fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャカリ気に走る!

シャカリ気に走る!


「ああぁ~、ゼブラでシャマルとカリフを走らせてあげようと思ったのにぃ~(涙)」
日曜日、朝7:00起床。こそぉ~っと玄関扉を開けて外を見ると小雨。

IMG_2951.jpgJump! Karif

どちらにしても前橋に帰郷する予定もあることだし、出発の準備。するとなんか空の合間から青空が、、、、(喜)。「これならゼブラに行ける!」とQPにシャマルとカリフを乗せて家を8:00出発!。環八も順調、関越も順調と軽快に走っていると、所沢ICで出る間際に雨が、、、、「ゼブラに行くべきか?、前橋に直行するべきか?」と一瞬よぎった迷いはありましたが、自然とハンドルを握る手は左に回転。ダメもとでゼブラに向かうことに。

すると、杉並木街道も雨の降った気配もなく、道も濡れてません。ゼブラに到着すると、ちょうどそこにライビー家も到着。ラン・フィールドに行くともう10頭以上のイタグレちゃんたちが元気に走っているじゃありませんか!。

ということでみなさんとご挨拶をかわし、シャマルとカリフの走る姿を楽しんでいました。息子たちも仲間のイタグレちゃんとの戯れ、走行、コミュニケーションをふたりとも満喫していたようです。気付くとゼブラの天上は晴天!。いつのまにかいつもの夏に戻っていました(笑)

IMG_2876.jpg「ジュピター兄さんに続け!」とシャマルとカリフ。かなり際どいコーナリングです!

IMG_2893.jpgカリフの大好きなビー兄さん。♂同士で、、、(笑)

IMG_2904.jpg兄弟のレモンちゃんに喰らい付くカリフ。レモンちゃん、動じません!

IMG_2882.jpgパウくん、芝の上でゆったり寛いでます!。ところで誰にウインクしてるの?

IMG_2884.jpgシャマル、最初っからハァハァです。鍛え方が足りんねぇ~!(汗)

IMG_2917.jpg相変わらずカリフとレモン兄弟は仲良く戯れ合ってます。羨ましそうに見つめるシャマル

IMG_2926.jpgカリフも元気に飛び回ります!

IMG_2927.jpgカリフ、まだ全速力じゃないぞ!

IMG_2942.jpg兄弟のレモンちゃんはすっごく走ります。鍛えられてるんだね!

IMG_2948.jpgよ~し、レモンちゃんに負けないように加速、つけるぞぉ~!!どうだい?こんなもんで、、、と頑張るカリフ

IMG_2965.jpgこんなもんで、、、とダブルサスペンション・ギャロップで走るカリフ

IMG_2973.jpgカリフ、お前よ~く見ると「バカ殿」に見えるぞっ!(爆)

IMG_2980.jpgレモンちゃん、チャオくん(右)を追っかけます。後ろかもビー君が来てるぞっ!!

IMG_2986.jpgこの日はレモンちゃん(左)が大人気!!。ランで走っている全員がレモンちゃんを追っかけてます!

IMG_2997.jpgジュピター兄さん(右)に続けっ!とレモンちゃんとカリフ

IMG_3000.jpgまだまだカリフ(左)とレモンちゃん(右)の闘いは続きます、、、、、(笑)

IMG_3023.jpgランに立っている木に、なんとクワガタが!。もちろん天然です!(笑)

IMG_3040.jpgチャオくん、男前だねぇ~!

IMG_3043.jpgB子ちゃん、美人だねぇ~!

IMG_3057.jpgブルーのパピー4兄弟が登場!。全員集合ワサワサ状態です

IMG_3076.jpgパピー登場でみんな笑顔になっちゃいました!(笑)

IMG_3092.jpgまだこんなに小ちゃいです。3ヶ月だそうです

IMG_3082.jpgシャマルも走ります!(ちょっと手抜きで、、、笑)

IMG_3070.jpgシャマルの着地。どんだけ高く飛んだのぉ~?(爆)

IMG_3116.jpgまっ、いいじゃない!。と得意げなシャマル

朝食も食べ忘れるほど、話しに夢中になってしまった私たちでしたが、11:00にはみなさんとお別れして一路前橋に。超~暑い!!。30度超えてるね!。
一緒に走っていただきましたイタグレちゃん、ありがとう!。また一緒に走ろうね!

前橋での所用を終えてから、夕方にはまた東京に戻りますが、ご近所のジジくん&モモちゃんママから携帯にメールが!。「新鮮な秋刀魚を頂けると、、、、、」。ということで遠慮なくジジ&モモ家に夕暮れの曇り空のもと、散歩がてらに秋刀魚をいただきに家族で向かいます。

DSCF8416.jpgモモちゃんを抱かせていただきました!。至福のひとときぃ~、、、、、

家の外で受け取るつもりが、新しいジジくんの妹パピーのモモちゃんにも会えるということで、お誘いを浮け、結局お宅にお邪魔させていただくことに、、、、、
シールのモモちゃん、小さくてチョ~可愛い!!。抱かせていただいても空気みたいに軽い!!。しかも一番元気に部屋の中を飛び跳ね回っています。頼もしい妹ができたジジくんも嬉しいだろうね!

といざ帰ろうとすると、外は集中豪雨。歩いて8分くらいの家まで帰れない、、、、。ということでビールやとっても美味しいトウモロコシをいただきながら、イタグレ談義に華を咲かせます。その間、2時間半の時が流れます。雨がやむ気配もなく、傘をお借りして帰ることに、、、、小雨です。

いただいた秋刀魚をぶら下げて、美味しくいただくために途中スーパーで大根を買いに寄り道。これがいけませんでした。買い物中にまた強い雨に、、、、シャマルとカリフが濡れないようにと、それぞれ抱きかかえながら家路につきました。
もちろん晩ご飯でいただいた青い秋刀魚が新鮮でチョ~美味だったことはいうまでもありません。
ありがとうございました、ジジくん&モモちゃんのパパ&ママ!!
[ 2008/09/01 21:31 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | CM(20)
結構ハードな移動ですが、すっごい楽しそうですね~
カリフくん、もうパピーの面影ないです!すっかりカッコよくなっちゃって。
モモちゃんかわいいですね~。
うちは日曜にモエちゃんを抱っこさせていただきました。
やっぱり軽くてびっくり!毛の感じも全然違うんでなでなで楽しんじゃいました。
[ 2008/09/01 23:06 ] [ 編集 ]
ゼブラでまたお会いできて嬉しかったです!
カリフ君、会う度にイケメンの若者へと成長してしまって・・・あんなおチビちゃんだったのはついこの間の事だったのに・・・早いですよね~。
素敵なお写真いっぱいで、また楽しませていただきました。B子の写真もありがとうございます♪
次はどこでお会いできるかな。またゼブラでしょうか。
[ 2008/09/02 00:14 ] [ 編集 ]
日曜日はお会いできなくて残念でした。
と言いますか、なんと言いますか…、
あの、間違えてました、一日。
ジジモモ家にお伺いするのは月曜だと思い込んでおりまして、
昨日ようやく事態が飲み込めました。
何気にかみ合わなかったジジママとの会話も納得しました。
そうなんです、ウチは犬はわりと普通なんですけど飼い主がちょっと…。
呆れられたことと存じますが、
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
[ 2008/09/02 12:51 ] [ 編集 ]
チョコレートご馳走様でした。近くにこんな美味しいショコラティエがあるんですね!今度買いに行きたいと思います。ジジとモモと遊んでいただいて有難うございました。今日モモの体重を量ったら2.4キロありました。またシャマル&カリフ君にお相手願いたいです。
[ 2008/09/02 20:07 ] [ 編集 ]
お天気が以外にもよかった日曜日 鼻が赤く焼けてしまいました☆
ワンコ達が元気に弾けてるのを見るのは気持ちいいですね。
カリフ君 ジュピターのカプリの真似までして 最近ちょっと似てきたんじゃないでしょうか?
[ 2008/09/02 20:30 ] [ 編集 ]
日曜日は会えて嬉しかったです。
今回もいっぱい遊んでくれてありがとう。
カリフ君がレモンをパクリっと食べている写真いいですね。ウチにかざりたいです。(笑)
また一緒に遊んでくださいね。
PS・ももちゃんホントトマトのパピーの頃にそっくりです。
[ 2008/09/02 22:31 ] [ 編集 ]
本当にめまぐるしい一日のご様子!シャマル君、カリフ君達はまだまだそれでも遊び足りなかったりして?笑
今回の写真も走るイタグレ達を沢山拝見しましたが
やはりうちの犬とは大違い!
でも撮影するタイミングが難しそうです。とても綺麗に撮れてますよね。
そして秋刀魚は今旬ですよね。
こちらでもかなり脂の乗った秋刀魚が沢山並んでいます♪ 
美味しいものを食べると自然と笑顔が出てきますよね。
秋刀魚にも色々な調理方法があるので、チャレンジし、旬をおもいきり味わいたいものです。
幸せな一日でしたね!
[ 2008/09/02 22:50 ] [ 編集 ]
写真の数、相変わらず凄いですね。ボクが撮った総数くらいです。どうもフィルム時代の癖でケチっちゃうんですよね。ウチのぱう&チャオの写真も載せて頂きありがとうございます。
Shamal&Karif家さんのお膝に飛び乗る三郎君、可愛いかったです。後ろからタッタッターと走って行って脇の間に躊躇せずに飛び込みましたから。あの子はかなりキャラの持ち主だと思います。将来が楽しみ。次に会える頃にはきっと大きくなってるんでしょうね。
ではまた近々遊んでくださーい。もちろんその時はカリフ君とレモンちゃんのバトルも見たいです。
[ 2008/09/02 23:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんです、最近ゼブラに行くと三芳SAのETCの入口から下り線に乗れるので、前橋直行というパターンとなってます。まあ1時間もあれば着くので、渋滞さえなければ思ったより楽チンですよ。
カリフもすっかり大人体型を呈してきたでしょ!。まあ鳴き方はパピーの高音ですが、ウエストも絞れてきました。これからまだ大きくなるかな?、、、、もうこのくらいでイイのですけど、、(笑)パトくんをもう越ちゃったかな?
モモちゃん、もうメロメロになってしまいました。モエちゃんも抱かせていただいたけど、やっぱりチョ~軽かった!。でもモモちゃんはチョ~元気。小さい身体ながらもエネルギーいっぱいのオチャメな女の子でしたよ!!。パト君と兄弟のジジくんもカッコ良くなってますから、また兄弟再会の場にも居合わせてたいものです!。またこんど一緒に走れるのを楽しみにしてますね。
[ 2008/09/03 09:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今回もまたお会いでき、一緒に走れて楽しかったです!、ありがとうございました。
カリフはいつもシャマル相手にガウガウしておりますので、ゼブラのように解放的なところでは、いろんな諸先輩に無鉄砲にガウガウいってしまうのでハラハラです。また今回もB子姉さんにも失礼があったと思いますがお許しを、、、、!
でもほんとに日々カリフは成長してるのを実感です。シャマルを超えて欲しくはないのですけどね、、、、(汗)。
A太郎くんとB子ちゃんも一緒に仲良くしてましたので写真に撮ったのですが、お互いの顔が重なってしまい、今回はB子ちゃんのみ、、、可愛くしてくれていました!。
ゼブラはコンディションがイイので、また出没すると思います。お会いできること、楽しみにしてますね。またご一緒させてくださいね!
[ 2008/09/03 09:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしょ!、日曜日、あの電話とメールはすぐにOLIVEママさんとわかりましたが、ジジモモ家にいらっしゃらないのがちょっと不思議でした!(笑)。といってもあの爆雨じゃ無理ですね。日記でよくわかりましたよ。でももしかして根性でいらっしゃるかなと密かな期待も、、、、(笑)
最近の雨は予測がつかないのがいけません!。しかも量も中途半端じゃない!。OLIVEちゃんもさぞかい大変だったことでしょうね。雷がなかっただけでも良かったけど、、、、また近々に用賀サミットを開催せねば、、、、、!!。お会いできること楽しみにしてますね。ではでは
[ 2008/09/03 09:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日は夕方から貴重なお時間にお邪魔させていただきありがとうございました。でもパピパピのモモちゃんに会うことができ感激!、しかも抱かせてもらっちゃたりしてもっと感激!!。お伺いした甲斐があったというもの、、、、ありがとうございました。
ジジくんもほんとに立派に成長されて楽しみですね!カリフもいい仲間が近くにいてくれて、とってもうれしいです!。
ショコラ、なかなか僕もお気に入りです。特に白いのが!(笑)。ラス・ランブラスに行くと、いろんなショコラが目の前にあるので、それはそれで楽しいですよ。是非一度お出かけくださいませ。またご一緒できること楽しみにしてますね。今回はほんとに美味しい秋刀魚もご馳走さまでした!!
[ 2008/09/03 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日は久しぶりにお会いでき、そしてジュピターくんと一緒に走れて楽しかったです!。予想に反して天気にも恵まれ過ぎちゃって、戸惑いさえありました(笑)。でも晴れたことにこしたことはありません。
イタグレちゃんたちもみんな気持ち良さそうに走っていたし、なにより元気な姿を見てるだけで安心感を覚えますね。
カリフもやっぱり先輩の姿をみて育っていきます!(笑)。これからもいろんなこと学んでいくんだろうなと思うだけで、楽しくなってきちゃいます。
ジュピ家はランの後、サボクハムに行かれたんですよね。まだ制覇しておりませんので、もしご都合つけば、今度お伴させてください。よろしく!。
ではではまた一緒に走れることを楽しみにしてますね!。ありがとうございました。
[ 2008/09/03 12:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はレモンちゃんとトマトちゃんにお会いでき、私たちも楽しかったです。ありがとうございました。
いつもレモンちゃんの事は気になってます。なんせ色も同じだし、顔は笑っちゃうくらい似てますもんね!(爆)。カリフがガブッガブッってれもんちゃんの綺麗な顔を食べてましたけど、大丈夫だったでしょうか?。でもああやって仲のいい光景をみると親としても安堵感を覚えます。
またご一緒できることを楽しみにしてますね。
トマトちゃん、そっか!、モモちゃんにソックリだったのですね。それもなつかしい思い出ですね。今度モモちゃんも一緒に走れるとイイですね!。すっごく元気な女の子ですよ!(笑)
[ 2008/09/03 12:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
シャマルもカリフも遊ばせておいたらいつまでも遊んでますよ!(笑)。そのかわりクルマに乗ったら、即爆睡です!。うらやましい限りでございます。
やっぱりイタグレという犬種は猟犬なので、走ることの運動量は必要ですね。散歩も必要ですが、いくらやっても足りないくらいでしょう。ですから時間がとれる時は可能な限り広いドッグランで走らせます。みなさん同じ考えなので、こうやって少し遠くても集まるんですよ。
写真はホントに修行中。どこで飛び出すか、どこで曲がるか検討がつけにくいです。200mmの望遠ズームで狙っていますが、まだ逃すことが大半!(汗)。よって頑張るしかないです!。蒼の空さんもお上手なので参考にさせていただきますよ!。
さて秋刀魚、蒼の空さんの方は美味しそうですね!。いろんな食べ方を知りません、焼くくらいしか、、、、また何かの機会に教えてくださいね。よろしくです!
[ 2008/09/03 13:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日は一緒に遊んでいただきありがとうございました。パウくんもチャオくんも元気でしたね!(笑)。ちょうどチャオ君が傍にきてくれたので、近写でバチバチとモデルになってもらいました。パウくんもゆったると風格があったのでパシパシと、、、、、
でもTKOさん、少ない枚数であの日記アップですか!。すごいっすねぇ~!!。僕なんかまだ確率の領域から脱却してませんので、数打ちゃ当たる方式です。でも仰るように昔は僕もスライドを1枚1枚としっかり構図を考えて撮ってましたね!。便利になった分、腕は衰えてるかも、、、ってもともと衰えていたんです(笑)
三郎くんには参りました!。3回程、タイミング良く乗られましたので、シャマルも3回程、助かったと思っていることでしょう。
カリフももう少し大きくなるでしょうが、またシャマル同様一緒に遊んでくださいね。よろしくお願いします。またお会いできること楽しみにしてま~す!
[ 2008/09/03 13:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カリフ君 かっこよく走ってますね。
ばか殿の写真、おもしろい!しっぽの先がマゲっぽいです。アゲハも同じくらい見事に曲がってます。同じような写真が撮れるかもしれません。狙ってみます。
最近、アゲハが散歩中にすれ違うワンちゃんに吠えて
困っています。家では、ないたことも無いのに・・・。
どんな気持ちで吠えているのか、聞いてみたいものです。
[ 2008/09/03 22:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
カリフもフィールドにでるとやはり開放的な気持ちでのびのびを駆け回ってますよ!。まあ事務所でもシャマル相手にちょっかいをかけたり、ガウガウふたりで仲良く喧嘩してます。アゲハちゃんも一緒かな?。
ばか殿、ご理解いただきありがとう(笑)。変な一瞬をとらえてしまいました。この日は蒸し暑く、最初から最後まで口を開けっ放しのカリフ。まだパピーなのかな?、心肺能力が、、、、
さてアゲハちゃん、吠えちゃいますか。カリフはシャマル以外には吠えません(笑)。ふたりとも散歩の時は吠えられても吠えませんが、シャマルがDRで自分より大きい他犬種に吠えるんですね。この日も吠えていたので叱っていたのですが、可愛い横槍が入ってしまい、シャマルも無罪放免となってました。POW&CIAO家のブログにその時の僕の写真がありますよ。
散歩の時の吠えはよくわからないのですが、また先輩たちに伺ってみるといいと思います。DRでの吠えは一応、泣き止ますことはある程度できるようになりました。ABパパに教わって!。
また近いうちにアゲハちゃんとも一緒に走りましょうね。お会いできるのを楽しみにしてますね!
[ 2008/09/04 09:41 ] [ 編集 ]
飼い主は紫外線が気になりましたが、ワン達は元気いっぱい楽しそうでしたね。
Shamal家の前橋行きには「ZEBRA経由」が定着してしまったような・・・。
ZEBRAはワンたちがどこにいるのか確認しながら、ゆっくりおしゃべりできるから好きです。
夫は金網ではなく、木の柵が気に入っている(写真を撮るのに)ようです。
シャマル&クリフ兄弟は一緒にくっついて遊んでいることが多いですね。仲良しでいいな!
また一緒にライビーと走ってね。
[ 2008/09/05 12:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はゼブラでご一緒させていただきありがとうございました!。そうそう、ちょうどライビーブログで予告を見て、これは行かねば!と張り切ってました(笑)。天候も想像に反して、良くなり過ぎちゃって暑かったけど、イタグレたちには活性化するベストコンディションだったような気もします。
ライムくんもすっかり貫禄あって羨ましいです!。ビーくんも可愛かったぁ~!。いつもビー君で思いっきり興奮するカリフも、大きさではビー君を越えてしまったかも、、、、(汗)。もうこのくらいで大きさはイイんですけど、、、、
僕もゼブラは大好きです!。環境といい、広さといい、木陰といい、カフェといい、全てが満足です。日曜日の朝早くなら渋滞もないし、最近のうちの傾向からすると、前橋行きには三芳ETC入口は重宝してます。
ゼブラ写真もイタグレが走っているのは映える背景ですね、おっしゃる通り。あんまり広すぎると腕の差が歴然に、、、(汗+笑)。
うちも仲がいいのか悪いのか、起きると一日中ふたりでガウガウしてます。シャマルの方が優位なのは間違いないのですが、カリフがそれをまだ許容してません(笑)。
またライビー家さんとご一緒できることを楽しみにしておりますね!。今回もほんとにありがとうございました。またよろしくお願いしま~す!!
[ 2008/09/05 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する