FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > オリーブ&クルトご来店!

オリーブ&クルトご来店!


蒼空と透き通った空気を感じる爽やかな日曜日!
朝8:30までにQPを清め、一人で首都高を日暮里へ、、、いや、ちょっとした用で、、、、
念願の用を済ませ、またQPを首都高に乗って用賀への復路。休日の朝早くのひとりドライブは気持ちいいものです。

IMG_9999.jpg

さて午後からオリーブちゃんとクルト君が、わが「用賀クラブ」に遊びに来てくれました。
休日我が家にほとんどいない我々も、久しぶりに自宅でのんびりと、、、、我が家ではとっても貴重な太陽の光の動きに合わせて、シャマルもカリフも自分たちの居場所を移動しておりました(笑)。オリーブちゃんとクルト君が来ると、ふたりとも大喜び!!。いきなり2階ではガウガウ、バタバタ、ピョンピョンと目にも留まらぬ速さで戯れ合ってます。マラルンガはちょうどいいジャンプ台!。とにかく見ていて飽きないのがイタグレ!(笑)。自然のコミュニケーション、遊び上手、寝るときゃ寝る!。時間のメリハリがまた面白い。

IMG_0107.jpgみんなで記念撮影。左からクルトくん、オリーブちゃん、シャマル、カリフ

IMG_0006.jpg我が家の貴重な光の中で、、、、幣弌

IMG_0013.jpg戯れ-その1

IMG_0021.jpg戯れ-その2-いったいどれが誰の足だか???

IMG_0026.jpg戯れ-その3-我がシャマカリ兄弟はお客さまを襲います

IMG_0049.jpg戯れ-その4-オリーブ姉さんがカリフを誘います、、、誘惑に負けそうなカリフ、、、

IMG_0051.jpg戯れ-その5-クルト王子に挑むオリーブ嬢です!

IMG_0060_20090317104927.jpg戯れ-その6-みんなガウガウ、、、オリーブ嬢はその傍らで冷静そのもの!(爆)

IMG_0074.jpg何やら上が気になります、、、みんなソワソワ、、、

IMG_0078.jpgそうです!、ママたちはみんな屋上を見学に、、、

IMG_a0090.jpg花のある生活もイイですね、、、後ろのモデルも素敵!、、、


さて冒頭ののれんは、台東区根岸にある 『竹隆庵 岡埜 本店』でした。
和菓子の老舗、特に『こごめ大福』は有名で、その味、大きさ、柔らかさ、どれをとってもひけをとらない大福なんです。これを手でつまんで、大きく開けた口に放り込むのがまたイイ感じなんです。もちろん女性の方も豪快に、、、、(笑)。月曜日からみんなでダイエットを誓ったのでした!(爆)

IMG_0005.jpg歴史を感じる老舗です

IMG_a0092.jpg竹皮の籠に入ってます、、、特別に頼みました

IMG_0095.jpg『こごめ大福』美味しそうでしょ!。しかも美学の世界に!!!

IMG_a0097.jpg超定番『よもぎ餅大福』。とにかくひとつが大きいのです

IMG_0101.jpgこの日(3/15)だけ限定の『あわの大福』(手前)と定番『白餅大福』

IMG_a0105.jpg『白餅大福』はしっかりしたつぶ餡です

IMG_0103.jpg『あわの大福』はたっぷりのコシ餡です。
とにかくみんな2個ずつ(全種類)を制覇。かなりおなかがいっぱいに、、、(笑)

IMG_0119.jpgとにかく飽きもせず戯れ合う4イタグレ。左からyumiさんのカメラが、、、

IMG_0140.jpgこの日のスイーツ第2弾!(笑)。お土産でいただきました美しいスイーツ。とっても美味しかったです!!。大福とはまた別腹です(笑)

IMG_0142.jpgyumiさん手作りのイタグレ用ワッフルもいただきました。シャマルもさっそく興味津々、、、

IMG_0147.jpgママの膝で甘えるクルトくん

IMG_0162.jpgオリーブ嬢はヒーターの前でくつろいでます。定席のカリフが威嚇しますが、オリーブ嬢は動じません!(笑)

IMG_0171.jpgオリーブママからもお土産をいただきました。ありがとうございます。

時間を忘れて、イタグレ談義に華を咲かせ、先輩たちからいろんなことを教えていただきました。
オリーブちゃんとクルト君も我侭なシャマルとカリフと遊んでくれてありがとうね!。また遊びに来て頂戴ね。いつものことながら、どうも用賀クラブでの時間の尺度は狂ってしまいます(爆)!
みなさんのご来店を心よりお待ち申し上げておりま~す!。

[ 2009/03/17 13:31 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)
イタグレだらけwwww笑

なんて幸せな光景なんでしょう^^;
ガウガウはやっぱりお約束ですかね(爆)

[ 2009/03/17 17:16 ] [ 編集 ]
オリ・クルトは今回は新用賀倶楽部ですかぁ。
ウチと違って、どの写真もとっても絵になっていますね~。
ちょうどソファーに日が差しているのが、みんな気持ち良さそう♪
そして、「岡埜」の大福、とっても美味しそうですね(じゅるっ!!)。和菓子好きの私としては、岡埜は最高の贅沢品です。
[ 2009/03/17 19:21 ] [ 編集 ]
白い暖簾から始まる一日。ドラマティックですね。
お写真の一枚一枚から楽しかったひとときが蘇ります。
ワンコへの愛情も興味も尽きませんが、
さらにもう一つ、ものを創る空気、こだわる感性に触れさせて頂き、
とても貴重な刺激を頂いて参りました。
ありがとうございました。
[ 2009/03/17 20:38 ] [ 編集 ]
日曜日は有難うございました。
ようやく用賀クラブに入会できて嬉しいです。
シンプルながら計算しつくされたお宅で、まさに Less is more. でした。
クルトも相当楽しかったようで・・・はじけてましたね。
それを見ている私も楽しかったです。
こごめ大福は初めていただきましたが美味しかったです♡
竹のかごに入っているところもまた渋くて素敵でした。
楽しい時間を有難うございました。またお邪魔させてください。
[ 2009/03/18 15:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなかイイ光景でしょ!?
ほんとに時間を忘れてイタグレと遊んでしまう自分たちがいます。どうしてこんなに時間の尺度が縮小するんでしょうね?。
とにかく元気が一番!!
これからもガウガウですよ。マセラ家さんも既にガウガウ???(笑)
[ 2009/03/18 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先週はパウチャオ家での楽しい光景を拝見いたしましたが、またやこちらでも楽しい光景の展開でした!。MICAさんの家もとっても綺麗じゃないですか。今度ぜひお邪魔させて下さいね(笑)。
うちは太陽の光がふんだんに入り込むわけではないので、とってもこの写真は貴重な瞬間なんですよ。とにかくいろんな時間でいろんな光が入り込むのですが、シャマルもカリフもうまく陽の当たるところを探して、微妙に身体を動かしてます(笑)。
MICAさん、和菓子党なのね?、、、、では次回お越しの際は岡埜の大福をご用意しておきましょう!。また遊びに来てね!!
[ 2009/03/18 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとに楽しいひとときをありがとうございました。あっという間に過ぎちゃいましたね!(笑)。
さて今回のタイトル「、、、ご来店」ということでお店の「のれん」を最初に、、、、そして「のれん」をくぐると「4イタグレ」がお行儀良くご挨拶、、、そしてガウガウ、、、という僕なりのストーリーでした!(爆)。適当にやっております、、、、よくぞ、気付いていただきました(喜)。
今回はオリーブママさんにもいろんなことを感じていただけて、とても嬉しい思いです。何げない空間の中にもやはりこだわりがあり、その空間のヴォイドにまた次ぎなる展開を期待させるかのようなものになってくれればと、いつも思っています。建築の面白さはそこにあります!。
イタグレからの刺激も大好き!、空間からの刺激も大好き!、QPからの刺激も大好き!、といつも刺激を受けて生活できるように自分の身を置いているんです。たまに刺激の攻撃で自分がつぶれることもあるけどね!(爆)。
またぜひ暑くなる前に遊びにきてくださいね!。桜のケーキ、絶妙のお味でした。ありがとうございました。
オリーブちゃん、またシャマルとカリフと遊んでね!!!
[ 2009/03/18 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日はとっても楽しかったぁ~!。クルト君もじっくりとあのようにお付き合いをさせてもらっったことがなかったけど、とっても可愛らしかったです。その上、ハイタッチなんかも見せていただき、うちの子の芸ナシにちょっと反省気味、、、いや特技はあるんですが、自慢できる芸ではないので、、、(笑)。
さて「Less is more」をココで聴けるとは思いもよりませんでしたが、とっても嬉しい思いです!。まさにプリミティブなものであればあるほど、そこに秘められたものは無限であるように感じられるものです。多くを語らずとも多くを感じていただければ、それでOKです!!。でも多くを語ってしまいましたね、yumiさんとオリーブママには、、、(笑+汗)。
岡埜は朝早起きして出掛けた甲斐がありました!。竹の皮籠、なかなか趣があるものですね、、、、日本人の心を感じるところでもあります。でも今度からはたぶん紙になるでしょう(爆)。おもてなしは気持ちが大切ですから、、、
またぜひ遊びにいらしてくださいね。楽しみにしております。素敵なスイーツ、シャマルとカリフへのお土産もありがとうございました!。クルトくん、懲りずにシャマカリをよろしくね!
[ 2009/03/18 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する