スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Andy cafe


三宿の世田谷公園前にある「Andy cafe」(●)

IMG_7020.jpgこれが目印の看板です!

成人の日にシャマルとカリフを連れて行ってきました。カリフたちの2008年生まれの2月誕生会の会場候補視察も兼ねてなんですが、まずは体験してみようと薄曇りの冷たい風の吹く中、カフェにアプローチ!
歩道に掲げられたメニューの黒板を見てる時点で、中の店員さんは招き入れんばかりにドアを開けて待ってくれてます。入らざるを得ない状況、、、、(笑)。入って右手の道路側が明るい喫煙OK席、左手奥がソファの暗めで落ちついた感じの禁煙席です。迷ったのですが、まだ喫煙OK席には誰もいなかったので、明るい席をチョイス。オーダーする前に、店員さんにパーティー情報を伺いましたが、腹が減っては思考も働かないということで、ランチをオーダー。手作り煮込みハンバーグを注文するも、この日は準備できていないということで別メニューを、、、。

IMG_6992.jpgAndy cafeのファサード。ガラスにカリフが写ってました!

IMG_6996.jpg窓際の席からはこんな感じで外を望めます

IMG_6995.jpgママに抱かれたカリフ。「何が食べられるんだろう?」

IMG_7004.jpg僕はいつものシャマルです。「早く食べさせてよぉ~!」

IMG_6999.jpg天井を見上げると、梁の上には、、、

IMG_7003.jpgまったりしたパンプキンスープ

IMG_7012.jpg十穀米の美肌薬膳カレー

IMG_7013.jpg渡り蟹のアラビアータ

「十穀米の美肌薬膳カレー」と「渡り蟹のアラビアータ」。
カレーは薬膳が効いてオリエンタルな風味があってなかなかの美味。しっかりゆっくりと十穀米も噛みしめて味わいたいカレーです。アラビアータは蟹のエキスが染み出て間違いない美味しさ。最後は手で蟹を掴み、チュッチュッと吸ってましたけど、、、(笑)

IMG_7007.jpgオリジナルですね!

IMG_7016.jpgドルチェはバニラのジェラート。甘党にはたまりませ~ん!

気付くと店内はいっぱい。みんなワンコ連れです。会計後に2階の室内ドッグランを見学させていただきました。雨でもOKっか、、、、と会場選びにはまだまだいろんな迷いがあります、、、、、

IMG_6989.jpg世田谷公園の入口です。小学生の頃、よく遊びに来てました!。なつかしいぃ~、、、

IMG_7024.jpg公園の中心にある噴水池の前で佇むシャマルとカリフ

さてここ三宿あたりにはちょっとオシャレなお店があります。
近くの「ラ・ボエム」(●)もテラスに透明シートが掛けられ、店員さんに伺ってみるとそこは「ワンコOK」だそうです。普通のお料理をワンコ連れで堪能することができます!。また世田谷公園散策と合わせて、今度行ってみようっと!!

[ 2009/01/15 13:50 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)
 調べてくださってありがとうございます。
1回だけAndy cafeに行った事があります。
店員さんは親切丁寧ですし、食べ物も美味しいですよね。
上の階にランがあるのですね。 雨にも対策にいいですね。
候補地他にもありますか?我家はあまり詳しくないのですがネットなどで私も調べてみますね。 
日も決めないといけないですね。誕生日が日曜なので15日?
アゲハちゃん家とジェイク君家にメールしてみますね。
エルメ君のアドレスは知らないのですが、カリフパパさんは知っていますか?


[ 2009/01/16 16:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いやお恥しいことに、情報もほとんどなく、会場がピ~ンときてません!(涙)。でもこれを機会にどこかイイところがあればと思って行ってみた次第です。
Andy cafeの問題はパーキング。隣の世田谷公園のパーキングに停めようと思ったら、目の前で「満車」。あとはパーキングチケットの路上駐車ですが、あのあたり夜も混んでます。
もう少しいろんな情報交換をしましょう。エルメくんはさっきのメール通りです。日程調整が少し大変かもしれませんが、できるだけ多くの方に参加していただけるとイイですね。
では日曜日、ゼブラでお会いしましょう!
[ 2009/01/16 20:49 ] [ 編集 ]
お近くにはワンコOKの素敵なカフェやレストランがいっぱいありますよね~。うちのあたりは全く何にもない!目白は愛犬家も多いんですけど・・・。
こちらの情報を参考にしてはるばる出かけていきますので、いいお店たくさんリサーチお願いします!

日曜日お会いできそうですね。嬉しいな!
[ 2009/01/16 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
目白にワンコOKのお店が少ないのも、なんか不思議な感じですね!。いっぱいあってもおかしくない土地柄なのにね、、、、。三宿は世田谷公園がワンコの散歩道にもなっているようで、まわりにグッズや洋服のお店がありましたよ。ちょっと高そうだったけど、、、
またぜひ今度一緒に行きましょう!。一緒にリサーチのお伴もいかがですか?(笑)。ほんとにもう少し暖かくなってくれれば、気も楽だし、AB、シャマカリにも負担が少ないんですけど。
日曜日はまたゼブラでお会いできますね!。嬉しいな!嬉しいな!(笑)
[ 2009/01/16 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

