ホーム > スポンサー広告 > ドーニとタリとシャマとカリホーム > イタグレ Shamal&Karif > ドーニとタリとシャマとカリ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドーニとタリとシャマとカリ


晴天ながらも強く冷たい風の日曜日。
午後一番、ドーニ君とタリちゃんたち、マー君、MIKIさんご一家(●)が新・用賀クラブに遊びに来てくれた。

まずは本家・用賀倶楽部で待ち合わせ。すご~く混んでいて約1時間待ち。腹ペコで待った甲斐だけあってランチも旨し!(笑)。ただお料理を眺めるまたは香りを嗅ぎとるだけの4イタグレちゃんたちを前に、飼い主たちは楽しい会話と美味しいお料理を堪能していたのであった。

IMG_7891.jpg日曜日限定・Pizza

IMG_7890.jpg日曜日限定・魚介のパスタ

IMG_7896.jpgランチ中、マットの上でお利口さんのドーニ&タリ

場所を替え、テクテクと開花したての梅を愛でながら自宅=新・用賀クラブへ向かう。

IMG_7901.jpg用賀倶楽部を出て新・用賀クラブにテクテクと向います、、、

IMG_7921.jpg途中で出逢った白梅。蒼空を背景に可愛い白い花が映えます

IMG_7929.jpg自宅の2軒隣の庭に咲く紅梅

家に入ってしまえば、イタグレ天国!!。自由気侭に元気にバトルをマラルンガの上で展開。いつもながらこの元気溢れるパワーを感じると至福感に満たされる。ドーニ君は流石にお兄ちゃんの貫禄。タリちゃんは高貴なレディ。その御両人を相手に無作法に絡んでいくシャマルとカリフ。乱暴ながらしつこく突進していってゴメンね!、ドーニ君&タリちゃん(笑)。

IMG_7948.jpgさっそく新・用賀クラブではマラルンガを中心にバトル(遊戯)開始です!、チ~ン~(←ゴングの音)

IMG_7951.jpgらせん階段の上から「ハイ、注目!」、全員フリーズ状態、、、しめしめパチッ!(カメラ目線キープ)

IMG_7989.jpgYチェアを基地に守り抜くタリちゃん。ドーニ兄さんとカリフが攻め込みます!

IMG_8016.jpgタリちゃん、ちょっと休憩、、、

IMG_8020.jpgカリフも同じく、、、でもなんかテーブルの上が気になってます、、、

IMG_8022.jpg飼い主はおやつの時間。お土産でいただいた「パティスリードゥ シェフ フジウ」(●)のモンブランです

IMG_8024.jpgとても濃厚なモンブランペーストで包まれています。下層からとろけるマジパン、その上にチョコレート層、そして甘さを押さえた生クリーム。最後に大きな栗がトッピング。大人のモンブランって感じでとても美味しゅうございました!

IMG_8026.jpg下階にいるMIKIさんが気になるドーニくん、らせん階段を3段程降りて心配してます。可愛いねぇ~、、、

IMG_8040.jpgタリちゃん(左)とシャマル(右)が気になる次なるものは、、、、?

IMG_8045.jpgタリちゃん、場所を替え、よ~く見える場所に移動です(笑

IMG_8047.jpgそう「蜂の巣」です!。ドニタリ家のご要望でこの日までキープしておきました

IMG_8059.jpg当然、カリフも気になってしょうがありません!

IMG_8062.jpg本家ハンター・シャマルの狙った目は尋常ではありません(笑)。MIKIさんの左手も反射的に防御体制に、、、

IMG_8075.jpgマー君に甘えて膝の上でくつろぐドーニ&タリ

イタグレ談義に花を咲かせながらも、途中MIKIさんがシャマルとカリフとの躾に繋がる遊びに興じてくれた。なんかMIKIさんがやってくれるとシャマルもカリフもしっかりコマンドに従う。やればできるんだっ!と教えてくれた感じで、何か希望の光が一筋見えた気になった。幸いにも食にどん欲な我が子なので躾もしやすいとのこと。ちょっと自分たちでも頑張ってみようと思った。その合間、ドーニ君への「ターン」のコマンドを僕もやらせてもらったが、しっかりと僕の言うことを聞いてくれ回ってくれたドーニ君!。なんとも言えないこの感動(または快感、笑)!。

IMG_8078.jpgタリちゃんを交えて、カリフとシャマルをマー君がコマンド練習してくれました。

IMG_8101.jpg今度は本格的にMIKIさんが特訓をし始めてくれました!。なんかいつもと雰囲気が違ってイイ子のシャマルとカリフ、、、(汗)
ここからマー君の広角レンズを拝借して僕の40Dに装着。う~ん!。やっぱり広角レンズはイイなぁ~!。手に入れたいのですが、、、

IMG_8124.jpgなんと従順なんでしょう!。食に貪欲なシャマルとカリフだけにトリーツでの訓練は効果絶大!!

IMG_8131.jpgMIKI教官のコマンド、絶対っす!(by シャマル&カリフ)

IMG_8136.jpgよ~し、訓練終了!。みんな頑張ったね。MIKIさんの訓練を拝見して、我がシャマカリ家も少し心を入れ替えて再教育しようとWifeと話し合いました。

IMG_8138.jpgまたまた飼い主は休憩。今度は「あまおうとアースクリームにジャムをのせて」をいただくことに、、、

IMG_8157.jpgマー君に偏光レンズを借りて照明を撮ってみると、、、

IMG_8158.jpgしっかり夜遅くまで遊んでくれたドーニとタリ。ありがとうね!

新ためてイタグレと人間の関係を教えていただいた有意義な日曜日。マー君にはデジイチをいろいろと教わったり、レンズをいくつか拝借したりして講義を受けた。出来の悪い生徒を前に丁寧に教示していただいたことに感謝!!。
時間(夕食を食べるのまで)の経過をすっかり忘れ、楽しいクラブでのひとときを過ごした日曜日であった。またみんなで遊びに来てね!
[ 2009/02/09 15:48 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)
興味津々です!
うちのマセラはお座りしかしません(笑)
普段は良い子なんですけど。。。
食べ物によっては、すごい執着してくるんですよ~。

お写真、相変わらず素晴らしいですね!!
どうしたらそんな風に素敵に撮れるのか・・・

ワタシもたくさん撮って、センスを磨きますww笑
[ 2009/02/09 18:00 ] [ 編集 ]
昨日は念願の蜂蜜に美味しいデザート、そしてマセラッティのフカフカなソファまで座らせていただき、本当に色々とありがとうございました。
念願のハチミツの巣は濃厚でとってもおいしくて、ハチミツ&クリームチーズの組み合わせにしばらくはまってしまいそうです☆

それにしてもいつの間にこの写真撮ってたんですか?!
ちょ~恥ずかしいんですけどぉ~(笑)
教官だなんて~全然全然です。
訓練というよりシャマルとカリフと遊んでいただけですよ~♪
フタリとものってくれて楽しかったで~す!

時間に気が付いたときは驚きましたね!
本当に遅くまで長々とおじゃましました。
お二人のお話はとても楽しくて勉強になることが多いので、またお話が聞けるのを楽しみにしています!
濃厚な時間をありがとうございました♪

PS 用賀倶楽部の待ち時間は申し訳なかったです~
[ 2009/02/09 20:45 ] [ 編集 ]
先日よりお邪魔させて頂き・・・イタグレちゃんの可愛さにはまりつつある今日この頃(笑)
実は、わが家はflockに出会うまで、なんと7、8年かかりました。その間イタグレちゃんも何度か候補にあがったんですよ。
やっぱりイタグレちゃんは魅力ありますね!!
飼っていない犬種だと、お顔の見分けも難しかったのですが、こうしてみていると全く違うんんだぁ~と。。。

こういう大事なものが一緒なお友達との会話は、本当に楽しいですよね♪♪
ワン、カメラの話は尽きず、さらに美味しいお料理と、可愛いワンコの笑顔であっという間の1日。
わかる~わかる~と読ませて頂いちゃった(●^o^●)
[ 2009/02/10 12:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うちもあんまりコマンド利きませんが「待て」だけはある程度利くようにしてあります。それでも何かあれば、僕を無視ですが、、、(笑)。
マセラちゃんもお座りができれば、何かと便利でしょう。いろんなkとができるようになれば、イタグレにとっても、飼い主にとっても楽しい生活ができることをこの日教えていただきました。ちょっとうちも原点に戻ってやってみることにします。
写真は僕の場合、恐れず、いっぱい撮影です!。この日遊びに来てくれたご夫妻もお上手ですよ。レンズも借りちゃいました!(笑)
[ 2009/02/10 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとに日曜日は一緒に遊んでいただきありがとうございました。あまりの楽しさに時間を忘れてしまって、帰りも大変じゃなかったですか?。
さて蜂の巣も喜んでいただきありがとう。物珍しいこともありますが、自然の恵みを堪能できる逸品ですね。もう少しありますので、また来てね!(爆)。
さて教官の写真、もっとありますよ!。シャマルもカリフも楽しそうにやっていたので、飼い主も思わず笑みがこぼれてしまいました。ああやってコミュニケーションできるのもとてもイイなあって、レンズから覗いていたんです。(のぞきの趣味はナシ!、笑)
とにかくイタグレとの楽しい生活のヒントをおふたりからいっぱいもらった感じがしました。またぜひ一緒に遊んでくださいね。新・用賀クラブ、いつでもウェルカムです!!
ドニタリ家の写真、勉強させていただきます。
[ 2009/02/10 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
flock君に出逢うのにそんなに月日がかかったのですね!。でもきっと待った甲斐があったというものでしょう。あの元気に走るflockくんを拝見しているとよ~くわかります。一番ハイテンションで走り回ってましたもんね!(笑)。しかも速いのにもビックリ!!!。イタグレも速いけど、flockくん、シャマルに追い付いてたもん、、、、
neneさんたちのコミュもすごいもんですね。やっぱりいっぱいのお友達に囲まれてワンコ生活を送ることのできるのは、みんなにとって共通の幸福感ですね。これからも犬種を超えたおつきあい、よろしくお願いいたします!。
ちなみに明日2/11はゼブラで走ります。イタグレ貸切コートでお昼ちょっと前から走ってますよ。
またいろんな情報交換と、flockくんとの供走をよろしくお願いします。楽しみにしてますね!
[ 2009/02/10 23:01 ] [ 編集 ]
お写真見ていて、いい先生ですね。みんなが楽しそうで真剣なのがわかります。またそれを写真におさめている姿が映っていていいかんじ。私も今回の写真みていて、イタグレでもこんなに顔が違うのだなあーと(みんな色が似ているけど)思いました。カメラのレンズで遊べるようになったら楽しさ倍増でしょうね。
[ 2009/02/11 09:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ほんとに基本的なことなんでしょうが、あらためて言葉でいっていただけると、自分なりに理解を深めることができ、またこれからのイタグレ生活をどう楽しんで行くかを見つめ直すことができた感じがしました。フランクに話しあえるのもとってもいい関係です!。
イタグレちゃんたちはみんな顔が違うし、その個性はもっと際立って異なると思います。まだ飼い主暦の浅い僕でも実感してますが、その個性をいかに伸ばしてあげるかもひとつの共同生活に置ける課題にもなるんでしょうね。
ダンくんも個性的だろうし、kurinさんとの密接な絆はいつもブログを拝見して感じてますよ!。お互いにもっともっとイタグレと一緒に楽しんでいきましょうね。
[ 2009/02/11 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

