ホーム > スポンサー広告 > 百楽門酒家にてホーム > イタグレ Shamal&Karif > 百楽門酒家にて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百楽門酒家にて


「ドッグカフェ」と呼ばれるお店より「ワンコOKのレストラン」の方が、当然のことながら人間の食べ物が充実していますよね。イタリアンなお食事のできるところは多々ありますが、饂飩蕎麦、中華料理、和食懐石料理などはまだまだ少ないのが現状のようで、、、、、

IMG_8579.jpgエントランス。左手に僕たちがランチした中庭があります

わが町・用賀に中華料理「百楽門酒家」(●)というお店があります。味も美味しく、量も満足、ディナーはちょっと高めですけど美味しいお店!。ここにテーブル席のある小さな中庭があります。誰も座って食べているところを見たことがなかったので、お店の方に「犬はOKなんですか?、中庭席?」と聴いてみると、「OKですよ!」との回答。

ということでさっそくシャマルやカリフを連れてランチに出掛けてみました。たまたまポカポカ陽気の時でしたので、ランチ中も過ごしやすく建物に囲まれて落ちついた感じがなかなかイイです。お店の出入口の横なので、出入りするお客さんたちがみな「わぁ~、可愛いぃ~、、、、、」などとシャマルやカリフに反応してくれます!(笑)。

IMG_8571.jpg上海マーボ。ご飯のテンコ盛りには笑っちゃいます!

IMG_8573.jpg「食べられないんだったら、僕帰る、、、、、」とカリフ

IMG_8575.jpg五目あんかけ焼そば

IMG_8577.jpg 白身魚のチリソース

IMG_8578.jpgデザートのマンゴープリン。料理と一緒に出て来ちゃいます!(笑)

IMG_8584.jpg「我慢も、もう限度、、、、、」とシャマルはプンプン

IMG_8580.jpgランチメニューはこんな感じです。リーズナブル?(笑)

IMG_8582.jpg綺麗なアンティーク・タペストリー

ということで「百楽門酒家」のランチをいただいてきました。
「ワンコOKの中華料理店」ひとつ用賀で見~っけ!。誰か一緒に行きませ~ん?

[ 2009/02/19 16:29 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(16)
すっかり出遅れてスミマセン!
カリフ1才のお誕生日おめでとうございます~。
お茶目で元気いっぱいのカリフ。
ちょっと困ったお顔がチャーミングなカリフ。
これからも怪我なく病気なく楽しい時間を過ごしてくださいね。

下のお写真、すごい車がズラーッとスゴイですね!
ゼブラで暖かな空気を感じながらツーリング日和だなぁ~(笑)と思っておりましたよ。
信号待ちの上から車達がうつっている写真、どうやって撮ってるんですか~?
[ 2009/02/19 18:35 ] [ 編集 ]
用賀倶楽部も出遅れてしまったのに、またまた連れて行っていただきたいお店が…。
「五目あんかけ焼きそば」食べたい!!です。
暖かい週末に是非ご一緒させて下さい。
お近くに素敵なお店がたくさんで、本当に羨ましいです…。
[ 2009/02/19 19:24 ] [ 編集 ]
カリフ君、1回目のお誕生日おめでとうございます~♪
末永く元気で家族と楽しい時間が過ごせますように!
しかし、いいなあ1回目なんて(笑)
お揃いの首輪素敵です。

中華でワンコOKは珍しいですね。
春になったら、平日に伺いますので(笑)、ランチを是非ご一緒してくださいね。
整体の師匠が用賀で開業しているのですが、彼もマセラッティのオープンカーに乗っているようです。






[ 2009/02/19 22:50 ] [ 編集 ]
私も「犬連れでもいいですよ」的なお店の方が好きです。
それにしても中華料理とは珍しいですね。
しかもどのお皿もみんな美味しそう♪
ぜひ今度ご一緒させてくださ~い。

ところで↓の都会を走るマゼラッティ。圧巻ですね!
[ 2009/02/20 00:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
御陰さまで元気いっぱいのカリフですが、MIKIさんご夫妻はじめ、みなさんにシャマルと同様に可愛がっていただきとても嬉しい思いでいっぱいです。2年前にはワンコとの生活ということでさえ想像していなかっただけに、人の人生は判らないものだな~とつくづく感じてます!(笑)。これからの共同生活もう~んと楽しんでいきますので、よろしくお付き合いくださいね!。ドーニとタリにも一緒に遊んでもらって、いろんな勉強もさせても~らおっと!。
ゼブラの日はあんな感じだったのです、、、憶えていてくれて光栄です!(笑)。ゼブラ日和同様、ツーリング日和でもありました。信号待ちですか?、、、あれは運転席のドアを開けて、ステップに片足を掛け、背伸びして撮影です(爆)。はた目から見て「変なヤツ!」と想われてるかも、、、、
今度お見せしましょうか?
[ 2009/02/20 09:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こりゃ早くいろいろと実践体験していただかなくては、、、、
「百楽門酒家ー新・用賀クラブー用賀倶楽部」のフルコースでしょうか???、でもこれだとストマックがもたないかも、、、、(爆)。百楽門酒家はテラスなのでもう少し暖かくなってからの方がイイかもです。となるとクラブ+倶楽部かな?(笑)
MICAさん、あんかけ焼そば好きだったのね?。TKOさんと一緒なら2種類は楽しめますので、、、、気温をチェックしてぜひご一緒しましょう!
[ 2009/02/20 09:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
そうなんですよ、もう1年、、、、あっという間でしたが濃厚な1年でもありました。kumaちゃんとの生活も濃厚そう(爆)だけど、とにかく愛情いっぱいでこれからも一緒に生活していきましょうね!
さて用賀出没のkumaママさんはココに行かれたことあるでしょ?!。前もってご連絡いただければ喜んでお伴いたします。土曜日だったらもっとイイけど、、、(笑)。
ところで整体の師匠、今度ぜひ会わなくてはいけませんね、、、、何色でしょうか?。Maseratiではスパイダーと言いますが、用賀ではお会いしたことないなぁ~???。でもよろしくお伝え下さいね!
[ 2009/02/20 09:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
yumiさんのようにいろんなところに行った事がないので、近場でチェックです。ココもダメもとで聴いてみたら、なんとOK。ということで今回のランチになりました。ドッグカフェももちろん安心しながら寛ぐことができますが、ワンコOKのお店も大人しくしてくれてさえいれば問題ないのでありがたいです!。
うちはこれから床で待てるようにちょっと指導するつもり(予定&挑戦)です。膝上だとシャマルが豹変するシーンもしばしば、、、(爆)
ぜひクルト王子ともご一緒させてください!!。楽しみにしてますね。
ちなみに列をなして走っていると、高速道路でも「蛇」のような有機的な動きになるのが面白いもんです、、、もちろん交通ルールは遵守です!(爆)
[ 2009/02/20 10:06 ] [ 編集 ]
あそこが百楽門酒家の席だとは。
今度ご一緒しましょう。うちはワンコ抜きになりますが。。
[ 2009/02/20 13:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱり聴いてみるもんですね!
確かにあそこは微妙な位置ではあるんですが、今はお迎えもブライダルエステみたいなお店に変わったので、百楽門酒家のテラスだな!と、、、、
ぜひご一緒しましょう。暖かい日じゃないとちょっとキツイのでまた連絡を取り合いましょう!。うちはワンコ参加でお願いします。邪魔にならないと、、、いやならないように、、、、(爆)。
また近いうちに「パークサイドカフェ」もご一緒しましょう、カッチャくんも一緒に!!
[ 2009/02/20 19:54 ] [ 編集 ]
カリフ君お誕生日おめでとうございま~す。まだ1歳!若いなぁ。まだまだやんちゃ盛りで可愛い時期ですよね。私ももう一度育てたいな・・・

ご近所に美味しいお店(しかも犬OKの)があるなんて羨ましいです。これから暖かくなるしテラスでランチが楽しくなりますね。
我が家はみんなで食事はしばらく無理かな・・・家でも食事どころじゃないので(笑)
[ 2009/02/20 20:40 ] [ 編集 ]
確かに。こういうお料理を出すお店でワンコOKって少ないですよね。でも、聞いてみるとOKなところもあるんですね。中華料理にワンコってはじめて見る図です。
でも、シャマル君、カリフ君のちょっとむっとした顔も笑えますね。
[ 2009/02/21 00:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
まだ1歳といっても、きっとあっという間にこれからの時間が過ぎていっちゃうんでしょうね!。でも僕のような未熟な者でもtoro家さんのような大先輩がいらっしゃるだけでとても心強いです。カリフもシャマルと比べればまだまだヤンチャでその仕草も可愛いものです。4イタグレ目はいつかな?(笑)
たまたま行っていたお店で2年間もそのことに気付かずに、やっとワンコOKテラスと知った次第です。案外テラス席は聴くに限りますね!。
toro家さんの食事状況は一見の価値がありそうですね(笑)。でもそれも生活の一部ですから、これからもう~んと楽しんでくださいね!。またいろいろとご教示をお願いいたします。
[ 2009/02/21 09:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんです!、テラス席での本格中華はなかなかレアですよね。↑でも記したのですが、通っていたお店なのに鼻っからダメだと思い込んで尋ねることさえしませんでした。でもなにごともチャレンジ!(笑)。ひとつ新たなところが開拓できたのになんか満足です。
いつもシャマルもカリフも食べられないので可哀想にも思えますが、まあこの時間だけは我慢してもらうしかないですね、、、
その分、帰ったらおやつとか適度に食べてますので、、、(笑)。
ダンくんもママさんたちとどっかにお食事に行くのかな?
[ 2009/02/21 10:05 ] [ 編集 ]
中華料理美味しそう~
行きたい!!とまたまた飛び入りコメしようと思ったら・・・
大変!!

カリフ君遅くなってごめんなさい(・.・;)
。。☆°°。☆ HAPPY BIRTHDAY ☆。°°☆。。
カリフ君、お誕生日おめでとうございます♪♪
まだまだパピーちゃんな感じは、flockと同じです。
早く落ち着い欲しいと思ったり、永遠のパピーでいて欲しいと願ったり。。。複雑ですよね(笑)
たくさんの愛情に包まれて、カリフ君は幸せね(*^_^*)
1歳の1年も元気いっぱいでありますように・・・
カリフ君とご家族の皆様が幸せで、笑顔溢れる1年になりますように願っています♪
カリフ君、お誕生本当におめでとう(^O^)/
[ 2009/02/21 19:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
きっとflockくんもあのままちっちゃくした感じだったんでしょね!。今もとっても愛らしい姿と顔なので何となく想像もつきます(←それ以上だって!、笑)。
僕もこのままでいてもらいたい反面、もうすこし大人にもなってくれたらなぁ~と思いますが、元気ならそれでイイですね!。でもカワイイままが残ってくれるに越したことはないのですが、、、、
とにかくこれからの生活をウ~ンと楽しんでいきましょうね!お互いに、、、またゼブラなどでお会いする機会も多いと思いますが、もし僕を発見したら声を掛けて下さいね。僕もフロック家を発見しましたら大声で叫びますので(爆)。
ではこれからの陽気になるシーズンを楽しみに、、、、
ほんとにありがとうございました!!!
[ 2009/02/23 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

