FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > イタグレ伊豆河津の旅(日曜日)

イタグレ伊豆河津の旅(日曜日)


睡眠を6時間ほどとって、翌日は8:00から近くを散歩。ついつい写真に夢中になり過ぎて、犬用のポシェットをどっかに置いてきてしまいロストです、、、(汗)。どこをさがしても見つからず、、、、、結局お泊まりの方が拾って下さり、フロントに預けていただき無事手元に戻ってきました。

IMG_3442.jpg朝の散歩の前にQPの前で、、、

IMG_3431.jpgなかなか蓮池の前で二人が並んでくれないので、結局シャマルだけです

9:00からはブレイクファスト。これまた美しいプレートと手作りの美味しいパンたち!!。カプチーノもこういうところでいただくとまた格別なものです。

IMG_3458.jpgタマゴもハムもレタスもどれも美味しかったぁ~!

IMG_3460.jpgミッドは父の膝の上でお利口さんでしたね!

IMG_3463.jpgカプチーノ&ヨーグルト

IMG_3465.jpg席からはこんな景色が広がっています

IMG_3468.jpgラウンジから外に出るとミカンの木が、、、まだ酸っぱそうですね!

IMG_3469.jpgちょうどアルトヴィト家に会ったので、一緒に散歩を、、、

IMG_3480.jpg森のプロムナードです

IMG_3484.jpgウッドデッキのドッグランに着きました!。みんなで「ハイ、チーズ!」(←古っ、笑)

IMG_3489.jpgワイワイガヤガヤしてたら、上の方からMM家が!。下からパチッ!

ブレイクファスト後にチェックアウトも済ませ、みんな一緒にクルマで5分の河津浜の海岸に遊びに出掛けます。もう陽も高く、砂浜も灼熱地獄。そんな中、アルト&ヴィトとパパは強行突破!(正しくはパパの意志のみで)。案の定、アルト&ヴィトが高~い声で「ヒ~ン、ヒ~ン」と叫びながら、砂の熱さに堪えながら海辺に走って行ったのが印象的でした。ということでそれを見て、他の3組はみんなイタグレを抱きかかえて、波で濡れた砂地まで、、、、(笑)

IMG_3508.jpgシャマルとカリフ、2回目の砂浜です。でも濡れてないところは相当に熱い!

IMG_3506.jpgちょっとした温泉宿が点在してます

IMG_3504.jpgアルト&ヴィト家に海での遊び方講習を、、、(←ウソです!)

IMG_3514.jpg思い思いに微妙な距離で波に近付きます

IMG_3516.jpgシャマルとカリフは頑固に拒否状態!(爆)。首の関節が外れるかと思いました

IMG_3518.jpgアルトは海の中のパパの処に行きたくてしょうがありません!。前日のスパに続いて、一番勇敢だったのはアルトでした!

IMG_3523.jpgありゃぁ~、MM母の靴がぬれちゃましたねぇ~、、、、

IMG_3532.jpgヴィトも元気に波の間を駆け抜けました!。兄弟揃って勇敢です

IMG_3535.jpgこれからメディオとミッドも強引に海の中に、、、、(笑)

IMG_3536.jpgあれっ?、ミルコも海の中へは断固として拒否です!。パトは考慮中???

IMG_3544.jpgシャマル「ママ、もう海に入らなくてもイイでしょ?」。カリフ「右に同じく!」

IMG_3548.jpgメディオは海制覇です!。手前のアルト&ヴィトは波でちょっとパニクリましたかね?

IMG_3552.jpgミッドも海制覇です!

ここでも水に親しんでいるアルト&ヴィトが活発です。水と遊ぶのが楽しいって感じ、、、、シャマルもカリフも逃げ腰状態はなはだしく、情けない思いです、、、、って親の教育が悪いのにふと気付いた次第です(汗)。メディオも海がへっちゃらでしたね。イケメン・ミルコはなぜか怖がってました!(笑)。海で遊んでいると肌もジリジリと焼けてきます。またこの時期に日焼けです!。1時間半程、海辺のひとときを過ごしまた「四季の蔵」に戻ります。

IMG_3556.jpgアルトはほんとに海好きでした。波を見計らってパパに近付くのが面白かったなぁ~!

今回の旅、最後のイベント「バーベキュー」です!。また「四季の蔵」に戻って「ウッドデッキのドッグラン」にあるBBQコーナーで楽しむことに、、、、、、というか用意された食材の内容と、その量に圧倒されました!(爆)。すでに全員が完食を諦めて、野菜から焼き始めます。もちろん牛肉、豚肉、車えび、サザエ、イカ、などどれをとっても満足度200%!。イタグレたちも適当に歩き回ってます、、、、、しかしそこには目の離せないアイツが!!、そう食いしん坊・シャマルです。今回のウロチョロしていた成果として、豚肉1枚(しかも生!、今のところ異常なし)、キャベツ1片、極めつけはイカ1パイ(これはみなさんの御協力で未遂に終わりました、感謝!)などなどとひとりず~っと鉄板から離れませんでしたね!。ご迷惑おかけしてスミマセンでした、、、、、

IMG_3565.jpgお肉(奥)と魚介(手前)は圧倒する量です!

IMG_3564.jpg野菜も美しいものばかり!。新鮮取れ立てのものがいっぱいでした!

IMG_3571.jpgBBQが始まります。みんな出来上がるのを待つのみ、、、、アルトヴィトパパ、ミルコパトパパ、一生懸命に暑い中、焼いていただきありがとう!

IMG_3581.jpg牛肉も一瞬にしてやけちゃいいました。超~柔らかい!

IMG_3578.jpgご馳走に蟻付けそうなところにはどこにでも、、、またシャマルとカリフがっ!(汗)

IMG_3585.jpg何か僕の噂、しました?

IMG_3586.jpgカリフはいじけて、ひとり散策状態に、、、、

IMG_3596.jpgヴィトは綺麗なポーズで休んでましたね!

IMG_3593.jpgイカもいっぱい!(←シャレじゃありません、笑)

IMG_3603.jpgサザエもいっぱい!

IMG_3610.jpg結局カリフもママの膝の上で甘えることにしたみたいです

IMG_3613.jpgちょっと炭と火などを、、、

IMG_3617.jpg上からQP。久しぶりにこの角度で眺めました

IMG_3619.jpg車海老もイイ加減に焼けました!。食べたらほっぺたが落ちました!

IMG_3623.jpgサザエもグツグツと、、、そこに醤油をたらして、、、、

結局、焼そばに辿り着くも、完食は見込みとおり無理。でもお腹もいっぱいで満足には変わりなく、しっかりとBBQの後片付けをして、帰路に着く準備にとりかかります。

また東名沼津ICに向け出発です。途中一般道渋滞や天城峠で小雨などに遭遇しました。沼まで来ると今度は雷と強い雨。でも旅行中には雨でなく好天だったので、もう気にはなりません。ただ東名が30kmの渋滞、、、(涙)。海老名SAで休息をとり、ここでみなさんとお別れです。そうそう、ジャージー・ソフトクリームをみんなで食べながら、、、、(笑)

DSCF8444.jpg帰路はまた河津ループ橋を渡ります

DSCF8453.jpgちょっと渋滞していたので、QPから降りて鮎釣りの様子などを、、、、川の流れには心も洗われます、、、、

2日間の伊豆は河津のイタグレ旅行(別名・満腹グルメ旅行)、ご一緒させていただき楽しかったぁ~!。ほんとにありがとう!!。懲りずにシャマルとカリフもよろしくね!。
あらためてイタグレと一緒に生活できる幸せを、再認識することができた2日間の旅でもありました。
最後に幹事役のALV家にはすべて今回の旅を段取っていただき感謝です。ありがとうございました。

(おわり)
[ 2008/09/10 10:25 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | CM(20)
人も犬も一緒にくつげられそうな良い所ですね。そして、この食材!!!食べきれないなら送って欲しいくらいです:)
シャマルもカリフも水だめなのね。家のシーナも大嫌いです。水たまりパチャパチャは好きだけど、海やプールや芝生のスプリンクラー。凍りつきます。友達の家のプールなんかで私が泳ぎ出すと、プールの周りを私を追いかけ乍ら物凄い勢いで、危ないよ危ないよって言ってるみたいに必死に吠えまくります。一度、プールの中に無理矢理落としたら、ちゃんと水かきしていたけど、顔はひきつり、その後はハーハーでした。泳げるのに、どうして水が怖いんでしょうね?
兎に角、楽しい小旅行、リフレッシュされましたか?
[ 2008/09/10 13:14 ] [ 編集 ]
四季の蔵、春に桜を見に泊まりました。
とても居心地のいいホテルですよね。また行きたいです。
それにしても美味しそうな写真がいっぱい♪
出だしのお寿司からして美味しそう~。
四季の蔵のウッドデッキでBBQできるなんて知りませんでした。
満腹グルメ旅行、いいですね♡
[ 2008/09/10 14:22 ] [ 編集 ]
楽しかったですね~。
ワン旅行は1家族で行くより、誰かと一緒の方がたのしいです!
シャマル&カリフ家はジェンガもじっくり構造を見て引き抜くところが
「やっぱり!」って感じでおもしろかったです。
また行きたいですね。
[ 2008/09/10 22:57 ] [ 編集 ]
四季の蔵ってワンちゃんも泊まれるホテルなんですね。旅行のとき、預けたりするのかわいそうだけど、このホテルだったら、いっしょに泊まれる、というよりワンちゃんが主役だね。
それにしても、おいしいものがいっぱい! サザエとかシラスとか車えびとかいかとか、地元野菜とか、土曜日のお料理もハーブを使ったり、スプーンのプリンとか、おいしそすぎます!
いい週末を過ごせてよかったね♪
[ 2008/09/11 00:18 ] [ 編集 ]
四季の蔵はとっても居心地がよさそうですね。
海もあるし、森もあるし、なんと言っても美味しそうな料理がたまらないですね。 見ながらヨダレが・・・
ムラサキウニとレモントマト美味しかったですか?すっぱいのかな?
そういえばウチのトマトレモンはくしゃみしていました(笑)
みんなで行くと楽しそうだなぁ~楽しさ倍増ですね。 




[ 2008/09/11 07:13 ] [ 編集 ]
イタグレ君たちは泳がないかな?!
うちは父親が川にいったとき、父から離れたくないうちの犬が
無謀にもジャンプして川に飛び込み、誰も教えてないのに泳いでいたので(笑)
それ以来、海や川で遊ばせてます。
食いしん坊も同じです。
皆が食べているときは必ずまわりを監視(笑)して
自分になにか食べ物がまわってこないかと真剣そのもの。
パンの袋のカサカサ音にも敏感!
他人が居ても「ちょ~だい!」とうろうろするので、まるでエサを与えてないみたいじゃないか(爆)と家族で呆れちゃうくらいですよ~!
でも、食いしんぼうは元気な証拠ということで(笑)
初秋を楽しまれたようで、こちらにもワクワク感が伝わってきました♪
[ 2008/09/11 10:12 ] [ 編集 ]
 またまたすみません!
海での写真でシャマル&カリフママさんが岩にのってポーズを決めてますねぇ~カッコイイ(笑)
[ 2008/09/11 10:36 ] [ 編集 ]
どうも~!!本当に楽しい旅行でしたね~!!
ホテルとその周辺だけでこれだけ楽しめるとは。
今回もシャマル君はイタグレ達のヒーローですよ!!
でも生豚でお腹こわさないでよかった・・・。
また是非行きましょうね~!!
うちもブログアップしたいんだけど、ちょっと事情が・・・
あーうー・・・・。
[ 2008/09/11 10:39 ] [ 編集 ]
「四季の蔵」以前から気にはなっていたのですが、高所恐怖症の私、「ループ橋」がネックなんですよね…。
以前、七滝温泉に行った時、そりゃもう、生きた心地がしなくて…。車の中でも怖いなんて重症ですよね。
でも、美味しそうなお食事を見ると、やっぱり行ってみたいし…。悩ましいですぅ。
シャマル、お腹は大丈夫かい(笑)?
[ 2008/09/11 14:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
愛犬とともに一緒に泊まれて、一緒に食事ができて、一緒に遊べて、最高のホテルでしたよ!。僕は初めてだったので、シャマルとカリフが心配だったのですが、全然問題もなく楽しい旅をすることできましたよ。
シーナも水ダメですか!(笑)。シャマルは完璧にダメです。カリフは何とか救命浮き袋(?)を付けたら、パニックにならずに浴槽の端まで泳ぎ付くことができました。まだまだ捨てたもんじゃありません!(笑)
今回の旅はとってもリフレッシュできました。クルマの走行距離も伸びましたが、苦にはならず、とても楽しいツーリングでもありました。また近いうちに行きたくなっちゃいましたよ!!(爆)
[ 2008/09/11 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
yumiさん、さすがにもうお泊まりだったのですね!。そうそう確かに河津といえば「河津桜」。狩野川の両側の桜の木を見て、春に来たらすごっく綺麗なんだろうなと頭の中で想像してましたよ。yumiさんは花見をされていたんですね!。羨しいぃ~。
それにしても僕にしては、しょっぱなから相当勢い良く食べてました。最後まで頑張りましたが、BBQで残してしまったのが心残りです。流石の大食いの輩たちもギブアップ!。本来はネバー・ギブアップ!で行かなきゃならないところだったのに、、、、無理でした(笑)。
未だに胃拡張状態になってますが、いつになったらこの症状は改善されることやら、、、、???
[ 2008/09/11 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
ほんとに今回はご一緒させていただき、とっても楽しかった!!!。ありがとう。
やっぱりイタグレツアーはいっぱいいた方が楽しいよね。ちょっとクルマ移動は大変だっただろうけど、いろんな体験ができたのも、ひとつの財産だと思ってます。なんせミルパト家さんと違って、うちは経験不足なもんですから、、、、(汗)。
「ジェンガ」その言葉が出てこずに日記に書けませんでしたが難しい!!。でも構造解析を頭の中でやっていたのは確か!。見破られてましたね!(笑)。でも緻密な計算をした割には、あの結果、、、(涙)。実際の建築の構造設計は構造家がやるのでご安心のほどを、、、、そうだ!構造家はどうやってジェンガを再構築していくか興味が湧いてきた!。
また一緒に行こうね!Wifeのお祝いもしてくれてありがとう!
[ 2008/09/11 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
まあ基本的には寂しがり屋さんのイタグレですから、ちょっとでも離れるのは辛いものです。ホントはそれじゃぁ~イカンのですが、、、、(汗)。もちろん出掛けるなら可能な限り一緒にと思っていますが、最近はワンコ連れでもOKの処も多くなってきました。水族館などは OKのところも多いけど、流石に美術館はまだまだダメのようです。大谷石資料館は、、、、ってシャマルとカリフは連れて行きませんが、、、、(笑)。
今回の魅力だった点は、食材が地元でとれた新鮮で有機的なものだったこと。魚はもちろんのこと、野菜も相当こだわっていたよ。特にチューリップというズッキーニの親戚みたいな野菜が初めてだったけど旨かった!。生も善し、焼いても善しって感じ。きっと天然派のレイコさん好みだと思う。
久ぶりに土曜日を休んで楽しい連休とすることができました。フレッシュなものに触れて、リフレッシュできたね!!
[ 2008/09/11 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
いや~ほんとに居心地がイイところでしたよ。いろんな場が用意されていたのもひとつの魅力ですね。一応、雨天用DR以外はみんな満喫して参りました。
深夜ラウンジで2次会をワイワイやっていたのですが、建物の構造上、客室まで響いてしまったらしく、屋上にその場を移動でした。そのお蔭で満天の星空のもと、12:00を回った深夜にイタグレたちは元気に走り回っていたのが思い出にもなりました。
レモントマト、ちょっと酸っぱかったけど美味しかったよ!。やっぱりクシャミしてた?(笑)。でも可愛いと褒めていたから安心して!。
またこんど機会がありましたら一緒に行きましょう。レモンちゃんとカリフの因縁の闘いがまた楽しみになってきたぞぉ~!(爆)
[ 2008/09/11 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
イタグレでも泳ぎの上手い子、水を恐れない子、水が嫌いな子、といろいろといるようです。シャマルは水は恐れないのですが、足が届かない水の中は初体験でパニくり真下ね!(笑)。
蒼の空さんのワンちゃんはお利口さんですね!。やっぱりあのフサフサの毛が浮きの代わりにもなるんでしょうか?。それよりあのフサフサ感が水の中に入ったら、なくなって大変でしょうね。
シャマルも同様に「ひもじい子」のように食べ物を探してます。BBQでも鉄板の下を最初っから最後までウロチョロウロチョロしてました。鉄板を嘗めてヤケドするんじゃないかと心配でしたよ(笑)。生肉喰うは、生イカ喰うはで、いつものシャマルはみんなの笑い者!。いつものことですが、、、、、恥かしいです、、、(涙)。これは直りそうもありません。ホントに元気であればそれでイイとしましょうね!(笑)。
ほんとに久ぶりの旅行、とっても楽しかったですよ。また行きたくなっちゃってます!!
[ 2008/09/11 22:10 ] [ 編集 ]
これって、僕もミルコに集中していたので、後ろのことは気にしてなかったのだけど、偶然に撮れちゃった!(笑)。
これがまた写真の面白いところだね!!
結果的に、この構図、ちょっと気に入ってます、、、
[ 2008/09/11 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
今回もほんとにご一緒でき、とてもたのしかった旅でした。ありがとう!!
いつもながらのシャマルのヒーローぶり、、、、、いつかは卒業したいと思っているのに、ますます激しくなっちゃって困ってます。みんなあんなにイイ子なのにぃ~~~~(汗)。個性は個性なんですけどね、、、
でもココはほんとに盛りだくさんのコンテンツ満載で楽しかったですね。初めてのイタグレ旅行がこれだと、間違いなく病み付きになちゃいます!!。もう次の旅行のことが楽しみですもんね。(ドコ?)
MMPHOTO、やっぱりすごいわぁ~!。構えと意気込みとセンスの良さの差が歴然、、、、(汗)。また写真師匠父さんにいろいろとご相談しますので、その際はよろしくね!。
と、ところで何の事情?、、、心配です、、、、
[ 2008/09/11 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅くなってスミマセン)
あれっ、高所恐怖症なのは知ってますが、冗談ではなく、ほんとにループ橋を渡って恐かったのですね!(笑、いや失礼!)。
確かに七滝温泉ってありましたね。僕なんかループ橋を回りながら、カメラ片手にハンドルを固定して、写真撮影してました。楽しかったなぁ~!。でもほんとは危ないのでやめましょう。
さて四季の蔵。なかなかホスピタリティーも良く、感心しました。僕も自己紹介なんてしてないのに「Architectさん!」って名前を呼ばれた時にはドキッてしましたよ。でもなんか嬉しい気持ちでした。お料理も本格的で最高。知らぬ間にみんなが段度ってくれたお誕生日プレートも、とてもいい思い出になりました。
ぜひMICAさんも恐怖のループ橋を乗り越えて「四季の蔵」に!。その先にはHEAVENがMICAさんを待ち受けてますよ!
最後にシャマルのお腹、、、、なんともありません。胃は丈夫?その分、頭が少々、、、、(爆)
[ 2008/09/11 22:41 ] [ 編集 ]
きゃ~、すっごい出遅れ~。
「お帰りなさ~い!、シャマル&カリフ家の皆様♪」

とても楽しいご旅行だったようですね~♪
お写真から、楽しい♪ 美味しい♪ が、ビンビン伝わってきちゃってま~す!

パパさん、またウデをあげられましたね~♪
お料理のお写真、見てたらよだれが・・・(笑)
パン好きな私は朝食のパンが食べたくなっちゃいました~!
デリパパはお寿司とサザエに・・・(笑)

子供達もみんな楽しんでましたね~♪
今回は水系だったから、忍耐力も養われたかな?(笑)
シャマル君とカリフ君、首、大丈夫だった?
不謹慎にも、パパさんも「首もげ」発言に、ちょっと吹き出してしまいました。
過去にDellingerが川辺でやった事を思い出して・・・

ほんとに楽しい素敵な旅♪
これからシーズンまっさかり、食欲の秋!
どんどん行きたくなっちゃいますねっe-343
[ 2008/09/12 14:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。(レス遅くなってスミマセン)
いや~初めてのイタグレの旅、なかなか面白かったです!。幸いにして天候にも恵まれ、食欲も衰えることなく、食い倒れツアーと化した旅のあとも、胃拡張状態が継続し、メタボ警告が鳴り響いている昨今です(笑)。
写真はまだまだです、、、、 MM父さんの写真を見て、大汗です!。あまりにうまいのとマメな写真撮影の姿が滲み出てますから、、、、。デリパパも同じカメラでさぞかし腕をあげられていらっしゃることとは存じますが、またカメラ談義とその日の作品批評会をまた楽しみにしてますね!。
デリンジャーくんは水、OKですか?。うちはシャマルが駄目で、カリフはかろうじて望みがあるのが今回の旅行で判明しました。といってもシャマルの訓練もお風呂でくらいしかできませんけどね!(笑)
また今度是非ご一緒しましょう!
食欲の秋、これもお伴させていただきますから、、、(爆)
[ 2008/09/14 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する