fc2ブログ
ホーム > MASERATI > Maserati Day 2st-Day

Maserati Day 2st-Day

IMG_5563.jpg


デイ2日目も晴天!。抜けるような蒼い空。でも前日と違ってちょっと寒い風が、、、そう遠州特有の「からっ風」が吹いてました。
さっそく午前中から全車でのパレード・ランが始まります。40台を超えるMaseratiたちが浜名湖の湖畔を駆け抜けるのを想像しただけでも、「浜松出身ではない浜松育ちの僕」にとっては、大興奮を催すものです!

IMG_5493.jpgQuattroporte IVでまたもやイタリア国旗を再現です!。ただし色が逆転してますけど、ゼッケン番号通りですので、、、、(笑)
左からStさんのロッソQP、拙者のビアンコQP、OkさんのベルデメキシコQP

IMG_5494.jpgということで後ろから見ればトリコローレです!(笑)

IMG_5497_20081206205131.jpgVintageもスタンバイ、OK!!

IMG_5498.jpgCoupe系もスタンバイ、OK!!

IMG_5500.jpgQuattroporte V、Gransports、Granturismoもスタンバイ、OK!!

IMG_5510.jpgBiturbo系もスタンバイ、OK!!

IMG_5507.jpgさあ、みんな整列して出発準備OK?。おっと、ShamalからVさんが、、、、!!!

ということで30分強のパレード・ランを楽しんだのでした。しっかりした写真は運転に集中していたのでありません(涙)。記憶だけが唯一の頼りです、、、、、(笑)

ということでまた会場に戻って、みんなで団欒です。

IMG_5552.jpgインタビューを受けるNgさん。3200GTのこの角度から見るのも面白いものですね。

IMG_5556.jpgカナル(運河)も静寂なものです

IMG_5557.jpgそこへボートが、、、、しっかり運河として使われているんですね!

IMG_5578.jpgさて最初に記したように今回はM.Gandiniへのオマージュとしての祭典を企画してみました!。
拙車のQuattroporte IV、AtさんのShamal、HrさんのLamborghini Countach の3台をクルーザーの前に整列させました。ジョーホンダさんに声をかけ、撮影していただくことに、、、、(喜)!!

IMG_5579.jpgどうせならみんな参加だっ!、とGandini車に声をかけます。ShamalのVさんにもお話しすると、もちろん即、賛同!。ということで走ること200m、僕はVさんのShamalの助手席に乗せていただき移動させていただきました!。これまた何と言う幸せ!!!

IMG_5586.jpgということでこんな5台並んだカットができました。Gandiniのリアホイール・アーチが輝いてます!。これができただけでもデイの参加意義ありっ!!(笑)

IMG_5588.jpg前からはこんな表情でした

IMG_5597.jpgということでまたカナル・ハウスにもどって少し暖をとります。
ここでチャリティーオークションが開催されました。マチャアキさんも参加され、落札!。みなさん熱くなって値を上げていき、盛り上がりをみせてましたね。このMCJ・オークションで集まったお金は例年通り交通遺児の為の寄付金として扱われます。交通事故のない世の中を心から願います。

IMG_5598.jpgさていよいよ最後のランチ。エクシブでとっておきのイタリア料理のフルコースです。レストランの入口にはこんな特別なケーキがありました。もちろんデザートでみなさんのお腹の中へ、、、、

IMG_5623.jpgランチ後はほんとの「閉会式」。その前にジャンケン大会でいろんな景品が!。エクシブの宿泊券をゲットしたAtさんです。おめでとう!

DSCF9211.jpg帰路の東名高速は富士山がとっても綺麗でした。前を走るはTkさんのGhibli-1

DSCF9212.jpg厚木ではもう大渋滞!。前はAtさんのShamal


デイ2日目もあっという間に終わってしまいました。
多くのMaseratiを愛する同胞と出逢えたこと、語り合えたこと、に心から感謝します。
ほんとにみなさんありがとうございました!!
また会いましょう!、そして一緒に走りましょう!、、、、、
[ 2008/12/06 21:43 ] MASERATI | TB(0) | CM(4)
写真を見ていると素敵な車が並び、水辺があり10年以上前に行った”ペブルビーチ・コンクール・ド・エレガンス”を思い出しました。個人的にMaseratiでは90年前半に初めて見たシャマルのフロントガラスの下についたスポイラーが印象的でした。
僕は車をはじめ乗り物が大好きなので、それを通じていろいろな人と交流してみたいのですがどの乗り物にするか迷ってしまいなかなか行動に移せずにいます(笑)。
[ 2008/12/08 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
アメリカのペブルビーチ・コンクール・ド・エレガンスに行かれたことがあるんですか!。すばらしいというかうらやましい、、、、。いつの時代もその秀逸なデザインは人の心を揺り動かし、その世界に引き込むものです。いつかは行ってみたいなぁ~!。
さて僕もシャマルには感動した記憶が鮮明です。もともとガンディーニが好きでしたが、今でもあの傑作シャマルを超えるものは少ないのでは、、、と思って(信奉)おります。ウィンドウのスポイラーも空気整流のものでしょうが、このデイでご一緒したシャマル乗りの方が、「確かに空気の流れを変える、、、、そう虫がガラスにつかないもんね!」などと冗談半分でおっしゃってましたよ(笑)。
人それぞれいろんな興味があると思いますが、その興味を通じての交流はとてもかけがえのないものと感じてます。純真無垢な姿勢で夢中にひとつのことを語り合えるのも、この世界の魅力ではないでしょうか?。な~んて言っても、とにかくバカになっておしゃべりできるのが一番ですっ!!(爆)
カプチーノのオットさんもいいクルマに出逢えるといいですね!。何フリークなんでしょう?。もしMaseratiなら今度ご一緒できますけど、いかがですか?。お正月はシャマルとカリフを乗っけて、そちらに帰郷予定です。
[ 2008/12/09 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。続いてヨメからの書き込みです。
いま二人でオットの書き込みを読み直してビックリ!
「素敵ですね」のつもりが「敵ですね」になってしまってるーー(滝汗)
ごめんなさい~~Architectさんにしたら「敵ってどういう意味??」と驚かれたにちがいない~~失礼いたしました。

うちは何フリークなの?と聞いたら船以外なら何でも好き♪と隣で申しております(笑)

名古屋のMaseratiの前をサイクリングでよく通りますよ~カッコイイですよね。
お正月は名古屋ですか♪お会い出来たらうれしいですね~。
[ 2008/12/09 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは、カプチーノさん!
そうなんですよ、一瞬「敵ですね」がタイトルでしたから、コメントを拝読させていただく前に、ポルシェフリーク?、フェラーリフリーク?、ランボルギーニフリークっていろいろと頭の中が混乱しました!(爆)
もちろん、判っておりましたのご安心を!

オットさんは船がダメなんですか?。僕も駄目ですね。以前伊東から大島までの大きなフェリーも酔いました。バスもダメですね!。この間代車だったベンツも運転していて酔いましたね(笑)。基本的に乗り物、ダメなんでしょうか?(爆)
もしお正月、時間があえばお会いしたいですね!。
[ 2008/12/09 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する