FC2ブログ
ホーム > MASERATI > いざ浜松へ!

いざ浜松へ!


来週の土曜日(11/29)と日曜日(11/30)は、、、、、

IMxG_1758.jpg


いよいよ待ちに待ったMaserati Club of Japan主催「15th Maserati Day」。
今年多くのMaseratiたちが集結するのは「浜松」(※)。
関東からも関西からも距離的な考慮をしての会場なんでしょう。昨年は申し込みまでしていましたが、事情により寸前でキャンセル(涙)。ということで初めてのデイ参加になりますが、MCJのみなさま、よろしくお願いいたします。関東マセ乗りの方々には会う機会も多く、関西の方々もお会いした方、まだお会いしてない方、ブログでお知り合いの方、、、、、浜松でのご対面・再会を楽しみにしております。

ちなみに僕のビアンコQP嬢は、東京から浜松まで仲間数台徒党を組んで(ゆっくりと、笑)、東名高速をひたすら西に向かって走って行きます!。まだまだ参加車歓迎、、、、

800px-62A992.jpg


(※)「浜松」
ちなみに浜松は僕が小学校から高校卒業まで青春時代を過ごした街です。
とても気候にも恵まれ、住んでいる方たちの気質もとても明るく前向きです。
『やらまいか精神』という独特の気質もこの地方の特色。
「まずは行動におこして能動的に何にでもチャレンジしてみようじゃないか!」という開拓的精神が伝統としてあります。悪く言うと、「考えずにまずやっちゃおう!」的な雰囲気をも兼ね備えていますがね、、、(笑)。同じ静岡県でも東の静岡市民は「石橋を叩いて、渡らない」的な堅実な気質で、静岡県の東西では人種が全くもって違うものなのです。
ですからそういった地域性から、多くの企業が浜松から起業して本社を構えています。
ヤマハ(そう言えば高校同級に山葉くんという末裔がいたなぁ~)、河合楽器、ローランド、ホンダ(発祥の地)、スズキ、ヤマハ発動機、浜松ホトニクス(テレビの発明)、丸八真綿、遠州鉄道、春華堂(うなぎパイ、笑)、OMソーラー、まるたや(もちさんのご推薦です、笑)、、、、、
僕の多くの仲間たちも皆、浜松で今、頑張っています。
[ 2008/11/22 10:45 ] MASERATI | トラックバック(-) | CM(14)
のチーズケーキがね、全国お取り寄せスイーツで準優勝になりましたよ。多分常連じゃないかな。

うなぎパイともども、浜松を語るときに加えてやってください。

気をつけていってらしてくださいねー。
[ 2008/11/22 14:04 ] [ 編集 ]
今年はお会いできますね!
よろしくお願いします。
[ 2008/11/23 00:57 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
今年も欠席ですが、私の分まで楽しんできてくださいね!
今更、初MASERATI DAYというのもびっくりですけど・・・


[ 2008/11/23 22:39 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
浜松楽しみですね。
うちのFCが浜松の芳川というところにあるので
私にもなじみのある町なんです。
春華堂の工場にはお年寄りのみなさんと足を運びました。どでかいうなぎパイが飾ってあるんですよ~
[ 2008/11/23 23:51 ] [ 編集 ]
浜松、もとい静岡はそういう気質があったのですか!
大変興味深いです。
仙台はあまりそういった気質を聞いたことがないなあ。
商売を知らない県民性らしいですが(笑
私も石橋をまず軽く叩いて(叩いてる意味無い)とりあえず渡ってみよう型ですよ。
何事もチャレンジ精神とフットワークの軽さは大事ですね♪
Architectさんの熱い部分は浜松仕込みですね!
私も熱く生きたいと思ってます^^

[ 2008/11/25 15:47 ] [ 編集 ]
おはようございます(またまたレス遅れてスミマセン)。
そうでしたか!。凄い受賞ですね!。僕は残念ながら常連でない上に、まるたやのチーズケーキを食べたことがありません、、、(汗)。週末はどっかで手に入るかしら?。そこまで話題ならばぜひ食さねば、、、、
久しぶりの浜松、楽しみです。場所は村櫛のカナルに集合です。浜名湖のワインディングロードを列をなして走るようです。とにかくポカポカであることを願ってます。また忘年会の時にお土産話を持って行きますね!。
とにかく自己責任の上での安全運転で行ってきま~す!!(笑)
[ 2008/11/26 09:48 ] [ 編集 ]
おはようございます(またまたレス遅れてスミマセン)。
ほんとですね!
ようやくKookieさんともお会いできることになりました。いろいろと積もる話をいっぱいしましょうね。楽しみです。
京都と東京の中心くらいですかね、浜松?。有志東京組は7:15に東名・港北PAに数台集合して、一緒に走っていきます。気を付けて走ってきてくださいね。美しいSZに会えるのも心から楽しみですよ!!
ではでは土曜日に、、、、
[ 2008/11/26 09:53 ] [ 編集 ]
Ciao ! Seg.marque(またまたレス遅れてスミマセン)。
あれっ、Dayのためにイタリアからご帰国ではないのですか?(爆)。本国ではmarqueさんもいろんなMaserati Eventに参加されていて、とても羨ましい思いがします。
今回は初めてのデイ。一番最初の大磯ツーリングからすると、ほとんどのMCJのイベントに参加していただけに不思議な感じですね。でもまたいろんな方々とお会いでき、マセ談義できるのが楽しみです。
またイタリア支部長からのご報告も楽しみにしてますね。とにかく浜松、楽しんで参りま~す!!
[ 2008/11/26 10:00 ] [ 編集 ]
おはようございます(またまたレス遅れてスミマセン)。
そうでしたか!。浜松の芳川、、、、僕もそこに仲のいい友達がいて、よく中学生のころ遊びに行ってました。まさに川の芳川でハヤ釣りをしたりしていたんですよ。その当時は綺麗な川でしたが、今はどうでしょう?
ちょっと街から外れながらもイイところですね。でもそこまでFCがあるとは、、、、
うなぎパイの工場、浜松に住んでいながら行ったことございません。パイは好物ですけどね、、、、(笑)
では土曜日は楽しみにしておりますね!。
[ 2008/11/26 10:08 ] [ 編集 ]
おはようございます(またまたレス遅れてスミマセン)。
そうなんですよ、静岡県も東西に長い県なのでその文化の違いは他県より顕著かも知れません。浜松人からすれば静岡人とは一線を画す傾向にあるように思います(あくまで私見)。
とにかく「やらまいか」はいい面も悪い面も両方兼ね備えますので、自己責任が必要ですね!(笑)。でもとても前向きなスピリッツは好きです。また多くの起業家が存在するのも誇りのひとつですね。
仙台ではとても品のいい街の雰囲気を感じました。街って、そこに住む人の雰囲気を反映させますから、きっと仙台の方は礼儀正しく品良くって感じなんでしょうか、、、、?。と勝手に分析、、、失礼しました。
行動派の蒼の空さんも、いつも冷静にコツコツと叩きながらも前進されているのを拝見していますと、僕も頼もしい思いがします。また共に石橋を叩きながら歩んで行きましょう!。
せっかくの人生、楽しまなくっちゃ!!。
[ 2008/11/26 10:22 ] [ 編集 ]
当日の記事楽しみにしております。出来れば、いつものように写真をてんこ盛りにして頂ければ、有難いものです。
因みに私は今週末もQPとは逢えません(悲)
[ 2008/11/26 22:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
当日はお話で盛り上がることでしょうけど、写真もいつものように頑張って参ります!。アップしきれるかな?
週末はお仕事ですか?。QP嬢にもよろしくお伝え下さいマセ。
[ 2008/11/27 09:05 ] [ 編集 ]
いつかはMCJに入れるよう精進しなきゃと思っています!レポ楽しみにしています!
[ 2008/11/29 07:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。
corse4さん、MCJぜひどうぞ!!
精進だなんて、、、、その言葉、僕に必要な言葉です!(笑)。
とにかく浜松、楽しかったですよ!(←過去形になってしまった、汗)
[ 2008/12/03 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する