スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A+B+S+K=?


ちょっと話しさかのぼって土曜日のお話し。
AB一家が遊びに来てくれました。
久しぶりの自宅でのイタグレ友達の来訪のことだけあって、シャマルもカリフも大喜び!

IMG_5105.jpgA太郎くんとB子ちゃん

お土産にいただきました美しく美味しそうな(美味しかったぁ~!)たくさんのケーキ。エーグル・ドゥースのスイーツです!。わざわざオープンの時間を待って朝1番に並んで買ってきてくれたのです。僕のモンブラン好きをご存じで、1時間期限付きモンブランもいただきました。中身のメレンゲがフワァ~としている間にいただかなくてはならないそうで、、、タイムリミット付きのモンブランです!(笑)
今までで一番「軽~い」感じのモンブランです。甘さ控えめで、蕎麦状のマロンペーストはまさに10割蕎麦のように粘り気の少ないものでした。かなり個性的!

IMG_5100.jpgエーグル・ドゥースのスイーツたち

さてB子ちゃんもA太郎くんも家の中で元気いっぱい!!。その元気満々が逆にママが心配してしまう程、、、、(笑)。イタグレのことならどんなことも別に気にしない私たちであるけど、そうではないらしく逆に気を遣わせてしまったようです。No Problem!。
ソファーの上でみんなで絡み合ったり、板床の上で追いかけっこしたりして、ずいぶん楽しめたようです。無邪気に遊ぶイタグレを見ているとホントに幸せぇ~!!

20081114223617.jpgマラルンガの上で、、、、(ABブログより拝借、、、、お借りします!)

いつもはドッグランで立ち話しばっかでしたが、美味しいスイーツとコーヒーをいただきながら、ゆったりと椅子に越掛けながら、、いろんなお話をさせていただいたとても楽しいひとときでした。こういう時の時間はあっという間ですね。
あまりにパパやママとお話に夢中になり過ぎたため、写真がナ~イ!(大汗)。ということでABブログ(●)でちょっとその様子などを、、、、、。僕は唯一の写真、ママの膝の上で甘えるABちゃんたち、、、ピンボケてるぅ~!(涙)

Thank you for Happy Time by Shamal & Karif
[ 2008/11/14 22:39 ] モンブラン | トラックバック(-) | CM(4)
お伺いしてからもう1週間経つんですね。ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。私ももう少し落ち着いて構えていたかったのですが、なにしろうちの子らが・・・。いろいろすみませんでした(汗)
ケーキ、気に入っていただけてよかった!男の方でスイーツ好きっていうのはいいですよね。うちの主人も甘い物大好きなんですが、彼の場合は体の事考えてちょっと控えてもらいたいですけど(笑)
ここのケーキもいいですが、私は実はマカロンの方が気に入ってます。すっごくおいしいので、次の機会にお持ちしますね!
[ 2008/11/15 00:34 ] [ 編集 ]
いろんなケーキおいしそう!!しかも、わざわざ並んで買ってきてくださったなんて!!さらにおいしさ倍増ですね。
4匹のお写真が少なくて残念ですが、最後の写真からすると、そうとうはしゃいで楽しかったようですね。
↓アメジストの結婚記念おめでとうございます。
[ 2008/11/15 15:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こちらこそほんとにAB家さんたちと楽しい一日を過ごさせていただきありがとうございました。とにかく狭い家ですので、走り回るには大変だったようですが、ソファーの上やいろんなところで4頭が戯れているのを見てるだけで僕は幸せでしたよ!。ママさんもそんなに気を遣わないでね、ホントに!(笑)。B子ちゃんもA太郎くんもほんとにお利口さんで感心しました。それに比べてうちの子は、、、、(大汗)
ケーキもとても美味しかったぁ~!。ありがとう。とても手の込んだスイーツは見ているだけでも楽しいものです。またマカロンも期待してますね!(笑)。というか、お気軽にまた遊びに来てね。楽しみにしてますよ!!
パパさんにもよろしくお伝え下さいね。スイーツ食べた分は、次回走りましょう、どっかで!
[ 2008/11/18 11:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さてさてここのお店はミクニさんのところで修行され独立されたパティシエだそうですが、かなり有名だそうです。こだわりのスイーツでおいしくいただくための時間制限もなかなか興味深いものですね!。美味しいのに加え、とても手の込んだものでアートでした。ですのでゆっくりとじっくり味わいましたよ!。
オシャベリとスイーツに夢中で写真が撮れていないのが残念です。というかこの日は曇天だったので、カメラでイタグレのあの早い動きを室内撮影はちょっと無理かな、、、と諦めも、、、でもABママさんの写真、うまかったです!!
お祝いのお言葉ありがとうございます。柄でもない日記でスミマセン(爆)!
[ 2008/11/18 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。