FC2ブログ
ホーム > > LOTUS

LOTUS


「かみの工作cafe」をあとに、シャマル&カリフ一行はテクテクと足並揃えて青山通りを横切って、念願の「LOTUS」に辿り着いたのでした。

IMG_5089.jpgなんかレトロな感じの看板です

IMG_5088.jpg完全にオープンなファサード。道に面する席はソファー。もちろんワンコOKです!

IMG_5086.jpgロータス、繁盛!!

幸いに奥に空席があり、シャマルとカリフを引き連れ、吹き抜けに面した隅の席に案内されます。ちょうど調理ステージも見ることができ満足。まわりは若いひとたちで熱気ムンムン、、、隣ではPCでなんか仕事している異邦人が、、、ワンコをソファに寝かせたままおしゃべりに夢中になっている女性たち、、、ドッグカフェ専門店でない雰囲気が気に入りました!。

IMG_5064.jpgオープン・キッチンなので見てても楽しいです、席によりますけどね!

メニューもドリンクも豊富なのが嬉しい。何より朝方までオープンしているのがもっと嬉しい!!、と言ってもシャマルとカリフを連れて夜ふかしもできないですけどね、、、(笑)。愛想のいい女性店員さんに尋ねてみると、「平日は午前3:00まで、祝祭日は午前4:00までオープンしてます!」とのこと。

さっそく小腹が空いていたので「ウニとウナギのチャーハン」「スペアリブ」「シフォンケーキ」&コーヒーを注文しました。言わずともシェアできるようにプレートを用意してくれます(ウレシイね!)。なかなか味もイケてる!!。ケーキも大きく充実してます!。これなら何度でも訪れてみたいカフェ・レストランです。

IMG_5072.jpg眠くてたまらないカリフ

IMG_5075.jpg「ウニとウナギのチャーハン」 絶妙のマッチングゥ~! まわりの粉は山椒です

IMG_5077.jpg「スペアリブ」 柔らかい上に、小さくて食べやすいです!

IMG_5081.jpgシャマルはスペアリブ狙いです!。要注意イタグレ!!(笑)

IMG_5085.jpg「シフォンケーキ」 塩キャラメルが美味しかったですよ!

ただ問題は駐車場。お店専用はないし、表参道や青山通りには駐車困難だし、、、この日は遠く離れた青山ブックセンターの地下パーキング(本を3000円以上買えば2時間まで半額です)に駐車して青山・原宿をブラブラしてましたけど、、、、

IMG_5092.jpg本屋でパーキング割引のため(笑)に買い物するママを待つシャマルとカリフ

でもなかなかのムードがあって「LOTUS」僕はお気に入り!!。
また近辺に行ったら足を運んでみよう~っと!。
[ 2008/11/07 10:06 ] | トラックバック(-) | CM(8)
相変わらずロータスは繁盛していますね。
私は今年、最愛の愛犬とお別れしたのでこういった所とは
まだ想い出の整理がつかずに縁遠くなりましたが、
子供が生まれて落ち着いたら
またゴールデンレトリーバーと暮らしてドッグカフェに
行こうと思います。

因みに、以前ロータス・エリーゼと暮らしていたのすが
それも私の車人生に残る良い思い出でした。
[ 2008/11/07 14:00 ] [ 編集 ]
タイトルに騙されちゃいましたん( ̄▽ ̄;

つい・・・あの『LOTUS』かと。。。
僕も以前の愛機ELISE 111Sが懐かしい。

じゃなくて。
こんな素敵なカフェがあるんですねぇ。
コチラにも有れば、ぜひお邪魔したいです。
[ 2008/11/07 16:23 ] [ 編集 ]
はあーまた一件うらやましいカフェですね。
ワンコOKカフェでおしゃれでおいしいというのはいまだ難しいですが、ここはパーキング以外は満たしているようで!!
青山とかに住みたいなあー。
シャマル君のたれ耳がすんごいかわいいです。
[ 2008/11/07 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。和歌さん!
ご無沙汰しております。
そうでしたか、ロータスにそんな思い出が、、、僕のイタグレ飼いの身なので、ご心中はお察し申し上げます。でも和歌さんに可愛がられ、愛されてきっと素晴らしい人生だったことでしょう!。運命は受け入れがたくとも受け入れなくてならず、苦しい時があるものです。
今度はベイビーですね!!。楽しみですね。でもきっとあのクルマを乳児の時から体験してしまったら、一体どんな子に、、、、楽しみにしてますよ!。
また時間が経過したら家族4人(?)でロータスにも足を運んでみてくださいね。

さてロータス乗りだったのですね。先日常磐道でエキシージにブッちぎられました!!(涙)。それは新幹線のような速さだったかも、、、、(爆)
[ 2008/11/08 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ありゃま!、またロータス乗りの方が登場ですね。決してタイトルは惑わすものではないことをご理解くださいね、、、、少しだけ、、、です(笑)。
さてココもなかなか雰囲気があって良かったです。時間も遅くまでやっているし、地下もワンコOK。これからの寒い時期は流石にテラス席と言う訳にもいかず、、、、。そちらも同じような店はないの?
そうそう、月末は浜松でお会いしましょう!。楽しみです、コンコルソ以来ですからね。東京からは今QP2台、Ghibli1台の3台でつるんで走って行きます!(ただいま募集中!)。よろしくお願いしま~す!!
[ 2008/11/08 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
以前より高校後輩のブログで紹介されていたので、是非行ってみたいなぁ~と思っていました。パーキングがないので、何かのついででないと、、、と今回いろんな用事もでき、やっと実現に到ったのです。
青山に住むなんてイイですね、、、、夢のよう、、、シャマルとカリフと散歩しても、行き交う人たちの注目もの的!!。嬉しいやらと思っていたら、突然カリフが便意を!(汗)。しっかりビニールを取り出して処理しました、表参道の真ん中で、、、(涙)
シャマルの耳、ありがとう褒めていただき、、、なんかちょっと大きくない?(爆)
[ 2008/11/08 19:38 ] [ 編集 ]
ぜひ近いうちに、ももを連れて行って見ます!
[ 2008/11/10 08:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お近くなのかな?
ぜひ一度ももちゃんを連れて食事してきてみてくださいね。
GTが近くで停められれば言うことないのですけどね、、、、いいパーキングがあったら教えてくださいね。QPも並列駐車させに伺います!(笑)
[ 2008/11/10 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する