FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > ゼブラ(寒)&タンガニーラカフェ(暖)

ゼブラ(寒)&タンガニーラカフェ(暖)


日曜日は冷たい風を覚悟で、今年の目標「走る」のためにゼブラに出掛けました。
太陽の陽射しは強いものの、いざランに出てみるとやっぱり冷たい風が、、、、
そんな中、唯一のイタグレ信長くん、そして多くのトイプードルちゃんたちと遊んでいただきました。シャマルは新しく買ってあげたボール遊びに興じてましたが、カリフがやっぱり服を着せると走りません。ということで脱がしてみたら余計に走らなくなりました!(笑)。
カリフは大の風嫌いなんです。せっかく風の名前をつけてあげたのに、、、(涙)

ということで1時間強がこの日の限度。でも運動にはなりました!。
ゼブラもこの日はQPで50分。城南島より近いという感覚なんです。

IMG_7669.jpg元気に飛び回ってま~す!

IMG_7825.jpgこの日のイタグレ友達「信長くん」(右)です

IMG_7680.jpg相変わらずシャマルフェチのカリフ。耳舐めんなよぉ~、、、、とシャマル


ヒヤッとするハプニングが起きました!。
カリフが全速力でカーブを曲がり損ね、勢いあまって3回転です!!
幸いにも泣き声もあげず。すぐに普通に走ってましたが一歩間違えば、、、(大汗)

IMG_7689.jpg連続写真1。回転し始め、、、

IMG_7690.jpg連続写真2。2回転目、前足がかなり際どかったです(汗)。シャマルは知らん顔(笑)

IMG_x7690.jpg↑のカリフのアップです!。なんか目が冷静なのが恐~い!(笑)

IMG_7696.jpgハプニングもなかったかのようにすぐに遊ぼうよっ!ポーズのカリフ

IMG_7697.jpg水を飲もうとしているカリフです。横から仲良しになったトイプーのフロックくんが!

IMG_7709.jpgシャマルはいろんなボールに飛びつきます!

IMG_7712.jpg次はどのボールを狙うかな???

IMG_7727.jpgちょっと寒くなってきましたカリフ。だって服着せるともっとフリーズするんだもん!

IMG_7735.jpg結局ママのコートに納まるカリフです

IMG_7743.jpgフロックくんを先頭に、シャマルもみんなと仲良く走ってます

IMG_7752.jpgママのボール投げにみんな集中!!

IMG_7754.jpgカリフもまた活性化してボールを追います!

IMG_7796.jpgシャマルはほぼ1時間以上走り回ってましたね!

IMG_7804.jpgカリフは僕を見つけると一目散に走って来てくれます。でも停止が苦手です(爆)

IMG_7809.jpgこのシャマルのアップは???、、、強い風で舞う枯れ芝が目の表面に、、、痛くないのかな?。もちろんこの後、すぐに目やにと一緒にとってあげました。

IMG_7819.jpg相変わらずカリフは変な走りです!(笑)

IMG_7826.jpgまた寒さでフリーズするカリフ


早めに東京に切り上げてきたので、ライビー家のブログ(●)で紹介されていた等々力の「タンガニーラ・カフェ」(●)へ一路QPを走らせます。近くにたくさんあるコインパーキングのひとつにQPを停め、カフェへ、、、。ちょうどお店から出てきたのが、3頭のイタグレちゃんたち。オシャレな男性が2頭、美しい女性は1頭。お互いに笑顔で挨拶して、シャマルもカリフもみんなにご挨拶。こんな会話が、、、

女性「こんにちは、グラインドッグのコートですね!」
僕 「そうです!、みなさんハウンドトゥースなんですね!」
男性「そうです!、僕、ハウンドトゥースをやっているんです!」
僕 「えっ!(汗)」
男性「またハウンドトゥースの洋服も着せてあげてみて下さいね!(笑)」
僕 「ぜひぜひ、、、(大汗)」

ということでハウンドトゥース(●)のオーナーと偶然に出会い、しばし歩道でイタグレ5頭で会話を弾ませてしまいました。

IMG_7873.jpgタンガニーラ・カフェ

笑顔でお別れの挨拶した後にカフェに、、、、
こじんまりした雰囲気で、なんかゆっくりした自分だけの時間を過ごせる雰囲気があります。午後の時間を暖かく感じることのできる空間です。オーナーさんともちょっとお話をさせていただきましたが、やっぱりカフェ、お料理にオーナーのこだわりがあります。僕的にはかなり気に入りました!。今度はゆっくりと散歩しながら来てみよぉ~っと!!

IMG_7833.jpgエスプレッソのダブル。なかなかオシャレな感じでしょ!

IMG_7838.jpgママはパフェ。カリフが狙ってます(笑)

IMG_7844.jpg僕の頼んだブルーベリーの乗ったチーズケーキ。絶品の美味しさ!

IMG_7856.jpgグラスもぶら下がって、、、

IMG_7858.jpg等々力駅前通りをのぞんで、、、

IMG_7861.jpgなんかどれもオシャレに、、、右がオーナーです

IMG_7869.jpgもういい加減眠たいよぉ~と大あくびのカリフ。
ちなみに手前の洋服のカタログ「CALIF DOG」はCalifolniaにいるワンコ達をイメージしたそうですが、うちのカリフ「KARIF」とは綴りが違います

IMG_7871.jpg裏通りまで抜けます。席のお隣にはとある芸能人(女性)がおりました、、、

IMG_7875_20090202115837.jpgカフェのファサード
[ 2009/02/02 14:30 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(18)
シャマカリくん、元気ですね^^
我が家の姫様は、毛布にくるまってばっかりです(笑)
奥様もお元気そうですね♪
[ 2009/02/02 17:11 ] [ 編集 ]
今年のシャマル家のZEBRA率高い♪
50分で行けちゃうならやっぱりZEBRAですよね。
お天気だったからうちも考えたのですが風があったのでくじけました。
それにしてもカリフ君の三回転、怪我しなくてよかったです。写真1の方はなんだか顔が違う犬種に見える。
カフェ、気に入っていただけてよかったです。
ワン連れじゃない方が結構いらしてますよね。
今度はぜひ一緒に☆
[ 2009/02/02 17:22 ] [ 編集 ]
3回転、ドキドキしますね~。
でも、何故かしっかりカメラ目線(笑)。
我が家では、まあ、わりと日常茶飯事な光景ではあるのですが、本人が自覚して転んでいる時は無事なようです。思いがけない障害物などがある時や、本人が何で転んだのか分からない時などがヤバイように思えます。多分、カリフ君、予測していたんじゃないかしら?
場数を踏むと、更に危険回避率もUPしますよ。(って、ウチのアドバイスじゃあまり参考にならないかもしれませんが…(恥))
[ 2009/02/02 19:52 ] [ 編集 ]
カリフ君無事でよかったです。というか本人が気にしてないのがいいですね。
タンガニーラカフェは・・・やっぱり素敵!
ちょうどうちも行こうかって言ってたんですよ。先越された!(笑)
[ 2009/02/02 20:32 ] [ 編集 ]
3回転、ビックリしますよね。 無事でよかったね。
フリーズしているカリフ君の写真の上の写真も笑っちゃいますね。
あっ。あくびも。
タンガニーラカフェ、いい雰囲気ですね。 パフェ美味しそう。
[ 2009/02/02 22:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。
この日は風も強く、しかも冷たかったのでイタグレには厳コンディションでした。でも何とか30分でも走ってくれればと、、、
マセラちゃんはセレブだから、そんな雰囲気もお似合いですよ!(笑)。うちも事務所にいる時は、そのほとんどが電気毛布の囲いの中でマッタリです。早く春が来ないかなぁ~!
Wifeも元気ですよ。この時ぞばかり運動してましたけどね。
[ 2009/02/03 08:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なんか自分で今年のハードル高い目標を作ってしまったばっかしに、ほぼ日曜日にゼブラに出現することになっておりますShamal&Karif家でございます!(笑)。いつまで続くか自分でも見物と思っておりますが、シャマルとカリフをみなさんのイタグレのように元気でたくましい子に育てたいと思う気持ちの現れのひとつです。とにかく「継続は力なり」という言葉をうらぎらないようにランに通いたいと思ってるんです(汗)。
さてカリフの転倒はビックリしました。3匹で追いかけっこをしていて、デッキに気付くの遅れたようでこんなハメに。でも怪我ひとつなくホッとしました。怪我も偶然とは言いながら紙一重ですから、、、、
カフェ、とっても気に入りました。ブログ紹介していただきありがとうございます。ほんとに居心地が良く、斜陽も気持ちのいいものでした。この日はワンコ連れの方が少なかったです。オーナーのお姉さんがイタグレ飼いだそうですね。今度はぜひご一緒してくださいね。楽しみにしてま~す!!
[ 2009/02/03 08:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんです、しっかりカメラ目線でしょ!!、、って違います!(笑)。たまたまカメラの連写モードになっていたので、こんなカットが撮れていたのです。もちろんすぐにカリフの元に駆け付けましたが、その時にはもう何後ともなかったように他のワンちゃんと遊んでました。でも一応確保して身体チェックをしましたが、なんにも異常は見つからず。
MICAさんのおっしゃる通りですね。今回もまだ仲間と走るのに夢中になり過ぎて、デッキ段差の認識遅れが原因だったのでしょうね。飼い主の気を付けようのないアクシデントですが、それも後で考えると恐いものです。
とにかくこうやって学習できたと思えば、ゼブラで遊んだ甲斐もあったというもの!。また是非一緒に遊んでくださいね。よろしくです!!
[ 2009/02/03 08:45 ] [ 編集 ]
カリフは風が嫌いなの?変~!私も寒い時の風は好きじゃないけどね。私は死ぬ前に風の絵が描けたらいいなぁ、と思っています。どうやって風だけ描けるんだろう?Calif Dog はどうしてfをつけたんだろう?こちらではCalifornia はCaliと縮めることあるけど、fがつかない…と思う。
犬って案外おっちょこちょいですよね。ずっと色んな猫飼ってたけど、猫が転んだ所見たこと無いもの。でも、家のシーナも小走りで散歩中、道の反対側の人に気をとられてて、電信柱に激突したことあります。カリフ、足細いから、本当、大事に至らず良かったですね。
[ 2009/02/03 14:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんですよ!、案外ひどい回転だったので、ヒヤッとしましたが、何ともないおすまし顔でビックリというか安心しました。流石に連写していたので、すぐには駆けつけたのですが、本人は「どうしたの?」って顔。まあ結果オーライということで、、、
タンガニーラはとっても良かったです。ちょうど3時くらいでカフェも明るくいい感じですよ。間口は狭いですけど、突き当たりも道路に面していて、明るかったので良かったです。
「桑風庵」もミルパト家さんに先を越されたことですし、これでEvenかなっ?(笑)
[ 2009/02/03 21:59 ] [ 編集 ]
カリフくんの回転 すごすぎます!
よく骨折れなかったですね~
気をつけて~
[ 2009/02/03 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとに良くあの回転で何事もなかったのが不思議なくらいです!。さすがにすぐに駆け付けましたが無事で何よりでしたね。レモンちゃんのように、うちのカリフはイマイチ動物的勘がないのでしょうか?(笑)。なんか写真を撮っていると、変な姿のカリフが多いです、、、(爆)。
タンガニーラはかなり気に入っちゃいましたよ。まずはオーナーが自ら料理していたこと、ドッグカフェでなく、ワンコOKの店であること、落ち着いた雰囲気が楽しめること、などなど好印象でした。パフェもWifeのをつまみ食いしましたが、美味しかったぁ~!。底のチョコレートアイスクリームがポカポカのカフェでいい感じでした。甘いものは僕を幸せにしてくれます!(笑)
[ 2009/02/03 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まさか風の名前のカリフが、こんなに風嫌いだとは夢にも思いませんでした!。パピーの頃には有りがちかな?と思っていたけど、どんどんその風嫌いの様相が酷くなって行く感じです。
散歩していてもビル風に当たると、ホフク前進のような感じで這ってます。なんか別の動物みたいに、、、(爆)。信号待ちで風が強いと伏せしてます。とにかく大嫌いなようです、風。せっかくの名が台無しですね!(笑)。そのうちに慣れてくれるのかな?
シーナもなかなかお惚けで可愛いもんだね!。カリフも停めてある自転車にぶつかったりしてます。でもこれはリードを持つひとの責任もありますね。注意しましょう。
さてCALI、って言うんですね。多分そこまでシビアな感じでもないのでしょう。音の響きを大切にしたんじゃないかな?。勉強させていただきました。ありがとう!(笑)
[ 2009/02/03 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんです!、案外凄かったのです、このシーン!!。イタグレの速さでしたからスピードに乗ってでの事件でした。しっかりドスッていう音も遠くでしたが聴こえましたよ。とにかく駆けつけた時は知らんぷり。まあそれで良かったか!と身体検査を程こし、そのまま解放。また走って行きましたので安心でした。
でも一歩まちがえば大怪我。回避できないと言っても流石に怪我をされると大変です。運が良かったと神様に感謝でした、、、、アーメン
[ 2009/02/03 22:23 ] [ 編集 ]
身体検査・・苦笑。本当ですよね。『走れ~』と言ったり、心配したり。ちきちゃんもスピードはないけど
先日も花壇の段に座っていて 突然目の前通った大きな子を見つけて 上から飛び降り突進。。なかば空を飛んでました。もうびっくり~。笑
[ 2009/02/04 14:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日はflockと遊んで下さってありがとうございました。
またブログを見つけて下さって・・・本当に驚きました(@_@;)
プードルにしては体が大きく、足が速いflockと、なかなか一緒に走ってくれるワンに出会えないので、見ていて本当に嬉しかったです。
走ることが何より好きなflockです。
またお会いできて一緒にランして頂けたら嬉しいです♪♪

お車QP、flockパパの憧れの車なのだとか・・・。
食い入るようにブログを読ませて頂いておりました。
私もとっても魅かれる内容の記事ばかりで・・・またお邪魔させて頂いても宜しいでしょうか?
遅くなりましたが、本日ZEBRAの記事をup致しました。
ShamalくんとKarifくんのお写真載せさせて頂いております。
お暇な時にでも、またflockに会いに来て頂けたら嬉しいです♪
[ 2009/02/04 16:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
飛んでるチキータ、見たかったよ!(笑)。
ロングコートの綺麗な毛をなびかせて飛んでいたんだろうね、、、、、そんな悠緒なこと、言ってられない?。
ハプニングはいつもドキドキ、無いに越したことございません。カリフも身体検査で傷ひとつなかったのはビックリでした。また一緒に走ろっか?
[ 2009/02/04 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
突然のお邪魔でビックリされた事だったと思いますが、さすがにネットの時代、、、、あの高速フロックくんはすぐに見つけることができましたよ!(笑)。
日曜日はゼブラで一緒に遊んで、走っていただきありがとうございました。ひときわ超高速で駆け抜けるフロックくんの走りに、思わず目を奪われてしまった次第です。とにかく元気でしたね!。シャマルも負けないように一緒に走ってましたが、とても楽しかったようです。また今度ぜひ一緒に走ってくださいね。楽しみにしてま~す!!。
さてflockパパはクルマ好きなんですね!。QP嬢も光栄です。とにかく徒然と書きしたためておりますので、また是非遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。コメントをありがとうございました!!
[ 2009/02/04 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する