FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > Shamal&Karif 木の葉の上で

Shamal&Karif 木の葉の上で


初冬の晴天・日曜日、久しぶりにシャマルとカリフをドッグランで思いっきり走らせてきました。木の葉いっぱいの代々木ドッグラン、、、数頭のイタグレちゃんと遊んでいただきましたが、さすがに寒さから長時間の滞在というわけにもいかず、1時間強のランでした。でもやっぱり走る姿を見ているとなんか微笑しくなるものです。ということでこの日のアルバムを、、、、

IMG_5663.jpg落葉の上をシャマル、走ります!

IMG_5668.jpg固まるカリフ。実は服を着せるとフリーズ気味になるカリフなんです。ですから走らせるためにも服をこのあと脱がせます!

IMG_5690.jpgやっぱり服無しだと走ります。しかもママも一緒に、、、、ハァ~ハァ~(笑)

IMG_5699.jpg他犬種に囲まれても大丈夫!。バーニーズマウンテンドッグは大きかったです

IMG_5701.jpgヨ~シ、一人でも走れるんだぞぉ~!

IMG_5709.jpgお兄ちゃんとも一緒に走れるぞぉ~!

IMG_5712.jpg貴重な冬の陽射しを身体に浴びるカリフ

IMG_5725.jpg外人さんにも可愛がっていただきました!

IMG_5733.jpg隣ではシャマルが武者震い!(笑)

IMG_5735.jpgカッコつけてます!シャマル、、、何見てるの?

IMG_5746.jpgまたママと一緒に走ってます。この日はマラソン状態、、、(汗)

IMG_5750.jpgふたりで仲良くランデブーで走ります

IMG_5754.jpgカリフ、足が透けてるぞっ!

IMG_5783.jpgシャマルも元気に走ってます!

IMG_5790.jpg何を凝視してるのかしら?

IMG_5794.jpgこの日のお気に入り写真です!(笑)

IMG_5796.jpg加速ついてます!

IMG_5825.jpgカリフも大きくなりました、、寒くなりフリーズ、、また服を着せました(笑)

IMG_5836.jpgシャマルはず~っと走ってたね!(喜)

IMG_5839.jpg初冬の代々木公園

IMG_5845.jpg十分に走ったので、もう帰ります

IMG_5856.jpgかろうじて残っていた紅葉したもみじ

IMG_5858.jpg代々木の杜に響き渡るトランペットの音、なんか絵になってます

IMG_5860.jpg公園から見る都庁。この日も駐車場は満車でした

IMG_5861.jpgイチョウの絨毯

IMG_5862.jpgランのあとは、近くのレストランでランチです。「violette」ポカポカだったのでテラス席をチョイス。もちろん中もワンコOKです!

IMG_5868.jpgvioletteが1階に入っているこの建築は「Sirocco(シロッコ)」と言いますが、建築家・芦原太郎氏の設計です。Siroccoも風の名前。シャマルと(風嫌いの)カリフにぴったしの雰囲気でした!(笑)

IMG_5872.jpgさっそくテラス席に、、、

IMG_5889.jpgいつものようにシャマルは僕の膝の上、、、

IMG_5899.jpg「若鶏の赤ワイン煮」 とろける柔らかさ、、、

IMG_5903.jpg「シャルキトリプレート」 自家製ロースハム、猪とジャガイモのテリーヌ、野菜のマリネ、豚のリエット、ピクルス、、、

IMG_5914.jpgイチゴのミルフィーユとバニラアイスクリーム

IMG_x5931.jpg代々木をあとにして、ちょっとQPでドライブ。
外苑の絵画館前のイチョウ並木を見学しに、、、、もうだいぶ散ってました、、、「クルマから降りての撮影はご遠慮ください!」と注意されるひと場面も!(笑)
[ 2008/12/08 18:08 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(10)
わたしは車のことがほんとほんとに全然わからないのですが、Maseratiを愛している気持ちが伝わってきました。
更新されていた車の記事を見て「へぇぇ~!」と思うことも多く勉強になった感じです。
たとえば、シャマルとカリフの付けていたチャームはてっきり王冠だと思っていたのにあのMaseratiロゴマークは銛だったんだ~とか(すみません、ホントに車の知識レベル0以下で・・・笑)
車の見方も違うし、集まりを見てこういう世界もあるんだーとか。
趣味を分かち合える仲間達で集い、お話できるのって楽しいですよね!
Architectさんにとって夢のような2日間だったことでしょう♪
それにしてもこんなスゴイ車ばかりが並んで走ってる姿は壮観でしょうね~。

シャマルとカリフも元気そう!
ドーニはチビっこのとき風邪をひかせてしまったことがあります(汗)シャマルとカリフは元気に冬を乗り越えてくださいね♪
[ 2008/12/08 22:19 ] [ 編集 ]
芦原太郎の建築、面白いですね。全体像も見てみたいです。
家のシーナは服着せた事ありませんが(多分必要ないと思う)以前アシスタントしてたアーティストの犬、わんぱくフレンチドッグも、あまりにバタバタする時に服を着せると、とたんに動かなくなって大人しくなってしまうのを思い出しました。カリフもそんな感じ?どうしてでしょう?シャマルは本当にいつも元気だな!
枯れ葉の上のランもカシャカシャ音がして楽しそう。
[ 2008/12/09 04:41 ] [ 編集 ]
いつもながら、お写真ステキです~!!
シャマルくんカリフくん^^幸せそうww愛情いっぱいですネ!
[ 2008/12/09 07:28 ] [ 編集 ]
 バーニーズ・・・以前突進されて、すっころんだことを思い出しました。
 あ、ころんだのはワタシですが(笑)

 きれいなお写真ばかりですね~。
 空の青さとイチョウの黄色、枯葉の茶色まできれい。
 そこにたたずむシャマ&カリ兄弟。絵になりますね。
 うちも近いうちに代々木に行こうかな♪
 ママさん、マラソンお疲れ様でした!!
[ 2008/12/09 10:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
久しぶりのドッグラン、ちょっとカリフが戸惑ってました(笑)けど、なんとかシャマルと走ってくれました。イタグレが少ないとどうも我々の出番が多く、思いっきり走って息を切らせていたので、二人で「人間ラン」と言ってましたよ!。
ドーニくんの風邪も心配だったことでしょう。どうなってしまったんでしょう?。まだ風邪なるものをひいたことがないので、、、、、でも元気あれば、多少おつむが弱くてもイイです!(爆)

さてクルマ。Maseratiは魔性の女性みたいな雰囲気をもったクルマです。とにかくオーナーもこの世界に嵌まり込んだ方々ばかり、、、一種の宗教に似た感じ(笑)さえあります。マセを通じての交流は簡単です。とにかくクルマだけで一晩でも話しすることできる輩(やから)ばかりなんですから、、、、ですので集まるのも好き。僕も大好き!。
まさにイタグレの世界と同じです。今回はシャマルもカリフもWifeもお留守番でしたが、別の稀会には一緒に行っております。シャマカリもみんなのアイドルになりつつあるのも嬉しいものですね!

ということでドーニくん、タリちゃん、MIKIさん、マー君とすっかりご無沙汰ですが、今年はもう会えないかな?。一緒に走りたいですね!。また楽しみにしてるよ!!
[ 2008/12/09 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まずはシロッコ。なぜこの命名になったかは不明ですが、たしか屋上になんか風をモチーフとした彫刻があった記憶が、、、、というのもこの建築をプロジュースしたのは山本衛士さんという彫刻家なんです。芦原太郎氏は僕たちの仲人さんでもあるんですけど(笑)、こんど聞いておきますね!。
さてやっぱり服でフリーズしてしまうワンコって、多いのかな?。シャマルは大丈夫だったけど、カリフは朝の散歩でも、ピタッとフリーズ状態に一瞬なってしまいます。そのあともなんか歩きにくそうなんだけど、着てないとこれまた寒くてブルブルしちゃうし、、、、(笑)
気持ちが分からないでもないけど、とにかくこの時期だけはシングルコートのイタグレの必需品のようですね。シーナは不要なんだね!。いいことだ!!(爆)
[ 2008/12/09 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なんか初冬の強い陽射しで写真が難しかったです。日の当たるところと影のコントラストが激しく、結果的にこんな写真になりました。以前建築写真家が、冬の陽射しは難儀です、と言っていたのがデジイチを持って実感できた感じがします。
さて久しぶりにシャマルとカリフを走らせましたが、広いランで走っているのを見てる僕が幸せな気分になっちゃいましたよ!。なんかこういう幸せの共有感っていいねっ!!。
また時間を作って走らせよう~っと、、、、極寒にならないうちに、、、、
マセラちゃんも走ってる?。マセラさんがQP5で飛ばしているからそれでイイっか?(爆)
[ 2008/12/09 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
バーニーズに激突されたんですか?。それはとんだ災難なこと!!。近くでみてもその大きさにはビックリ。とっても可愛いけど、このバーニーズのオーナーさんとも話していたんですが、40キロあるそうです。イタグレ飼いとしては想像を絶しますね!。
さて代々木公園もほとんど木は落葉してかろうじての紅葉があっただけです。でもなんかまだその名残は肌で感じました。いよいよ本格的な冬の到来だなぁ~って!。
せっかくなので、外苑前まで行ってイチョウ並木をバックにシャマルとカリフとQPの記念撮影をしようと目論んでいたのに、警備員にメガホンで名指しの注意、、、、(涙)。結局思ったカットもとれず、車の中からの撮影がメインになりました。でもそこで負けじと車を降りて、絵画館を中心にデジイチを構えると、別の警備員が、、、、(大汗)。スタコラとQPで走って逃げました。別に悪いことしてないのに、、、、初冬の雰囲気を楽しんでいたのに、、、、この風情・自然を楽しむことを許してくれない人って、イヤね!(爆)
代々木も今週くらいまでならまだ落葉のランかもです、、、、またどちらかでお会いできるとイイなぁ~!ピケボンご一家に!!
[ 2008/12/09 20:03 ] [ 編集 ]
ふわふわの落葉のドッグラン気持ち良さそうですね。
代々木公園のドッグランはまだ2回しか行った事がないので、足を延ばして行きたいです。
シャマル君、カリフ君、ママさん一緒に走っている写真が気に入ってしまいました。 幸せそうに見えます。
カリフ君足が長くなりましたね。 大きさもシャマル君と同じぐらいになったのですか?
[ 2008/12/10 09:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
実はうちも正確には3回目なんですよ!。
グラインドッグに用(コートのボタン3個を食べてしまったので、それを頂きに、、、汗)があったものですから、代々木DRに、ということになったんです。最初はあんまりイタグレも見かけなかったんだけど、なんか数頭に増えてました!(笑)。
カリフが久しぶりだったせいか、活性化せず(汗)、僕たちが一生懸命に走るはめに、、、レモンちゃんのような走りになかなかならなかったです、最初は。でもやっと走り出した頃には、こっちがバテてしまっていたので、帰ろうということに、、、、(爆)
まあ走れて良かった!ってところですかね。
気に入った写真があって、光栄です。レモンちゃんなら、いくらでもこんな写真は撮れますよ!。モデルだね!(笑)
大きさもシャマルに負けないくらいになりましたが、前足はまだシャマルの方が長いですね!。胴の長さはカリフが勝ってます!(爆)
[ 2008/12/10 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する