ホーム > スポンサー広告 > 軽井沢・川上庵にてホーム > 軽井沢 > 軽井沢・川上庵にて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽井沢・川上庵にて


時が前後するが、先週の連休前日は軽井沢の別荘現場に出掛けていた。
お昼は急遽、旧軽井沢までQPを走らせ『川上庵』(●)へ。

IMG_0173.jpg

ポカポカ陽気でワンコOKのテラス席狙い、、、、、遠くから川上庵を見ると、なんか黒い学生服を纏った人たちがお店の前で黒だかりに並んでる。ダメかな?と思いつつ、近付くとテラス席2席だけがあいていた。ラッキ~!!(喜)。お店のひとに案内され椅子に腰かけると、お隣には大きなバーニーズ・マウンテン・ドッグが2頭。愛らしい顔付きでシャマルとカリフを眺めてる、、、いや眼を飛ばしている(笑)。挨拶を交わし、ワンコ談義に、、、反対側のファミリーも仲間入りし、テラス席で楽しいカンバセーションが始まっちゃったというわけ!。見知らぬ人とのコミュを容易に図ってしまうワンコの秘めたパワーに脱帽だ。
そうこうしているうちに、近くでシャマルとカリフに異常に興味をもっていた学生たちが「ご馳走様でした!」と店から出て来た先輩に体育会系のご挨拶。彼等は店に入るのではなく、お勘定していた先輩たちを待っていたのだ。彼等が去った後は、また蕎麦をのどに流し込み始めた。春のような陽気がテラス席の雰囲気をも心地良く盛り立ててくれた「川上庵』でのひとときだった。

IMG_0177.jpg天せいろ。ボリューム満点!

IMG_0174.jpgカリフはいつものようにWifeの膝上で、、、

IMG_x0178.jpg天せいろ(上)には大きな有頭海老が2尾!。プリプリ、、、ニコニコ(笑)

IMG_0179.jpg白樺の下がテラス席。アウトドアのお蕎麦もなかなかイイもんだ!(笑)

ポカポカ現場だったのでシャマルもカリフも安全な場所でまったりと、、、
途中何度かふたりを連れてご近所にお散歩も、、、
浅間山も噴火も鎮静化、、、なにもかもが穏やかなひととき、、、

IMG_0188.jpgシャマル「何にも食べるものがないよぉ~!」
カリフ「シャマル兄さん、土の中にミミズがいるかもよ?」

IMG_0233.jpg

今度の日曜日はいよいよ軽井沢別荘の上棟式。神聖な雰囲気には心打たれるものが存在する。
ところで碓氷軽井沢ICまで、ほんとにETC・1000円で行けるのかしら?、、、楽しみ、、、

[ 2009/03/26 16:53 ] 軽井沢 | TB(0) | CM(10)
川上庵、青山と麻布十番のお店はよく行きます。
夜中にそばが食べれるので重宝してます。
[ 2009/03/26 18:21 ] [ 編集 ]
お蕎麦、、、アレルギーなんです(涙。。

天ぷらだけでもおいしそうwww

ワタシも今週は福岡へ単独で走ってきます!
ほんとに1000円で行けるのか。。(笑)

女3人旅にいってきまーす^^
[ 2009/03/26 18:26 ] [ 編集 ]
青山のお店には行ったことがありますが、こちらは景色も素敵ですね。
写真もとても美味しそうに撮れています。
行きたいです。
[ 2009/03/26 20:38 ] [ 編集 ]
去年の秋に私達も川上庵に行きました。
その時に食べた胡桃だれのおそばがとっても美味しかった事を思い出し、もう少し暖かくなったら今年も自転車を持って軽井沢へ行こうと嫁と楽しく話をしました。
別荘の完成を楽しみにしています。軽井沢に行った時に見に行ったりして。。。。。
益々、軽井沢へ移住をしたくなりました。
[ 2009/03/27 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんだってね!。青山と麻布にあるの、知りませんでした。かでぃぼうさんみたいに忙しいくて、時間が不規則のひとにはイイですね!、ちょっと高いけど、、、(笑)。
でもどちらもテラス席がワンコOKということで、また近いうちに行って食べてみようと思ってます。楽しみです、、、、
[ 2009/03/27 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
えっ、そうなんですか?。蕎麦アレルギーとはお気の毒に!。
可哀想だけど、天麩羅だけでもイイから軽井沢に行かれた時は食べてみては?!(笑)。ご飯と一緒にいただけば満足の天麩羅定食になるから、、、(爆)。
単独QPですか?、とにかく気を付けていってっらしゃぁ~い!!。またお土産話を楽しみにしてますね。
そちらから福岡までの1000円はかなりお得ですね!(笑)
[ 2009/03/27 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶり!!
もうNAOさん、青山のお店は制覇していたの?
なかなか東京にいると、いつでも行けるからいいや、って感じなんですが、川上庵は東京にあるとは知りませんでした。どうでした?
この日はうそのように晴れ渡り、気温も20度。半袖で軽井沢銀座を歩いていた人もいたくらいです。これからまた新緑の軽井沢も見応えがあると思いますのでとても楽しみです!!
[ 2009/03/27 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
自然派のカプチーノ家さんでしたね!、自転車積んでのクルマ旅、、、、とっても素晴らしいと以前から感じてました。川上庵でも食べたのですね!。僕は今回初めてだったのですが、この時期にしてはテラス席は暖かいくらいで、ワンコ共々大喜びでせいろを頂くことができました。昨年秋に一度チャレンジしたのですが、着いたら集中豪雨、、、クルマから下りることもできず断念。とにかく今回は食べることができ大満足の川上庵でした。
さて別荘、ぜひカプチーノ家さんもしっかり計画練って、移住してください!(笑)。きっとお二人にはピッタリの生活が待っていると思いますよ。こちらの別荘も完成しましたら、またオーナー様のご了解をいただけたら、ぜひみてください。その時はご案内したしますので、、、、、(オーナー様、イイですよね?、笑)。暖かくなったら軽井沢でお会いしましょうか?。これはなかなか名案かも、、、!
[ 2009/03/27 20:22 ] [ 編集 ]
川上庵に行く時は何故かお天気がイマイチの時が多くって、毎回つい「鴨せいろ」と言ってしまいます。(笑)
天せいろ、おいしそう!次回はそっちにしてみよう!

ちなみに隣の酢重正之は犬はダメなんだけど、醤油豆っていうのがおいしくて、お向かいにあるショップに売ってますけど、冷奴にもお浸しにでも何でもお醤油代わりに使うと最高です。おすすめ!

日中は暖かくなって来ましたが、最低気温はまだマイナスの日もありますね。
水道を開けてもらうタイミングを計ってるので、気温が気になる今日この頃です。
私も新しい別荘、拝見させていただきたいな♪
1000円になると、連休なんか渋滞するんだろうな…ちょっとフクザツ…。
[ 2009/03/28 00:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
僕もようやく川上庵でのランチに辿り着くことができました!。鴨せいろも人気メニューのようで、回りの人も食べてましたよ。平日なのに、室内もいっぱいで繁盛してました、川上庵。
醤油豆ですね!、今度買って食べてみます。間違いなく好きになると思います。
さて軽井沢、3/28・29にまた足を運んできましたが、昼間は10度近くでしたが、夕方になると0度でしたね。さすがにまだ寒いです。シャマルもカリフも寒暖の差に参ってました、、、。友人の建築家の設計した別荘も見学してきましたが、ゆみ姐さんのお近くかな?、、、「ほしのや」の東エリアでしたけど、、、?
また建設中の別荘につきましては、オーナー様とご相談の上、お知らせしますね。まだ上棟したてなので、、、、
ちなみにETC、1000円ということで楽しみに碓井軽井沢ICを通過したら、なんと「1850円」の表示!(涙)。首都圏の一部850円が加算されてますね。もちろん練馬ICからはいりましたけど、、、、
[ 2009/03/30 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

