FC2ブログ

IG Time Race


シャマルとカリフが初めてドッグタイムレースに参加して参りました。
会場は横須賀の「うみかぜ公園」。

20090412173447186.jpgカリフ走る!(カーク艦長ブログ(●)から拝借です。お借りしま~す!)

AB家、ライビー家、ジュピ家、カーク家、よもぎ家、MM家、ミルパト家が一緒に参加で心強い思いでの挑戦でした。トーナメント・レースでシャマルは2回戦も突破。分離不安症が効を奏して、どうしても僕のそばに走り寄って来たかったみたい、、、カリフも同様!(爆)。スタート地点にはママ。僕がそばで「思いっきり走って来いよ!」と語りかけると、二人とももうイケイケ・モードで武者震い。僕もゴール地点付近から走り出すとシャマカリは懸命に走って来てくれました。結局シャマルは準々決勝で敗退、カリフは2回戦で敗退。でも僕の想像を超えた素晴らしい走りをしてくれたので大満足!(喜)。いつも親バカでスミマセンネェ~!。ということで我が子たちの走ってる写真は1枚もありません、、、(涙)。
ジュピパパがシャマルとカリフの走行写真を撮って下さってますので参照(●)下さい。

お友達もみんな大健闘で元気いっぱいに走ってました。レースを観戦しながら、食事をしながらもみなさんといろんなお話をして、仲良く楽しい交流を図らせていただき、初めてながらも参戦してよかったなぁ~とつくづく感じて、会場をあとにしました、、、、
参加されたみなさん、楽しい1日をありがとうございました。またシャマルとカリフをよろしくお願い申し上げます。ではこの日のレースの様子などを、、、、

IMG_1978.jpgB子ちゃんスタート、いい調子!!

IMG_1982.jpgB子ちゃん、ちょうどゴール!!

IMG_1985.jpgシャマル、神妙な顔付きです(笑)。初出走寸前!

IMG_1986.jpg見事完走!!。2回戦へ進出。走ってる写真はありません

IMG_1992.jpg50mのタイムトライアル。シャマルとカリフの結果はこんな感じ、、、

IMG_1993.jpgジュピターくんとロンちゃん。陽射しが眩い、、、

IMG_1996.jpg一走り終えたライムくんとビーくん。頑張ったね!!

IMG_1997.jpgカ-ク艦長。速いわぁ~!

IMG_2001.jpgみんなでムレムレ、、、

IMG_2007.jpgうみかぜ公園の向こうには小さな島が、、、

IMG_2016_20090412173705.jpgミッドくん、速いよぉ~!

IMG_2020.jpgミルコくん、余裕の走りです!

IMG_2038.jpgメディオくん、スタートです!!

IMG_2022.jpgメディオくん、真剣そのもの!

IMG_2045.jpg中休み、、、シャマルとカリフ

IMG_2055.jpgB子ちゃんとA太郎くん。パパの上は気持ちいいなぁ~!

IMG_2068.jpgパトくん、がんばれっ!

IMG_2073.jpgママの膝の上のよもぎちゃん

IMG_2086.jpgだんだん人が増えてきました

IMG_2099.jpgハンデ戦で2位になったミルコくん。カッコ良かったよ、おめでとう!


その後はMM家、ミルパト家とちょっと観音崎方面のワンコOKの「海の家」へ、、、昼メシ抜き組はしっかりと、そうでない僕たちはスイーツを、、、、思いっきりまったり、ゆったりと海の風を感じながら、またまたイタグレ談義に華を咲かせてました。でもこの時期の紫外線、侮ってはいけません。家に帰ってみると腕や首が真っ赤っか!(熱ッ!)。お風呂も慎重に入るはめに、、、、でも風呂に浸かりながらまたレースを憶い起こしては「また次回もレベンジだっ!」って誓いました。シャマルとカリフの許可もなく、、、(爆)

IMG_2113.jpgなんか期待できそぉ~!(笑)

IMG_2115.jpgクルマがいっぱいだ!

IMG_2119_20090412174205.jpgオジさん、ワカメを干してました。美味しそうです

IMG_2123.jpg素晴らしい屋根。アートです、、、(爆)

IMG_2124.jpg反対側を振り向くと、、、

IMG_2127.jpg炎天下のテーブル席(笑)。気持ちイイのよ、、、

IMG_2129.jpg冷たいもの飲んだり、、、

IMG_2133.jpg冷たいもの食べたり、、、

IMG_2136.jpgマグロ丼食べたり、、、

IMG_2137.jpgタコ飯食べたり、、、

IMG_2138.jpgメディオ、何想う?

IMG_2144.jpgミルコ、何想う?

IMG_2149.jpg海辺でみんなで記念撮影、、、、

IMG_2168.jpg細い路地をまたみんなで帰ります

IMG_2172.jpgここでみんな解散。桜もこの日が最期ですね、、、、

[ 2009/04/12 18:17 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(26)
レースはワンより飼い主が熱くなってしまいますよね。
でも、一生懸命走る姿にはいつも感動です。
結果はどうあれ可愛くって目がハートになってしまいます。今回は会場もこじんまりしていて景色も楽しめて良かったですね。
あっ!!「いい感じ」でゴールしているのはライムではなくB子ちゃんです。飼い主の服装が似てたかな?
「かねよ食堂」なんかいい味出してる~。行ってみたい!
[ 2009/04/12 22:35 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!!
レースって面白いですよね~、勝っても負けても(笑)
走ってる姿がカワイイし、友達の応援も楽しいし
タイムもどうしたら早く走ってくれるのか?なんて。
結局自分が一番走って疲れたりしてます・・・。
また是非参加しましょうね~!!
かねよ食堂もステキな所でしたね、また海を眺めながらのんびり過ごしたいですね!!
来週は誕生会、またよろしくお願いします。
[ 2009/04/12 22:55 ] [ 編集 ]
シャマルくん、カリフくんともに50mを5秒台で走るのですね。はやーい。

50m走といえば、小学校から高校まで何度計測したことやら。でも、いくらがんばっても私には7秒台(ようやく8秒きるくらいですがw)が精一杯でした。

中学のときにはguriさん、レイ子さんにどうしても勝てなかったなぁーなんてことを思い出してしまいました。
[ 2009/04/12 23:52 ] [ 編集 ]
宣言通り“走り”重視の年ですね。
横須賀は大盛況だったんですね。イベント自体をチェックしてませんでした。楽しそ~。
5秒台前半はすごいです。頑張って鍛えて夢の4秒台を目指してください。
[ 2009/04/13 00:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ドッグタイムレースに参加されて来たんですね~
flockも昨年「イヌリンピック」に初出場したんですよ~
やはり分離不安症が功を奏し(笑)
50メートルのタイムは、予想以上のものでした(^O^)/
同じですねぇ~
neneもスタート地点で押える方でしたが、パパの所へすっ飛んで行く後ろ姿を今でもよく覚えています。
自分の所にまっしぐらな姿は格別だったのでは??
ニヤニヤ~っとしてるarchitectさんが目に浮かびます(笑)

かねよ食堂、なかなかな雰囲気ですね(*^^)
[ 2009/04/13 00:30 ] [ 編集 ]
初めてのレース、楽しんでいただけたようでよかったです。きっとこれでシャマカリ家はレース常連の道を行くようになるのかな(笑)若くて速いコの飼い主であれば、それは当然でしょう。今後も楽しみですね。
うちはもうタイムは二の次で、こういう所にみなさんとワイワイ参加できるのが楽しくて。自分の犬と何か一緒に出来るっていうのも魅力ですよね。なのでABがおじいさん、おばあさんになっても走れるうちはずっと参加したいなと思ってます。

写真ありがとうございました。全然撮ってなかったので嬉しいです。
またご一緒しましょう。
[ 2009/04/13 11:43 ] [ 編集 ]
「かねよ食堂」期待どおりのお店でおいしそうですね。
シャマルとカリフ初レースとは思えない走りでしたよ、タイムレースは会場を移動しながら、頻繁に開催されてますので、またご一緒しましょう。

話違いますが、直木三十五氏、私の祖父の出版社(プラトン社)に新入社員で入社し、お勤めしていたそうです。
[ 2009/04/13 16:06 ] [ 編集 ]
土曜日はありがとうございました。
シャマカリ家の写真をみると素敵な休日を過ごした充実感に浸れますね。
レース、ついつい熱くなっちゃいますよね。よもぎはタイムが伸びないのですが、イタグレの走るフォームとゴールに向って夢中になって飛び込んでくるを見たくてついつい参加してしまいます。
シャマル君もカリフ君も元気いっぱい走っていてカッコ良かったですよ。またご一緒してください。
[ 2009/04/13 18:07 ] [ 編集 ]
シャマルもカリフもパパママも(笑)頑張りましたね~!!お疲れ様でした♪
レースは意外と奥が深くて面白いですよね!
うちの子たちも今やレース自体を理解してますよ。
「あ~、今日もまた飼い主の趣味に付合わされるのかぁ~」と言ってるのか言ってないのかはわかりませんが、走るの好きなイタグレにはピッタリのゲームですものね☆
予定がないときに都合が合えばまた参加する予定なのでいつか皆さんとご一緒できるかな?
次回はぜひレース談義もくわえましょう(笑)

[ 2009/04/13 20:06 ] [ 編集 ]
土曜はどうもです!
記録会もたのしいけど、やっぱりレースは熱くなりますね。
でもでも、うちのは一生懸命走ってきたのに、ゴール後逃げていくのはどうしてでしょう???
思わぬ日焼けでしたが、かねよ食堂よかったです。
次回は寒天も味わんなくちゃ!
[ 2009/04/13 23:05 ] [ 編集 ]
初参加なのに、ふたりともよく完走できましたね。影練しているとか!?
こういうのって、走ってくれたりすると、すんごくはまりそうですね。
一度でいいから参加してみたいし、見てみたい!!
[ 2009/04/13 23:22 ] [ 編集 ]
土曜日はありがとうございました。
レースが初めてだったとは意外です。
でもArchitectさんの熱い走りを見ているとイタ車乗りが納得できたので(笑)
たぶん、はまるんではないかいという予感(笑)
あそこにドッグランがあれば完璧かも~。
[ 2009/04/13 23:31 ] [ 編集 ]
土曜日は楽しかったですね。
シャマル君とカリフ君 いきいき溌剌と走ってましたねぇ  
ママに送り出されてパパが迎えるというパターンは相性よかったんでは?
色んな企画もあるようです 是非一緒に参加しましょう♪
[ 2009/04/14 21:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。レス遅れてスミマセン。
さて土曜日は楽しい1日をありがとうございました!。
初参加ながら多くの先輩たちがご一緒で心強かったです。とにかくイタグレのレースなのに、僕もこんなに汗だくになるまで走るとは思いも寄りませんでした!(笑)。
ライムくん、ビーくんも一生懸命に走っていた姿が印象的でした。横須賀もクルマだと案外近かったですね。好天に恵まれ過ぎて紫外線対策せずに軽症の火傷状態でした(笑)。
かねよ食堂は海の家みたいですが、この時期だとまた別の雰囲気があってマッタリできるものです。また機会あればご一緒しましょう!。
それにしてもこのタイムレース、シャマカリ家は完全に嵌まりそうです。またライビーくんたちと一緒に走りたいな!。よろしくです。
[ 2009/04/15 10:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。レス遅れてスミマセン。
横須賀レース、楽しかったですね!。どうしてMM家、MP家が来ないんだろう?と不思議がっていたところ、主催者の手違いだったのですね。困ったものです。何となく定員が少ないなぁ~と感じてたんです。
さてメディオもミッドもなかなか速かったね!。観覧席からちょうどミッドが超高速で走って横切っていったのだけど「今のは何?」って感じで目にも停まらない感じでしたよ!(笑)。
レースは全く我が子の写真がとれない事に気付きました。やっぱり親が無我夢中になっちゃいますもんね。僕も久しぶりに運動しましたが、あれ以上やると心臓発作起こす寸前でした(笑)。
また是非一緒にレースをお願いします。
食堂も最稿でした。次回はBBQということで!!。いい想い出のタイムレース。病みつきになってしまいそうぉ~、、、、、、
[ 2009/04/15 12:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。レス遅れてスミマセン。
なかなかバカ親ぶり健在でしょ!(笑)
でもレースに参加させると、どうしても僕も一緒になって興奮走行してました。でも昔のように走れない自分を発見してガックリ、、、、(涙)。僕も中学の時は短距離は得意な方でしたが、やっぱりイタグレの速さは別格です。この日は、イタグレを少し大きくした感じのウィペットも一緒に走っていたのですが、こちらは50mを4秒代で駆抜けます。
もちさんも中学この頃、スプリンターだったと思いますが、guriさん、レイ子さんにはかなわなかったのね!?(笑)。ではまたみんなであった時に50m走でもやりますか!、一杯引っ掛けて、、、(爆)
[ 2009/04/15 12:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。レス遅れてスミマセン。
いや~初めてのレース、なんか完走してくれるかとか心配も多く、内心ドキドキしてました。でもスタート地点でシャマルもカリフもやる気は満々だったので、完走はしてくれるな!と確信。結果はあんな感じでしたが、よく健闘してくれました。
パウくん、チャオくんがいたらもっとすごいパワーで走り抜けるんでしょうね!。また次回レースでご一緒できたら、その時はよろしくお願いいたします。
集いも今年から50mタイムレースでしょうか?。このくらいの距離の方が面白いですね。4秒台は絶対無理です!(笑)
[ 2009/04/15 13:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。レス遅れてスミマセン。
僕のPCが壊れてしまい大慌て状態です!(涙)
さてシャマカリ初参加となったタイムレース、よく健闘してくれました。懸命にゴール(僕?)を目指して全力で走ってきてくれた姿には感動しました。そこにもレースの大きな喜びがあるんですね!。
フロックくんも走ってますね!(笑)。かなり高速トイプーくんだから、いい成績を残されたことでしょうが、親子の絆を改めて感じることのできる催しですね。
この日は犬種混合のハンデ戦もありましたが、フロック君の場合はイタグレとのハンデは不要ですね。むしろこっちがアドヴァンテージをもらわなくっちゃ!(笑)。いつかフロックくんとも対戦できるといいなぁ~!!。その日を楽しみにしてますね。
かねよ食堂も夏になる前にもう一度いってみたいです。真夏はちょっとワンコ連れでは、、、でも店内もOKだそうです。
また一緒に走りましょうね!
[ 2009/04/17 08:46 ] [ 編集 ]
おはようございます。レス遅れてスミマセン。
僕のPCが壊れてしまい大慌て状態です!(涙)
さてタイムレースにお誘いいただきありがとうございました。初参加でしたが、ぜひ一度参加してみたかったのでとても嬉しかったですよ。
日頃、事務所でもレースみたいに二人で走り回ったりしてるのですが、完走してくれれば、、、という気持ちでの参加でした。思ったよりやる気をだしてくれたのにビックリ!!(笑)。
AちゃんもBちゃんも元気に走ってましたね!。 ABちゃんもレースをエンジョイって感じで、とっても可愛かったですよ。ほんとにママのおっしゃるように、あの場でみんなで和気あいあいいろんなお話ができるのも大きな魅力でした。僕はちょっとコースで走ることもありましたけどね、、、(笑)。
写真はレース初めてだったこともあり、ピンぼけが多かったり、とった写真も少なかったりなんですが、アップさせていただきました。
またぜひ一緒にどっかで走りましょう!。コーシングも一度体験してみたなぁ~!!
[ 2009/04/17 08:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。レス遅れてスミマセン。
僕のPCが壊れてしまい大慌て状態です!(涙)
タイムレース、ご一緒させていただきありがとうございました。
もうお身体の方は大丈夫ですか?。みんな心配してました。無理を押してでも、ライビーくんたちの為に駆けつけていらしたゴンCHICHI(LIME&BEE) さんの姿には感動です。でもあんまり無理なさらないでくださいね。
さてシャマカリはなんか頑張ってくれちゃいました。闘争心が燃えたのでしょうか?、、、、それ以上に飼い主が燃えましたけど、、、(笑)。でも今回の参加で完全にシャマカリ家も嵌まりました!!。次回こそ、、とメラメラと燃えるものが、、、またぜひご一緒させてくださいね。
さて凄いです!!!、直木三十五氏の件。そうなんですか!。逸話なんかあるんでしょうか?。毎年芥川賞は文芸春秋で読んでいるんですが、どうも最近は骨なくて面白くありません。今回の直木賞はレベルも高く、再読してみたい思いになりました。また引き続き山本兼一氏の松本清張賞作品を読み始めてます、、、
またこんどランでお会い下時にでも、ちょっと昔の話があれば聞かせてくださいね。よろしくお願いいたします。
しっかりとお身体の方もご自愛くださいマセ、、、、、
[ 2009/04/17 09:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。レス遅れてスミマセン。
僕のPCが壊れてしまい大慌て状態です!(涙)
タイムレースではご一緒できてとても楽しかったです!!。参加リストに入っているよもぎ家さんが最初いらっしゃらなかったので、どうしちゃったんだろう?と心配しておりました。
でもみなさんにお会いできてとっても楽しかったです。よもぎちゃんもちっちゃいながらも元気いっぱいにしかも案外(?)力強く走っていたのには感動しました。とっても可愛かったぁ~!!(笑)。タイムというより、コースでも一体感を楽しむっていうのが、このレースの本質かも知れません、、、って初参加ながら生意気な感想を述べました。シャマルもカリフも案外集中してゴールを目指してくれました。まあ思ったよりウ~ンと健闘してくれたので、しつこくなでなでしてあげました。これからシャマカリ家は癖になりそうです、、、(爆)
またぜひ一緒に走りましょう!。楽しみにしてますね。
[ 2009/04/17 09:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。レス遅れてスミマセン。
僕のPCが壊れてしまい大慌て状態です!(涙)
てなわけで、シャマカリ家、タイムレース初参戦して参りました。レース前はいろんな心配もありましたが、スタート地点につくとふたりともやる気満々!、しかも僕がだんだん離れていくにつれ「一緒に憑いていくぅ~!」って感じで前へ出てこようとします。これで完走はしてくれることを確信。結果はともかくとても充実したレースでした。でも勝負ともなれば多少悔しい面も、、、やっぱり表彰台にもたってみたいものです!(笑)
ドニタリちゃんたちは凄いね!。そのあたりはしっかりとMIKIさんとマーくんが鍛えていらっしゃるからレースでも力を発揮してくれるんだろうな。「今日はこんな感じで走ればイイの?」って余裕で走るドニタリちゃんたちの姿が目に浮かびます(笑)。
ぜひ今度は一緒に走りましょう。柔らかく優しい対決をよろしくお願い申し上げます。ではまた積もるお話談義は後日、、、(笑)。楽しみにしてますね。
[ 2009/04/17 09:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。レス遅れてスミマセン。
僕のPCが壊れてしまい大慌て状態です!(涙)
さてまずはミルコ君、準優勝おめでとうございました。余裕の走りをみせていただきましたよ。うちは頑張ったんですけど、やっぱりイタグレ限定準優勝者に当たってしまい、みごとに散りました(笑)。でもこんな熱くなるとは思いもよらず、普段運動不足の僕はバタバタで倒れる寸前でしたよ!(爆)。
シャマルもレース後に対戦相手と1往復半を全力で走ってましたので、追いかけた僕も息が切れ死にかけました。イタグレの余裕にいはついていけません。
かねよ食堂、次回はBBQと食後の寒天ですかね。楽しみがまたひとつ増えちゃいました。ではまた今度の日曜日はよろしくお願いいたします。

[ 2009/04/17 11:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。レス遅れてスミマセン。
僕のPCが壊れてしまい大慌て状態です!(涙)
ドキドキしながらの初参戦。心配もよそにシャマルもカリフも持ってる力を100%出し切って走ってくれました。「よくぞ、頑張った!」と思わず抱きしめてやりましたよ。無心に走るその姿、顔つきには感動を覚えますが、本来は走ることが大好きなイタグレのことですから、楽しかったのではないかと思います。
レース後もまたコースを全速力で往復してましたから、、、、(笑)。もちろん訓練などしてませんよ、ランで自由に走らせてるだけです。事務所では毎日全速力でシャマカリは追いかけっこはしてますが、、、、
また機会あれば、kurinさんもダンくんをレースで走らせてあげてくださいネ!
[ 2009/04/17 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。レス遅れてスミマセン。
僕のPCが壊れてしまい大慌て状態です!(涙)
タイムレースではこちらこそありがとうございました!。久しぶりにカーク館長とも走ることができ、とても楽しかったです。
初めてのことでドキドキしておりましたが、あれだけ先輩仲間に囲まれての参加は心強かったです!。安心してノビノビとシャマカリも走ることができました。心配をよそに完走もできましたし、これからますます嵌まってしまいそうなレース世界。マセもそうですが、自分が走らないのに楽しんでしまう世界がもう一つできました。これからもまたぜひ一緒にお願いいたします。
僕の心臓エンジンは限界にきてました、あのレース後は、、、(笑)
[ 2009/04/17 11:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。レス遅れてスミマセン。
僕のPCが壊れてしまい大慌て状態です!(涙)
さてレースでは一緒に楽しめてよかったですね!。ありがとうございました。シャマル初対戦相手がジュピター兄さんとは!、、、、きっと花を持たせてくれたとその奥ゆかしさに感謝です。本気で走られたら間違いなく負けていただろうに、、、、でもこのタイムレース会はそれ以上にみんなで楽しくひとときを過ごせるのが大の魅力!!。テントの下でゆっくりできたのも良かったですね。炎天下ではバテてしまうから、、、
今回初めてだったのですが、シャマカリ家は家族一丸となってレースに臨んでみましたが、その時の様子をジュピパパさんにいっぱい写真でおさめていただき感謝しております。我が家の家宝とさせていただきますので、またコツなど教えてください。今回は僕の写真、全滅にちかいものです、、、、(涙)。
ではまた近々にお会いできることを楽しみにしてますね!!。ありがとうございました。
[ 2009/04/17 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する