広がる蕩ける柔らかい甘さ、、、、、
食したあとは夢のよう、、、、、

IMG_2318.jpg


岡山を代表する白桃の中の白桃「清水白桃」
歴史ある桃は、匠の技で愛情を注がれながら丁寧に育てられている。
白い桃は小さい時にあえて紙に包まれる。
太陽の光から遮られ、その透き通るような白に色付いていく。
もちろん柔らかな桃自体を保護する意味もあるのだ。

IMG_2306.jpg


IMG_2329.jpg


岡山に住む弟夫妻が送ってくれた白桃。
昨年はぶどう(●)を送ってくれた。
いつもありがたく頂戴。とても気の利くできた弟夫妻だ!。
といいつつ、出来の悪い卑しい兄は密かに感謝の気持ちを東京からいっぱい送っているからね、、、、

[ 2008/08/12 22:58 ] | トラックバック(-) | CM(2)
スベスベした感じが伝わってくるようなきれいな桃ですね。
大事に大事に育てられて、さぞ美味しいんだろうなぁ♡
私、桃やブドウが大好きなんです。
岡山や山梨に住む人がうらやましいとホントに思います。
桃、梨、ブドウがいろいろ出回るとそろそろ秋を感じるのですが・・・
この暑さではまだまだ当分先ですね(笑)
[ 2008/08/14 18:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あんまり自分で桃を買う機会がないので、この清水白桃を目にした時は感動でした。香りも部屋中ににいっぱい広がり、心地よい空間ができましたね!(笑)
yumiさんも大好きでしたか?!。東京に住んでいるとフルーツに関する地域性を感じませんが、岡山はその点、桃やぶどうといった有名なブランドがありますからうらやましいものです。今は日本中、新鮮なフルーツを手に入れることはできますけどね、、、(笑)
今日も猛暑です。僕も早く秋になって欲しい派です!。食べ物を食べるにも、本を読むにも。何よりドッグランに行くものイイ季節です、秋!!
お身体ご自愛くださいね。
[ 2008/08/15 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

