fc2ブログ
ホーム > MASERATI > 今年も走るぞっ!(Maserati編)

今年も走るぞっ!(Maserati編)


1月4日、日曜日、冬の抜けるような蒼空。
今年のもうひとつの目標「走る!」、、、
Shamalsのみなさんと山中湖までほうとうを食べに「放蕩ツーリング」に参加させていただきました。

IMG_6581.jpg石川PAに集合

どうもツーリングの前夜は興奮するのか、何回も夜中に目を覚ましては時計に目をやる僕。早起きしてQPを洗い浄めます。今の時期、冷たい水は身に応えますが、気持ちがハイなので、、、(笑)

集合場所は中央高速道・石川PA。
ネロとロッソの6台のShamalからはオーラを放ってます!。Ghibliと僕のQuattroporte IVも仲間に入れさせていただだき気分は高揚するばかり、、、
Shamal乗りのKIYOさんは、現在クルマ調整中で速い国産車で参加。3月にShamal復帰予定!。楽しみにしてますね。

IMG_6586.jpg幹事HURRYさんのShamal

IMG_6589.jpgKOGUさんのSタイヤを履いたShamal

IMG_6590.jpgボンネットをカーボンに変身させたIkさんのCampana Shamal

IMG_6591.jpgデイでず~っと一緒だったbillyさんのShamal

IMG_6606.jpgチューン万全のAsさんのShamal

IMG_6593.jpgToshiさんのエアサス搭載のShamal

IMG_6594.jpg朝一番乗り(笑)のeijiさんのGhibli

IMG_6592.jpg拙車Quattroporte IV V6 Evo。2日深夜に東名高速で左サイドウインカーが飛んでしまいました!(涙+笑)

IMG_6599.jpgCampana Shamalのブリスターフェンダー

IMG_6600.jpgShamalに写るmy Quattroporte IV

DSCF9334.jpgさて談合坂SAまで華麗に走ります

さっそく中央道を走り抜けます。6台のShamalと、Ghibli・Quattroporte IVは綺麗に走行車線を連結したかのように滑らかに走ります。先頭のShamalが追越車線に移ると、前から順に後続車が綺麗な曲線を描きながら滑らかに後をついていきます。まるでその姿は大空を優雅に移動する渡り鳥のよう、、、

IMG_6608.jpgあっという間の談合坂SA。ちょっと休憩して時間調整などを、、、

DSCF9325.jpg山中湖を目指してまた中央道を走ります

IMG_6614.jpg「小作」に到着。まとまって駐車することができました!(感激)

IMG_6611.jpg振返ると富士山。ギザギザ登山道が見えます

11:00前には目的地の「小作」に到着。さっそくお目当ての名物「ほうとう」を注文します。いろんな種類のほうとうがある中、僕は「鴨肉ほうとう」をいただきました。鉄鍋一杯のほうとうはアツアツでボリュームも凄い!。かぼちゃやにんじんもデカくて食べるのが大変!(笑)。味噌味がまた美味しく、麦飯といっしょに食べる仲間も数人いましたね!。とにかくこの日の山中湖は気温4度。ほうとうは身体の芯から温めてくれました、というか温め過ぎて頭からは汗が、、、(汗)

IMG_6620.jpgさていよいよほうとうを食べにお店にイン!

IMG_6624.jpg店内は広く、店員さんもいっぱいです!

IMG_6625.jpgメニューも豊富。あなたなら何放蕩を注文します?

IMG_6634.jpg僕の「鴨肉ほうとう」

IMG_6632.jpg豚肉ほうとうと麦飯。相当なボリュームです!

IMG_6623.jpgいろりもあって、その上には瓢箪が、、、

みんなでワイワイガヤガヤと会話を楽しみながら、途中サプライズプレゼントのワッペンが仲間のひとりからみんなに配られました。ワンオフの貴重なお正月プレゼント!。ありがとうございました。大切にさせていただきます。

IMG_6635.jpgこんな感じで味わってました

IMG_6639.jpg食べ終わって外に出ると駐車場はいっぱい!

IMG_6642_20090105202431.jpg富士山もバックに撮りましたよ!(←逆光気味で富士山がハレーションだっ!、、、大汗)。みんなの笑顔がとっても印象的です。

IMG_6647.jpgヒップ・フェチとしてはやっぱりこのアングルを押さえておかなくっちゃね!(笑)

IMG_6649.jpg山中湖を横目に見ながら帰路につきます

帰路もまた談合坂SAまで一緒に走り、そこでまたもや記念撮影。何度撮ってもイイ感じです。もちろんバックのMaseratiたちは言うに及ばず、ほんとに心からMaseratiを愛して止まない仲間たちだからですね!

IMG_6659.jpg富士山に向かって、、、

IMG_6661.jpgShamalのうしろについて、、、

IMG_6664.jpg横目に富士山を見ながら、、、

DSCF9352.jpgまた中央道に入ります

IMG_6667.jpg談合坂SAで最後の休憩

IMG_6673.jpg Shamalたち

IMG_6670.jpgマッチョでエレガンスなShamalたち

DSCF9353.jpg礼儀正しくお行儀よく、、、(笑)

ココで解散。と言いつつもまた列を作って中央道を駆け抜け、首都高に滑り込んで行きました(笑)。
みなさん、ほんとにありがとうございました!。一緒に走ることは何よりも至福のひととき。またご一緒させてくださいね。楽しみにしてま~す!!
[ 2009/01/05 20:28 ] MASERATI | TB(0) | CM(18)
「ほうとうツーリング」
突然のお誘いにも、気持ちよく参加してくださり
ありがとうございます。
いいですよね こういうの。
また 一緒に走りましょう。
次はガンツーです。
[ 2009/01/05 21:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
やはりShamalsの方たちと走るのは大変です。ビビりながらなんとか置いて行かれないように追っかけてます。汗汗汗
今年も安全運転でよろしくお願い致します★
[ 2009/01/05 23:21 ] [ 編集 ]
久しぶりのツーリングお疲れ様でした♪
一番後ろから皆さんの走りを眺めていましたが、最高の特等席でしたよ(笑)
特に今回はジックリとArchitectさんのBianco QPⅣを眺めることが出来て最高でした!!
あのエレガントな姿に車内で一人興奮しておりました!(爆)
次回もまたご一緒致しましょうね~♪
[ 2009/01/05 23:53 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!新年早々素晴らしい車列ですねー!また狙ってみたい集団です!今年もよろしくお願いします!
[ 2009/01/06 00:13 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!かなりハードな週末だったようですね~^^;  今回は尻(失礼っ!笑)、フェンダーフェチに堪らない魅力的なショットの数々ありがとうございます!^^v
ところでArchitectさん、“放蕩ツーリング”って、さらっと書いちゃうなんてそろそろ自覚されてます?(笑) 春はイベントの季節... ますますの放蕩、ご一緒できるのが楽しみです♪ 今年もよろしくお願いいたします!
[ 2009/01/06 00:48 ] [ 編集 ]
年末年始のお疲れのところ(QPⅣも)、突然企画された2009年ガンツー慣熟走行会にご参加頂き、ありがとうございました(←というか、メンバーなので勘弁して下さい。)。今回もそうでしたが、「さくっと走って、さくっと語って、さくっと食べて、(さくっと浴びて)、さくっと帰る。そして、後からどっぷり浸る。」。これ、ガンツーの醍醐味ですよね。こ洒落たとこには行かないし、ウンチクも語らないし、誰も車を綺麗に並べて写真も撮らないし。。。でも、いつも旬の最高の味覚を仲間で食して(今回は慣熟ですので。汗。)、ガンディーニマセの維持・発展についての最先端の話・情報交換をして、一糸乱れぬ隊列を組んで走行する、そんな、この会が心地良くて素敵だと思っています(でも、本当は、皆さん各人の仕事への情熱と思いっきり好きなことをして余暇を楽しもうというスタイルが好きなことには気づいています。)。次回からはいよいよガンツー本戦、本年も宜しくお願い申し上げます!
[ 2009/01/06 00:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日は楽しいひとときをほんとにありがとうございました。天候にも恵まれ、1月にしては暖かく、Maseratiたちのエンジンにも優しい季節でしたね!(笑)。いつも列をなして走るのは後方から見ていても、鳥肌が立つくらい興奮してしまいます!。
またぜひガンツーでもご一緒させてください。よろしくお願いします。そうそう、タイヤも迫力でした、、、ってどこ見ても迫力なんだけどね!(爆)
[ 2009/01/06 09:19 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした!。いつもながらにShamalsについていくのは楽しいものでしたね。カーブにおいてもまともについていくと、やっぱりQPの限界を感じてしまい、ついついアクセルからつま先を緩めてしまう自分がいました(笑)。
とにかくみんなで走ることの楽しさを、お正月に実感できたのが何よりの喜びです。
また今年もバンバン一緒に走りましょうね!。よろしくお願いしま~す!!
[ 2009/01/06 09:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうそう、いつもツーリングの時に恐縮しているのですが、Shamal乗りのKIYOさんの前を走っていていいのかなぁ~って?、、、、あの渋谷で疾走する赤○から月日が経ちますが、3月のデビューはほんとに心待ちしております。応援に駆け付けますので、なんとか整備に間に合うとイイですね。
ツーリングではいつもKIYOさんがカメラを構えていらっしゃるのを確認しておりますが、今度はKIYOさんのShamalを僕が狙わせていただきます!!
ほんとに楽しいツーリングをありがとうございました。またよろしくお願いします!
[ 2009/01/06 09:30 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さてなかなか走っているShamalやGhibliの姿を撮ることができなくて四苦八苦してます。ハンドルを握ってのデジイチはちょっと恐いです。あんまり気軽じゃ、ないんですよね、、、(笑)
でもリアデザインもホントにうっとりしてしまうガンディーニ様ですから、最後尾からでもとても楽しいツーリングです。というか最後尾ならではの楽しみ方ですね!。
また是非一緒に走りましょう。よろしくお願いいたします。
[ 2009/01/06 09:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
またまたお正月からご一緒でき光栄なツーリングでございました(笑)。石川PA前でも「誰か後ろから来ないかなぁ~」と待ち構えていたところに黒●の登場できたので、年始から縁起が良かったです!(爆)
さて放蕩、、、なかなか憧れるロマンです。日々放蕩とはいきませんが、メリハリある放蕩はイイですね!。時間にかき乱されたくはないでが、自分の時間はこれからも大切にして行きたいと思ってます。ツーリングも僕にとってはとっても大切な時間。またご一緒できることを楽しみにしてますね。
billy....さんの黒●の僕のビアンコQPを写してみました。黒光り、、、なかなかです!!
[ 2009/01/06 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
放蕩ツーリングでは幹事さん、お疲れ様でした。とっても楽しいひとときを堪能させていただきましたよ!。
なんかフランクに阿吽の呼吸で一緒に走ることができるって、とっても素敵ですね。自然体というのでしょうか、無理なくみなさんの本能を軽く刺激しながら、自然に調和を図ることができていることにいつも感動を覚えております。
ほうとうも久しぶりに食べましたが、とっても美味しかったです。 家に帰ってWifeに話したら、すぐに「今度連れて行って!」となりました。「じゃ、一緒に行けば良かったのにぃ~」(笑)。というかちょっとシャマルとカリフの新しいケージが必要だったので、、、、今度はご一緒させていただきます。
ガンツーも僕にとってはもう人生の大事なイベントになってしまいました。このために仕事も頑張るって感じかな?(笑)
またぜひご一緒させていただきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。夢のひとときをありがとうございました!!
[ 2009/01/06 10:03 ] [ 編集 ]
いやぁ素晴らしい眺め!(車)
シャマルがこれだけ集まるとちょっと迂闊には
近づけない感じもイイです!
ほうとう美味そうだなぁ・・・
[ 2009/01/06 18:37 ] [ 編集 ]
いやぁ、いいですねぇ
写真見ているだけでもワクワクしますね。

いつかはご一緒できたらなぁ、と僕の夢です(笑)
[ 2009/01/06 22:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いまや稀少で貴重なShamalですが、どの個体も素晴らしい個性とパワーを兼ね備え、Maserati本来の姿(本能)をキープしているところにとても感動しております。
どのMaseratiもオーナーに愛され続ければ、どんどんと磨きあげられ、親子以上の関係も生まれてくるものですよね。な~んてaceroさんのような大先輩にこんな能書きをしていまい申し訳ないです!(笑)
また一緒に走れることを楽しみにしてますね。そうそう、ほうとうも凄く美味しかったですよ!。特にこの時期が絶妙です!
また今年もよろしくお願いいたします!!!
[ 2009/01/07 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~、いつもShamalsとの走行は緊張すると同時に、ワクワクドキドキ、嬉しいやら、興奮するやら、複雑な感情がいっぱいになります。ということは一緒に走っているだけでも、僕の五感と感性を刺激してくれているのですね!(笑)。一緒に走ることができている自分にも満足してしてしまってます(ナルシストではないけど、爆)。つまりはみんなで「走る」という共感感を楽しむことができているんでしょうね。
お正月も親戚周りだけでもタイムアップ、また今度時間の都合がつけば、Ghibli2.0ともランデブー走行をお願いしたいものです。その時はよろしくね!
また今年1年、よろしくお願いします。
[ 2009/01/07 09:59 ] [ 編集 ]
OH!
デイ以来、シャマルのリアフェンダーが気になって
気になって仕方ないの~

どこかで出会ったら、その場で衝動買いしちゃいそうv-10
[ 2009/01/07 14:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
Shamalのブリスターフェンダーはほんとに素晴らしいデザインです!。神様Gandini氏の傑作ですよね。壮観なフォルムはそのShamalの真髄を表出しているかのようです。どこから見てもパーフェクトなフォルム。いつ見ても惚れ込むばかりです、、、僕は今のところそばで眺めているだけ、、、憧れます、Shamal!!!
[ 2009/01/07 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する