fc2ブログ

FP of Shamal

IMG_6169.jpgFavorite Photograph of Shamal (Last run 2008)

変なタイトルですが、KYではなくFP↑。長いタイトルになってしまいますので(笑)。
時間が前後しますが、昨年大晦日の前日にめっちゃ久ぶりにシャマルとカリフを城南島で走らせました。冷たい空気の中、ふたりとも元気で仲間たちと楽しく走り回ってました。
2時間弱走って帰路につく前、QPに乗せる前に足を拭こうとシャマルを抱きかかえると、なんやら足からベロ~ンと、、、(汗)。そうなんです!、肉球の皮が2か所ズリ剥けてました。見た目に痛々しいのですが、当の本人(犬?)は全然痛がらず。その場でマキロンで消毒して、患部を綺麗にしてあげました。
きっとランから遠ざかった生活を強いていたので、肉球が柔になってしまったんでしょうね。ということで今年は適度に肉球も鍛えることになってますので、みなさんお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます(笑)。目標『走る』です!

IMG_6235.jpgShamal with Karif

IMG_6177.jpgShamal runs

IMG_6237.jpgShamal & Karif
[ 2009/01/08 20:56 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)
 たしか、今年初のコメントですので…
 あけましておめでとうございます!
 だいぶ遅いですね。すみませんッ!!

 シャマカリ兄弟、ムキムキとしていてかっこいいですねえ。
 カリフ君もすっかりおとなな体型で!ちょっと寂しいかも?
 そういえばうちのボン君も、城南島後に肉球に切り傷作ってました。
 我が家は次の日に気づいたので、消毒してませんが…(反省)



 
 
[ 2009/01/09 10:08 ] [ 編集 ]
それで今年の目標「走る!」を掲げられたんですね♪
走りましょう走りましょう!
それにしても犬って痛みに強いですよねぇ。うらやましい・・・
私なんて年々痛みに弱くなってて、今は舌を噛んでしまい痛みで大好きな「食べる!」がままならない状態なんです(涙)
この3連休で誕生日を迎えるので食べるぞ~と意気込んでいるのに・・・
なーんて自分のことになってしまいましたが、シャマルも3日には復活していたからもう大丈夫なんですね!
我が家はトライデントを持っていないのでアチラの走りにはお付き合いできませんが、肉球強化にはゼヒゼヒお付き合いしたいですっ(笑)
[ 2009/01/09 10:50 ] [ 編集 ]
今年も宜しくお願いします!!!

愛嬌たっぷりのシャマル、クールなカリフ・・・イケメン兄弟ですね!

肉球ベロン、何度見ても痛々しくて、ムズムズしますw
でも、簡単に剥ける割には、平気な顔して走るし・・・

近いうちに城南島、ご一緒したいです・・・すもごまの肉球もたぶん、ミートボール並みに弱弱なので(汗)
[ 2009/01/09 12:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
実際のシャマルはピケボンのママさんがご存じのようにもっと痩せのイメージですが、写真に納めてみたらこんな感じに撮れました。筋肉なのかは不明ですが(笑)、元気に走ってくれているだけでも僕の喜びです!。
カリフはパピー体型を抜け出し、残るは頭の中だけになりました(爆)。
ボンくんもそんなことありましたか?。痛かったと思いますけど、鳴きもせずにおすまし顔なのが、またイタグレの愛らしいところでもあります。
11日はDOXでお会いできること、楽しみにしてますね。ではでは、、、
[ 2009/01/09 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんです、イタグレの本能をしっかり育ててあげなくては、、、と再認識して「走る」目標を掲げてみました。お仲間のみなさんはわざわざそんなことしなくても、十分な走りを一緒に楽しんでいらっしゃいますもんね!。ドーニくん、タリちゃんのダッシュも一度お付き合いさせていただきたいものです。シャマルとカリフが走るかは問題ですが、、、(笑)
さて舌とは痛そうですね、大丈夫ですか?。お口の中なんでいつも消毒状態でしょうが、完治まで頑張って下さい。今度お誕生日なんですね。これは目出度い!!。
またドニタリちゃんたちとも一緒に走りたいので、ぜひお願いします。肉球は完治です。少なくとも2か所は硬化しました!(爆)。また連絡くださいね!、よろしく!!
[ 2009/01/09 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて写真を撮ってみたら、なんか親バカながら可愛いシャマルが偶然にも(笑)写っていたので、今回のアップとなりました。カリフと比べると行動が大人(というか落ち着きが出て来た)っぽくなってはいるんですが、ランでは問題点が、、、、大きな犬に向かって吠えまくるのです。よって城南島でも、シャマルひとりが遠くの方まで走って行って、大きな犬に吠えてまた戻って来るという繰り返し、、、(汗)。そのおかげで走り過ぎ、肉球を痛めてしまった次第、、、。鈍感なのか無痛なのか、訴えてこないだけに可哀想なことをしました。
というわけで肉球を鍛えるためにも、ランします!。またすももちゃん、コゴマゾウ君と一緒に走るのを楽しみにしてますね!。よろしくネ!!
[ 2009/01/09 13:08 ] [ 編集 ]
大変遅くなりました。
本人的には歳のせいでしょうか、昨日元旦を迎えた様な気がするのですが。(苦しすぎる言い訳です)

あまりに美しい写真に感激!
姿もいいのですが、眼の表情が出ていてすごいですね。
やはり、犬にも目力(めぢから)というのがあるのだなあと思いました。今年も美しい写真を楽しみにしています。

カリフ君は、今何キロくらいですか?
カイは、10月末にひどい下痢をしてから、
太れないらしく、また12月末にも下りまして、
現在4.5キロと小型です。
もうすぐ1歳になるのに・・・

今年もよろしくお願いいたします。


[ 2009/01/13 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね!
さて川村海<カイ>家さんのおっしゃるように、僕も目にパワーを感じました。気付いていただき嬉しいです。たまたま旨く撮れた写真ですが、とても気にってしまってます(←親バカ)。
さてカリフ、現在4.8kgです。このあたりで落ちついている感じです。今は寒いので少しご飯も多くあげてます。カイくんは大丈夫ですか?。そういう時期もあるかもしれませんが、徐々に体型と調子を見ながらいけばイイと思いますよ。体重の決まりはありませんから、、、(笑)。
2月後半に誕生会を企画してます。カイくん7兄弟チームはミルパト家が中心に動きますので、また決まりましたら連絡しますね。ちなみにカリフ5兄弟は多分みんな参加(意志確認済)します。(後は日程調整が微妙ですが、、、)
ではまたご一緒できるのを楽しみにしてますね!
[ 2009/01/13 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する