fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > イタグレ伊豆河津の旅(土曜日)

イタグレ伊豆河津の旅(土曜日)


夢のイタグレお泊まりツアー。いよいよ実行の日がきました!
目的地は伊豆河津にある「四季の蔵」(●)
参加イタグレは、アルト&ヴィト、メディオ&ミッド、ミルコ&パト、シャマル&カリフの8イタグレと保護者8人。

IMG_3336.jpgホテル「四季の蔵」の前で

心配されていた天候も薄曇りで心地良く、予定時間を遅れて(笑)東名・海老名SAに集合。YUKON号とQP号の2台で早速沼津に向けて出発です。順調なクルージングで沼津ICまで行き、第1目的地を沼津港に定めます(いきなり予定変更?、笑)。向かった先は著名な寿司屋「双葉」。いきなり腹拵えです!(笑)。地魚の鮨、旬の鮨、いっぱい味わって、ツアーの最初っから大満足です!。ネタの良さとグルメなヴィト家の味の保証は間違いありませんでした

IMG_3122.jpg1ファミリーで上寿司を注文。それとは別に地魚や旬の握りをいっぱいオーダーいたしました。「マグロのすき身の鉄火巻き」これは絶品でした!

IMG_3134.jpgまずは「生しらす」、甘くてプリプリ、、、頬をが落ちそうぉ~!

IMG_3131.jpg「かまトロのあぶり」。濃厚な味ながらさっぱりと、、、

IMG_3129.jpg「さんま」の握り。新鮮さが売り!甘くてメッチャ旨かったです!

IMG_3136.jpg2階の座敷でいただきましたが、1階のカウンター席はこんな感じです

IMG_3143.jpg沼津港・千本港町のメインストリート。有名な料理店「丸天」がありましたが列が、、、

IMG_3142.jpg金目鯛の干物や味の干物が美しく並んでます。

IMG_3149.jpg人の頭以上の大きさの「マグロのあたま」目はコラーゲンとDHCがいっぱいですよ!。2500円は安い!?

IMG_3146.jpgアートです!!カサゴの唐揚げ

これだけでもツアーは満足しそうですが、これからが本番、伊豆半島の中央を走り抜けて、河津にクルマを走らせます。天城峠を越え、幸運なことに是非一度訪れてみたかったあの美しい「河津ループ橋」をQPで堪能することもできました。旅の面白さはこんなところにもあるのですね!。

DSCF8427.jpgYUKON号のあとについて天城峠を越えています。ここでは小雨が、、、

DSCF8435.jpg念願の河津ループ橋を渡りました。別に目は回りませんでしたよ!(笑)

DSCF8438.jpg狩野川では鮎釣りをするひとが、、、、雨もやみました!(喜)

さて沼津港より走ること2時間弱、山の細~い急な坂の道を迷いながらも目的地の「四季の蔵」に到着です。イタグレちゃんたちもやっと解放されて大きく背伸び、と身体をブルブルっと、、、、。もともと企業の研修宿泊施設だった建築をコンバージョンして、犬と泊まれるホテルになってます。プランは階段を中心に部屋を回りにレイアウトされたものですが、なかなか細かいところまで心配りが行き届いてます。特にそのホスピタリティーは想像以上に良かったです。クルマから荷物を部屋まで運んでくれたり、挨拶も笑顔でしっかりしてたり、食事が終わるとみんなで見送ってくれたり、とても気持ちのイイものでした。

IMG_3153.jpgエントランス前の中庭です

IMG_3155.jpgさっそく犬用の温泉スパを覗いてみると、、、なかなか綺麗なスパです

IMG_3157.jpgチェックインをしてしばしラウンジで休憩

IMG_3158.jpgミルコ、相変わらずイケメンだねぇ~!

IMG_3160.jpg2階のイタリア・レストランも見せていただきました。緑が目の前で気持ち良さソォ~!

IMG_3163.jpg

私たちの部屋は4階の22号室。遠くに海が見渡せる部屋です。とても開放感があって気持ちイイ~!。お風呂も広くジェットバス。犬用の備品も完璧です。

IMG_3170.jpgミルパト家とMM家は白いシルクの天蓋ベッドです。うちはこんな感じ、、、

IMG_3172.jpgまずはお部屋でシャマルとカリフにいい子(?)でいるように言い聞かせます(笑)

ということでさっそくお隣にある付帯設備の「森のドッグラン」を楽しもうと8イタグレ8人で出掛けます。フィールドは火山岩の細かく砕いた石です。高低差に富んでいて、アジリティーがあったりしてみんなが思い思いに遊ぶことに没頭してました。

IMG_3247.jpgアルト、カリフ、ヴィト、シャマル、なんか悪巧みを練ってます、、、(笑)

IMG_3175.jpgミルコはモデルのようだねぇ~!

IMG_3203.jpgヴィトとアルト。実はアルトは一番のアジリティー制覇者でした!。頭イイ~!

IMG_3209.jpgMM母がちょっとおやつを、、、

IMG_3213.jpgすかさずシャマルもカリフも寄ってきます。抜け目ないやつらだっ!(笑)

IMG_3224.jpg小丘の上でも、、、またシャマルとカリフがいるっ~!(汗)

IMG_3238.jpg起伏があって面白いフィールドでした

IMG_3253.jpgミルコ&パト家、みんな揃って、、、

IMG_3261.jpgカリフも楽しそうです

IMG_3266.jpgミッドも母に誘われてアジリティーに挑戦、、、

IMG_3280.jpgミッド、頑張れ!バーを飛び越えるんだっ!!

IMG_3284.jpgメディオ兄さんが静観してました(笑)

IMG_3296.jpgみんなで記念撮影しようとコマンドを出しますが、みな揃わず断念(涙)

IMG_3299.jpg緑に包まれたフィールドでしょ!

IMG_3302.jpgMM母が走るとみんなが後を付いて追っかけます!

IMG_3308.jpgシャマルは何を想う、、、?

IMG_3312.jpgカリフも何を想う、、、?

IMG_3319.jpgなんやら苔が美味しいのか、みんなでつまみ喰いを始めます、、、

IMG_3340.jpgドッグランから戻ってきました。蓮池が綺麗です

IMG_3343.jpgラウンジも雰囲気がありました!

2時間ほど遊んだ後は「ドッグ・スパ」に挑戦です!。なぜか犬用の天然温泉のスパが付帯していて、伊豆石の風呂は人間が入りたいくらい立派なもので、最初以外は完全にわれらがイタグレの独占状態で楽しむことができました。シャマルとカリフもとりあえず、お湯はOK。次は浮きジャケットを着せて浴槽で泳がせることに挑戦!。シャマルはバタバタともがき逃げて完全に敗北、、、(涙)。カリフは初めて浮く身体を頑張って足を動かしつつパニックにもならず大成功!(でもこの貴重な瞬間を撮りそびれました、涙)。みんな思い思いに楽しんでましたが、イタグレたちが心から喜んでいたかは、本人に聞いてみないと判りません(笑)。ストレスがあったりしてぇ~!(爆)

IMG_3352.jpgヴィトは水を恐れず旨く泳いでましたね!

IMG_3358.jpgアルトも気持ちよさそうに半身浴です!

IMG_3349.jpg積極組と消極組で別れました!(爆)。扉に近いのが消極組、、、、

IMG_3353.jpgよく見ると浮き胴衣をまとったシャマルと心配そうに見つめるカリフです。パト(右)はしっかり泳いでましたね!

IMG_3363.jpgイタグレ・スパのあとの休憩。人間はサウナにいたのと同じ状態でした(大汗)

IMG_3369.jpgヴィトはこんなみすぼらしい、、、いや、素朴な姿で休憩です!(笑)

そしてひと風呂、人間が浴びたあとに遅めのディナー。
「リストランテ・オッキドーロ」で本格的なイタリア料理を堪能です。雰囲気作りのために暗めの部屋。横に振り向くと我がQPが!、最高のシチュエーションとロケーション!(←自己満足)。スパークリングワインやワインといっしょにおしゃべりも楽しみながら、お料理をいただきいました。とにかくイタグレと一緒にこんなに美味しいイタリアンが堪能できるなんて!。
ちょうど前日に誕生日だったWifeには最後のドルチェが特別仕様!、シェフ自らがプレートにイタリア語で「誕生日おめでとう!」と。ハッピーバースデイを合唱して祝って下さった仲間に感激して大喜びでした。みなさん、ありがとう!!
ディーナーを満喫してお店を出る時には、お店の方々7~8人全員がお見送りしてくださいました。これもなかなかできないことです、、、、

IMG_3379.jpg正式なイタリアンん・ディナーが始まります、、、

IMG_3377.jpg僕の席からふと窓の外を見ると、、、、至福のディナーでした!

IMG_3381.jpg「鮎のフリット」。サクサクで苦みも旨い季節ものでした

IMG_3387.jpg「水牛のチーズ「プッタータ」とバジルアルカリイオントマトのスープ仕立て さわやかな酸味と共に」。タイトル通りでした、、、

IMG_3388.jpg「手作りパン」。これは絶品でした!

IMG_3389.jpg「米茄子と地カンパチのトルティーノ マジョラムの香り」。みんな混ぜてかき混ぜていただくと美味しいです

IMG_3391.jpg「ムラサキウニとレモントマト、あさつきを和えたリングエッティーネ」。レモントマトでみんなの話題がトマト&レモンに、、、

IMG_3393.jpg「朝霧ヨーグル豚のラビオローネ サマートリュフをのせて」

IMG_3395.jpg「沼津産スズキのロースト ミント風味 アーティーチョークとじゃがいも添え」

IMG_3397.jpg「シェフ特製のバースデイ・ドルチェ・プレートには、「Buon Compreanno」 (=Happy Birthday )とイタリア語で書いてあります。Wifeも大喜び!。僕はこれで御用済み!(爆)

IMG_3400.jpg「国産フレッシュブルベリーのムースと森の木の実たち」

IMG_3403.jpg「小菓子」。ワンスプーンのプリンが美味しかったなぁ~!

IMG_3405.jpg砂糖を入れた銀食器も美しいです

IMG_3406.jpg最後にオーダーしたエスプレッソ。甘いものにはよく合います!

このあとはラウンジでお酒を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごします。

IMG_3408.jpg持参したお酒を並べてみると、、、誰がこんなに飲むんだろう???

IMG_3410.jpgゲーム準備万端!。熱くなりましたね!(笑)。

IMG_3411.jpgミルコパト家もくつろぎながら、、、

時間も遅くなり、ラウンジの使用時間を過ぎていたので、場所を屋上の「ルーフ・ドッグラン」に移します。満天の星星たちの下、イタグレたちもまた活性して元気に走り回ります。この時の時間、日を変えて12:30。しばらく走って、明日のために静かに「おやすみなさい」と挨拶して各自部屋に戻ります。

IMG_3418.jpgほんとはもっと真っ暗です。フラッシュで撮影してますので、、、

IMG_3420.jpg海の方を眺めてみると、、、、

ということで土曜日の旅の初日はこれで終わりです。
また明日のために静かに就寝につきました。シャマルとカリフを抱いて、、、、、

(つづく)
[ 2008/09/08 22:24 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | CM(9)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/09 18:10 ] [ 編集 ]
楽しそうな旅行~。
四季の蔵、評判のいいホテルですよね!
行ってみたーい☆
初っぱなから美味しそうなお寿司の登場で、夕飯前の私のお腹がグルグル~ッと鳴りました(笑)
あーーーっ。美味しいモノ食べたーい。
それからシャマルカリフママさん、お誕生日おめでとうございます!
美しいママさん、憧れ♪♪

次の日の日記も楽しみにしていますね!
[ 2008/09/09 18:12 ] [ 編集 ]
四季の蔵、私は初めて知りました。素敵なところですね。みんなでくつろげるスペースがあるところが、ちょっとペンションっぽいですね。ここはワンちゃん連れおkなんですか?

お料理もすごいです。
ご飯あとなんですが、食べてみたくなりましたw

それと、沼津は子どもたちが小さいころ、大学のゼミ仲間みんなで毎年のように訪れていました(みんな子連れ)。なつかしい。沼津港も行きましたよ。当時は沼津港から三津シーパラダイス行きの船が出ていました。
[ 2008/09/09 19:34 ] [ 編集 ]
実は~昨日ブログ拝見して
どうしてもお寿司が食べたくなってしまい(笑)
いつも行く寿司屋さんにww
さんまの握り食べました!!!!!(笑)


あ~~~満足満足w

ワンコと一緒に泊まれる、こんなステキなとこあるんですねぇ。
シャマルくんもカリフくんは幸せワンですネv-238
[ 2008/09/10 07:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
さてさて、初めてのイタグレ旅行はとても思い出に残る印象的で、かつ楽しいものでした。MIKIさんご一家初め、みなさんの旅をいつも羨ましく思ってましたが、シャマルやカリフと一緒に体験できたのが何より良かったですね!。
四季の蔵、とても良くできていました。うちはまったくみなさんにお任せで、着いて行かせていただいたので、前知識もHPからでしかなく勉強不足でしたが、とにかく楽しむことができたので、みなさんに感謝です!(笑)。
沼津の寿司、これを食べた段階で、この旅はくいだおれツアーになるなって予感できましたが、当たっちゃいました!(爆)。でも最高のお料理を堪能できたので満足。
たまたまWifeの誕生日翌日だったのも幸いし、みなさんにお祝いしていただきました。MIKIさんからのお祝いももう伝えてありますので、、、ありがとうございます!。
まあご一緒できればイイですね。一緒に行きましょう!!
[ 2008/09/11 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
ココは基本的にワンコの泊まれるホテルなんですが、規模もそんなに大きくないので、ペンションみたいといえばそんな感じです。でもホスピタリティーはホテル並み!。建物もコンバージョンでうまく再生されていて、ちょっと勉強にもなりました。でもわざわざ新しく建てなくても、こうやって建築も繰り返し使用していけばイイんですよね。まさに地球に優しく!です。
寿司も地魚、旬の魚の寿司は値段表示もなかったけど、いっぱい注文して食べちゃいましたよ!(笑)。イタリア料理もあんなに本格的とは知りませんでしたが、ず~っと食べてる間はシャマルが膝の上におりました。それも至福のひとときです。
沼津も河津もある程度近いから、ちょっとドライブで行けますね!。沼津の千本港町もまた制覇したいお店ができました。冬になったら行きたいなぁ~!。
昔、沼津港から土肥・松崎までフェリーに乗って海路で南下したことがありましたが、これもなかなか楽しいコースでした。
まあとにかくインディーツアーを楽しんで、次のツアーを練っていきましょう!、気が早いって?(爆)
[ 2008/09/11 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
いやぁ~、まったく2日間で食い倒れて参りました!(笑)。とにかく集合して2時間後には寿司で腹いっぱいだったのですからねぇ~、、、、、サンマの寿司、食べちゃいましたか!!。また即実行してしまうところがマセラさんらしいところ(笑)。今が旬で美味しいよね!!!、大好きです。
四季の蔵の宿泊客は全員ワンコ連れでしたね。でも僕他地のグループはイタグレが8頭。ゾロゾロと歩いているだけで存在感が凄い!!。小さい身体だけどね、、、(笑)。
みなさんとも笑顔で交流できるのが、このホテルのイイところでもあります。イイ旅ができました。またマセラさんもそちら方面でイイところがあったら情報をお願いします。どうせだったらマセラちゃん乗っけて、マセラQP号で伊豆まで遊びに来るっ???
[ 2008/09/11 21:13 ] [ 編集 ]
私たちが富士山でお風呂も入れず、鮭べんとうを食べていた時、
こんな優雅な時間を過ごされていたのですね。
いいなあ~
kumaと一緒に行ってみたいです。

下記は永久保存版のkumaスイミング姿です。
是非ご覧ください。
かわいいですよ(私もやっぱり親バカですね)
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=225377

そして自己紹介に(文も長いし、写真も多いです)が追加されていて(笑)
また会ったときお話聞かせてください。

最後になりましたが、知的美人の奥様、お誕生日おめでとうございます!

[ 2008/09/12 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。レス遅れました。
さて富士山登山はあの日だったのですね!。まさかkumaママさんまで参加とは!!。ビックリと同時に、なるほどっと納得も、、(笑)。携帯で連絡とリあえば、手でも振ってあげたのに、、、、富士山は見えなかったか!(爆)。積もるお話は今度お会いした時の楽しみとしておきますね!
「四季の蔵」是非一度お出かけください。なかなか良かったですよ。「K高ワンコの會」でも発足させます???
さてkumaちゃんは泳げるのね?いいなぁ~!。おもわずコメントを読んで、kumaママさんのスイミング(水着)姿かと思っちゃいましたよ!(爆)。でもエライですね、ちゃんと教育しているところなんが。
WifeのBD、ありがとうございます。伝えておきます。でも褒めても何にもナイですからね!(笑)
[ 2008/09/14 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する