ホーム > スポンサー広告 > 広尾の日曜日ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 広尾の日曜日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広尾の日曜日


カリフの術後養生のため、秘やかに都内の休日を楽しむことに、、、、

IMG_3690.jpg
出掛けた先は広尾は外苑西通りに面する「カフェ・デ・プレ」。
以前は「レストラン・ヒラマツ」のお店だったと思いますが、あの「ポール・ボキューズ」のお店に変わってました。提携関係にあるようです

IMG_3680.jpg
1Fのカフェは完全なるオープン・カフェ。全席ワンコOKです!。地下はワインを嗜む空間です。パウ&チャオ家が行ったところかな?

IMG_3665.jpg
カリフはママに、シャマルは僕の膝の上で大人しく、、、、いつもと変わらぬ光景です。シャマルは狙いを定めますが、この日は僕がツマミ喰いを許しませんでした!(笑)

IMG_3669.jpg
ランチはサンドイッチを!。
左が生ハム、右がチーズのSW。コーヒーもティーもポットで出てきます。2~3杯たっぷりと味わえますよ!。ちなみにツーはティーを頼んで「差し湯」を注文。こうすると4~5杯はティーを楽しむことができます!(笑)

IMG_3668.jpg
この場所の好きなところ。いろんなクルマが目の前をいっぱい広尾ガーデンヒルズに走っていきます。アルファロメオ・マセラティ・アストンマーチン・ボルシェ・ベンツ・BMW・ランチア・ベントレー、、、など1時間半程のステイで目の保養をさせていただきました。

IMG_3667.jpg店員さんのエプロン。奥にはフランス人のファミリーも楽しんでました

IMG_3682.jpg
お店の天井から下げられた「木のオブジェ」。風が流れると音を楽しむことができるのかな?

IMG_3687.jpg
デザートのチーズケーキ。まったりして美味しかったぁ~!

IMG_3689.jpgオレンジ味のチョコレート・エクレア。生クリームが溢れんばかりで、ちょっと甘えのスイーツ。コーヒーにチョ~合います!

IMG_3708.jpg
ランチ後は腹ごなしにちょっと広尾ガーデンヒルズへ散策に、、、
高層の高級集合住宅と大きなケヤキの木がマッチしてますね!

IMG_3704.jpg
シャマルもカリフも初めてで興味津々、、、、挙動不信者のようです、、、(涙)

IMG_3698.jpg
まっ、一応記念撮影ということで、、、

IMG_3721.jpg
木陰のシールのネコちゃんも絵になります。のら猫なんでしょうか?

IMG_3731.jpg
QPを停めての記念撮影。一度この木陰ので撮影したかったんです(笑)

[ 2008/09/17 10:06 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | CM(20)
食べてみた~い!あたしの場合このクリームの量だと上手に食べられず、はみ出しっぱなしでしょうけれど(笑)
それにしても素敵な休日ですね。
写真から涼やかさとかゆったりさが伝わってくるようです。
[ 2008/09/17 11:45 ] [ 編集 ]
ステキな休日ですね~^^
ワタシは岡山国際サーキットに行ってました!

ディーラーの走行会ですw

今回はファミリーラン走行(笑)

だって、タイヤがちびちゃうんですもん。。。涙

カリフくん、経過は順調そうでヨカッタです^m^
[ 2008/09/17 12:17 ] [ 編集 ]
Architectさんの車と、この木陰絵になるぅ~~!!
車のポスターみたいです。
cafeは車好きなArchitectさんにはたまらないロケーションですね♪
高級車が1時間半でこんなに通るなんて、さすが広尾です。

モンブランも好きだけど、チーズケーキも大好き。
シャマル家の美味しそうな写真でいつも味を想像して楽しんでます。あやしい?
[ 2008/09/17 14:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~、オレンジチョコエクレア、なかなか満足度が高かったです!。ちょっと甘めなのはフランス仕様だからでしょうね。日本人にはもう少し甘めを押さえるともっとお口に合うかも、、、、でも美味しかったぁ~!。
この日は陽射しがあったけどとても日陰は涼しく、冷房の嫌あ冷たさも感じることなく、お店でのんびりと外とクルマを眺めてましたよ。贅沢なひととき。たまには必要ですね。
散策も広尾の住人でもないのに、それらしく歩いちゃいました。やっぱり高貴な場です、広尾!。
けっちゃんさんも一度、遊びに行ってみて下さい。エクレア食べに!
[ 2008/09/17 16:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こっちがのんびりとしていたら、マセラさんの方は、サーキット走行でしたか!。楽しかったですか?。マセラQP号だったら、ファミリーランじゃ物足りなかったのではないですか?。僕はFSWでのファミリーランでコースオーバーしそうになっちゃいましたけど、、、、(笑)。
タイヤ擦り減るまでの走行って、凄い走行するんですね、マセラさん(笑)。まあ優雅に飛ばすのも贅沢なQP-5です。絵になりますね。
おかげさまでカリフはもう大丈夫!。しきりにシャマルにとっかっかってます(爆)
[ 2008/09/17 16:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いろいろと食べたものはアップしてみてますが、ご堪能くださいませ。ご嗜好のものがございましたら、ぜひとも足を運んでみてくださいね。お伴も喜んでいたしますよ!(笑)
チーズケーキも大きいので、ポットティーと頼めば、2時間は時間を過ごせますね!、ココ。たまたま空いてました、この日は。好きなクルマを眺めながら、ニヤニヤと、、、、(変質者ではないのですが、、、汗)。
近くの有栖川公園もワンコのメッカみたいで、犬連れもチョコチョコと見かけましたよ。今度は公園に行ってみようぉ~っと!。外人さんファミリーが多いのもここ広尾の特徴ですが、お店にいたフランス人の子供がシャマルとカリフに何か話しかけたそうでしたが躊躇してました。僕ももし来られたら、なんとフランス語で会話しようかと、、、、、ってフランス語、しゃべれませんでした!僕(爆)。
またどこかご一緒しましょう!楽しみにしてます。
[ 2008/09/17 16:19 ] [ 編集 ]
我が家が行った所ではありません。
でも、むしろここに行きたいですぅ。
私、ケーキは苦手なのですが、チーズケーキは大好きです。食べたいぃ。
今度は是非お供させて下さい。
↓ねぶた祭りも、青森には行けそうもないので、桜新町バージョンを見たいです。来年は、日時を教えていただけたら…よろしくお願いしま~す。
[ 2008/09/17 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうでしたか!、たしかMICAさんのブログでワインがワンコと一緒にいただけるお店を紹介されていた記憶があったのですが、間違いだったのかなぁ~?。(←ボケてるぅ~、、、!)
ケーキ、苦手?、チーズケーキOK?。微妙なところが繊細です!(爆)。食事しなくてもチーズケーキとポットコーヒーでゆったりできます。季節のイイとき、今から10月くらいがいいと思います。ぜひご一緒しましょうね。
松戸DRも楽しかったようですね。カリフが大丈夫なら絶対参加できたが、、、今回は断念。またお誘いくださいませ。(明日は出張なので。後日コメントしますね)
さてねぶた祭り。僕も旅費を節約できました(爆)。3台しかありませんが、サザエさん号以外は青森から搬送されてきた本物なので美しいものです。了解です。来年は必ずやご連絡いたします。その後がうちで飲みますか?(笑)
[ 2008/09/17 20:34 ] [ 編集 ]
スゴイ、オサレー♪SK家のお二人があのテラスに座ってまったりしている姿、絵になりますね~!!
サンドイッチも美味しそうなんだけど、やっぱりケーキに目が!!
オレンジ味のチョコレートエクレア!!ステキな響きです!!
↓のねぷたの写真、凄くステキですね~、来年は是非見たいです
教えてくださいね~!!
[ 2008/09/17 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
とんでもない!ただのんべんだらり~んと椅子に座って、シャマルに喰われぬように、必死にSWやスイーツに食らい付いてましたよ!(笑)。ワンコ連れは他にもいらっしゃいましたので、かなり入りやすいお店です。パーキングも外苑西通りのチケットパーキングを利用できるのでイイですよ。
ケーキも4種類くらいしかなのだけど、エクレアはお薦めです。チーズケーキも、、、結局何でも、、、(笑)。僕はポットサービスが気にいりました。今度はテェーパック持参で行きます(爆)。
さてねぶた写真。MM父さんの秘伝術で撮影しました。今度ちょっと暗いところに行くので、練習も兼ねてますが、、、、、でもねぶたが明るいから状況が違うっか?。
来年は是非一緒に行きましょう。↑パウチャオ家も一緒に!!。
[ 2008/09/17 22:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/17 22:46 ] [ 編集 ]
tetsuさん、おはようございます。
もちろんOKですよ!
とても楽しみにしております。
またこれからもよろしくお願いいたします!!
(ココに返事で良かったかな?)
[ 2008/09/18 08:09 ] [ 編集 ]
この間、前を通りがかったとき、素敵なお店だな~とチェックしてたんです!そのときはちょうど結婚式の二次会をされてて入れなかったんですが。
まさかワンコOKのお店だったとは!これは絶対行ってみなくちゃーですね!ケーキも美味しそう☆
それにしてもシャマルくん&カリフくんはどこに行っても画になりますね~。素敵です!
[ 2008/09/18 14:23 ] [ 編集 ]
広尾には時々散歩やお買い物に行きます。そのカフェはいつも繁盛しているので、いつかは行こうと思いつつ…ももがおとなしく出来ない子なので…
ランボルギーニーには行かれました?レヴェントンが静かにマントを被って息を潜めていますよ。見学者用の巨大なミニカーが置いてあり、マントの中がレヴェントンであることを知ることが出来ます。
[ 2008/09/18 15:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうでしたか!、もうしっかりチェックされていましたか!。広尾という場所柄、オサレ~なお店がいっぱいありますが、たぶんオープンテラスになっているところは、ワンコOKだと思います。ココもきっと大丈夫と思って確認してみたら、室内席もOKということでしたよ。どこかにひとつでもドッグカフェを知っていればとても便利だと思いますが、まだまだ開拓せねばなりません。またke_nyon(かのこ)さんの情報も教えてくださいね!。
PBのケーキは種類が少ないのでご注意を!。まったりとした時間を過ごすにはイイ処です。広尾ガーデンヒルズの上にいくと「シェ・松尾」のお店がありました。ここにも入って確認したら、室内もテラスもワンコOKとのこと。でも客単価がたかそぉ~(汗)。
シャマルもカリフも絵になるなんて、とんでもない!。ひたすら食べ物を探し回っている状態ですよ!!(笑)。またかのこ姉さんともどっかでお茶しましょうね。楽しみにしてます。
[ 2008/09/18 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ご存じでしたね!ココ。
この日はなぜか空いていたのでビックリ!。いつもQPで通りかかるとひとでいっぱいなので、、、、。しかもこの日は涼しくとても気持ちの良い広尾でした。
レヴェントンは日本には1台か入っていないんでしたっけ?。なかなか粋な演出をしているんですね。もちろんまだ写真でしか見てはおりませんが、浮気する気も毛頭なく、マセ一筋で逝きます!!。とはいうもののデザインは興味あるので、ぜひ本物は見てみたいものです。
もしかしてそのミニカー、知人の作品かな?
[ 2008/09/18 21:44 ] [ 編集 ]
広尾付近は優雅でいいですねー!走ってる車も優雅だしカフェもおしゃれで羨ましい限り!フォト見ているだけで充電させていただける雰囲気です。
[ 2008/09/19 14:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
都会の片田舎から都心に出て参りますと、さすがに国際色も豊か、道ゆくひともオサレ~!で刺激を受けて帰ってきましたよ。この日はなぜか、お馬さんとお牛さんとは出逢わなかったのですが、他の車種はほとんど出会いましたね。その都度、カメラを向けるのも「お登りさん」みたいなのでやめておきました!(笑、実際はお登りさんだけどねっ!)
写真もそう言っていただけると嬉しいものです。僕も毎日corse4さんのを拝見させていただき、マセ・シリーズは随時リンクさせていただいてます。すごい集大成が完成しますね!。またよろしくお願いします。
[ 2008/09/20 09:39 ] [ 編集 ]
ワンコと本格的にカフェ。パリみたいです!!
このような環境、どんどん、日本中に増えてほしいです。
これからの季節、こういう時間が本当に幸せのひと時ですよね。
ちなみに私はいつもお湯をつぎたしてもらう派です。
[ 2008/09/20 11:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ほんとに広尾ってイイ処です。大好きです。
街の雰囲気からして、趣が異なっている感じがしますね。きっとハード面ではすぐにでも作ることができるのでしょうが、やっぱり利用する側もそれなりのソフトを兼ね備えてないと、雰囲気作りができそうにないですね。まあみんな広尾なる必要もなく、個性溢れる街作りができていた方が面白そうです。
これから秋にかけてオープンエアを気持ちイイ~!。差し湯してもらってカフェで粘りましょう!!(爆)。ダンくんもカフェ好きですか?
[ 2008/09/20 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

