ホーム > スポンサー広告 > 外苑プチオフホーム > MASERATI > 外苑プチオフ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外苑プチオフ


ちょっとだけオフ会に顔を出させていただきました。

外苑セラン前に集結したクルマはMaserati×4台、Aston Martin×1台。
Maserati 3200GT、Quattroporte IV V6 Evolutione Cornes Serie Speciare、Quattroporte IV V6 Evolutione、Quattroporte V、& Aston Martin V8 Vantage

個性溢れるクルマたちを前に話を弾ませます。ディテールを比較したり、インテリアを見たり、エンジンを覗いてみたり、、、、

とにかく無心で夢中になってしまう瞬間、童心に帰る瞬間、時間を忘れる瞬間、いつも
Maseratiを前にしているとこうなってしまいます、、、、、

IMG_4474.jpg セランの前にクルマを並べます。同色がたまたま2台ずつ並びました

IMG_4466.jpgAston Martin V8 Vantageを先頭に並んでます。我が子のシャマルもカリフも参加させていただき、みなさんに可愛がっていただきました。ありがとう!

IMG_4477.jpgビアンコバードケージの3200GT

IMG_4481.jpgクアルツォドロミテのQuattroporte IV V6 Evolutione Cornes Serie Speciare
何とも言えない品あるカラーでした。そしてご近所だったことも判明!

IMG_4480.jpgクアルツォドロミテのQuattroporte V

IMG_4479.jpg拙車・ビアンコバードケージのQuattroporte IV V6 Evolutione

IMG_4476.jpgアーモンドグリーンのAston Martin V8 Vantage

IMG_4456.jpgめったに拝見することないV8 Vantage。インテリアからエンジンまで舐めるように、、、、
アイドリングはMaseratiのものより静かですが、アクセルをちょっと踏み込むと爽快なスポーツサウンドに変身!!

IMG_4453.jpgさすがに英国仕様の右ハンドル。とっても運転しやすそうです。シートの太い糸のステッチも工芸品ですね!
[ 2008/10/14 22:57 ] MASERATI | トラックバック(-) | CM(12)
ご無沙汰してます!
セランの前は私のお散歩コースなんですが、昨日はZAGATOで「今日はいい車が停まっているかな?」と思って青山通りを曲がってみると、上の写真からQPⅣ2台を除いた3台がドドーンと。「おお~っ、今日は当たり~っ。」とUターンして銀杏並木を後にしました。もう少し早かったら一番上の写真みたいな光景を見れたんですね。
[ 2008/10/15 00:04 ] [ 編集 ]
参加された方からお誘い受けていたのですが金沢に行く予定が決まっていたので参加できませんでした。写真撮ってみたかったです。素晴らしい光景ですねー!
[ 2008/10/15 06:54 ] [ 編集 ]
おや・・?奇遇ですね。そうしますと、この日は東京都心と関西方面と山梨と3箇所でマセが集まっていたのですね。
[ 2008/10/15 23:29 ] [ 編集 ]
こらまた豪華なスタメンですね~
久しぶりにArchitectさんのQPのお元気そうな姿を拝見しました^^ 何よりですね♪
[ 2008/10/16 00:02 ] [ 編集 ]
最初の写真、いいですね。
QPⅣは、やはり斜め後ろからの角度が一番カッコよく見えます。
[ 2008/10/16 05:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたか!、時間がちょっとズレてしまったようですね。僕も所用でちょっと顔を出させていただき、オフ会を後にしましたが、その後にHURRYさんが通過されたんですね!
実はこの後セランでみなさんお食事だったのですが、その席で。HURRYさんのSpyder Zagatoが通り過ぎるのを立ち上がって見て、盛り上がったようですよ。美車にはみな感心していらっしゃたようです!!。
まあとにかくみなさんの愛情がひしひしと伝わる会でした。
またご一緒でしましょうね!。まだHURRYさんのSpyder Zagatoとはランデブー走行してませんので!!。楽しみにしてま~す。
[ 2008/10/16 09:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたか!。お会いできずに残念でした。この日はもう一人ビアンコバードケージの3200GT乗りの方がいらっしゃったのですが、調子調整中でいらっしゃいました。参加されていたら、ビアンコバードケージ3台となっていたのですが、次回のお楽しみになりました。
この場でのcorse4さんのカットアングルを見てみたかったです。時間的にセランの前だと逆光になってしまい、なかなかむずかしかったです。小レア僕の限界!(爆)
ではまたぜひ次回にはお会いできること楽しみにしております!!
(そうそう、ガンツーの最後のcorse4さんの日記リンクもせねば、、、汗)
[ 2008/10/16 09:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
RYUさんの方でも、楽しそうなツーリングがあったのですね!。セランの方もあの後プチ・ツーリングがあったと思います。参加できずに残念でしたけど、、、、
この時期、とにかくMaseratiにとってもエンジン快調、オーバーヒート気味な雰囲気もなく安心して走行できる貴重な時期ですから、みなさんエンジョイされていることと思います。
僕のQPもますます絶好調!。オイル交換の時期派過ぎてますけど、、、、(汗)
また一緒に走れるのを楽しみにしてますね!
[ 2008/10/16 09:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ホントは所用でもう参加できないと諦めていたのですが、なんとか30分でも時間を作って参加させていただきました。やっぱり短時間でも参加することに意義がある!!(笑)、って感じでしょうか。しかもセランでランチしていたら、HURRYさんとの遭遇もできたのにぃ~、、、、、(涙)
まあこのあとちょっとしたストーリーがあるのですが、また今度あ会いした時にでも、、、、
そうそうまたコメントさせていただきいますが、デジャビューを見た感覚のツーリングをされてましたね(爆)。また違った雰囲気で楽しかったでしょう、、、、また一緒に走りましょうね!
[ 2008/10/16 09:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。
さすらい野郎さんのQPも元気でいらっしゃいますか?。
さてさてプチ会に参加させていただき、またまた写真をパチパチと撮らせていただきました。ホントは1枚目ももっと大きくすると美しいのですが、ブログの関係上ちょっと小さくて残念です。この日はセラン前も通行止めではなかったので、クルマの通過の合間を縫って撮影です。いろいろと撮り忘れたアングルに気付き、帰ってきてから後悔もしちゃったりしてぇ~!
また一緒に走りましょうね!!
[ 2008/10/16 09:58 ] [ 編集 ]
うわぁ~素敵なアストンマーチン(あってます?なんせただのミーハーでございましてぇ、すいません) 私の中の紳士のスポーツカーです!!憧れちゃいますわ。いまだに乗ったことない車でございますぅ。どんなエンジン音なんでしょう。。。マセのシャンパンゴールド?でいいですか?素敵な色ですね。品がありますわ。さすがマセ様。
[ 2008/10/17 18:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アストンマーチン(あってます!、笑)はとても気品があって荘厳な雰囲気を醸し出しています。オーラって感じでしょうか。まさにMaseratiとは異なった独特の雰囲気がありますね。やっぱり英国を愛する者でなくてはなりません。
エンジンもセランへのアプローチの際には心地良いサウンドを轟かせてきましたが、アイドリングはチョ~静か。なかなか興味津々のアストンマーチンでした。
さてMaserati、正式にはクアルツォドロミテです。シャンパンゴールドでも伝わりますが、とてもこれも気品ある色でした。通常の金色だとエグイ感じですが、とっても柔らかいイイ色でしたね。
ぜひつぶ小豆さんも乗ってみてくださいマセ!
[ 2008/10/18 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

